いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2010年02月 | Main | 2010年04月 »
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
なんとっ!? 2010年03月20日(土)


なんと(南斗)みごとな水鳥拳




昔、ジャンプ放送局にあった投稿です。(私の投稿じゃないです)

スミマセンのっけから意味のない川柳で・・・・





今日ショップに行って診てもらいました。
タコメーターやはり重症です。というかダメです。

幸運であれば、メーター内のモーターと針の再接着で済んだのですが、、
私の幸運度は低く、、、モーターが逝ってました。

ついでに来月の車検の見積もりをしてもらってきたのですが。。。。。


今回のこのメーター交換+タイミングベルト交換(2万kmでほぼ必須)+{チェーン+前後スプロケ}の交換で締めて、、、、、なんとっ総額30万円〜(トーカ堂の社長風に)
#中古のいいバイク買えてしまうよん(泣)

チェーン(GOLDにした)+前後スプロケが合計で6万(泣)
メーターが8万弱(泣)
しかしこれが、オイラの生きる道。。。。

ちかごろ私たちはいい感じ〜

わるいわね、ありがとねぇ

これからも、、、よろしくね〜


今夜はPUFFYを熱唱して眠ります〜




本当は、発売したばかりのタイヤ ブリヂストンのBT-023に交換したかったのですが、、、

あと1年ガマンします。(まだニョロニョロあるし・・・・)
ハイグリップタイヤを3年履くってあり得ないとは思うが・・・・
次にどっかでキャンペーンやってたら買うことにします。

今年に入って、どんどんお金が出ていく・・・・・
#食事切り詰めようかな・・・・ダイエットにもなるし・・・・Goo(オナカノオト)




それにしても。。。今日は車もトラックもメッチャ多かった!
3連休初日なのね!? トホホ


R4には、たくさんアルヨン(@_@) 2010年03月15日(月)
今日はホント久しぶりのバイクなので、とりあえず走りだしたのですが・・・・
行く当てなんてもちろんない。。(イバルナ)

とりあえずR298を走るが、このままいくと常磐道に行ってしまう予感がしたので、R122沿いに走ることにする。
ここがなんとも、、、超気持ちいい〜ナンモ言えね〜(フルイ?)

そこから、、、R16で野田方面にいくことになる。
少し走ると、「道の駅 庄和」の看板が・・・・・


決めた 
今日は 「道の駅 ビューティフルサンデーにしようっ(意味不明)



まずは、R16→R4沿いにある、「道の駅 庄和」(スターシリーズジャナイ・・・)


何度も来たことある道の駅なので新鮮味はないが、スタンプを押したかった・・
ここも地域物産展のあるところで駐車場もそこそこ広い。
前回と違っていたところは、、車3台分の駐車スペースが2輪用として開放されていた。(好印象)



続いてR4沿いから少し入ったトコにある、「道の駅 アグリパークゆめすぎと」(コレモ スターシリーズジャナイ・・・)

一度来たことあるし・・、特になし。スタンプのみ。
大きくて芝生もあって市民の憩いの場って感じだけど、公園って感じはするけど、なんか道の駅って感じがしないのだよね〜


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 ごか


何度か横目でみていたけれど・・・立ち寄ったのは初めてでした。
大きすぎることもなく小さすぎることもなく・・・庄和と同じくらいの大きさでしょうか。
ここも地元物産やらバザーやらやってましたが・・・・ここの目玉は、「たべもの」でしょう。

もう・・・・メニューやらディスプレイで既に虜にされました。


まずは、「ローズポークまん」(180円)


そして「さつまあげ(タコ)」(210円)・・ふわふわで私の好きな感じ。


そして・・・・じゃらん限定で今日(3月14日)までの「ローズポークと愉快な仲間丼」(1000円)
・・・ローズポークと、なまず天などなど入っておいしかった。


食べ過ぎなのは、わかっていたんだけど・・(ブヒ)
今日までの限定と聞いちゃぁ〜(ブヒヒ-)
おや????手が偶蹄類になりそうっです

しかし・・・・どれもおいしかったなぁ

あと、、、米粉うどんを食べたかったなぁ・・・
ここはおいしそうな食べ物がまだまだ沢山あったのでもう一度来て制覇したい気分です。



◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 さかい


ここも初めてでしたが、なんかイマイチ。
食堂もコジンマリ。メインは、地元物産直販みたい。



今日は4か所の道の駅を回って、胃の中もスタンプもおなかいっぱいです〜
結局3県にまたがるR4の「道の駅銀座」をまわり切りました。
#まだ太陽が落ちると寒いね

さて、これから走りまわるぞぉ〜〜〜・・・・・と言いたいところなんですが;;;;



今日また前厄な出来事が・・・・・
今まで病気(故障)知らずだったモン吉くんが・・・・・
タコメーターの挙動がおかしいんです。

五霞を出発したあとから気がついたんだけど・・・・
タコメーターがずっと11000回転振り切れていたり、ちっとも回転数があがらなかったり・・・
一度エンジン切って出発すると回転が上がるところまではいいが、そのあと一度減速すると0回転まで戻って動かなくなります。まぁ音で回転数なんてだいたいわかるけどね


(エンジン止まっててコレです)


ネットで調べたら、S2R1000にそんな症状はなさそうですし。。。。本当に故障かしら???
ただ、メーター交換となると。。。。10万じゃきかなそうな予感です。
ああああ〜ブーツ帰ってきたばかりなのに、どこまでバイクに乗せたくないんでしょう。。
これが前厄???乗るなっってお告げなのかしらん???

#いや、きっと道の駅ごか で食べた「さつま揚げ」がタコだったからに違いない(タコメーターダケニ)


竹内結子・・・ 2010年03月14日(日)
タイトルにだまされた人・・・・・正解です(何が?)



それはさておき、、、、(話をそらすなっ

本日約2カ月ぶりに乗りました。
ブーツも昨日帰ってきました。(今回はちゃんと治ってます)

この2カ月の間、さいたまは朝氷点下になること数回・・・・・

そんな中でもオイラのイタリア娘。はチャーンと活きて冬眠してました。



はじめは、ちょっと悩みがちなセルの回り具合でしたが、、、、
しばらく回すと思い出したように始動しました。

一瞬かからなかったときは、「やっぱりダメか・・・」とあきらめかけましたが・・・
ちゃんと気持ちよく回ることを覚えていてくれました。

バツ&テリーは4年使って弱っていると思うけど・・・・ひとまず安心。

充電も兼ねて、午後1時過ぎから5時間ほど埼玉茨城千葉をまたいでブラブラしてきました。。。
やっぱ気持いいですね〜





ところで。。。。。
タイトルの件ですが・・・・




冬のバイクとかけて




竹内結子と説きます。




その心は、、、、、、






どちらも始動(獅童)に悩まされます。。






おあとがよろしいようで〜

#離婚前だったらすばらしい「なぞかけ」だったのになぁ〜




#最近、彼女の笑顔がいろいろなところで見れてハッピーです。
#JOMOにはあまり行きませんが、プレミアムモルツは時々飲んでます。


好吃(ハオ・チー) 2010年03月13日(土)
『こざっく中国語講座』
#むかし中国のおねえさんに教えてもらいました。

好吃(ハオ・チー):おいしい です。
#カタカナで発音は書きづらいですが・・・
#どちらかというとカナ的には「ハオツー」のような気もするが・・(ドッチデモイイヤ)





全く関係ないことですが、待ちに待ったブーツが帰ってきました。

みごと「歯落ち」(ハオチー)していたジッパーもみごと修繕。
装着漏れの内側フラップもみごと修復。




さてどこへ行きましょうか・・・・

#といいつつ今日はもう夜だし・・・(イトカナシ)


修の心境・・ 2010年03月07日(日)
石田純一さんと東尾理子さんは
6月8日(大安)に米カリフォルニア州のナパ・バレーで挙式の予定だそうです。


#どうでもいい情報でしたね。






いやぁ〜最近、私 理子に未練がありありなんですよね〜
#理子とお別れ間近の東尾修の心境と同じです

というか、日常使うデジカメが RICOH R2 に戻ってしまってます。


私は、人生そのものが「いきあたりばったり」なので、思いついたその瞬間に
シャッターを押したいわけです。 

そんな使用途に新しいデジカメは合ってない感じなんですよね〜
2台の操作感はこんな感じです。

<SONY Cyber Shot TX1>


・電池寿命が短すぎる。
 →基本1日使用すると電池なくなります。
  次回使用するときには必ず事前の充電が必要になってしまうんです。
・スライドオープンはいいが、シャッターが押しづらい。
・手ぶれ防止がある。(これは利点)



<RICOH Caprio R2>


・厚さが3cmあり持ちやすい。(ちょっと厚すぎだが・・)
・スライドオープンが扱いやすい。
・シャッター押しやすい。
・電池長持ち(充電2、3カ月に一度でよい)
・1cmマクロはすばらしい。
・手ぶれ防止機能がついてない。(弱点)


そんなわけで5年前のカメラ RICOH 最後のスライドオープンモデルから離れられずにいるんです。
いざ出かけるとなると、いつでもスタンバイOKのR2になってしまうんですよね。
これが私の RICOH(理子)から離れられない理由です。



久しぶりのSONYで新しいデジカメライフが始まるはずだったのに・・・
 こんなぁ〜はずじゃぁ〜なかぁったーよねぇ。。。
 あの夏の日のぉ〜やーくーそーくは〜

・・・・・って田原俊彦のモノマネで唄ってしまいます。。。





#それにしてもRICOHさん。ちゃーんと東尾理子のスポンサーに就いてますね。
#バイザーにRICOHの文字は、何よりの宣伝効果ですヨ。


帰ってきたぞ〜帰ってきたぞ・・・・ 2010年03月06日(土)
帰ってきたぞ〜
帰ってきたぞ〜ウールトーラ〜・・・・

ブーツが帰ってきた・・・・








はずが、、、、

いざ、そのブーツでひとっ走りするはずが・・・・
なんか、爪先に異物感が・・・・


ジッパーの内側フラップが、縫われてませんでした...orz....

再入院です。

まぁ店舗の方は、平謝りだったので攻めるつもりはありませんが・・・・

なんだか・・・
これが「凶」の効果か・・・イトカナシ











定点チェックの梅園が満開になってました。。。。



『きょう』の日はさようなら〜♪ 2010年03月02日(火)
だいぶ久しぶりに休んだ気分です。
んなもんでチョイぶらぶらしてきた。
#ブーツがまだ戻ってないのでバイクではないのですが・・・・

9時過ぎに出発して、ちょっと鹿嶋に行ってきた。
・・が、いろんなとこで渋滞で鹿島神宮に到着したのは、13時過ぎ。


でもってしばらく寒く多湿な森のフィトンチッドとマイナスイオンをたしなむ。
しかし、そのあとに訪れる人生初の出来ごとを本人は知る由もなかった。。。

お参りした帰り際に、おみくじを引いてみると・・・・・

なんと。。。



凶・・・



凶・・



なんで今日なの・・・



人生初の「凶」です。
まぁいい記念です。今年はいろいろありそうですな。
さすが前厄ですネ。引きが強い



そこからは気を取り直して、、、、

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 いたこ


意外なことに、初めてなんです。
近くは、何度も通過していたのですが、鹿嶋神宮からほんの9分で到着しました。

結構大きいトコなので、ここの売りってなんだと散策したのですが・・・見つからない

ヨーグルトがいいらしいのですが、パス。
そして、、、やっと見つけ出した「足湯」・・・だったのですが
もう残念のひとことでした。


女性が入っていたので、写真なしですが、倉庫らしきところの奥のほうに
銭湯大の桶にみんなで足を浸けている・・・だけでした。「アグリパークゆめすぎと」と一緒です。
しかもそれで200円。

無料にしろとは言いませんが、もう少し趣があってもいいと思いました。
湯西川とか薬師の湯みたく・・・・(贅沢?)

帰りにおみやげで・・・ドラ焼き買ってきました。。。。





そして次は・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 たまつくり

まぁ毎年2回は立ち寄るのですが、今日はソフトには目もくれず・・・・目的は。。


行方バーガー『なめパックン』480円
#ちょっと声に出しているとエロいです。。


なんだろう・・・・味とか歯ごたえとかパッとしなかったなぁ〜
ちょっと川魚っぽい感じの味はしたけど
なんだろう???味がそれ以外の味がハッキリしないのだよね。歯ごたえも足りないし。

そして、物足りないので・・・
行方バーガー『こいパックン』380円


こちらは、照り焼き風味で、なんとなく歯ごたえもあってこちらのほうがおいしく感じました。


たらふく食べたところで、、、、耳元に何か声が聞こえました・・・・

「ポール、、、もう時間だよぉ〜 ホイッポン(時空の扉を開ける音)」 
パックンだけに、、、「ポールのミラクル大作戦」っぽくエンディング。
#懐かしいなぁ〜よく幼稚園でモノマネしました。。。




陽が暮れる前に自宅に到着で、働き詰めのストレスを少し解消しました。
帰りの車内では、、、心の中で唄ってたよ・・・・・

『凶』の日はさようなら〜


また〜会う日まで・・・・

#もう凶には会いたくないけど・・・・


次は、バイクで晴れた日に霞ヶ浦1周してみたいなぁ〜
早くブーツ戻ってこないかなぁ〜




inserted by FC2 system