いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2015年04月 | Main | 2015年06月 »
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
何処(いずこ)に行く?伊豆でしょっ!ツー 2015年05月31日(日)
きのうの美貌録もとい備忘録です。
現在筋肉痛デ、新血愁をトキに突かれたレイのような状態です。(どんな比喩?)

ことしの夏はたぶんコレが最後かもしれないと思って、
袖ケ浦方面を走ろうと(タイトルと相違)
横着して外環でなく首都高速入ったのだけれど、、考え事していてボーっとしていたら、、
3号線(渋谷線)に入ってしまっていました。(キケン)

ということで、走り始めて30分もしないうちに、行先変更。
どこに行くか・・・・・もう伊豆か実家しか思いつかない。。。
昼過ぎには帰宅の予定だったけど、伊豆だと丸一日かかってしまうけど・・・。
ことしはカブツーもできそうもないので、一日千秋の思いで伊豆に決定。

きーめーた。西伊豆の海にしよお〜1日中走っていーたい〜
・・・と森高千里も唄っていたし・・・

そういえば、戸田に道の駅ができたと雑誌で読んだので、、目的地に!

伊豆縦貫を通って函南付近で・・・・迷う。(いつも)
とりあえず、戸田峠の看板を見つけてそちらに向かう。(県道18)

なんとか迷いながらも・・・到着。目標としていた時間より1時間超過。
もうこの時点で、明るいうちの帰宅をあきらめる。 ということで・・・・


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 くるら戸田 


全体的にこじんまりなんだけど広々している(どっち?)
温泉併設。市のコミュニティエリア(役場・公民館的な)としても設備があった。



そして、何より、、ACU(足湯)があるのだ。


5人〜詰めても7人くらいしか入れないけど、とてもいい気分。


しかし、、、ブランチ的にも地元の魚を活用した軽いメニューもあったりして。

ここで来週の達磨山レストで実施のゼファーミーティング主催の方が下見にといらしていてちょっとお話。伊豆ナンバの方でとてもフレンドリーでした。

このいい天気にどうしてこんなにすいているのか不思議だとおっしゃっていた。
「西伊豆はいいところなのでちょくちょく来てください!」とのこと。
私も西伊豆ダイスキなのでまた来ることを約束しザ・グッバイ

そこから、、、ティハールを目指す。

が、途中で気持ちが折れないよう土肥過ぎで、ところてん(心太)
ココロが太くなるようにと・・・・;;


そんでもって、松崎町を通り過ぎる道の途中で入って、侘助に。
ド真ん中お昼時間だったので、逆にすいていました。
それが理由か、憧れの窓際席があいていたので座っちゃいました。


やはり、窓際は涼しさも風の香りも違います。
抹茶あずきのかき氷を食して出発。

途中の雲見ちゃんでの撮影。
富士山見えず!何やら沖で工事してた。


13時過ぎに、、ティハールに到着。
展望台の正面だったんですね。思い出した、テラスで楽しそうに食事している光景がよみがえりました。ここがティハールだったんですね。

ククラとアイスチヤ! 


ジャスミン米というお米!ほのかに甘い感じがしてこれだけでもおいしいです。
お代を済ませて、いざ下田公園!と思ったら...おねいさんがうしろ追っかけてきて
写真撮らせてほしいとのこと


地元のなじみ客のNSR最終SPさんとともに撮ってもらいました。
・先週?中免許取ったばかり
・教習所では何度もコケてバイクを壊しまくって伝説となった
・NSRさんと「同じ乾式ですね」と話してたら「私も早くそういう話がしたい!」と
・何を購入しようかと迷っているのでお客のバイクにまたがってみてよいのを選んでいる

→細身で背が高いのでモンスターでも足つき全然問題ないです。
 モンスター!赤と白がかわいいとのことなので、400ccもありますと勧めておきました。
とてもフランクで裏表のない感じの方なので好印象。

チャンカワイ的に言えば・・・ ホレてまうやろ〜
近藤真彦的に言えば・・・ ホレたぜかんぱーい
#完全に消しゴムを拾ってもらったモテない男子デス

ちなみに乾式仲間の沼津ナンバNSRさんも今日はスキスキスーでどうしてしまったんでしょうねこんないい天気に!とおっしゃってました。
またまた西伊豆は気持ちいいですよね〜また来てくださいって!!!
スズキさんもそうですが、伊豆に来たときには地元のみなさん、、また来てくださいね☆と必ず言ってくれる!
伊豆の人はみんな地元を愛していて「自分の街の宣伝部長!」(キンキン?)
なんだなぁ〜と思った。

そして、、そのまま下田公園を目指す。
6/1からあじさい祭りなのでその準備をみなさんしてましたね。
準備のおじさまに聞いたら、、、アジサイはちょっとまだ早いかもねとのことでした。




とても港とのコントラストとか銅像とのコラボなどステキでした。





すっかり遅くなってしまったので帰ることにしようと思ったのですが、、、
上原近代美術館に行っていないので、、立ち寄り。
だいぶ汗が引きました。(涼み?)


薄暮のなか、本当の帰路に。これだけすいているから、
渋滞のメッカ熱海も今日は大丈夫だろう!
・・・と思って東伊豆から帰ることにした。
で、、、、河津の川沿いに海(国道)に出る!
ああ、、河津経由なら、スズキさんに連絡しておけば・・・と後悔。

しばらく走ってから、、あっ・・・・白浜の渋滞見てない!
ってことに気が付くが後の祭りでR。

そこからは本当に終始スキスキスーで
伊東で買った鯵の干物のお土産を実家に渡しに立ち寄り。
少しくつろぎ中にあの地震!津波がとても心配でした。

そして、今回試したかったのが茅ヶ崎海岸IC。。。
圏央道の名前だけあって、道路上は真っ暗!初めて走るにはコワすぎ
しかし実家から1kmくらいで乗れるので超時間短縮。
埼玉まで70分くらいで帰宅できちゃいました。便利になったものです。

が、自宅直前で雨に降られました。。


15時間、490kmのプチツーでした。
久ぶりの500km級ツーリンでした。つかれた。
今度はちゃんと計画をたてて伊豆に行きたいです☆


今ここ(^^)/ 2015年05月30日(土)
☆さっき侘助!


初めて窓際に座れました!
川のせせらぎと爽やかな風は格別でした。

☆そしてティハールはすいてました!


デッキ席にピンのライダーが3人だけ!
おねいさんもステキ\(^o^)/

☆そして、そして、下田公園。


あじさいはまだまだ咲き始めでした。


今ココ(^^)v 2015年05月30日(土)
暑い!

くらくら(@_@)してきたっ!

なので、くらくら、、、くるらくるら、、、

くるら戸田@道の駅!



先月共用開始なので、道の駅スター☆シリーズ登録のために散策。

これからネパール行きます!


↑↑ これ戸田峠から降りる寸前


餅売ると青白い炎 2015年05月23日(土)
オイルを「餅売る」(MOTUL)に換えてきました。
ちょうど3000kmだったので。

なんだかシフト感が気持ちいいのでチョイNAPSに。
実はなんとなくわかっていたけど、ライトが切れてることを今日ハッキリ認識。
ライトなノリでNAPS行き決定

来てはみたものの、、何に交換するのかはっきり言って覚えてない。
なのでNAPSの階段踊り場で過去記事を漁ってやっと見つけました。

で、全く同じものを購入。 またまた青白い炎です

PIAA X TREEME FORCE H4(12V 60/55w)



値段は4074→4320に上がってた。物価上昇なんでしょうかね。

そうそう、NAPSで職場の古いツーリン友人にバッタリ。
ここでないと売っていないものがたくさんあるので買い出しだそうです。
レース用のSPADAの部品だと、、、、どんなレースなんだろ。

久しぶりに東京を走ったので、環七が怖かったです

2時間、31kmのプチツーでした。


って、、ここで終わりじゃなくって、夏バテぎみの体に鞭打って交換。

実はオイルと一緒に交換してもらおうと思っていたのですが、、、

ちょうどいい具合に靴箱からライト交換4種の神器
が出てきたので自分で交換することに。

おかしなものね〜忘れたころに出てくるなんて〜
まるで電球を交換するため〜

・・とキャンディーズも唄ってたか唄ってなかったか・・・・;;


ビキニカウルをずらして 、、カパッっと開くと・・・
イヤ〜ン モン吉君の恥ずかしい姿


「モン吉くんのこんな姿は見たくもないなぁ〜」と・・
ククルス・ドアンの島でリュウ・ホセイが言ってましたもんね

前 でっ、で、で・・・


後 ちゃーちゃっちゃらーーー(ライザップのB.G.M.で)


それにしても50cm位離れていてもものすごい熱量ですね。。。

熱量といえば、、、、
なんかだるいと思って、交換後オイラの熱量を計測してみたら・・・

38.0度 ORZ;;
夕方友人のお招きパーティー行くはずが・・・・;; ゆっくりオヤスミ


今日10年目突入\(^o^)/ 2015年05月18日(月)
降ったり、止んだり、ラジバンダリ・・・・・(古っ)

モン吉くん!!!9年前の今日納車、、、
とうとう10年目に入りました。。。今風に言うとアラテン\(^o^)/

ことし一年乗った距離は、、2,884.1km

ほとんどが、去年と今年の4月5月で稼いだ距離。
ほぼ季節ライダー

そして1年の燃費は、、、19.66km/L
20kmを割り込んむのも普通になってきました。



この一年はほとんど乗らんかったからね〜。。。
モン吉くんとのおもひでもあんまり作れんかった

そしてモン吉くん、いろいろ壊れ気味。
来年この日を迎えられないかもしれないけど、

すこし愛して、長ーーく愛して
がモットーのオイラだから (レイコオオハラ)
10年乗ると初志貫徹したいもんです

ことしはたくさんいろんなところに行きたいざんす(^_-)-☆

まだまだ乗りますよ〜モン吉くん!
よろしくです〜


そうそう最近アップたくさんしているのは、、GOOBikeblogが
終わってしまうのを偲んで、、あるうちに精一杯アップしておこうと思ってさ!!!

#思えば、キャンディーズを好きになったのも普通の女の子になる直前!
#松田聖子を好きになったのも、神田正輝との結婚の直前!
#閉館が決まったザウスに最後の一か月行きまくったのもオイラ!


そうさオイラなんか終わりが近づくと燃えるタイプなのさ!
#モン吉くんもなんか壊れ気味だから乗らなくっちゃ!と思って。

>>>>答えになってますでしょうか。。とどさん


年にカゾえるほどしか行かない加須をプチツー 2015年05月17日(日)
毎年毎年おなじタイトルですが・・・・・ヨイタイトルガオモイツカナクテ

この数週間の季節外れの暑さで、きっといろんなことの季節が進んでしまっているはず!
自称地球環境研究者の私こざっくの予想は、、、、
アジサイは実は見ごろになっているハズ!(根拠なし)

ということで、ほかにも紫陽花の名所はたくさんあれど、
比較的近くて気楽に行ける加須に行ってきたさ!

8:30出発も東北道はガラガラのスキスキスーでした。
しかもこんなバイク日和にほぼバイクが走っていない。みんなどこ行ってるんでしょう。
#たぶんもっと早起きしてるはずです;;;

で、まずは騎西城(キャッスル騎西)にある観光案内所でいろいろ聞くことに。
昨年話を聞いて、その時のいろいろをおねいさんが教えてくれたので
ことしも聞くことに、、、、が、
「いつも朝通ってきているが、アジサイはまだですね。
 6月下旬くらいだと思います。藤はちょうど終わってしまったところです。
 ちょうど何にも咲いていないときですね


今日の格言:
美人から伝えられる現実は時に残酷なことが多い。

ということで、何にも咲いていないという「加須市ふじとあじさいの道」を進んでみた。
案の定!!こーーんな感じ


そして、第二候補の玉敷公園で 藤棚が残っていることを期待!!



だけど、、、カトちゃんばりに、、残りわずかの・・ちょっとだけよ〜


こっちは始まりのはじまり!

玉敷神社も初夏の緑が眩しい感じ。


そして、「ほくさい美術館」というところに行ってみる。



開店時間に行かないとすぐにいっぱいになってしまうので、
とりあえず11時目前到着を目指して久下屋脩兵衛に!
開店3分前到着だが今日は2組目。そんなに混んでいない。


ちょっと奮発して天ぷら付きを食す。
ここはうどんだけでなく天ぷらも専門店かと思うほどステキに揚がっているのだ


そして、案内所でもらったこの春できたばかりという
加須市のパンフを片手に未開の新しいスポットにGO!

「浮野の里」というところで、菖蒲が咲いているか勝負にでてみた!
・・・が惨敗!


これだけ・・・・::

菖蒲まつりのときはこの船に乗れるんだそうな。。。


そして正午の鐘が鳴り響く加須を後にしたのだ。。。。
ガラガラ・スキスキスースキスーな東北道を南進して!

4時間、111km のプチツーでした。
 


今ココ(^^)v 2015年05月17日(日)


加須ブラ中(^^)v

藤も終わったばかり、あじさいもまだ咲いてない、ちょうど何も咲いてない時ですね!

と、観光案内のおねいさんに言われて意気消沈(>_<)

うどん食べて帰り鱒☆


ギャラリーでうどん! 2015年05月10日(日)
友人の個展を催してるギャラリーに行ってきました。

下道・・・R17しか使わないので、
ジーンズにうすうすの革鮭にファブリックのメッシュグローブという軽装で出発。

行先は、ほぼ免許センター近くなので、ちょっとした「小さな旅」状態です
B.G.M. は頭のなかでかけてください。

カフェ併設なので、うどんと珈琲を食して帰宅。(カフェでうどん?)


81.5km 4H のプチツーでした。

※元気を装っているモン吉くんですが、だんだん回転を落とすとストールするようになってきました。なので、信号待ちでも2000rpm超くらいは維持しないと止まっちゃうんデスモの。




そうそう新大宮バイパス沿いの与野公園に帰り立ち寄りパチリ

薔薇は満開でした。




駐車場も人出もそんなでもなく心地よい「与野公園の日曜日の午後」でした☆
#スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」みたい


久しブリ小鹿野ツー 2015年05月05日(火)
【回文】よい我が物顔が野茂かわい〜よ(意味不明)
小鹿野がどこにはいってるのかワカラン

走っている間ずっとこんなことばっか考えてます。

昨日と同じく、6:00目覚まし。6:40起床。7:00出発!
今日も朝はスキスキスースキスーでした。

ただ、、、きのうと一つ違っていたのは、、寒い
いきなりメッシュ鮭で高速は、、特におっぱいが寒い!!

そんなこんなで、7:50嵐山PAに到着。
限定15食になってしまった朝定食は売切れてました
なので今日も玉子丼!

そしてすぐに出発!して花園を目指す!
 滝沢先生:「よーしよく言った!俺が必ず連れてってやる!」
いえいえPA出てすぐですから、自力で行けます・・・;;

以前だったら、ワインディングを楽しむんためにR140、R299を駆使して小鹿野へ
だったのですが、便利な「皆野寄居有料道路」を使う(キッパリ)
そこで、気が付いた 「道の駅 みなの」
アレ?こんなんあったっけ??? ・・ということで、久しぶりに。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 みなの 

知らんと思ったら2012/10に共用開始されたばかりなんだと。


駐車場は少ない。中身はJAの物産市場みたいな感じ。


トイレだけはキレイに親切しているようです。


フードコートの実力はわからなかった。
次来たときに「見せてもらおうか!みなのの実力とやらを!」

さいごにコピー考えたった。
みなのんびりしてリフレッシュ!道の駅みなの!」 どう?

そこからは、道路標識のとおりに小鹿野に!
オイラみたいなのが地図もみないで小鹿野にたどり着けるようになった!
便利になったものです。

で、まずは、なんか知らない毘沙門天の寺。
リー・リン・チェイとかサモ・ハン・キンポーとか出てきそう。


そこから、ちょっと迷子になって、閉鎖された聖地。


休みの日はライディングスクールやってるそうな。


そして、小鹿神社


そういえば、、、小鹿神社行く途中にあった八雲神社。
今でも 八雲神社へお参りするとあなたのこと祈るわ(ダレ?)


その道沿いにミューズの森方面に行ってしまった。
いやぁ〜ローリング禁止の看板が出ていたとおり
くねくねでとても気持ち良い感じ直線以外はいろは坂に似ているタイトなコーナー。
須藤京一が好きそうなコーナーでした。結局往復してしまった。

そこで、市街に戻って、休憩。
毘沙門水でのかき氷。ふわふわな削りごこち。
ちなみにシロップはアルコールを飛ばしたワイン(ロゼ)です。
今日はカラっとしていて外で食すのが気持ちいいです。


そんでもって、イデウラさん。
ポークソテー。


正午のチャイムを聞いて小鹿野を後にする。
自分でも驚いたのは、、、
この方向音痴が、行きに来た道をトレースしてそのまま帰ることができたということ。

こ、これは、、
矢を放ったものの元にそのまま返すという北斗神拳奥義「二指真空把」に違いない!
図らずして、2000年の歴史のある暗殺拳の奥義を修得してしまった(^^;;;

6.5H、245kmのプチツーでした。
ほぼほぼ渋滞知らずのツーリンでした(^_-)-☆


今ココ (^^)/ 2015年05月05日(火)

ブラリ小鹿野旅!  ↑↑聖地は閉館中

ただウロウロしてるだけなんだけどネ(^^)v

神社のベンチで休憩中なんだけど、
隣のベンチでしゃべってるおばあちゃん達の会話が赤裸々過ぎてちょっと閉口(>_<)




| 次へ

inserted by FC2 system