いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年02月 | Main | 2007年04月 »
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ふしぎ発見! 2007年03月31日(土)
土曜日だからじゃないんだけど、、、

今日は所要で実家に帰省。

当然床屋さんには、親父のカブで快走!

久しぶりのカブは、、とーっても気持ちよかったっす!

で、もって今日は何年もカブに乗ってきていながら気が付いたこと!

遠心クラッチのカブくんは、シフトダウンのときにシフトバーをカカトで押し込むんだけど

シフトダウンでカカトを踏んだままにすると、、なんと

クラッチを切ったみたいな状態になるんだす



あームチノチ(こうやって書くとヒワイだ)。。無知の智だなぁ〜ちなみにソクラテスくんだす

これって有名なことなんでしょうかね!?

こんなこと知らなかった私は..ボッシュート!?


バイクGUY 2007年03月21日(水)
今日は本当にいい天気でバイク日和だったなー。
先週末みたく風も強くないし・・・・・ほんっと・・・・

なもんで、バイクには乗りません。(すみません!え○つまさんの真似しました)


疲れを癒すために午前中は洗濯をしまくりました。
#不思議と洗濯機のうずまきを見ていると心休まるんですよね。(変?)

午後からはバイクに乗ると思いきや・・・なんだか、そんな気分ではないのです。
#好条件が揃い過ぎていると反発するやっかいな性格です。

なもんで?、、秋ブラです。(ヨセてアゲません!)
ちょっと生DVDを切らしてしまっているので、ヨドカメに調達です。
#200枚も買ってしまった。。。。さすがに重い!

その足で、上野まで日比谷通りを歩いてバイクGUYへ、、もといバイク街へ。
以前と違ってさびれてしまっていますが、まだまだバイクやさんは健在。

いろいろ物色したのですが、、、なにせ弾数が少ない。
これじゃボリュームメリットを感じられないっす。
。。。人は来なくても、、せめてバイクはピカピカにしておいてほしいな・・・・

実は、、、最近「ちっちゃいバイク」がほしくって
いろいろと物色しているのですが、なかなかいいバイクがないですね。

エイプもKSRもいいけどスタイリッシュすぎる。
それじゃCD?YB?。。。ええい90株?
・・・と最後に行き着くのはいつも株。

いっそオヤジのカブをこっちにもらってくるか!?
あー妄想がつきないっす。


久しぶりに乗った。 2007年03月19日(月)
今日は、久しぶりにお休み取れました。しかも晴れ!
ちょっと風が強いけど、少し遠くに用事があったのでバイクでお出かけです。

失敗したのは、オーバーパンツ(UNIQLOだけど)履いてくの忘れちゃったのさ。。。
意外と今日寒いのだよ。

で、用事というのは昔からお世話になっている保険やさんに任意保険の更新。
いつも遠くまで恐縮されちゃうんだけど、バイクでもクルマでも運転するの大好きだからなんの苦にもならんのさ。

いろいろお話しを聞いたのだけれど、損保業界は、例の不払い問題でいろいろめんどくさいことになっているそうな。4月からはナント自分たちを守るためにいろいろ顧客に説明して、最後その内容で了承したことをサインするようにするのだとか・・・・でもそれって本末転倒のような・・・

あとは、バイクはいろいろ利幅が少ない保険なので大手が売れ筋商品しか扱わないようになるとバイクの任意は金額上がるかもね・・・・とかいろいろと聞いちゃいました。

ためになったな・・・と保険やさんを後にして、そのままツーに出ようかと思ったのだけれど
なにせ強風!そのまま帰路に着きました。

それにしても今日は道が混んでいたなー。4速にあげたのは数回だけだった。

今日気がついたことは、なんだか冬はドカドカ音が少し小さいかも・・・なんて思ってしまったさ。

本日の散歩:95Kmでした。

あーガッツリ走りたい!


APTC 2007年03月04日(日)
いやぁ灯台下暗し。。。

APTCクラッチの輸入元である「カズ・モーターサイクル」というところが、、、、自宅から歩いていける距離にあったのだ。

なんだか、ドカのマークのあるお店があるなーくらいに思っていたのですが、、、、

・・といっても換装するかどうかは、全然未定!

だって工賃は安くていいんだけど、入れ替えると総額で21万円越えちゃうのよね。。。

そもそも、今のクラッチの重さには全く不満はないし・・・
#毎日ハミガキ時に左手握力強化してるし・・・

ドカ・シロウトっぽく、単純にクラッチのシャラシャラ音を出したいな〜と思っていたのが目的だったのだから・・・

でも、まぁ試乗に来て下さいよ・・・と気軽に対応してくれました。

今年モデルのモンスターS2R1000とSPORT1000のAPTC試乗車があるのでちょっと乗ってみたいな〜。

たぶん店長さんだと思うけど、谷啓となべおさみを足して2で割ったようなしゃべり方のとっても温和な方でした。(褒めてる)

前の記事でも言ったけど、バイク屋さんってホント人のつながりだなーと思うので、近所だしちょっと今月中にでも行ってみようかと思います。


バイクは心のつながり 2007年03月03日(土)
バイクを買うときって、クルマ買うときよりショップの方との結びつきが硬いと思ってます。

とくに初めて買ったバイクのお店とオヤジさんは私にとって特別な存在。

今日近くまで行ったので、14年乗り続けたバイクのショップに立ち寄りました。

スズキなのでSBSショップです。

ほんのちょっぴりの時間だったけど、2気筒の乗り方で気をつける点などアドバイスしてくれました。

いつになっても、未熟な私にいろいろ教えてくれる優しい店長さんです。

こんど買うとき、また縁があればいいなーーと思ってやみません。



で、今日は本当に天気がよかったのでド松に立ち寄りました。

ちょっと迷っていたココ



シャラシャラにしたかったのだけれど・・・・試乗車のS4RSのシャラシャラ聴いたら引いてしまったよん。だって、排気音よりシャラシャラのほうが音デカいやん!

クラッチカバーどんなのにするか悩み中です。。。




inserted by FC2 system