いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年07月30日 | Main | 2006年08月02日 »
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ラグナ・セカ 2006年07月31日(月)
突然だけど、昨年からmotoGPにアメリカGP=ラグナ・セカ サーキットが帰ってきました。

昨年はそれはもう感動して、月に一度HDDに録画した映像を見てました。

今年も楽しみにしていたアメリカGP!去年と同様ニッキー・ヘイデンの優勝!

なんだかここはHONDAが強いの!?


私がWGPを観るようになったきっかけもラグナセカのコークスクリュー

なんと左右に切り替えしたあと30m近くを一気に下る恐怖の下り坂なのです。

当時は、今のTVの引き気味で全体を見るようなアングルでなく、コークスクリューの切り替えしのところがアップで正面から撮っていたので、迫力はたまんなかったです。

そもそもこんなとこ走ってて怖くないのかと思って興味を持った次第。

TV放送もTV東京(製作はTV大阪)で、実況も絶叫の千年屋アナウンサーでイヤが追うにも血管を沸騰させてくれました。

メンツもレイニー最強時代で、ローソンガードナーの最後のほうだったような気がします。(ちゃんと調べてない)

3,4年前MAZDAが買収!RX−8のテストで使用していると聞いてもしや!と思っていたら・・・・去年から復活したわけだす。


今年は終わってしまいましたが、観たことない人は来年またアメリカGPがあれば是非観てください!

55mの高低差のサーキット!

きっと興奮します。

公式サイト:http://www.laguna-seca.com/




inserted by FC2 system