いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2013年06月 | Main | 2013年08月 »
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
小さなビッグゲーム☆ツ〜 その2 2013年07月26日(金)
フェードアウト気味で眠ってしまったもんで、、
あちこち寝違えて痛いっす

んなもんで6時前には起床。
ちょいとこの町を〜散歩するっ

夜明け直後の海はとても静かで、防波堤にはなんか知らんけど・・・

ヤンバルクイナ???


なんかも、チョコチョコ歩いていました。。
で、気持ちんヨカなんですが、、


霞んで、富士山見えへん

ちなみに、、、私の好きな芙蓉の花が咲いてました。


&&ちなみに伊豆ってなんか知らんけど、丸型ポストが妙に多いんですよね


気を取り直して、朝食。

ボケてる


8:30 宿を出るっす。

一路、下田を目指す!R136で!ヤマハ乗りスズキさんを探しつつ・・・。

途中道の駅なんぞに立ち寄ったり、しつつ、、


アメリカンなバイクに乗る人の顔を除くように観ると・・・・
だいたい、グラサンかけたコワイおにいさんだったりする。。。

でもってすれ違わず、下田に到着。とりあえず下田公園に行けば会えるかも・・・
と根拠のないあてずっぽで散策する。

箱根からずっと道端ジェシカ(シツコイ?)にアジサイが咲いていたので、
まだ大丈夫だろうと思って行ってみると、



落ちかけてはいるものの、たわわに咲いたアジサイ群を鑑賞することができました。
オンシーズンならどんなにもきれいなことでしょう。

で、ここでゲージツの銅像がたくさんあった。
>>勝手に題名つけてみた;;

<下着脱ぎつつ足攣りそう>


ちょっとリアル過ぎない???
<体育座りに潜むおっぱい>


オレ中2だったら毎日来てる (アホ)


でもって、結局出会うことはできず、とりあえず「今ここ」をメールして
一路水着に!!!!もとい、白浜海岸に。

ここで重大な事態が・・・、なんと!!!!

渋滞してないっ


車列の先頭に立ってしまい、水着を観れないんです
チラチラ歩道のほうを見ながら、、やむなく通り過ぎる(涙)
せっかく度付きのグラサンにしたのに・・・・

でもって、涙を流しつつ河津経由で、山道で上原近代美術館を目指します。

はぁ〜やっぱ会えへんかったなぁ〜と
もうすぐ到着!というところで、怖そうじゃないクルーザーを発見!!

会えました

ということで、ホニホニさんも合流。

お二人で待っていてくださったようです。
しかも、スズキさんは朝から捜索してくださっていたとのこと。
ヒデキ感激ぃ〜(シツコイ)


そのあと3人で美術館を鑑賞。
この美術館のイロイロな裏話をホニホニさんに解説してもらいましたスペシャル39です


ちなみに、創業者はワシのマークの大正の・・・
ということで、ワシのマーク・・・


ここでホニホニさんとお別れして、、、スズキさんちに・・・
実は、2人とも靴が壊れていたんです、スズキさんは重傷でピット交換。

それから蕎麦やさん「誇宇耶 」で蕎麦を食す。


おいしかったなぁ〜
よいお店を紹介いただき39です

そんでもって、ぐらんぱる公園のお土産屋さんまで一緒に走ってくれました。
一緒に走れて楽しかったです〜ヒデキ感激ぃ〜(シツコイ)

そこからはノンストップで帰宅。
17:00 自宅着。

家に帰るまでが遠足。
カブをキレイキレイして、「小さなビッグゲーム☆ツー」が終わりました。

ヤマハ乗りスズキさん&&ホニホニさん!
貴重なお休みにお時間割いておつきあいいただいてありがとうございました


小さなビッグゲーム☆ツ〜 その1 2013年07月21日(日)
小さなビッグゲームとは、、、(シツコイ?)
釣りキチ三平に出てくるお話しです。
三平の村に、大柄な外国人のジャックがやってきて、釣りでビッグゲームがしたいと
思って日本に来たが、ちっとも巡り合わないという。
そこで祖父の一平は、大きな釣り具で大きな魚を釣るのがビッグゲームというなら、
小さな釣り具で小さい魚を釣るのもまた、ビッグゲームではないかと提案するのであ〜る。
そして、ジャックとともに三平はタナゴ釣り大会に挑むのである(^^)/


モンスターで日本列島縦横一日500km走るのもビッグゲームなら、
1/20の排気量のカブで一日160km走るのもまた、ビッグゲームなのでR。


っつぅ〜ことで行ってきたさ 小さなビッグゲームツ〜

まず、、、ルートを考える時間がなかったので、去年と同じルートを行くことにした。
といっても、去年のルートを覚えているわけではないので、中継ポイントを押さえる
感じでなぞってみた

7:00 自宅出発
7:40 箱根口のローソン

そっから箱根の山道を登る!!!
箱根駅伝の選手になった気分だ!!
&&ちょっと肌寒いと思ったら、、18℃とかだった。

8:30 芦ノ湖着
まだまだアジサイが満開できれいです。


8:50 道の駅 箱根峠着

9:00 の道の駅開店を待ってスタンプを押す!
念願の神奈川の数少ない道の駅のスタンプ押せてご満悦


霧に浮かぶ芦ノ湖。
ここから三嶋まで下るんだけど、、、濃霧で怖かったです

9:30 三嶋大社でおみくじ!
金木犀・・・いったいどんだけいい香りがするんでしょ。


11:20 戸田に到着。

おみやを物色するも朝早かったので、空腹に耐えきれず昼食。

たか足ガニの天丼。を食す。


・・・が、この量の天丼に苦戦する。
なんとか完食したが、胃が相当もたれる。

12:30 御浜岬(岬の先端)にてパチリ。海水浴場にもなっているのね。


途中....黄金崎から安良里にかけては、土砂災害の後始末を重機で
やっていた。家財を庭に干したりして大変そうでした。
また、土砂が乾いて、砂埃が待って周囲は霞がかっている状態でした。
本当に局地的な大雨だったんですね。いち早い復旧を願ってます。

13:30 松崎到着。散策する。

長八美術館は去年立ち寄ったので断念。

伊豆文邸なるところに立ち寄る。


足湯があったけど、この暑さには誰もいませんでした。


それから中瀬邸近くの侘助なるカフェに立ち寄る。


ギャラリー併設というのも洒落た感じだが、
上品そうな店主と、いろいろと考えられているホスピタリティに満足でした。
窓辺の席で、川縁をながめながらお茶するのがオススメです。


ちなみに・・・・コレかき氷(抹茶)



このあと、上原近代美術館に向かおうとするが、、、道の駅まで行って
これじゃ反対側に突き抜けちまう!ということに気が付き引き返す。(バカ)

途中の海岸線には、こんなオブジェがたくさん!
真似してポーズを取ってナルシス撮りを試みるが、、
けっこう往来が激しくて、、恥ずかしくて断念


15:40 雲見到着!


あまりの暑さ、というか疲労にしばらく放心状態。
おちついて、着替えて海に行ってくる。

防波堤の先っちょでアイを叫ぶ!、、もとい、アシを冷やす!!

ワイルドだろ〜


去年崩落で入れなかった展望台も復旧してました。
でも、富士山は見えへんかった


そうそうに帰宿してお風呂→夕食


昼飯の胃もたれがまだ影響して、全部食べれへんかった(スマン)

あまりに疲れていたので、うたた寝→本眠り
日が変わらぬうちに眠りの世界に・・・・。(つづく)



4週間鰤(^^) 2013年07月21日(日)
昨日のカブに触発されて、乗りたくなっちゃった。4週間鰤の搭乗!

モン吉くんと近所ブラしちゃったさ。。。といっても2H、28kmものブラです

2りん館(東川口)もけっこう混んでいたので早々に退散。

浦和の奥まったカフェで一休みしようとおもったら、お祭りで通行止め。

で、いつものスタバ。まぁこの暑さ!バイク置き場はガラガラだわね。


でも、中は混み混み(>_<)
汗が引いたら、そそくさと退散。

やっぱ走っているのがいいです。
きょうは軽装!!麻のシャツでふわっと乗ったさ。

走っているときは気持ちヨカ状態なんだけど、止まると2秒で汗がでます

なんか遠出したくなってきたっす



===============
さぁ〜
今週は、私の一番好きなサーキット!
ラグナセカでモトGPが行われるっす。
放映が楽しみ楽しみ


今ココ(^^)v 2013年07月20日(土)


アジサイワンダーランドに迷いこみました。

凄い株の数です。恐らく量では日本一かも(^^)/


まだ箱根から伊豆にかけては、道端ジェシカにたくさん咲いていたので
もしかまだいけるかもと思って来てみて正解(^O^)

ビバ下田(^^)/

これから白浜を通過して、いざ上原近代美術館に!?



さっきココ(^^)v 2013年07月19日(金)
いやいや、先ほど知ったばかりとはいえ、黄金崎から安良里にかけては、
土砂災害の復旧ですごい状態でした。。乾いてきて砂ぼこりが舞う状態。

私は、ちょうど通行止めが解除されたところを通過したみたいでした。
被害にあった方々一日も早い復旧を願ってます。


で、私は、松崎でいろいろ散策。
イヤイヤオシャレな街ですね〜
知るほどに興味が湧いてくる街です。
また、来てみたいなぁ(^^)v

そうそう!松崎と雲見の間の峠道は、オブジェが道沿いに飾ってあるんです。
おっしゃれ〜Let's せかーいせーいふく♪
♯またまた、きゃりーちゃんでスマヌです。


そんでもって、早めに宿到着!
疲れて寝ちゃった(x_x)


雲見は、霞んでいて富士山の形跡さえ見えませんでした


明日は、水着渋滞を見て、北上かなぁ(^O^)


今ココ(^^)v 2013年07月19日(金)


今ココ(^^)/

三島大社! 
おみくじは「吉」でした。
#吉なのに後ろ向きなコメントが多かった;;

アブラゼミがうるさいくらい(^^)

コレから、海沿いを走って一路雲見へ〜♪


今年も「小さなビッグゲーム」ツー 2013年07月12日(金)
小さなビッグゲームとは、、、、

私の人生の教科書「釣りキチ三平」第26巻に掲載の話です。
まぁ釣りにはいろんな楽しみ方があるってこと。
モノの見方なんて自分の尺度でどうにでもなるってこと!でしょうか〜

まさに・・・・ 同じ空がどう見えるかは、心の角度次第だから〜

スマン!また、、きゃりーぱみゅぱみゅネタになってしまった;;;;

ということで、排気量は1/20、楽しみ ∞ (ムゲンダイ)の

「小さなビッグゲーム」ツー

今年も行っちゃいます!!!
#単純に来週末お休み取れただけ;;


↑↑ 写真はイメージです ↓↓



来週、金→土と い〜ずぅ〜☆ライド しちゃいます!




inserted by FC2 system