いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年07月 | Main | 2007年09月 »
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
♪圏央フリーウェーイ〜 2007年08月30日(木)
もう・・・・ツーの翌日より筋肉痛・青キップの傷跡と戦いつつ・・・

土曜日のことは、、楽しかったという記憶だけ残して・・・

実態を忘れつつあります・・・・
だっていきなり仕事仕事仕事だったんだもん・・

・・・ということで今日はまず復路!


写真をみるとガソリンも高速代もいかに無駄遣いだったかわかります。


上信越で帰る!SACHIさんにあれほど言い張ったものの青キップで完全にブルーになってしまい・・中央道経由に変更でした。

帰路は、ほとんど休まずに渋滞の相模湖まできちゃいました。

butそこから大渋滞・・・スリヌケラーに大変身です。

で、渋滞の原因は・・・と何のことはない、ガス欠車だったりします。

帰りの中央道は、給油ポイントが少ないので要注意です。私もハマりそうになりました。

渋滞の憂さ晴らしに、スカッと行きたかったので自然と脚は圏央道のほうへ・・・

圏央道に入ったのはいいのですが、、、、行けども行けどもトンネル・トンネル・トンネル・・・

たまに「トンネルを抜けるとそこは暗闇だった・・・」

そしてまたトンネル・トンネル・・・・あきる野までの間は、開通したてということもあり、看板にライトがあたってなかったり、自分がいまどこを走っているのかわからなくなります。

しかも両側は側壁で覆われており、しかも街灯なし・・・

あきる野を抜けるとトンネルはなくなるものの真っ暗け・真っ暗け・真っ暗け・・
本当にオレは地球を走っっているの??と思えてきます。

めっちゃ怖くて不思議な感覚に陥ります!お化け屋敷より効果あり!(何の?)


圏央フリーウェ〜イ、右に見える暗闇〜左にも暗闇

という感じです。

まったく、、
こんな暗闇を100km/h以上ではしるバカはどこのどにつだ〜い?



あたしだよっ!?


ブルー 2007年08月26日(日)
昨日は 集結ミー おつかれさまでした〜。

今日は仕事でしたが、筋肉痛が心地よいです。(ひょっとして

とどさんはじめいろいろ協力いただいた方々、

協賛してくださったTama Shop/モトアーム・エス/moto shop fun-ride/荒畑輪業のみなさま方にも大変感謝感激の雨あられです。


そのうえ、いろいろな提供プレゼントいただきました品々!この日の思い出とともに大切に使わせてもらいます。

Priceless な時間をいただきましてありがとう〜


そして他では手に入らないPriceless なステッカーもいただいちゃいまいた。

スペシャル仕様で名前まで印刷してくれたとどさんからのステッカー

GooBikeのステッカーとマグネット

もじゃさん特製!縁蔵くんのステッカー ・・・etc

どれもこれも Priceless !!! めっちゃ感激でした〜!!




・・・・・ん、、Priceless といいつつ、なんだ?15000円って??

Price ついてるじゃん??

国庫金?って?なんだ?


そうなのだ・・・・トホホ

捕まっちゃいました! 覆面レスラーに・・・・もとい覆面パトに!

そして左側にあるブルーの紙切れが 幸せの黄色いハンカチ!

じゃなくって 不幸の青いキップ! と納付書!


座光寺PAを出発して、快調に走っている最中!

なんだか後ろから追っかけてくる車がいるので、振り切ろうと前の車の前に出ようと思ったのがいけませんでした。

まぁもっとスピードを出していたので、26km/hオーバーは、パトカーに入れられて素直に「ありがとうございました」と言ってしまいました。

警官さんもとても人当りのいい人で、「後ろからマナーよい走りをみさせてもらったよ、ただスピードが出過ぎてたな!?」、「これに懲りずにまた長野に遊びに来てくれ」と言ってくれました。

やさしい警官さんでよかったです。


まぁそれで安全運転に気を付けて帰れました。ブルーな気分でしたが・・

帰りのB.G.M.はもちろん・・・・

あなたは、やさしい目〜だけどとってもブルー・・凍りついてしまうほど・・


無事故無検挙、事故とは無縁蔵・・・・のステッカーを貼ってなかったからかなぁ???早速どこか貼る場所見つけなくちゃ!?


家に帰るまでがツーリングです。 2007年08月25日(土)
先ほど帰着しました。どこから?

もちろん


<Tama Shop/モトアーム・エス/
     moto shop fun-ride/荒畑輪業>プレゼンツ
(まーしーさん1000コメント奪取記念)
goo-bikeブロガーあっちこっちから集まれぃ

とにかく集結ミーティング


のことです。

感想はというと・・・・

「人はあまりにも充実した時間を過ごすと言葉では表せなくなります。」

また手抜きか・・・



無理と言われましたが、気合で20:30に帰ってきました。(その代償が・・)

行きが6時間、帰りが4時間半!
往路に話を詰め込みすぎて復路を1日で帰ってきた、「宇宙戦艦ヤ●ト」や「銀河鉄道9●9」みたいだ!!

圏央道を走ってみたかったので、八王子JCT→圏央道→関越道→外環と時間を金で買った感じです。(二度とやらないだろうな〜お金がもったいない)

今日は自分自身集中力欠如だった(いつもだろ!?)ので、無事に帰着できて何よりでした。


最初の集結地の松川ダムでの1コマ
この写真なら顔もナンバーも大丈夫デスネ?


宿泊組のみなさま、復路も安全運転でスピードの出しすぎには注意して帰ってください〜


あしたのために〜其の一 2007年08月25日(土)
あー 結局この時間かぁ〜

少ししかないけどちゃんと眠るぞっ!

それにしても、、上野あたりは、どしゃぶーびしょぬーな人が結構いました。

アホみたいに雨粒大きかった!

そんなこんなでも、明日は晴れみたい!

涼しいといいなぁ〜




あしたのために〜其の一


シャワー浴びてすぐ寝るべし!


(丹下段平より)




散財・・・ 2007年08月19日(日)
私なりにいろいろ準備してみました。
#だけど今日も乗ってのないのだっ!?

そして、、、衝動買い・・・


@ヘルメットの掃除
昆虫の突撃痕などの掃除だけでなく、インナーを洗濯しました。

#できればブーツの掃除とか、ホイールの掃除とかしたかったのですが・・・

Aちょいと大き目のヒップ
安売っていたので、ヒップバッグを新しくしました。


今までのはバイク用ではなかったもののそこそこ収納があったのですが
さらに、積載させるために大き目のヒップバッグにしてみました。
雨具の袋がビリビリなのでコイツに収納したらそれだけでいっぱいになりました。

Bメッシュグローブ
安売りしていたので、RS-TAICHIの一番涼しくてうすうすなやつを買いました。
現在使用しているのは、2番目にすずしいモデル。
こいつは来年使用かな・・・・

C赤色LED
リベンジしました。。。but・・・・


テール



ストップ


白色のときより色が濃くなりましたが、明るさは・・・というと???
やっぱり全面LEDなのかなぁ〜
現時点で一番明るいのは、純正の電球!!という結果が・・・(いとかなし)

D解放型のクラッチカバー
実は先月からいろいろ物色していたのですが、、気に入ったのがなくって・・・
いろんなお店に電話して聞いてみたのだけれどドカの在庫はないっすね〜。

以前ドカさんが少しでも解放するとフィーリングが全然違うとおっしゃっていたので・・・
灼熱地獄に備えクラッチを冷やしてあげようと考えていたのですが、これはもうちょっと検討が必要です。シャラシャラは憧れなんですけどね〜

Eオイル
7月末に貝殻油を入れ替えたばかりなので問題なし。
ガソリンも先週帰宅前に入れておいたのでほぼ満タン。

Fつめこみ・・・
着替えとか、、タンクバッグとヒップバッグにいろいろ詰め込みました。

平日に入ってしまうと準備不可能なので本日できるものだけ用意したという感じです。
あとは、晴れるのを待つだけですね。


もう〜しょうがないほどの猛暑! 2007年08月15日(水)
みなさま集結ミーに向けいろいろと準備されているようで、いろいろ参考にさせてもらってます。

で、オイラはというと、、、練習してきました。
というか体験してきました。。。。猛暑を!


北斗神拳は一度対戦した相手の拳をコピーできるといいます。
なもんで、一度猛暑を体験しておこうというわけです(オマイハデンショウシャカ?)

数少ない休みがこんな年に数度しかない民族大移動の日で悲しい限りなんですが・・・
最近心身ともに夏バテ気味なもんで、パワースポットに行こうと決めました。。。

でも、オイラが知っているとこなんて数知れているので、行き慣れている鹿島神宮の杜にしました。

ルートは、自宅→R298→常磐道三郷IC→桜土浦IC→R125→R51→鹿島神宮
帰りは 鹿島神宮→R124に行こうとしたら迷って→R51→R125→県道6→R6→R294→常磐道谷和原IC→三郷IC→R298→自宅 で総距離230Km/6時間


午前中だというのに、高速走っていても油温120℃を超えた、、、、
ぬおわkm/hを出し続けても下がりません。

「下がれ下がれ下がれ下がってよ、、、今下がらなくちゃなんにもならないんだ」(碇シンジ風)
再び劇場公開でブームになりそうなんで、、、

・・・と、叫んでみても一向に下がりません。。本当に。。。

そんでもって、加えて熱波に紫外線の攻撃。
私の北斗神拳じゃもう〜防げません。(オマイハイツカラデンショウシャニ?)

ヘルメットの中は汗がダラダラ、惜しみない紫外線の攻撃!
UVカットシールドも日焼け止めも全く効果なし!顔が熱い!
走っていればシールド開ければ涼しいかも・・・・なんて思って開けてみると・・・
もっと熱い熱風が顔にあたります。。。。

自然と口から、、思考回路はショート、燃え尽きそうなヒューズ!

ギザギザハートはギザギザ破けそうさっ!


赤道小町じゃなくても心臓がドキドキしてきますっ!?(ヤバくネ?)


とまぁ8:30に出発して、なんとか11時前に到着、そんでもってちょいと森を散策。。。。
新しいブーツは脚にまとわりつくほどピチピチなので歩くのは、さほど苦ではないのだ。

でもって、こんなん・・・・


パワー森杜(もりもり)!

参拝のあとは、いつものように鳥居の前の店で、うな重食べてきました。(精がつきすぎてキケン)

帰りは15時から渋滞の予測があったので一目散です。
何度か迷いながらも谷和原ICに到着。

守谷SAで休んだけど頭がボーっとしてきてます。

熱中症予防にいつも私は500mlのDAKARAを持ち歩いてるんです。
※DAKARAはタンクバックにきれいに収まる大きさなんです!

本日もこれを休憩に飲んでいたのですが、、、明らかに人肌以上の温度!
生ぬるいじゃなくて温かいDAKARAは、、、飲むとさらに気持ち悪くなります。(注意)



■本日の教訓

・猛暑になると油温は一度あがると速度を上げても下がりません。エンジン停止が一番!
 #歌っても油温は下がりません。

・熱中症には気を付けよう!だけど温かくなったDAKARAは気持ち悪くなります。
 #CMを歌っても回復しません。

・汗でビショビショになったタオルは、汗を吸いません!
 #歌っても汗はひきません。

さぁこれで準備万端!(どこが?)


#少しベッドに横になってますが、、ケータイもデジカメも人肌温度で気持ちいいっす


『BillyBilly's BOOTs Change』 2007年08月05日(日)
『BillyBilly's BOOTs Change』ビリビリーなブーツチェンジ!

ということで ワークアウトしちゃいました。。。。

って、、、違います。

例のブツ(boots)買っちゃいました。

サイズが入ったので試着しに行ったら・・・・買っちゃいました。

買うつもりなかったので、当然現金なんて持ち合わせてないのでカードで・・・

では、ビリビリーなブーツを・・・


いかりや長介の唇みたいだ。。。

つま先から風を感じます。。。。
「O's MAX☆WAY HIGHWAY TASTY」約13年履きました。ご苦労様でした。

新旧ブーツで引き継ぎをしてもらいました。(私の乗り方とか癖とか・・・)


なんか大きさがずいぶん違うぞ!

そう今回は私の甲高太ふくらはぎのために26.5cm
高さは30cmあるんだそうだ!

以下、お店のオジサンの受け売りを買いときます。

・KWPレザーというのを使っているので、濡れても風合いが損なわれないそうな。
 #撥水という意味ではなくて、濡れてもひび割れたりしないのだそうな。

・裏地はピッグレザーなので、伸びるし表もつま先とカカト以外は
 柔らかい革なので、伸びるとのこと。
 ちなみに、つま先とカカトは安全のために厚手のベルトのような革を使用しているのだとか。

・帰ったら早速ミンクオイルを塗ろうとした私に、、、そんなものは必要ない。
 #まずはそのまま使ってもらって大丈夫。
  汚れたり、2,3年経ったら、ソープの泡で軽く洗い流して汚れを落として、
  薄くミンクを塗ってください。。。。と コレ↓↓↓をくださいました。


・あとは一生モノなので、靴底やマジックテープ、ファスナーとかの修理を承ってくれるそうな。
 #ちなみに修理はマジックがきかなくなるというのが多いのだとか。。

まぁそこまで自分とこの商品に誇りを持っているのなら履いてみよう!

と買ってしまったワケです。

ちなみにコイツは KUSHITANI コンフォートブーツU といわれるものです。

ちょいと高いけど、また10年くらい履くのなら安いもんです。


ちなみに、私の気にしていた靴底はこんな感じ・・・


ちゃんとカカトがあり、かかと落としもできます。ステップにかけれます。



あー写真撮りながらも・・めっちゃ浮かれてます。。。

でもって、、ブーツ履いて浮かれてビリーのようにワークアウトしてたら・・・・・

「ハマターイム」・・・・って、、アンタ別のダンスになってるよ。。(ハズカシ)

この暑さなのでどっちかというとハマーより、、、「Mr.サマターイム、あのー夏の日・・・」かな?

飯田が楽しみです




inserted by FC2 system