乗ってしまいました。
#相変わらずのヤンバルクイナ顔ですね〜
昨日の散歩の途中、、R122沿いにある Ducati埼玉南に 世界で一番美しいバイクとなった
新型 Multistrada を観に行ったのだ。
やっぱ美しい。。。(写真はスポーツエディション(カーボン部分が多い))
最初は写真撮りだけのつもりだったのだけれど・・・・・
またがってみて・・・・・
意外と幅が広いことに驚く。。そして、爪先立ち状態でした。。。
シートの一番前までいくと細くなるので信号待ちはチ○コ当てる感じでお尻をずらします。
巡航時の楽チン感を出すためでしょうかシート奥はとても広くてまたがるではなく座っている心地感が疲れない感じでした。
これ、液晶パネル。
今まで、乗った液晶メーターで一番見やすいディスプレイでした。
そして、、、天候不順で道路も試乗もすいているとのことで・・・・
ついに、、乗ってしまいました。
やはり売りのドライブモードの変更を試してみたかった。
SPORT :
今までのドカと同じような感じのアクセルひねるとボワっと過激なトルクを感じられます。
なんといっても1098エンジンと同じですものね。
TOURING :
お店の方が言うにはここまでの2つが今までのドカの雰囲気なんだそうです。
試乗でそんなに飛ばさなかったし、、URBANとそんなに違いがわからなった。
URBAN :
やはり試乗ではこれが一番乗りやすい。
トルクも過激さが目立たないようになっています。
ENDURO :
街中試乗ということで試しませんでした。
まぁ3速くらいまでしか入れられず・・・・
本当はサスの雰囲気とか感じれればよかったんですが、、、信号にすぐにひっかかるし、やはり背高に慣れてないので、立ちゴケしちゃいけないと気を使いましたね。
フォトリートファイターの時にも思ったんど、エンジンフィールは、驚くほど低速でも安定しておりました。
1500rpmでもクラッチ切らずに走れるのだそうです。
こういうの渋滞にかかる可能性の多い人には助かる機能ですね。
クラッチもカルカッタよ。
乗ってみて思ったのは、、、、
買ってまうやろぉ〜
見積もり取る前に立ち去りました。
なんでも購入比率はツーリングエディションがほとんどで、赤が売れているんだそうです。
帰り道で思ったのは、、、、自分のバイクがとても小さくコンパクトに感じました。
そして、、、なんだこのセパハンの
ドSなポジションは、、、、
(好んでやったくせに・・・)
でもしばらく乗るとモン吉くんが一番イイってことに気が付きました