いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2010年04月 | Main | 2010年06月 »
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
自宅にて、川野貞麗さん!? 2010年05月29日(土)
今日は静岡に職場ツーのはずが・・・・

終始にわか雨との戦い。の予想。。。。


雨が降らないにしても、天気を気にしながらの走りは心が狭くなっちゃうし
ストレス溜まっちゃうじゃない〜・・・・・んなわけで、午前6時に中止決定。


しかもこの時間で既に一日のやることナッシング。。。。

ということで、、今日はいろいろ溜まっていたことをやった。


@洗濯機の層洗浄  ・・・それが一番手にくるかっ!

Aシーツ・布団カバーの洗濯 ・・・・乾きが悪い!

B車検証のコピー ・・・車体格納用です。

C散髪 ・・・なかなか行けなくてボーボーでした。

Dコンビニで軽自動車税の納税
  ・・・なんかうちの会社が絡んでるらしく社員はなぜかコンビニ納税かペイジーを推奨されてる。

E革の手入れ ・・・先日購入の革鮭なんですが〜だいぶ昆虫のアタックに合い汚れたので。。。




んなわけで、今日は革鮭のメンテで午後が始まる。

1.先日購入しておいた革クリーナーで、白い部分を中心に汚れを落とす。

2.これは、濡れたフキンにスプレータイプのクリーナーで汚れを落とし、
  そして固絞りのフキンで洗剤を拭き落とします。

3.ここで、革用オイルなんですが、、ダイネーゼショップで推奨された。
  コレを使いました。



ラナパー



近くのビバホームで、250ml で 3,150円〜
ちなみにビバホームのソファー売り場にありました。(探すのに苦労した)

なんでも、このラナパーはミンクオイルのように拭きとりがいらないので、楽チンなんだそうです。

時間的には、1〜3の行程で1時間ほどでした。
こんなんだったら、1か月に一度くらいは手入れしたあげてもいい鴨。
大事にしてあげなくっちゃね〜


今日は一日、、、いろいろ作業やりながら、、
部屋で宇多田ヒカルのツアーDVDをエクストリームローテーション
なんだかメローな一日だった。。。。(メローイエローノム?)


ラムだっちゃ!? 2010年05月26日(水)
 
 
 
あんまりソワソワしないでぇ〜







あかん、ペイントじゃこれが限界だ。(ペイントのせいにするなっ!?)


いやいや本論はコッチ。
Arai SZ RamV
のアルミナグレーを購入しちゃいました。

MZじゃないよ〜Vのほうです。

実は、今使っているSZ−Mが10年選手。。
夏を迎えるにあたり・・・あの香りに今年は耐えきれないと思って・・・・

そして同じシールドのZRシールドのミラーの新品が余っていたので
ZRシールド採用のメットがなくなってしまう前に買っておこうと思ったわけです。

これがGW最後の衝動買いでした。
本当は2りんかんで他のメットが値引き対象だったんだけど。。。。
ちょっと交渉して同じ値引きで購入した。



いやぁどんな模様のカッティングシート貼ろうかなぁ〜
#やっぱラムちゃん3人かなぁ〜RamVだけに・・・・(アホ)



それにしても・・・・ヨウツベで「ラムのラブソング」何度も見ちゃいました。
なつかしいなぁ〜


MITSUKO、、不在ツー 2010年05月23日(日)
せんぱーい。せんぱーい。
お、おまえは学校一のブスマネージャーのミツコ。。。。。
#こっちのミツコじゃないです。(お笑い芸人「響」のネタです、、、)


実は、、、、私の姉フレグランスには、「MITSUKO」(ゲラン)を使ってました。
#そんなことカミングアウトされても・・・・・



そんなことはさておき、、、、(ここまで引っ張って・・・)
本日職場のツーリンでした。(明日終日雨なので本日に前倒し)
朝、高坂SAに集合して、、、蕎麦を食べに行くツーでした。

9時半には、高坂SAを出発するが、、、、土曜朝の関越にしては、車が全体的に少なく感じた。

さてさてメンバーですが、、、、W650さん、CB400SFさん、そして、、CB1100さん
CBは、東京モーターショーでまたがって以来の出会いです。
佐久平PAにて。。。



そして、上田菅平ICで下車して、上田市内に・・・・
昼過ぎてしまったが、なんとか目的地の「草笛」上田店に到着。。。



ここでは、手打ち蕎麦の実演を見せてくれてます。


#打っている人・・・キット辛いんんだけど、ずっと笑顔でした。

そしてついに待ちに待った、、、、蕎麦。
野菜天ぷらざる+中盛り+くるみダレです。
写真では表現できてませんが、、、盛りがハンパねぇ〜です。


いやぁ〜蕎麦が多い。しかもおいしい。しかもリーズナブル。(コミコミで1630円)
ここのもう一ついいところは、店員さんの態度です。
これだけ繁盛しているにもかかわらず、対応が早いし丁寧。そしていつも笑顔なのだ。
草笛の中でも一番よい店舗なのではないでしょうか・・・・

唯一のマイナス点といえば・・・・・草笛光子がいなかったことだけでしょうか・・・・
#これが「MITSUKO不在のワケね・・・・」

食べ終わって出るときには行列だったので昼過ぎ到着とはいえ、いいタイミングで入れたのではないでしょうか。。。


そこからオナカ一杯で前傾がつらいライディングですが、、、
R152→R254とでて、県道40号で下ることになる。
この道がまた空き空きで・・・・思わず。

スキスキスースキスースキスー

#不覚にもシングル持っているんです・・・・


唄ってしまいます。。。。


白樺湖畔のコンビニで一休みしてまた出発。
ここでの会話は、、、今日はBMWがたくさん走っているね・・・ということ。
しかもKシリーズ。。。4発のツアラー選ぶなら国産でよいと思うんだけどなぁ〜 とか
BMW選ぶなら・・・・Rシリーズじゃないの??
  等々知らない世界を中学生の妄想のように話してました。


そこから、ビーナスラインをくだって、県道17号→八ヶ岳エコーラインを走る。
ここは、本当にスキスキスーで、気持ちの良い巡航ができました。


もう走りも蕎麦もおなかいっぱいになったてきたので小淵沢ICから関越に合流。
八ヶ岳PAで休憩する。

ここで、、、フクメン発見。
ラーメン・ツケメン、、僕フクメン


なんだか事件があったようです。
「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ〜」って叫んであげました。(ウソ)

ここでは、、、、部活動。。。
ソフト部


塩ソフト:350円なり〜


そして帰り道。
相模湖IC付近で事故だったらしい。
ちょうど事後処理で目の前に止められました。
警察の方が急いで路面のごみを掃き出してくれてます。

思わず・・・・



「ヤップヤップ・・・・クリーン〜」って応援してあげたくなりました。
ご苦労さまです。



最後の山手トンネルは、熱風トンネルと化し最悪でしたが、、、
11時間、490kmのプチツーで無事帰還でした。
19時半帰宅なので日暮れに間に合いませんでしたが、まあいいでしょう。
本日の状況をコメントすると・・・

・全体的に車が少なかった。

・BMWモタードがたくさんいた。

・モンスターS2系に一台もで出合わず。。。。
 (新型かM900シリーズだけでした。)
 #もはや主流じゃないのネと実感。
 #でもオイラは片持ちスイングアーム+右二本出しマフラが好きなのだ。


ちなみに、姉が「MITUSKO」を使っているとき、私は、「アビルージュ」(マセたガキだった。。。)を使ってたことが後々わかりました。ゲラン姉弟でした。。


Tresure Hunters ツーリン 2010年05月17日(月)
本日はドカのイベント 「Tresure Hunters」にショップツーで参加。

待ち合わせは、蓮田SA。
この時点で、既にもう〜バイクだらけ、、、みなさんどこに行かれたんでしょう。

そこから、日光ICまで行ったんだけど・・・・
事前にリサーチしていてわかっていたが日光宇都宮道路は・・・・寒い
途中のSAで地図をもらっておいたので、胸に入れていたんだけど・・・・
やっぱり腕が寒いよ・・・・メッシュ鮭じゃぁ〜(←メッシュだから当たり前だっ)

そこから会場の「ホテル・カジュアルユーロ」に、、イベントとはいえ長く滞在するような感じのイベントじゃないのでそこそこ空いている。

カードとTシャツをゲットして1ドリンクフリーで見覚えのある「8」の革ジャン。。。
急いで駆け寄って捕まえました。
温暖になってきたので私と正反対で厚着過ぎて暑かったのだとか〜
思わぬ出会いに感動〜@

ここでは、、、お約束の「デスモ・ウーマン」
・・・といってもあんまし興味なし。。。。


気候もよかったのでもっと薄着でもよかったのにぃ〜

ちなみにTシャツは、スピードくじなんだけど、、7割がたの人が貰える確率の高い景品です。
まだあるので、ゲットしたい人は是非。

そこから大笹牧場レストハウスを目指す。
途中グループと離れてしまったが、なんとなく走っていたら到着した。(ちょっとドキドキだった)



でもってお決まりのジン、ジン、ジンギスカーン・・・・


普段牛乳飲まないけど、ここの牛乳だけは飲んじゃうんだよね〜

待っている間にいろんなバイクをみたけど・・・ハーレー軍団100台は、、石原軍団の撮影のようだったよ。すごかった。あとは、、トライク軍団のなかに、エンジンV8を載せていたのがあった。ビックシ。

そこからは、霜降を北にぬけて川治温泉から鬼怒川温泉に抜ける。
そして、第三の目的地。。。鬼怒川温泉駅にある無料足湯。


#ライディングパンツのオヤジだけでスマヌ。
風も気持ち良くてなんだかいい感じだった。

駅をブラブラして散策していたら・・・・元職場の同僚夫婦に遭遇。
こちらも思わぬ出会いに感動〜A


これはソフト部


ずんだソフトです〜(オトナの味覚


鬼怒川温泉駅は、、、すぐ後ろに山がそびえるのだけれど。。。
新緑というか、深緑がまぶしいです〜




あとは、そこから今市ICを目指し、、、16時に佐野SAで解散となりました。


そうそう。
本日一緒に参加の方々で珍しいバイクが・・・
@デスモセデッチRR

顔がとても印象的。(鯉に似ている気がする、いやサメにも似ている気がする〜)
後ろを走りましたが、音がなんとも言えないです。。。本日は慣らし運転なんだそうでした。

AMHR??

スイングアームだけですが、、、この造形美美しいとしか言いようがありません。



本日の教訓としては、、

・メッシュは革ジャンといえど高原では寒い。

・日光の日光には気を付けろ。
#真っ赤になってしまった。。。

・ハーレーの団体さんを見かけたら。逃げろ!?
#だって道がふさがってしまうし恐いんデスモの・・・



本日、、、10時間 335kmのプチツーリンでした。
明るいうちの帰宅ってすばらしい〜


今ココ〜 2010年05月16日(日)
今、ドカのイベント!

ドカガール!もいた!




そして、こんな人に遭遇(^^)v


未知の駅・駅・駅〜 2010年05月11日(火)
昨日のツーの続き。
#もう嫌なことは忘れちゃいましたっ

こけたあとのチェックは南側の駐車場。
いろんなところを増し締めしてとりあえず走行オッケー

最後の下りは、なんだかダラーンと流し気味・・
〜〜のほうがスムーズに走れちゃったりして、、、


次のターゲットは、、終点の信号を直進してR125に出る。
そこから中之条を目指す。県道53に入って目指す未知の駅は〜

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 霊山たけやま


いやぁ〜なんだかいい感じです。
たくさんの鯉のぼりが出迎えてくれました。

ここは芝桜もちょこっと見頃でした。




そしてソメイヨシノ鯉のぼり。。。。まさかこのツーショットが見れるとは〜

そして、、近くのかやぶき屋根で天ざるを食す。
うまくもなくまずくもなく、、、、ただ待たされた。



そのあと・・・・霊山だけにお隣にある神社にお参り・・



ここで大事なことに気がつく・・・・・
ソメイヨシノが咲いているってところは・・・・・スギの花粉も飛んでいるんです。。。。
終結宣言がでて安心してた。。。。眼がかゆ〜い。鼻が・・・・・・ジュル


ここで時間を費やし過ぎました。
急いで県道53を北上。。。。。この道、、、楽しいね〜気に入ってしまいました
こんな景色も〜ヒンヤリしてきます〜



そのあと。。。。。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 たくみの里


ここら辺全体が、いなかのたたずまいの村って感じのたたずまいなのだ。
もう少しゆっくり歩きまわりたかったなぁ〜


ちょっと寄り道して・・・ソフト部


豆乳ソフトなのだ〜でもその味を認識できなかった。



最後に・・・・高速に入る直前に立ち寄った・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 月夜野矢瀬親水公園


まぁ〜何にもないんですが・・・・のんびりしたいい公園です。

滝の引き込みからこんな景色も眺められます。
お子様も安心して川遊びできる感じでした。



近くには本物の川も・・・・利根川です。色がエメラルド〜




この時点で15時過ぎていたので急いで帰宅。
30分ごとにお休みいれて・・・・17:30に無事帰宅。

10時間 436km のプチツーでした。
#AMのうちに帰宅の予定が〜;;;


Standing Widow しちゃったツー 2010年05月10日(月)
Standing Widow 〜それは、、、立ちすくむ未亡人。。。。

または、、立ち後家(毎回こう変換される)・・・・・・立ちゴケ。。。。

しちゃいました。。。。。(詳細は後ほど)


◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は湧き出る欲求を抑えきれず。。。6時起き。
結局出発は、7時過ぎだったんだけど・・・・8時くらいにはいつもの朝食処、「嵐山PA」に到着。

そんでもって、渋川伊香保を目指す。
今日思ったのは、、、渋川伊香保ICってこんなに遠かったっけ???ってこと。
約2時間走って到着かいな?!?


到着してまず・・・今日の目的である道の駅「こもち」
#既に何回も来ているので、スターシリーズなし


無事カエル を拝んで早々に出発。


9時過ぎに榛名に到着。。。。
休憩せずに〜最初の1往復を済ませる。
昨年ギャップのあった個所が路面自体が改修させてましたね。

休まず、2本目・・・こんどはいい感じ。
特に下りなんだけど、自分は基本リーンウィズなんだけど、どうしても裏榛名は、お尻をずらして倒さないと曲がれないコーナーがある。ウィズとリーンイン気味の境目のコーナーがうまく区別できないでグダグダになるコーナーが出てきてしまうんだよなぁ〜(勉強勉強)

ここで「今ココ」を送信。


いつもは3本半やって北側に抜けて帰るんだけど・・・・
今日は3本やるつもりがなかったので、2本終わったところで榛名湖周遊道路に向かう。

お花も歓迎してくれてる???



でもってここからが問題のスポットに〜
周遊道路から、元の道に戻るときに少し鋭角に右折だったんだけど、、、
曲がる方向で爆音がしたので、、ちょっとそっちを見たら・・・・・

あららら・・・・右に転倒・・・・(泣)

身体が間にはいったので、、、ミラー曲がりくらいで、とりあえずは破損なし。

駐車上までいって状況を確認する。
#ここで埼玉のR6さんに出会い。いろいろお話しする。(まさか自分がコケた後とは知らずに・・・)
#心では泣いていたんだだよん

損傷状態は以下のとおり
@ミラーがまがってくれたおかげでハンドル・ブレーキにに影響なし。
Aステップ、、、固定ステップなんだけど、曲がると少しゆるくなる設計らしく、締めなおしで対応。
Bタンデムステップに傷がついたけどマフラーに影響なし。
Cフロンアスクルスライダーとステップスライダーが削れる。

まぁそんなもんで済んだのが不幸中の幸いだった。

D今になって右膝が痛い。バイクの間にはさまったからか・・・・

一番のショックは、転んでしまった自分に隙があったことでしょうか。
もうすぐバイク歴20年になろうかという人間が・・・慢心です。

それと・・・・・大勢のバイク乗りが通り過ぎる前で立ちゴケてしまったこと。
やたら、目立つバイクだし・・・・
バイク乗りに目撃されたことが一番恥ずかしいですね。。。。。(ハァ・・・タメイキ)

右側の立ちゴケは初めてだな〜マフラーが無傷だったのが不思議なくらいでした。


溜め息しかでないし、、、もう眠いのでF1観て寝る。
続きは明日。(2話構成はハジメテだ。)


今ココ〜 2010年05月09日(日)


ガマンできずに来ちゃった(^^)v

すいてます。榛名湖!

風も心地よいなぁ〜

一本目はグダグダでした、まぁリハビリ中だし!

さぁ道の駅へGO!


今私気分爽快だよ〜♪ 2010年05月08日(土)
腰痛の病院にあまりにも行ってなかったので今日はリハビリ行ってみたら・・・・大混雑。
かえって腰いたくなるぜ!?
解放されたのは、、、、14時前・・・・
心地よい風に絆されて、、このまま土曜を棒に振るなんてもったいない


そして、決心。また 道の駅ビューチフル・サタデー にしようと。。。


でもってカメラと地図を持ってバイクに飛び乗る(カッチョエエ

今日は、先日購入の ダイネーゼ革鮭 での初めてのプチツー

心なしか 人々の視線が気になります〜。(アホ)

うう、、歩道の人たちの視線が熱いぜ・・・・トカ
ジャニーズにスカウトされたらどうしよう・・・・トカ    〜妄想は膨らみます(^^)


んでもって行き先は、、、埼玉県と栃木県の県境の道の駅。
童謡のふる里おおとね & きたかわべ がターゲット!?

まず往路は、、、館林まで行ってそこから渡良瀬遊水地を目指す!?

その途中にあるのが・・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 きたかわべ


渡良瀬遊水地が一望できる展望台があるんですよね〜
ここの展望台!?メッチャ気に入りました。
なんといっても直射日光を避けられるし、、、風が気持ちいい〜


#なんとなく私がこよなく愛した足利競馬場のスタンドに似ている。。。。


そして誰だかわからんが、銅像!!


そして名産!?
加須の水100% 鯉・恋する水


#恋したくなるのか・・・・それとも鯉のようにヒゲがはえてくるのか・・・・




早々に、ここを切り上げて、第二の目的地 渡良瀬遊水池

ここに入ったからには唄わなければなるまい(ナゼ?)

こないだ渡良瀬川の川原におりて、ずっと流れ見てたわ〜


って最初は谷中湖の心地よい風に拭かれながら唄って湖を縦断する橋を渡っていたのですが・・・・・
戻りの足取りは、、、、なぜか

私がオバさんになーっても泳ーぎに連れてくの?
派手な水着はとてもムリよ 若いー娘には負けるわ!


とか。。。。

飲もお〜今日はとこーとん盛り〜あーがろう
今私気分爽快だよ〜ぉ



夕陽がきれいな街〜



唄い過ぎっ!

これじゃぁ 道の駅ビューチフルサタデー じゃなく

森高千里デー だよん


そうそう、ここ・・・たぶん人工湖なんだけど・・・・・
形がハート型なんですよね〜


ハートレイクです。


ここで本当にガソリンやばくなったのでウロウロしてSSを探す。
なんとかギリギリでした。(知らぬ土地でガス欠は本当にヤバい)


気分一新して、、次の目的地に・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 童謡のふる里 おおとね


ここもなぜか銅像がある、、、、「たなばたさま」の作詞家?作曲家?
#埼玉県北部は、、、銅像が名産なのカモ



そして次に・・・・あんましおなか空いてなかったけど・・・

けんちん黒米うどん 800円也 を食した。


本当にうどんの麺が黒っぽかったです。
そして味は、ツルツルでもなくノド越しってのはあまりなかったけど・・・食べやすかった。

この時点で17時・・・・もうすぐ日も暮れるので、、、、
そこからは、羽生ICに出て、松本零士的に帰りはズキューンって帰ってきました。


18時着 きっかり4h 130kmのプチツーリンでした。


そんなことネーゼっ!? 2010年05月04日(火)
あ、あ、


本日は晴天なり


本日は晴天なり



マイクのテストじゃないですっ
#最近こういうの聞かないなぁ〜




あまりにいい天気だったので、お出かけしない理由もなく・・・・・

なんとなく都内を走ってきました。



といっても都内なんて、スカツリの押上お台場くらいしか行ったことがないので、、、
迷わずお台場に行くことにした。

本日は、都内は道も空いていてよかったなぁ〜
唯一の混雑どころは、神田でおみこしが通っていたところだけだった。



で、折角お台場に行ったのだからと、Ducati GEARに訪問
#今日は竹内海南江似のオネエさんいなかったなぁ〜

革鮭を物色するも、作りがよいのかいずれも結構な重さ。ドカ鮭をあきらめる。
しかもドカなら松戸で割引セールやってるのでそちらで購入でしょ。
(結局は竹内海南江似のオネエさん目当てかっ)

それからそれから、荷物をドカGEARに預けて、反対側のダイネーゼショップに行くことにした。
公式サイト


そこで、パンチングメッシュの革鮭(AIR PELLE 622)に出会う。
他の革鮭に比べて比較的軽く作ってあり、一目惚れ


お値段も、64,000円と比較的安価な設定。(他のダイネーゼ鮭にくらべれば・・ですYo)
このパンチング(パンチラじゃないYo)は安いっ!?安すぎるっ!?(埼玉銘菓十万石饅頭のCMの体でっ)

そもそも、、、ダイネーゼなんて、高くて買えネーゼが口癖のオイラだったけど・・・・
#結局ロッシ効果で購入してしまったような;;;

そ、そんなことネーゼっっ



気がついたら、カードで決済してました。。。。(所謂衝動買いです)
ちなみに、セクシーパッド(脊椎パッド)は付いてなかったので、付属を11,000円で購入。
#結局合計75,000円になってしまった。
#今月始まったばかりなので既に財政難です。


衝動買いなので、どうやって家に持って帰るか悩んだが・・・・
着てきたメッシュ鮭をショルダー袋に入れてもらい、革鮭を着て帰ってきた。



感想は、、、、まだまだ馴染んでないものの、風はそこそこ入ってきて涼しいです。
あとは、温度調節をどのように行っていくかが課題でしょう。
#ウィンドストッパー買わないとダメかなぁ〜


ちなみにこれ、、、ショップでは、そんなに重く感じなかったものの
家に帰って改めて持ってみたら・・・・重い。

重さの差分をとってみたら。
 ファブリックメッシュ : 1kg弱
 革ジャケメッシュ   : 2.2kg


#これは着て行ったファブリックメッシュ鮭


やはり重さは結構ありますね〜
まぁ安全とのトレードオフと思えば許せる範疇でしょ
#あ〜次走るのが楽しみザンス。


さいごに・・・・

次のツーリンまで待てネーゼ





余談ですが、、、
竹内海南江さん(本物)は群馬県群馬郡榛名町出身らしいです。(豆腐配達してたのカモ??)
→榛名走りたくなってきた。。。



| 次へ

inserted by FC2 system