いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今ココ〜(追記) 2009年07月31日(金)


ちょっとした用事で富士五湖にきてます。
天気は晴れたり曇ったり霧雨だったりコロコロ変わります。

バイクでないのが残念でなりません。

まぁバイクで来たときの予行演習ですね(^^)v

ちなみに本栖湖畔です。


♪静かな湖畔の森の影から
  ♪静かな湖畔の森の影から
    ♪静かな湖畔の森の影から
輪唱できまへん〜(>_<)



===ここから追記===

なんだか、どこかに出かけたい気分の二日酔いだったので
クルマでどこかにいくことにした。
結局、大雨には合わずバイクでくればよかったとあとで悔しい思いをしました。

月末で出遅れもあって首都高速を抜けるだけで1時間かかりました。
そこから中央道→富士五湖有料といって富士急ハイランドのICで降りました。

よくわからないけど、富士山を観に行ったはずなのに、、曇りで見れないと判断して
富士五湖めぐりに目的を変更。

河口湖→西湖→精進湖→本栖湖の順で湖畔のクネクネ道路を満喫しました。

一番奥の本栖湖は大きい割には静かで、本当に静かな湖畔の森の陰から・・・
って感じでした。

ここの湖岸の食堂でこれ↓↓を食べました。

かっぱめし定食



浅漬けのキュウリにとろろとくるみ揚げが入ってた。
滋養強壮になんとかと書いてあった。
おいしかったですよ〜

そこから最後に観に行った山中湖!、、、、に向かう途中の・・・・・


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 なるさわ


樹海の脇にある道の駅です。
夜中通ったら絶対立ち寄りたくないとこです。(逆にここが目印に・・・)

なんでも、無料で入れる富士山博物館というのがあって、
ここで富士山のいろいろな鉱石が見ることができます。
水晶などの直販もやってました。


あとは、、食堂と物産展です。
名水がただで汲めるので地元の人たちはならんで汲んでました。


そして、、、

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 富士吉田


富士山レーダーにひかれて入ってみました。


入場料が600円なのでやまめました。
チビッコたちはなんだか楽しそうな雰囲気ではあったけど・・

そして、、道の駅ではほとんど見たことがないバイクの駐車場!
道の駅界に新風をさしこんでください。(でも一台も止まってなかった)


最後に、、、
ソフト部です。一番人気の信玄ソフトというらしい。
おいしい牛乳に黒蜜で攻めてます。



ここは、そこそこ大きいところです。もっとスターになってもいい道の駅です。


最後に山中湖。一番開けてます。
一番大きいだけあって、湖面の波も海っぽい感じです。

やっぱりメインは山中湖、河口湖なのかなぁ〜と感じました。

そこから実家に立ち寄って夜中にローリングスタートを体験して帰りました。


「StreetFighter S」に乗ってみた。 2009年07月31日(金)
こないだのイベントの試乗レポです。。。




まず印象は、S4Rの時と加速感とかは一緒です。
たぶん4000rpmあたりからドカンときたと思います。
#メータコンソールを見ることができませんでした

ルート上で、3速には1度だけしか入れられず
ほとんどが1速と2速だけでした。

2速の操作感はとってもマイルドでトルクフルです。
#本当に1098のエンジンかと思うほどです。

ただ、ライポジが既にモンスターではないのです。
自分のモンスターはタンク下に膝がきてタンクを挟むようにレイアウトされているのですが
ストリートファイターは、膝の位置がなんとなく内向きなのですよね。
これってニーグリップにはとてもいいと思いました。
(自分的には内股でおしっこもれそうなスタイルなんて思っちゃいました)

どちらかというと、視界の広さとかは、ハイパーモタードに似ている。
それにあのメーター類、、視界に入らないので見ることができません。
#慣れれば大丈夫だと思うんだけど・・・

あっという間の10分間でした。でも、楽しかった〜


こういうバイクは、なんだか自分がウマクなってしまったような錯覚に陥ります。


メガネ橋に目がねーツーで39(^^) 2009年07月30日(木)
夏休みです。なぜか関東は今日だけ晴れであとは雨予報。
んなもんで、、、、、、、、懸案事項のメガネ橋を見てみました。

早起きしたつもりだったのに。。。出発は9時。

途中で大好なPAの嵐山PAに立ち寄り。
嵐山コーヒーだけでなく嵐山プリンも仲間入り!



そっから一路上信越道・・・・松井田・妙義インターで下車。
それから〜〜すぐに迷いました

せっかく迷ったので妙義山に登ろうと思ったのですが、、、
道の駅で迷ったことに気が付いてしまったので引き返すことになります。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 みょうぎ


物産系の売店以外は何もありません。
妙義神社の駐車場です。
あとは「眼下の敵」、、もとい眼下の景色と見上げる妙義山の景色だけです。



気を取り直してR18へ。

途中碓氷湖を見学。



そっからはローカル線跡を横目に、めがね橋へ。
なんなく迷わずに到着。
「今ここ」メールを送ってめがね橋を上ってトンネル散策へ。


なんでもこの隧道は横川駅までの4kmくらいの遊歩道になっているそうです。
でも、、、一本目の240mのトンネルで断念しました。

ちなみにトンネルの上からR18を見降ろすと。。
モナコのローズヘアピンみたいです。
#いつか走ってみたいなぁ〜



そこそこ満喫したので、、(サンソンさんにもお褒めいただいた写真も撮ったし〜(^^))
いよいよ碓氷峠に、、、
とうふ屋と真子ちゃんのバトル(「頭文字D」の世界です)とは逆方向になると思うのですが、、、

碓氷峠は夏ということもあり、木々は生い茂り、、、木漏れ日がキレイ。
しかし、木くずがあちこちに落ちているし、砂も浮いている場所あり。

攻めなければなんてことないのですが、トルクのかけすぎには常に要注意な道です。
本当に国道?と思えるほど路面悪し。
軽井沢から山側を走るほうが幾分心理的に安心できると思いました。
#自分は谷側だったので常に1速でした。
軽井沢に近づくほどに路面はよくなるのでスピードも自然とあがります。

ブルーのシルエイティと(「頭文字D」の世界です)すれ違うこともなく軽井沢にたどり着いたけど・・・
駅前だけスゴイにぎわいなんだけどあとは閑散としてました。
ショッピングセンターを横目に、碓氷バイパスでR18で上信越に。

当然昼食は、、、オギノ式釜めし。
#オギノ式ってなんだったけ・・・と帰宅して調べたら、、赤面..orz


まぁおぎの屋の釜めしはイベントだしね。
おいしくいただきました。

そこからは、雲行きを気にしながらの帰宅。


松井田・妙義ICはETC調整中。
料金は変わらないので手動ETCで通過してくれということだったが、
バイクで東京に入ったことを考えるとETCを待ったほうがいいと思い待つことにした。


速攻でぬあわkm/hで帰ってきたのだけれど、、、、

埼玉県はその時点で大雨警報発令中。。。。。


#「東京アメッシュ」より


花園、、三芳、、所沢、、の各所で豪雨に遭遇。
それぞれ正味1分くらいだだと思うんだけど、、、、
上下メッシュの身にぬうわkm/hで走行すると雨も槍のように全身に突き刺さってきます。
怖さを超えて、、、一秒でも早く通り抜けたい一心でした。

そんでもって帰宅したわけです。
もうヘトヘトでした。

6時間323kmのプチツーでした。




#今日で39になりましたTHNAK YOUです。。。。。


今ココ〜 2009年07月30日(木)

めがね橋にきてます(^^)v

風が涼しい〜


『Ducati Rally 2009 秩父』で小鹿野に行ってきた!? 2009年07月26日(日)
昨日ちょっと走って、、身体は大丈夫と思い、早起きして行ってきました。
2度目の小鹿野です。

早起きしたのに、、なんだかんだで、出発が8時前になってしまった。
関越を走行途中、何人ものドカに抜かれました。

久しぶりに盛り上がってるかも・・・なんて期待を胸に向かいました。
30分ほど走って、高坂SAで休憩。
高坂SAは、バイクだらけ・・・・そのうちの1/3がドカです。
#相変わらずの旧社会っぽい人たちが吹かしまくっているのには閉口したけど・・・

SAの冷水ってこんなにおいしかったっけ・・・と思うくらいおいしかったです。
#3杯も飲んじゃいました。

しばらくして、休んでも暑くなるだけとわかり出発。
ほどなくして花園ICに到着!
またしてもゲートをくぐる瞬間に叫びましたヨ〜

        イソップぅ〜 
ってね。

IC直後のスタンドでガソリン補充とタイヤ空気確認していよいよ本格始動。
R140から、県道37・・・・で行くつもりが、いつの間にか県道43に・・・
まぁ標識に小鹿野と書いてあるから安心して間違ったママ突入。
なんかどこ走っているかわからないママR299に出れました。

10時前に到着なので休憩2回で2時間到着できたので上出来です。
#迷わなかったし・・

ついてみると既に駐車場はそこそこ一杯になってました。



ちょうど受付開始し始めたところみたいだったので、
さっそくアンケート・・・・戦利品です。
携帯モップと小鹿野の水。



それから、、、司会とドゥカティ・レディの方々。



試乗どこでやってるのだろう〜と何回アナウンス聞いてもわからない。
一度来たことがあるオイラがわからないってことは、、すいてるカモ。。。
予感的中!30分待ちでストリートファイターSに試乗することができました。
感想は後日。


試乗から帰ってくると、山口良一さんとミュージアムの館長さんとのトークショーをやってました。
なんでも、館長はミュージアムの他にもたくさんバイク持っているらしい。
しかも70歳超えてるのに、、楽しみはツーリングだって!
3か月に一度くらい車種を少し入れ替えているらしいです。



トークショーのあと記念撮影して自分的には解散って感じ。
まだまだ続いていたけどね。
そんでもってオイラは。。こないだT.Q.B.だった「イデウラ」に!


ポークソテー、ライス、スープセットです。
オーナーさんもバイク好きみたいですね〜
おいしかったです〜記念品も貰ってしましました。(また行きますネ)

そして!帰路。
こないだ立ち寄らなかった道の駅に。。。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 龍勢会館


心太(ところてん)を食べました。
おばさんと話こんでしまいましたヨ(^^)
とても涼しい風が通り抜けてました

あとは一路自宅に・・・・・・にしても暑い。
陽射しが顔に刺さるように、焼きつけてきます。。

思わず。。。。


「ソ、ソロモンが焼かれている。あれが、、連邦軍の新兵器の威力なのか!」
とアムロのセリフを口にしてしまいました。

本当に太陽が痛かった!もっと強いミラーシールド付けてくればよかったデス。
風があった分まだましかネ


最後に、ドカ・ラリー3回目でしたが感想です。
まぁイベントのプロな人たちではないのでしょうがないけれど・・・・
何点か気になったことがあります。

・バイクの森はドカ・ラリー目的でないライダーも多数来るのでもっと丁寧な対応が必要。
 #場違いと思ったのかほとんどのライダーがそそくさと帰ってしまってました。

・駐車スペースのバイクの詰め方が行きあたりばったり。
 #だいぶスペースにムラができていました。

・イベントスケジュールがわからない。
 #HPに出てましたが、当日パンフを配るわけでもないのでスケジュールは張り出すべきです。

・試乗コーナーがわかりづらい。というかわかりません。地図を張り出すべきです。
 #こんなにガラガラの試乗会は初めてでした。だから乗る気になったんだけどね。

・司会もドゥカティ・レディも不勉強すぎます。
 #このイベントでお金もらうんだから、バイクの名前やどんなメ−カーかくらい勉強してきましょう。

・写真撮影は、撮影者を決めましょう。
 #これも主催ディーラー毎に撮っていたからまもしれませんが、あんなに何回も時間をかけたら笑顔もなくなります。


せっかくのイベントなのでお金もけっこうかかってることですし、少しずつ良くしていきましょうね。(持ちまわりディーラーが毎年違うからか?)



結局、、、15時過ぎには帰宅できました。
7時間、230kmのプチツーでした。

やっぱ、、腰いたっ!?


今ココ 2009年07月26日(日)

ドカラリーで小鹿野にきてます。

これからストリートファイターに試乗〜(^^)v


一ヶ月ぶりに乗った。 2009年07月25日(土)
7月に入って今日が初乗車だ。
車輪にクモの巣が張っていたのがショックだった

7月に入って早々に腰痛が再発して、、、
おまけに2週目からは、喉だけが痛い不思議な風邪にかかり
そして、そんな体調で夜勤なんてやったもんだからこじらせて・・・

腰はまだ痛かったけど、今日は風があるので暑いけどなんとか行けそうだと思い
近所の2りん館を物色してきた。

ジェット、、なんと10年前のシロモノなんで、、夏はほんのり匂います
ん、なもんで、SZ−RAMVでも買ってもよいかもと思ってみてきたのですが
15%OFFでちょっと買うには高いなぁ〜なんてブツブツ言いながら帰ってきました。
決算の+10%0FFが始まったら買うことにします。。。。

帰りは、その近くにできた新しい市のスポーツセンターを見学してきた。
新しいのでなんだか快適そうな感じ。
久しぶりに泳ごう!と心に決めて帰ってきました。
水着も夏じゃないといろいろ売ってないしね。

帰ってきて降りるとヤッパ腰が微妙に痛いので無理は禁物だと思った。
60分16kmの散歩でした。



そういえば、、更新しない間に、一年で一番好きな、MotoGPアメリカグランプリも
終わってしまった。今日なんてもう8耐の日取りだよ。
出遅れた分、夏を取り戻さなくては!!!!


埼玉に恨みでも??? 2009年07月04日(土)
昨日、今日とお休みなのですが、、、、
なんなんでしょう〜。。。。

コレ↓↓


#東京アメッシュより


昨日の昼間もずっとこんな感じで「さいたま」近辺に雨雲が停滞しているのです。
今日もAMからずっとです。他の地域は全く雨雲ないのに。。。。。
#部屋にいるときには、洗濯機の渦とアメッシュをボ〜っと観ているのが趣味です;;

まぁ外はそこそこ明るいので乗れなくもないのですが
乗ったあと1時間はカバーかけれないので、ちょっと乗る気になりません。

なんとか雲をどかしてっ!?
高木ブー様。。。。




#昨日「トランスフォーマー・リベンジ」を観てきましたが、1098が変形してまいたね;;




inserted by FC2 system