いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年09月 | Main | 2006年11月 »
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
おめでとう〜初世界一! 2006年10月31日(火)
ヴァレンティーノ・ロッシの6連覇の夢潰えて、ニッキー・ヘイデン選手初のタイトル!

昨夜は、うとうとして眠ってしまった。当日夜の中継なんて滅多にないので観ようと思っていたのだけれど・・・

今シーズンは、絶対王者のロッシの不調、、そしてドカの台頭、、あるなかコンスタントにポイントを取り続けたヘイデンがポイントリーダーだった。そうポルトガルの前までは、、、、

そしてポルトガルで悪夢が、まさかのチームメイト同士のクラッシュ。。

あのときの悔しい表情は今でも脳裏に残ってます。

そして逆にポイントをあけられて望んだ最終戦。しかもポールはロッシ。。。
圧倒的に有利なロッシだったけど、ミスのないロッシにもプレッシャーがあったのかまさかのスライド・・・・なんとかレースに戻ったものの最下位まで落ちた。そこから鬼神の走りをしたが、届かず。。。。

レースは最後まで何があるかわからない。
だから最後まで自分を信じ続けてチェッカーを受けるまで走り続けるものに女神は微笑むのだ。。。

なにはともあれ、おめでとう〜ニッキー・ヘイデン選手!

今シーズンは楽しかったよ。


トリっちゃいました。 2006年10月30日(月)
最近の子はキレやすいというけど・・・・

このバイクに乗って初めてちょっとキレ走りしちゃいまいた。

コトの発端は、夕方ショップに電話をかけたところから始まった。

実はドカマニュに4000kmまでは、7000rpmを越えないように・・と書いてあるんだけど、、実は先週のドカ・ラリーで越えたんです。もともと4000km越えたらオイル交換〜と思っていた。。そんでもってオイル交換をしにいってきたわけです。

でもって、日曜夕方に預けて金曜日に取りに行って、そのままツーリンの皮算用をしていたのですが、電話をしたらオイル交換ごときで預かれないとのこと。。。というか作業時間が少ないということなのでしょう!5時までに入店すれば今日やってくれるというかわいい声につられ「いざ鎌倉」〜(ナゾ)。

電話したのが4時過ぎなので、、、50分で走らなくては〜・・・・

いかん!あせっている。このままあせって走っても危険なだけだ。。。。
なんとか集中しなくては・・・・・こういうときは・・・

「オレはトリニティだ」「オレはトリニティだ」「オレはトリニティだ」

と3回掌に書いて飲みました。
#なんでトリニティなのに「オレ」と言っているのかはまたまた「ナゾ」

そうそうにR298にでて、キレた走りをしちゃいました。
・・・といっても自分の中で、いっぱいいっぱいになっているだけで、人から見たら普通のバイクに見えたんでしょうね〜(複雑)

今回は、250時代を思い出すように7000rpmまできっちり回してきっちり止まって、きっちり曲がりました。初めて減速時のタイヤスリップを経験しました。ちょっとおもしろかったす。

トリニティが守ってくれたのか、無事に40分で到着!
なんとかオイル交換してもらっちゃいました。
これで、7000rpm越えて本当のモンスターの姿を体験できます。
#しかし、たかだかオイル交換だけだったのに高かったなぁ〜・・・トホホ

来週末休めるといいな〜

ちなみにトリニティのように逆走はしてませんから〜

#「トリっちゃいました」とは、「マトリックス・リローディッド」でヒロインのトリニティが996レプリカで高速道路を逆走したシーンを想像した造語です。私は今回に限らず、「オレはトリニティだ」と心の中で叫んでします。


でました。 2006年10月25日(水)
でてきました。
ついに。

内股の筋肉が痛い。筋肉痛!?
きっちり2日後に出てくるあたりが予想通り!(って嬉しくないっす)

#雨に濡れて冷えて左足が攣ってしまったくらいなんで。。。。。

がんばって体調整えなくちゃね。


しみた・・・・。 2006年10月22日(日)
しみたって・・・・・
心にしみたわけでもなく
傷口がしみたわけでもないです。。

突然のシトシト雨で、もう〜雨水でパンツまでしみました。
超きもちわるい!!

とまぁそんなことはどうでもよくて。。。。(どうでもいいことタイトルにするなっ!)


本日「DUCATI RALLY in HAKONE」に行ってきました。

朝は5時に起床し、6時に自宅出発。
7時にド松に集合し、久しぶりのマスツー気分。12台くらいだったかな・・・

ショップのツーリンにご一緒させてもらったのです。
初めての人たちなのにみなさんとてもいい方ばかりでした。

しかもみなさん凄いバイクばかりで、爆音を響かせてました。
私のモンスターなんて赤子同然です。

でもって9時に足柄PAに到着。
御殿場ICから県道401に乗って→芦ノ湖スカ→ドライブイン湯河原に到着。

途中いっしょに走ってた方が転倒のアクシデント。
みんなで行きたかったのにちょっと残念。
本人一番すまなそうにしていたのがかわいそうでした。
本当は自分が身体もお金も心も一番痛いのに。
ケガがなかったのが何よりの幸いでした。


さてさて、この日のドライブインは凄い凄いドカティだらけ。



1台平均120万円だとして700台いるとしよう!
合計・・・・約1億円!
ここにいまテポドンが飛んできたら1億円ふっとぶわけ???
・・・と不謹慎やらナニやら解らんことを考えてました。

まぁイベントはどうでもよいのですが、これだけのドカを一同に見れてしまうというのが、精悍!駐車場を何周もして物色〜いろいろ見させてもらいました。

まず、このドカの世界はどうなっているかというと・・・
スーパーバイクが多い。ほとんどがスーパーバイク。
スーパーバイクの中でもなんと現行販売中の999みたいな縦目のより、998のような横目くんのほうが多いのです。こっちのほうが人気あるのでしょうかね!?(まずバイクの種類がわかってない自分。)

ムルティが意外にたくさんいたのが驚いた。
モンスターなんてドカの中ではマイノリティの部類なんでしょうかね!?
モンスターで驚いたのは、けっこうS2Rが多いこと。
私のS2R1000はS2Rと比べると少なかったっす。
さらに、SSやらSTなどはマイノリティでした。(マイノリティだから悪いというわけではない!)

帰りは芦ノ湖でお蕎麦を食べて→箱根新道→小田原厚木道路→東名→首都高速てな感じ。箱根からずっと雨雲と追いかけっこのような感じで、降り始めみたいなところをずっと東上してきました。(おかげでずっと雨でした)

合計320kmのツーリン。そんなに走ってないのに、あちこち筋肉痛です。
久しぶりにマスツーだからでしょうか。。。上手な人の後ろを走りました。

 #私より上手な人ばかりなのでどなたの後ろを走っても勉強になったっす。

続いて走っていると自分まで上手になった錯覚に陥ります。
でも、、、そうやって上達していくんだよね。

今日はいろんな意味で勉強になりました。
 #スーパーバイクの後ろは、料金所などでは排気が直接後ろの人の顔に飛んでくるので身体には悪いんだろうな・・・・・

さぁ!モン吉くん綺麗にしてあげてから寝ようっと!


#そういえば...走行距離4000km越えました。
#2回目のオイル交換しなくちゃ&7000rpm以上回せます!また次の世界につれてってくれます。


遠足前日!? 2006年10月21日(土)
今日なんとか仕事を終わらせて、ちょっと飲んで帰ってきた。

なんとか明日は行けそう。

楽しみでわくわく。なんてたって初心者デスモですもの〜。

眠れるかな〜。

とりあえず洗濯して寝よ。。。


スポーツ1000S 2006年10月17日(火)


DUCATIの2007年モデルが続々発表されとります。
メインは11月のミラノショーなのだそうだけど・・・

スポーツクラシックシリーズのスポーツ1000S
フロントカウルにポールスマートっぽいカウルが付いたのと

真紅のグラマラスなボディ・・・・・
シャア大佐になった気分にさせてくれること間違いなし(意味不明)

二本出しのサス+マフラーは最近発売のスポクラGTっぽい。

あー正面が見たい。触りたい。
&&試乗したい。

でもスポクラ・スポーツということはポジションは今モデルといっしょ!?
軽快に走って気持ちよいのだけれど首が痛くなるのよね〜。。。。。

しかしドMの方はそんなこと気にせず買ってしまうと思います。

この形は萌え〜ですね。
#バキッ・・・・・いえいえ買い替えなんてしないですよ私の怪物さん。。。


あやしくなってきた。 2006年10月15日(日)
DUCATI初心者の私は、どうしてもDUCATI RALLY箱根に行きたかった。
(もとい過去形じゃないです。来週です。)

しかしどうも雲行きが怪しくなってきた。

今月初旬でひと段落ついた仕事のはずだったのに・・・・なんだか全く新しいことをやることに。。

まだ代休も取ってないのに・・・というか休みたい。

平日勤務上休みを取って土日出勤じゃ割に合わないっす。

10/22はどうしても「DUCATI RALLY in HAKONE」に行かせてほしいっす。

望み薄だけど・・・・・トホホ


かけこみ! 2006年10月14日(土)
かけこみでクルマやらバイクやらセブンのレシートで給油です。

#あまったレシートは会社で配ってしまいました。

しかしこれって、5円/L引いてもらっても、ちょっと遠くのスタンドだと本末点灯のような・・・

5円安い卵を買いに車で10km遠くのスーパーに行くようなものです。

これも7&i ホールディングスの戦略のうちか・・・・

#最近なんだかモン吉くん20km/Lで推移してます。体調いいみたい。


降臨せず・・・ 2006年10月13日(金)
たぶん今年最後の平日お休みとなるであろうと思い、一度行ってみたかった・・・

・・・そう!GooBikeBlogの女神さまが降臨するという。。。草木ダムに!

でも遠くから行くにはとっても中途半端なとこにあるのだよね〜

まずは、東北道→日光宇都宮道路からいろは坂を目の前にしてR122へ反れるルート。

本当だったら気持ちよく走れる道なんだろうけど終始トラックに頭を抑えられてしまいノロノロ運転に・・・あーストレスたまる。

やっとのこと草木のドライブインに到着してまずは食堂で「舞茸そば」なんだか超さびれた食堂でした。。。。妙に美味しく感じたのは、何も食べずに出発して今日一食目だったから??



写真はノロノロ運転に疲れきったモンスターくん



そんでもって奥にある寝釈迦さま・・・
おいらもコンナ風に昼寝したかったです。


ちょっと下におりると展望台が・・・ここの風景みたことあるっす。


結局、女神さまは降臨せず(あたりまえか!?)、寝釈迦さまだけ見ることができました。

ついでになんと林道から脱出しようと試みましたが、先週の嵐で路面がひどいことになっていたので途中で引き返してきました。大人の選択でした。

本日の感想は、すいていたら気持ちいいんだろうな〜。
なんで紅葉もしてない平日にこんなにクルマがいるんだっ!


トータル320km/5hのちょっと抑え目のプチツーでした。

#セブンのレシートはツーリング先の宝となります(15日までの教訓)


帰着! 2006年10月09日(月)
ツーリングではないけど、、、実家までプチ帰省。

朝一番に出発のはずが・・・TVには「デジモン」が・・・・・

急いで着替えて出発。首都高速の竹橋JCは既にJAMなことを確認して出発。

環七に出て入谷から入って渋谷に抜けるコースに決定!

案の定入谷周りは正解で、スイスイ〜でした。

・・・・が、東名に入った途端、、、、料金所もまだなのに渋滞。

ありえない・・・タダでさえ厚木で降りる箱根くんたちでごった返しているのに・・・

大和トンネル手前で事故なんだと・・・・・

もう15kmくらいずっとすり抜け。先導してくれたBMWさん感謝です。

それにしてもすり抜けは神経すり減らします。へろへろっす。

3時間はまだマシなほうだとは言え、、、何しに帰省したんだ。。。。。

結局久しぶりの帰省にもかかわらず、お墓参りして昼寝して帰ってきただけでした。
#両親と兄家族にモンスターくんを紹介しました。


でも、初の水ぶっかけ洗車を敢行しちゃったのでちょっと満足かも・・・・。

ドカは水に弱いということだったので、今までは拭き掃除しかしていなかったのですが、

白いホイールが真っ黒なのを耐えかねてホイールを洗い始めたら・・・・

・・・・勢いが付いてしまいホースで水ぶっ掛けちゃいました。。。。。。

でもなんでもなくへっちゃらでした。近代モンスターくんは意外に強いのかも・・・・

そんなこんなで靴を洗ってもらったモンスターくんはちょっと気持ちよさげでした。。。。


帰りは、、、夜中にもかかわらず、、厚木ICで入り口渋滞&&&首都高速は、西神田から渋滞・・・・・・・首都高速は狭いからすり抜けたくなかったけど。。。

「体力の限界!気力もなくなり・・・」
(千代の富士引退会見より引用)

すり抜けしちゃいまいた。夜なのでとっても怖かったです。二度とやりたくないな。。。。


なんだか渋滞に祟られた一日だったけど乗れただけでなんだか嬉しかったです。



#余談ですが、セブンイレブンのレシート還元は絶大でした。
#適用後の単価は、なんだか知らないけど 132円/L(ハイオク)でした。 
#ちょっと引きすぎじゃない!?計算ミスかもね。



| 次へ

inserted by FC2 system