いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年05月 | Main | 2007年07月 »
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
メッシュパン 2007年06月30日(土)
今日は梅雨の雨ふり時間をぬってチョビっとだけ走ってきました。
近くというのは、「2りんかん和光店」意外と広くて品揃え豊富でした。
自宅から20分くらいなので近いかも・・・

で、今日は先々週末購入のメッシュパンのインプレ
B.G.Mは「チノパン・アヤパンのテーマ曲です」

GREEDYのGNP903 なんだけど・・・

そんなに涼しくないっす。
もっともスケスケなメッシュではないのでそんなに期待してなかったんだけどね・・・

でも、ひざ下のパット下はそこそこ空気が入ってきて涼しかった。
タマちゃん方面には空気の流れはなく、どちらかというと蒸れ防止って感じかな。。。

ちょっと気になった点は、膝パット!
乗っていると、パットが内側にずれてきて、ニーグリップがちょっとしずらくなってくる。
パットの上から押さえている感じなので、、
さながらAカップからBカップくらいになった感じです。(なんのこっちゃ?)

なもんで、信号待ちのすり抜けなど、チョコっとニーグリップが緩くて不安定になります。
慣れだと思うんだけどね〜〜

もっともっと「情熱熱風セレナーデ」な日に試してみたいな〜。
そうすればタマちゃんにも感謝されるかも・・・


プレッシャーに弱いの!? 2007年06月22日(金)
いえいえ私の性格を言っているわけではないのです。

最近ガソリンスタンドの空気入れが2種類の単位があるみたいでチョッチ調べてみました。

ちなみに私のモン吉くんのマニュアル表示は kg/cm2

そして私のマイカーのトヨタ車も kg/cm2

   ・・・・やっぱこれ(kg/cm2)が一般的だよね!?

でも近くのシェルとモービルは 空気入れの単位が kPa なのだ。



ネットで調べてみると以下のような換算式があるのだそうな・・


1kg/cm2=98.07kPa



覚えよう!!おとといの晩ご飯を思い出すより役に立つはずだっ!


モン吉くんは 前 2.3kg/cm2 後2.4kg/cm2 ということは..
  →前 225.5kPa 後 235.4kPa

myトヨタ車は 前後 2.1kg/cm2 なので
         → 206kPa ということになります。   

自分のバイク・クルマのプレッシャーはどのくらいか計算しときましょ。

「若さゆえの過ち」を侵さないうちに・・・


ガイキング 2007年06月18日(月)
土曜日眠ってしまう前に買い物に行った先は...

NAPS足立店。。。
(買い物のときは車です。モン吉くん。積載性ほとんどないので;;)

NAPSはたぶん距離的には、練馬店とかさいたま店が近いんだろうけど
道をよく知っているあの辺に行ってしまうのだよん。一番早くたどり着ける気がするし・・

目的は、、夏を前に、おしゃれさんになってしまおうと思って、、、

ターゲットは、ブーツ&メッシュパン。。。

しかしながら、、、ブーツは去年からいろいろ探しているけど気に入ったのがないな・・・

靴関係は、通販では買いたいと思わないし。。。。。

どうもこういうショップでのブーツ売り場の扱いは小さいんだよな〜。。

要望としては、

・レーシングブーツみたくゴテゴテしてないシンプルなもの。
・重さは気にしないけど、、あまり重すぎないほうがベター。
・自分の脚は、甲高でふくらはぎが太いので、それに見合った感じのもの。
・ソールには必ずカカトがあること。(ステップにひっかけているのが楽なので)



カドヤ:ON THE RACE RD BOOTS
コミネ:KOMINE WP ロードブーツ
アルパインスターズ:ツーリングブーツ

・・・・なんてよさそうなんだけど、試着できるお店がないんだよな〜。。。。

そんなこんなで、ブーツはあきらめ! また今度検討。

でもって、次は試着系!

閉店間際のNAPSは人が少なくて選びやすいっす。

but、バイクのアパレル系は成人式前の紳士服屋さんと一緒で、暑くなってきてからでは、ほとんどサイズも色もない!!!市場が小さいからしょうがないんだけどねっ!?

GOLDWINと悩んだんだけど結局これにしました。

GREEDYのGNP903



ちょっと裾がだぶついているけど生地が厚いのでそれほどバタつかないんじゃないかと踏んでます。

結局南極、、上着のメッシュ鮭もGREEDYなので上下でキメちゃいました。

上下同じメーカので揃えるなんて、高校のジャージ以来だっ

そんでもってブーツ売り場の隣にあったグローブ売り場でいいもんめっけ。。

こないだのツーリンでメッシュグローブと冬用グローブしか持っていないことでだいぶ痛い目にあったので、このこれから夏用にうつる時期に3シーズン用を買っておこうとおもってしまいました。

ダイブ高価な買い物だけれどフィットしていい感じです。

GOLDWINのリアルライドプロテクションレザーグローブ(長い!)

GSM16701



やっぱり手の甲にコツコツが付いているのが好きなのだ。

でもって、フィット感が最高。高いだけある。


あと一点前からやりたいと思っているテールランプのLED化・・は、またソケットの型など調べずに行ってしまったのでまた次です。。。。


・・・・といろいろ購入して日曜日試してみようかと思っていたら・・・・

寝過してしまったわけです。(アホ)

来週末は晴れるかな〜!?


それはともかくとして、、、、いろいろダメダメな週末でしたが、、

衝動買いキングでした。。。

少しは日本の景気もよくなることでしょう。。。(ボーナス前になにやってんだっ!)



なお。。『大空魔竜ガイキング』とは全く関係ございません。
#ネットで調べたら、、、私の幼稚園時代のお気に入りアニメは、2005年からリニューアルされてかっちょいいガイキングになってました。


サッパリな週末... 2007年06月17日(日)
いやぁ、梅雨入りしたのにこの週末は、本当に爽やかサッパリした陽気でした。

所要で土曜日は、バイクを走らせました。チョビっとだけどね。


#写真は木陰で涼むイタリア娘さんの画です。


いやぁ土曜のAMは本当に車もすいていてメッチャ気持ちよかった。。。。

と思ったのもつかの間、午後からはうじゃうじゃ車がでてきて最悪の展開。


で、一度家にかえってお買いものして。。。。。

寝ちまった。。。。。

目覚めると・・・・・1時半・・・・・???

夜のスポーツ番組でも観るか・・・と思い。。。TVつけると。。。

なんだか、メッチャ陽気な雰囲気。。。。

そうえいば。。。なぜカーテンがうっすら明るいんだ!?

ガビーン!?

日曜になってました。しかも昼間。

オイラ何時間眠ったんだ!?

眠り姫!?

いやいや、、眠りオヤジ!?キスもなしに目覚めました;;;

土日はこんなに爽やかで湿気も少ない運動会日和なのに、、、

ガッツリ走ることもできずサッパリダメダメな週末にしてしまったよん。。

トホホ。。


カブ暴落!? 2007年06月11日(月)
土日は、実家で法事でした。

大雨や雷、その他もろもろの荒天の隙間を縫って、オヤジのカブ乗ってきました。



いつものようにエンジン一発始動!

しかし、、、、走り出し2速に入れると、、、、カブの速度は暴落!!!

あっという間に止まってしまいます。何度やっても!

いそいで押して自宅の父に報告すると、、、、

「あー最近そうなんだよ、しばらくエンジンかけてると走り出すぞ!?」

「殺す気かー!?」ダチョウ倶楽部ばりに・・・)

#たのむからバイク屋さんにもって行って修理してくれるようお願いしました。


しかし、、、原因なんだしょ!?

エンジンがセルで一発始動したことから、バッテリは問題なさそう・・・。

なんとなく、「もじゃさん症状」が頭に浮かんできて・・・・

そもそもカブってバッテリ付もバッテリ無しバージョンも両方あったような・・・・・

でもそもそも、カブにオルタネータの類ってくっついているのだろうか!?

レギュレータの類は、ないにしてもオルタネータはあるってことなのか!?

なんとなく電装系のニオイがプンプンします。(根拠なし)

ますますゾナー!?謎です。

確かに2,3分エンジン回していると問題なく動き出します。

なんでだろう〜なんでだ、なんでだろう〜!?


もう遅いので寝ます。


寄せて上げて、魅惑のボディに! 2007年06月08日(金)
夏も近づき・・・どこかの下着会社のコピー・・・ではないです。

もちろんエステのコピーなんかでもありません

モン吉くんのステップのことなのだ。

こないだの一年点検の折に後ろに寄せて上げたのだ。

ステップ換装してからずっとずっと2cm後ろ/2cm上げるに変更したかった。

写真は変更前


↓↓

写真は変更後



そもそも現状のポジションは足の裏の腹をステップにつけてたのだ。


昼休みにチョイと書いてみました〜


でもって、ずらせば気持ちいいポジションになるはず!と妄想してたわけさ。

先週末のツーで峠、林道、高速、のんびり、リラックス、いろいろな場面でポジションを確認したのだけれど。。。。。

案の定とーってもいいかんじでブーツのカカトに引っ掛かって乗れる。

今までのバックステップのイメージは、めっちゃ脚を折り曲げてバイクを挟み込む!

当然苦痛が伴うドSなポジション!・・・ってイメージだったのが、、、、

まったくそんなことはなく、いいかんじで脚がおさまってバイクの押さえ込もリラックスなポジションで行えるものになってます。

あーホント替えてよかったっす!



実はここに至るまでに後ろブレーキランプが通常ポジションで点いてしまうので

プッシュするロッドをいくらか削ってもらいっちゃいまいた。

いろいろブレーキポジション調整いただいたショップの巨匠に感謝


夏を前に寄せて上げて、ホント魅惑のボディになったっす



あー梅雨の前にもっと乗りたいっす・・・・


食通! 2007年06月03日(日)
今日は久し振りのお休み。って事前にわかってたもので

急遽、ショップ主催のツーリンに参加することにしました。



行き先は、北茨城(めっちゃおおざっぱ)らしい。事前情報調べてなかったもので・・・

お昼を「里美カントリー牧場」というところで、牛バーベキューするのが昼食。

さてさて、7時に常磐自動車道 守谷SAに集合し、店長含め総勢10名の御一行。

店長以外は、全くはじめての方々だけど、なんとなくなんでも話しできちゃうから不思議ね。

店長曰く「どうやって行くかは秘密らしいです。

日立中央ICを降りて

県道36→広域農道→R461→R349 という経路。

途中林道などの行き止まりで3回ほどUターン・・・・・

「秘密って道知らなかったのね・・・・

でもって、もうすぐそばだ・・という言葉を3回ほど信じて到着。

丘のカーブを曲がると、いきなり風力発電のプロペラがでてきてビックリ!



オーバーランしそうになったまいました。

おなかはずいぶん前からペコペコ。

ツーの時って朝早いから10時くらいにおなかすいてくるのだよね〜

BBQは牧場のハナレで実行。

日曜日だというのに、ウチラの貸し切り状態。

大丈夫なの??ココ。

牛肉は、丘を放牧されまくっているせいか美味でした。(一番最後まで食べてました)



昼休みをしている最中後追いの999Rの方が合流。

帰りは11人で爆音響かせてかえってきました。

自分含めて2人くらいしかノーマルマフラーいなかったっす。

しかもETCついてないのは3台だけ。。。えてしてしてこんなもんです。

今日の実績は、オーバーラン未遂6回、そのうち2回は後ろの走者に見られちゃいました。。。(あーカッチョ悪)


いやぁ明るいうちに帰ってくるってス・テ・キ〜なツーリン。。

一日が二度楽しめる!!今日はしめて450kmのツーリンでした。


でもってタイトルの「食通」は、なんだったの?

オイラ目の前に食べるものがあると写真なんて撮れなくなってしまうのだよん。

そんでもって、SACHIさんみたくおいしそうに撮れる技術もないし・・・

食通(しょくつう)→ショップツー ということでっ


いとかなし 2007年06月01日(金)
今日はチョコっとだけ早く帰宅したので夜だけど

乗ってみようかと思っていたら・・・・・

マンションの入り口通路のとこにデンっ!って

250ccが置いてあった、、、、出れないじゃん!?

同じことをされたら自分だって嫌な思いをすることをなんでやるんでしょ!?

いや、自分がそんなことをしていることに気がついていないんでしょうね。

こっちのほうがタチが悪いです。

この手の人たちは管理人に注意してもらっても治るもんだか???

あーーーーーーー寝る。




inserted by FC2 system