いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2010年06月 | Main | 2010年08月 »
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
Stay GOLD!〜この輝きは永遠ではなかった。 2010年07月25日(日)
本日 『金』とさよならしてきました。
 #B.G.M.は宇多田ヒカルの「Stay Gold」です

そう、こんな感じです。金から青になりました。



金は5だったのに、青は3になってしまいました。

ちなみに私は、どんなに優等生にこの3年を過ごしても、青の5にしかならないそうです。

インスタントコーヒーの世界にもいろいろあるんです。



えっ??そう!違います。

でも今回からは、ICチップなるものが入っているそうです。

そう、ネスレも商品管理のためにRFID導入・・・・

・・・・・んなぁわけないです



本日運転免許更新をしてきました。
違反者なので、鴻巣まで呼ばれた揚句に、2時間の講習です。

思えば前回は初めてのゴールドに浮かれてました。
とって1カ月もたたないうちに40km/hの道を70km/hで走ったといちゃもんつけられ
裁判所という「はい」としか答えられない場所で7万円を支払ったっけ。。

そして、初めての「集結」で浮かれていた帰り道。
長野県警に高速で呼び止められたっけ。
このときの警官は爽やかだったなぁ〜(ライディングとバイクを褒められたのが嬉しかった)

そして、去年。。新居への引っ越しで浮かれていた真夜中に
引っ越しを自分のくるまで作業していたときに・・・・
隠れて一時停止をみてた陰湿な方に呼び止められたっけ・・・・

→ってことは、すべてオイラが浮かれているときに神様が戒めで「地に足をつけろ」と違反にしたんでっしょうかね。。


はぁ・・・ なんとか次次回にはGOLDによみがえりたいです。


というわけで、猛暑の帰り道に気分転換で立ち寄ってきました。


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 いちごの里 よしみ


鴻巣の近くにあったもんで行ってきました。
道の駅の完成度としては、、お手本のようなきがしました。

まず敷地が広い。
お決まりの地域農産物直販店もある。


おいしい食堂。肉汁うどん(大盛)です。


そして、普通道の駅にはバイク専用の駐車場は少ないのですが、
ちゃーんと設置されてます。


#ハーレーはどなたのか知りません。

トイレもきれいでした。

あとは足湯くらいあれば、、、すばらしいんだけどなぁ〜(贅沢です)


しかし・・・この猛暑さだと空冷バイクはきびしいなぁ〜渋滞はまったらアウトだもんね。
#今日はクルマでした。。。。


ダイダロスアタック!? 2010年07月19日(月)
すっかり寝坊です。
朝早くにBBQの人が来る前に、松田川ダムで「ナル撮り」してコッソリ帰ってくる予定が。。。。

帰ってくる予定時間にまだ布団にいました。。(フットンだぜっ)


ということで、、、駅まででてブランチしてブラブラしていたら
昨日同様暑いけど爽やかな風・・・・・・・

  「フフ、この風、この肌触りこそ戦争よ」 (ランバ・ラル)

と口走りたくなるような風・・・・・


急いで自宅に帰り、、宇宙刑事ばりの早さで「赤射」「蒸着」して身支度完了!?いざ出発。

まずは、ジャブローを目指すか・・・・
ということで私の木馬で東京方面の埋め立て地を目指す(意味不明)


R17で東京にでて、そこから大手町で永代通り→明治通りといって、、、
・・・・江東区は若洲に行ってきた。

なにも調べずに走りだしたが、たしか、木場の方面だったはずと思っていたが大当たり。
あの妙なデザインの巨大な橋。。。両側から建設のあの巨大な構造物は、、
まさにマクロスの両腕「ダイダロス」「プロメテウス」だなぁ〜と前から思っていた。



(ちなみに来年の夏には共用開始予定らしい)


どうにか撮影できるスポットを探すが、ウロウロしても見当たらず
公園の駐車場のオジサンに「おいでおいで」されるままに駐車場に導かれる。

ここは、若洲公園キャンプ場。(バイクは駐車無料です。)

奥までいくと真近で観れます。(みなさん釣りしているのでちょっと写真がはずかし)
ちなみに東京港臨海大橋というのが正式名称らしい。。

そして・・・ダイダロス撮影にアタックですっ



それからそれから、名も知らぬこの橋からの撮影スポット!?ここは絶景ね。(たぶん)
完成して橋にイルミが付けばとてもすばらしいカーセックススポットになるでしょう〜(アホ)




さいごに、若洲公園の風力発電の風車くん




帰りは、明治通りからスカツーみて帰ろうとおもったんだけど・・・・・
サクサクと切り返しているうちに・・・なんだか来た道をそのままナゾってしまった。。。

たぶん朝、MotoGPドイツグランプリで復活したロッシが抜くところをみたからだと思う。
自分がバイクに乗る前にレースなんて見るもんじゃないとつくづく思いました。
その気になってしまうので危険です。(まぁ私の場合、たかがしれてますが・・・)


それにしても午前中感じた爽やかな風はどこにいったんでしょ。
バイクに乗っていると、信号待ちでドバっと汗が噴き出します。
#来週は、マジ早起きして涼しいところを気持ちよくワインディングしたいです〜。

あー部屋の冷房がこんなにも心地よいとは〜


またもヤンバルクイナに・・・ 2010年07月10日(土)
起きたら、昼・・・・どこにも行けないよ〜こんないい天気なのにぃ
取り急ぎ、たくさん溜まった洗濯物を3回動かしてかたずける。

そして、いよいよ。始動。
最近始動がよくありません。動き出すのですが、途中でエンストしてしまうんです。
最初かかったら不可思議観(吹かし気味)で走らないとストールしちゃいます。

で、目的地は、ド松。
今日、明日は「Try Italian beauty fair」というイベント。
試乗すると景品もらえます。


本当は、新モンスターABSを試乗したかったが、用意がないとのこと。
で。。。再び 新型Multistrada に試乗。


イベントなので混むと思っていたが、一人待っただけで、難なく試乗できました。
で、店長さんが、夕方で後ろに待っていないからと、1時間半乗ってきてよいと言ってくれました。

17時ピッタシ。ド松出発。
そこから外環を目指す。三郷から南側は初めての体験だ。
ここから三郷までは、できたばかりで道路状態もとても綺麗。
そこから、、、常磐道に入って柏ICまで走った。

高速は、外環はURBANで走って、常磐道はSPORTで走りました。

SPORTは、やはりスロットルをひねったときのクイックな挙動ドカ独特のスポーツ感が楽しめる感じです。

そこからは、R16を走って理科大で折り返して流山街道に戻り帰りました。
流山街道は、そこそこの混み具合だったので、ENDUROでも走ってみた。
18時ちょい過ぎにド松に帰着。

感じたことは、低速トルク集めでジワッってくる感じなので、渋滞時はENDUROがいいと思ってしまいました。まぁ狭い日本独特の使い方でしょうか。


あとはいろいろ感じたこと。
瞬間燃費計がついており、給油までの距離が表示されるようになっています。
ただ、瞬間燃費が基準なので、止まったりすると一気に数値が変わってしまいます。
でもこの機能はとても魅力的だなぁ〜



なんだかこのままいくと買ってしまうような気がしてきた。
でも、、買うのはいいが(よくないっ)あの大型の車体を置いておく場所がないなぁ〜
#置く場所も含めて買ってしまうかっ〜
まぁ重いバイクが好きではない自分がヤンバルクイナを飼うことはないとは思うけど・・・・


あとは、今日の戦利品。
今までのドカイベントのなかでもめっちゃ素晴らしいノベルティじゃ。
使うのが楽しみ。



最後に、、、今日のド松の女性店員さん、いつもとちがってメガネだったんだけど
別人のようにイケててかっこよかったなぁ〜
いつもメガネでよいのに。


新型Multistrada に乗ってしまった。 2010年07月04日(日)
乗ってしまいました。


#相変わらずのヤンバルクイナ顔ですね〜

昨日の散歩の途中、、R122沿いにある Ducati埼玉南に 世界で一番美しいバイクとなった
新型 Multistrada を観に行ったのだ。

やっぱ美しい。。。(写真はスポーツエディション(カーボン部分が多い))



最初は写真撮りだけのつもりだったのだけれど・・・・・

またがってみて・・・・・
意外と幅が広いことに驚く。。そして、爪先立ち状態でした。。。
シートの一番前までいくと細くなるので信号待ちはチ○コ当てる感じでお尻をずらします。
巡航時の楽チン感を出すためでしょうかシート奥はとても広くてまたがるではなく座っている心地感が疲れない感じでした。

これ、液晶パネル。
今まで、乗った液晶メーターで一番見やすいディスプレイでした。



そして、、、天候不順で道路も試乗もすいているとのことで・・・・

ついに、、乗ってしまいました。



やはり売りのドライブモードの変更を試してみたかった。

SPORT :
  今までのドカと同じような感じのアクセルひねるとボワっと過激なトルクを感じられます。
  なんといっても1098エンジンと同じですものね。

TOURING :
  お店の方が言うにはここまでの2つが今までのドカの雰囲気なんだそうです。
  試乗でそんなに飛ばさなかったし、、URBANとそんなに違いがわからなった。

URBAN :
  やはり試乗ではこれが一番乗りやすい。
  トルクも過激さが目立たないようになっています。

ENDURO :
  街中試乗ということで試しませんでした。

まぁ3速くらいまでしか入れられず・・・・
本当はサスの雰囲気とか感じれればよかったんですが、、、信号にすぐにひっかかるし、やはり背高に慣れてないので、立ちゴケしちゃいけないと気を使いましたね。

フォトリートファイターの時にも思ったんど、エンジンフィールは、驚くほど低速でも安定しておりました。
1500rpmでもクラッチ切らずに走れるのだそうです。
こういうの渋滞にかかる可能性の多い人には助かる機能ですね。
クラッチもカルカッタよ。

乗ってみて思ったのは、、、、


買ってまうやろぉ〜




見積もり取る前に立ち去りました。

なんでも購入比率はツーリングエディションがほとんどで、赤が売れているんだそうです。




帰り道で思ったのは、、、、自分のバイクがとても小さくコンパクトに感じました。
そして、、、なんだこのセパハンのドSなポジションは、、、、(好んでやったくせに・・・)

でもしばらく乗るとモン吉くんが一番イイってことに気が付きました


紅の・・・ 2010年07月03日(土)
久しぶりです。
6月はいろいろ忙しくって、、、バイクに触れもせず。。。
1カ月半放置でした。


そういえば、金曜日、、『紅の豚』をTV放映してましたね。
なぜか、これは放映すると必ず観ちゃうんですよね〜
#MONSTERに乗り始めてからは、初めてカモ(イタリアつながりで・・・)



劇中ポルコが言ってましたね〜....

「飛ばねー豚は、ただの豚だ。。」



って、、、

今朝、録画を観たんだけど・・・・思ったわけよ!?


「走らねー怪物は、ただの怪物だっ!?」


ってね。


でもって、、近所を数キロ流したワケです。




久しぶりに乗ると、、、エンジンの鼓動が心地よいです。
自分がバイク乗りってことを思い出させてくれます。




#車体の熱を冷やしていたら、土砂降りになり、イタリア娘。さん、、ビショビショになってしまいました。




あと、、、最近の自分に・・・教訓

「だがな、おじょうさん、、、徹夜はするな! 睡眠不足はいい仕事の敵だ! それに美容にもよくねぇ〜」ってね。




inserted by FC2 system