いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年06月 | Main | 2006年08月 »
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
『音楽』 2006年07月21日(金)
「音楽」、、、といっても三島由紀夫原作の「音楽」ではないっす。
(そんな官能的な話じゃないっす)

私は峠を攻めるよりは、ゆったりワインディングが好きです。

その間なに考えているかというと、、、

エンジンの鼓動をずっと聞いていたり〜

景色を眺めていたり〜

・・・はしているんだけど、実はずっとココロの中に音楽がなっているのだす。

モンスターくんに乗り始めたときは、なぜかベートーベンの「月光」が奏でられていました。
#間違っても三面拳の「月光」を想像しないように!

で、最近はというと、、、、なぜか・・・・

JUDY AND MARY の「くじら12号」!!

なぜ!?

いやぁ〜なんだか YUKIの力強くも儚い声色がこの時期の走行にとても合っているんですよね〜。。

入道雲をみちゃうとこの曲が流れ始めます!


♪ドルフィンキックでしびーれてみたいなっ!


なんで雨なの? 2006年07月17日(月)
いやぁ今週忙しかった上に、土日は夜勤だったので今日月曜日に期待していたのに・・・

早起きしてドアを開けてみると・・・・ザーザー降り。

もう一週間もアノ赤い機体を見てないっす。。

「赤い彗星も地に落ちたものだな・・」
キシリア少将に言われちゃいそうです・・・

来週末に期待ですね。
梅雨明けてますように・・・


メッシュ鮭 2006年07月09日(日)
昨日本当に出来心で・・・・
じゃなくって勢いでメッシュジャケット買ってしまいました。

GREEDYのGNS-803 MESH JACKETです。

あとは、GOLDWINのGSM4300です。

どちらも身体の空冷対策です。
先日の榛名への遠征のときに、非常に身体のなかに熱がこもっているのを感じたわけです。こういうのをガマンするときっと熱中症になってしまうのだなぁって思ったわけです。

大人なんで何かしらの対策を考えるんだけど・・・・結局メッシュジャケット購入に行き着いた。

でもって買いに行ったのだけれど、、この時期!案の定。

成人式前の紳士服屋さん状態!

種類も色もないのです。

本当はRSタイチのクルーメッシュジャケット(RSJ211)の黒が欲しかったんだけど・・・・すでにメーカー在庫もないという状態。

しかたなく店にある中から選んだのがコレ。

メッシュで肘・肩のプロテクトだけでなく背中と肋骨とたくさんプロテクションがついているのだ。ちょっとでも安心したいのでコイツにしたわけです。

でもって今日早速蒸着(ギャバン風)して走ってみた。
#ちなみにコイツは取り外しインナーもついているので秋や春も少しは大丈夫なようになってます。

まず最初に感じたのは・・・・

オッパイが寒い!

#決して貧弱なオッパイという意味じゃないっす。
#しかもあたしゃオトコだよ。オ・ト・コ!


30km/hくらいから効果が伝わってくるんだけど、ライディングポジションのせいか・・なぜか胸に風が集中するんです。

60km/hを越すくらいから腕とかに涼しさを感じてきます。

いやぁしかしこれだけ効果があるとは。。。。
高速使用のツーリングの時にはおなか冷やさないように気をつけなくちゃ。

あっ追記ですが、GOLDWINのインナーのほうも汗かいてもべたつかずサラっっとしていて不快感はなかったです。洗濯してみて、どれだけ変わるか解らないけどとりあえず効果アリ!クール系の長袖インナーって少ないので高かったけど納得です。

#余談ですが、メッシュの鮭ってどんな鮭だ??美味しそうじゃないな〜(笑)


サリーの弟! 2006年07月08日(土)
と、、思いつくままにこんなタイトルにしてみたら、、、、

なんとサリーの弟は本当にHONDA スーパーカブから名前を取ったとのこと!
(世間は狭い!)

実は実家に帰っていたのだ。
実家には、もう我が家では4代目くらいのスーパーカブがあり、帰省の際には私の足として活躍している。。。。
#といっても親父の所有物なのだけれど・・・・

今日はそんなこんなで世界の名車!「スーパーカブ」について。



実は今の代のカブは本当に名車だと思っている。
まず何代か前のカブから鉄の車体でなくほとんどがプラボディなっている。

それだけではない。
今のカブの明らかに凄いところが、エンジンが軽やかに回るのだ!
気持ちいいくらいエンジンが軽くブン回るのだ。

自分だけの感覚だけだと思っていたが、仕事でカブを操る友人(外交系)も言っていたので、おそらくなんらかの確信的な??改良が近年あったのだろう。

そんなこんなで我が家のカブが今のになってから面白くって帰省の際には乗り回しているワケである。

あと個人的には、15年くらい前に乗っていたときにはカカトでのシフトダウンが出来なくて、シフトダウンする際にはつま先でわざわざ踏んでいたのだけれど、現在なんとカカトでのシフトダウンが出来るようになっているのだ。身体柔らかくなったのかなぁ〜??

以上。我が家のカブくんでした。


榛名のモンスター! 2006年07月06日(木)
私実は、本名●原拓海というものです。
今日はちょっとボクのこと話しちゃいます。(エロサイトのような出だしだ..)

実はボク、15歳のころから湖畔のホテルに早朝バイクで豆腐を届けているんです。(もう時効ですよね!県警さん)
もちろんバイクには、自家用・●原豆腐店とかっこ悪いロゴも入ってるんです。

最近は、夜中走ることが多いんだけどよくバトルを申し込まれちゃって・・・・
先日も青くて顔がシルビアの180SXに碓氷峠までつれてかれてバトルしたんだけど・・・
こんなことまで言われてしまって・・・・



ハイ!そうです!そのとおりです。私の乗っているのはモンスター!
でもわざわざ真剣勝負しているときに「モンスター」を「バケモノ」と訳さなくってもいいのにね。

これからもこういうバトルの申し込みあるとやだな〜豆腐屋の朝は早いっつーのに。。。。


上記、記述はすべてフィクションです。(あたりまえか・・・)
===============

で、雨を嘆いていたのでまさか晴れているとは思わなんだ、、、
寝坊して正午に自宅を出発。夢のなかで御告げがあり今日は榛名山へ!!

1時間かけて渋川伊香保ICに到着。
暑くもなく寒くもなく曇っていていい感じの天気でっしゅ。

まず最初に県道35から33へ行って、伊香保温泉から榛名湖へ抜けます。
ここはヘアピンがたくさんあって面白いのですが、下のほうは走り屋防止のための波うち道路になっていてすごく気持ち悪いです。

登りきると・・・・
いつもスタート地点に使っている停車場です。


そこから榛名湖に抜けて
ランエボのお兄さんたちにいちゃもんつけられたボート乗り場へ、、、


そこからさらに榛名神社を目指して走った。
お願いしたことは。。。。。安全運転!


ちなみにココは本殿まで550m!しかも坂道!
私は往復で20分かかりました。(汗だくでした)

そこからずっと県道33号でR406号にぶつかるところまで走った。
本当の山道で光もなくとっても気味悪い道でした。

R406からはワインディングロードなので気持ちよかったなー。

で、探しまくっていよいよ見つけたいつものバトルの道!
R406から県道28号を通って榛名湖までの道!

常に登板斜線があり3車線で広くてとても走りやすい道!
ところどころにタイヤのブラックラインがあり深夜のバトルが想像されます。


ここがいつも溝落としで使用している有名な榛名の側溝!(→おまえバイクだろっ!)

あまりに気持ちイイ道路だったので登りと下りと両方走ってしまいました。
あぁ血が騒ぐ・・・(ハイ自分の乗り物はバイクです)

でもって、元に戻って県道58>35>33に戻って渋川伊香保ICです。
ちょっと蕎麦食べただけで温泉も入らずに帰ってきました。

自宅到着までキッカリ6時間・265kmの走りっぱなしプチツーでした。
あー疲れた。


うぉーん(泣) 2006年07月05日(水)
休むところがなくって急遽明日から夏休み!

でもなぜ?なぜなの?

なぜ台風が・・・・・。

しかも予報では、木曜日から日曜までずっと雨。

しかもだんだん台風近寄ってくるし、雨も強くなるという・・・。

はぁちょっと遠くまで行きたいと思っていたのに〜

がっかりでごんす。


ネジネジ君 2006年07月03日(月)
ジャンルも何に入れていいんだかなんだかわからん〜。

もうカスタムって何?用品って??という感じ。

うーん(悩)

で、今日はマルビカスタム(ではなくのほうです)

そもそもモンスターくんは、バーハンドルなのだ。

そいつを取っぱらってまでセパハンにしたものだから、当然、ハンドルにねじ穴だけ残るわけです。
ステンレス削りだしの、AELLAのかっちょいいフタがあるんでやんすが、5,6万円するので手がでないっす。

でもって、代わりにステンレスのネジ入れてみました。(笑)




でも、、、考えれば考えるほど「生活の知恵」に近いな〜

褒めてくれるのは元NHKアナウンサーの加賀美幸子さんくらいじゃないのかっ!?(深い意味はないです)


私はこの4つのネジを何かに利用できないか!?日々考えているのですが、全く思いつきません。

またちょうどいい小さいバッグなど常に物色しているのですが、合うサイズがないばかりかどう取り付けていいかインスピレーションが働かないのです。

誰かいい活用方法ご存知ないでしょうか〜?

#ちなみにネジサイズは、8mm径の1.25ピッチです。ショップで教えてもらいました〜。
#私が自らバイクに手を入れた記念すべき第一号カスタムくんです。(初日にバイクにレンチを使えることがメッチャうれしかったのだー)


チタンUVコーティング 2006年07月02日(日)
なんとなくマグネットコーティングを施したガン○ムみたいで速そうですが、、、、

ちがうの!ヘルメットのシールドの話。

先日のひとっ走りでちょっと日焼けでひどいことになってしまったので

まえまえから狙ってたいわゆるミラーシールドというものを購入。

NAPSで7,800円!こんなんで日焼けが防げるなら・・・・(^^♪

アライ純正なのかどうだか解らないけど、ベースは、、、

クリア<ライトスモーク<スモーク とあるみたいでこれを元手にしてるみたい。

でもって各々にミラー色があって中が見えずらい順に

シルバー>レッド>ブルー>むらさき の順になっているらしい。

私は今回 ライトスモーク/ブルーにしました。



試しに今日そこそこ太陽のある朝一番にクォーターツーリングに!

埼玉からだらだらと朝っぱらから柏→手賀沼→野田と走ってきました。

そして問題の効果は。。。。。なんとなくあるような〜ないような〜!?!?



ちなみにUVカットは99%なのだとか

それだけじゃなく!なんと撥水効果まで!

ホントかと思う部分も多々ありますが、この夏はコイツと共に過ごしたいと思いマウス!


ヘッドランプの交換! 2006年07月01日(土)
カスタムと言っていいのか・・・・・今日はヘッドランプの交換をしてまいました。
カスタムその5です。

ブツは、、、PIAA X TREEME FORCE H4(12V 60/55w)です。
NAPSで4,074円でした。

色は、チョイ青!

先週購入してたんだけど着ける作業時間がなくって・・・

モンスターくんはヘッドランプのしたの+ねじをはずすと簡単に取れる・・と聞いていたのですが、ちっとも取れない。

取り扱い説明書を読んでみると交換するときニャあフロントカウルを取れ!フロントカウルのナットのサイズがわからずショップに電話してみるが、忙しかったのかなんとなく対応され5mmだの6mmだのちゃんとはっきり教えてくれなかった。
(ショップの人はどうせ工具がそろっているから、なんでもいいんだろうな〜なんて思ってしまった。)

結局、近くのホームセンターでサイズがわからないので、安い小ソケットセット(1,554円)と小スパナセット(798円)を購入、なんだか自分「安物買いの銭失い」な状態のような気がしてきた。ガツンと工具一式買ったほうが安かったんじゃ・・・・あっ一式で思い出した。大昔かなり重い工具セット買った覚えが・・・・(アホ)

でもって作業再開、ショップの人の話は間違っていて、カウルはずすのはナット側が10mmで6角ネジ側が8mmでした。
そうそう!カウルはずすのには、メーターもはずすのだ。(こっちは簡単だった)

でもってモンスターくんの顔はずしたとこがこんなん!カウルは少しあげればヘッドライト部分は外れるのだ。(かっこ悪い姿です)


ここまで行くともう簡単。
あとは、止め具のパッキン?をはずして交換するだけ。

ものの本によればランプは指で触らぬほうがよいらしいです。指の油は高温になるランプ部分をさらに高熱にして時には割れてしまうこともあるのだとか!?

しかし交換は簡単だけど、これだけ強くパッキンで留められると調整もあったものじゃない。

結局調整は、バルブではなくヘッドライト部分を上下しておこないました。

本当は違いを見たくて夜に作業したのに・・・・ちょっと今日は蒸し暑すぎてダウン!

交換して効果は、、、、なんとなく明るくなった気がします!(その程度か!?)
まぁ明日夜確かめてみます。(今日はもうアルコール入ってるから寝る!)



前へ

inserted by FC2 system