いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« プチツーリング | Main | 身体のこと »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ツーリングマップル2015 2015年03月14日(土)
ここ数年で高速道路の開通が多くさすがに2011年版ではキツいと感じた昨年!
来年は買い換えようと決めていたのだが、ついに発売。

2015年版を買ったz!!!



表紙は、ハーレーになっていましたね(^^)/
ツーリングだけに 晴れ〜 と掛けてるんですかね(深読みしすぎ・・)

いずれにせよバイクは、なんとなくナビに頼る気にならず、アナログな感じです。

コイツでどれだけ新しいところにライドできるでしょうか、、楽しみーーー\(^o^)/
#といってもまだまだ冬眠中ですが・・・・;;

#先週開通の実家そばの圏央道もしっかり載ってました☆


♪バカンスはいつもレイン〜 2011年05月07日(土)
 
 
 
バカンスはいつもレイン〜


 思うようにはならない〜



っていつも唄ってしまうんですよね〜雨の日は。(古っ)




なんとなく朝食摂った帰りの書店で買ってしまったぜ!?



イタリア娘。さん購入と一緒に小さい地図にしたので、
5年ぶりの買い替えです。

もうヨレヨレでしたものね。(下のが2006年版)
北関東自動車道開通が載っていたので買ってしまいました。

昨年度から高速道開通ラッシュなので、新しい地図ほしかったんですよね〜。

早く 関東地方グルグル網 出来あがりませんかね


『ツーリングマップルマガジン』 2008年03月26日(水)
今日昼休みにドカマガを買いに本屋さんに行ってきた!

・・ら、見知らぬ雑誌が・・・というかツーリングマップル?



おっ今月発刊らしい!

#創刊号フェチの自分は内容も確認せずに購入!

で、帰りの電車で読んでみると・・・いろいろ楽しいこと書いてあるなぁ〜

でも、、、高い!

内容的には、「培倶人」と似ている

・・のだけれど、厚さは「培倶人」(730円)の7割程度で こちらは、(979円)
#ともに税込価格

もちろん、こちらは地図の付録やらステッカー(「培倶人」にも時々付く)やらあるけど

もちろん、雑誌の価値は、値段や厚さだけではないけど

いきなりプレミアム出し過ぎな感じが、ちょっと負けている気がする。
#まぁやっと雑誌発刊にたどりついたということでしょうか・・

まぁバイクの王道地図が雑誌を出したということで嬉しさ半分!
生温かく見守っていきたいです。

記事もいろいろネット上と連携して展開しているみたいで楽しみです。


12月号 2007年10月23日(火)
買ってみました。

blogを無料で使わせてもらっているくせに

購入は今回ハジメテなのだ。「GOO bike」

そんでもって早速「集結ミー」のページへ。

うぉー蘇るあの感動!〜・・・と青キップのおもひで・・・・・


とりあえずマミンガーさんイケマンさんは3枚!で最多!


オイラも後姿が写っていたのだけれど・・・

なんだあの後頭部は・・・・光っているぞ!?

オイラの後頭部ってこんなに・・・・自分じゃ見れないからね〜


新たなショックとともに・・・・涼しいヘルメットの購入をマジメに検討です。


ドカマガ11月号 2006年09月26日(火)


なんだか7月からあっという間に2ヶ月経ちました。

今月号を読んで、、いろいろ悩み中。

それはライディングフォーム・・・。

なんていうほど乗るのがうまいわけじゃないんだけど、やっぱり気になる。

なんとなく前傾でないと不安!というだけでセパハンにしたものの、どうしてもライディングフォームが決まらない。

雑誌で人のフォームをみてみてると自分のフォームが本来のモンスターの乗り方じゃないことがひと目でわかっちゃいます。

あーどうしよう。。。。

ハンドルをバーに変えてみるか(純正は乗りづらいので他のモノに)、、、、それともシートやステップを変えてこのフォームを追求すべきか・・・・・。

というのは、もうちょっと時間ができたら悩んでみます。。。。


やっと雑誌購入 2006年08月02日(水)
購入してきました。

忙しくて1日の朝に買えずにいたので心待ちにしてました。

KIOSKで売っているものでもないので、しかもこういう雑誌は一瞬のうちに固定客に購入されてしまい、発売から5日過ぎると本屋からも消えて手に入らなくなるのでちょっと無理して職場近くの本屋さんに行って購入してきました。

一つは「モーターサイクリスト9月号」

#テカテカ表紙を撮るのは苦手です。

今回の特集は「旅のすすめ」関東近辺以外を特集している心意気がすばらしかった。

その雑誌も注目している東京日帰りの範囲なんてものよりいろんなとこ知りたいのでこういう特集はもっとやってもらいたいっす。

あとは夏ライドのケア方法が絵付き解説されてたのでわかりやすかったな・・・まぁほとんど当たり前のことなんで実践できるかどうかだけなんですけどね!?



もう一つは「培倶人9月号」


特集は「夏の日光」穴場など紹介してくれてます。

思えば学生のとき私が初めてツーリングに連れて行ってもらったのも日光。

今までで一番ツーリングしている場所なのにちっとも絶景や美味やワインディングを覚えていない、、、ちょっとこれで勉強します。

あとは心揺らいでいるバイク用ナビ特集かな・・・。


両雑誌ともに400cc特集+改正道交法の記事が載ってました。

品揃え薄や存在意義が希薄になってきているカテゴリですが、業界的にテコ入れを図ろうとしているのでしょうか?そういう意味ではGSR400は、久しぶりのこのカテゴリの新車で注目なんでしょうね!

あとは、最近の取り締まりの傾向として、短時間で簡単に取り締まりやすいバイクを狙い撃ちにした取締りという意見がどちらの雑誌にも載ってました。まぁ警察にしろ民間にしろ取り易いところから取る!みたいな弱いモノイジメみたいなことする人はろくな人間じゃないです。


雑誌を数多く購入している傾向にありますが、決してお店を持っているとかそんな職業じゃないっす。ただの通勤片道1時間を忘れさせてくれる楽しみが欲しいだけなんザンス。


『DUCATI MAGAZINE 9月号』購入。 2006年07月27日(木)
買いました。待ってたよん。

半年前は見向きもしなかったこの雑誌を今や2ヶ月に一度の発売日を心待ちにしてるっす。



特集はスポクラGTなんだけど、やぱっり同じモンスターくんのカスタム記事が気になります。

まったく積載容量のないモン吉くん。。。。

日帰り温泉ツーリングもままならないのだ。

でもってドカパフォーマンス製のサイドバッグが欲しいんだけど・・・・・

これって4万円くらいするのだよね〜だよね〜だよね〜だよね〜

ちょっと意識がなくなってしまったっす。

今週、、あまり食べてないの・・・



実は、、日曜にお金をおろせずに財布の中にあった5千円で過ごしてたの・・・・

そのうちの1200円をこの雑誌に、、、

そしてもう560円をこいつに・・・・



「赤い彗星」と呼ばれるものに弱いのです・・・・・。




でも、、、、、ああおなかがすいたよ・・・(いい大人が・・・)

今日小銭入れも力尽きてアルミの硬貨のみに・・・

「パトラッシュ...疲れたんだね? 僕もだよ・・・」
「おじいさん、ごめんなさい、もう休んでいいでしょう?パトラッシュ、いっしょに休もうね・・・」

(天使たちが・・・・・)

#なんか支離滅裂な文章になってしまったっす


『培倶人7月号』、『モーターサイクリスト7月号』を購入 2006年06月02日(金)
今日発売の雑誌を購入。

『培倶人7月号』


温泉特集に初購入の雑誌です。(先輩がよく買っている)

この雑誌をみていると写真撮ることが楽しく思えてしまう。
(当然こんな上手にとれないのだけれども・・・)

あー週末どこ行こう・・・。



『モーターサイクリスト7月号』


これはこの大きさになってから毎月買っているのです。

一時期つまらないバイク雑誌ばかりになっていたころ、「RUN+」として発刊されていたのが
目に付きそこから購入を始めた。

今回は北海道特集+ZZ−R1400特集!

ここのblogでもショップの方のZZ−R1400の納車記事がありましたが、、、、大きいな〜って思っちゃいました。でも快適なんだろうな〜。。。。

で、北海道。いつかは行ってみたい!

というか、今年行きたい(無計画)!!!

身体が動くうちに楽しく行きたい!

というわけで会社帰りで必死で二冊、穴あくくらい見入ってました。


全然関係ないですが、、、私のバイク雑誌遍歴を

■KATANA購入時代
「オートバイ」「ヤングマシン」を買ってました。
インターネットなんてない時代のそのころは、初心者の心得や世の中の流れや新車情報はこういう雑誌で手に入れていたのです。

■バイク生活必需品時代
「ROADRIDER」を買ってました。
生活の足に使っていたもんで、そんななかで美しいバイク!美しい乗り方!にあこがれていた時代。

■どうでもいい時代
購入雑誌なし・・・・
バイクの調子も悪く一発でエンジン始動せずバッテリー上がること多数。腰痛も発生しもうバイクなんて・・・(年1回しか給油しなかった時代です)

■走るの楽しい時代
「モーターサイクリスト RUN+」
家を引越してからいろいろツーリングするようになり、腰痛もよくなる。
遅いながらも250ccの「高回転」の快感に気が付く。
2000km/年くらいまで回復。。。

■MONSTER購入時代
「モーターサイクリスト」「DUCATI MAGAZINE」
現在のバイク版浜ちゃん(釣りバカ系)になり週末だけ元気なおっさんになりさがる。


『DUCATI MAGAZINE 7月号』購入。 2006年05月24日(水)
買ってしまいました。ちょっと待っていた。

表紙もチョイ悪系で「LEON」に負けてないと思います。

#表紙は毎回日本に住むイタリア人を探してお願いしているそう・・・



実は4月に購入を決めてから5月号をずっと読んでいた。
#例えるなら、同じエロ本を何度も何度も見てしまう中学生のように・・・・

隅から隅まで読んでまさにこの1ヶ月くらいのバイブルでした。
#例えるなら、耳年間な中学生がエロ本で中途半端な知識を得るように・・・・
今月は「パーツ」特集。

うぉーん!?買ったばかりの人にこんな記事みせないで〜。
(ただでさえお金なくなったのに)

しかーし。

今週には末は、取り寄せの「フロントフォークスライダー」を取り付け。(自分で)

あとは、「ビキニカウルステー」を装着予定。(これは自分じゃ無理かも)



#エロ本にばかり例えてしまいすみません(ぺこり)
この雑誌、バイク同様高いのがタマにキズです。
でも隔月刊なのでついていけそう〜。




inserted by FC2 system