いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« メガネ橋に目がねーツーで39(^^) | Main | 今ココ〜(追記) »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
「StreetFighter S」に乗ってみた。 / 2009年07月31日(金)
こないだのイベントの試乗レポです。。。




まず印象は、S4Rの時と加速感とかは一緒です。
たぶん4000rpmあたりからドカンときたと思います。
#メータコンソールを見ることができませんでした

ルート上で、3速には1度だけしか入れられず
ほとんどが1速と2速だけでした。

2速の操作感はとってもマイルドでトルクフルです。
#本当に1098のエンジンかと思うほどです。

ただ、ライポジが既にモンスターではないのです。
自分のモンスターはタンク下に膝がきてタンクを挟むようにレイアウトされているのですが
ストリートファイターは、膝の位置がなんとなく内向きなのですよね。
これってニーグリップにはとてもいいと思いました。
(自分的には内股でおしっこもれそうなスタイルなんて思っちゃいました)

どちらかというと、視界の広さとかは、ハイパーモタードに似ている。
それにあのメーター類、、視界に入らないので見ることができません。
#慣れれば大丈夫だと思うんだけど・・・

あっという間の10分間でした。でも、楽しかった〜


こういうバイクは、なんだか自分がウマクなってしまったような錯覚に陥ります。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/291
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>booksaさん
S4RS乗っているのでですね〜
水冷エンジンのフィーリングはご存知なんですね。
低回転でもトルクが貰えるのでそこがよいですネ。
街乗りならマイルドなエンジンとして活躍できそう。
名前のとおりストリートファイターですから。。。
ただ高速はやはり、「ソニックブーム」を受けますね〜
この2面性がたまらんのですね。。
By:こざっく2009年08月02日(日) 11:27

試乗インプレッション拝見いたしました。

街中で2速3速では、ちょっと厳しいですね。

モンスターも、上げれて4速ですもんね。

また、高速も厳しいそうですよね。

風圧に耐えれるかが・・・。

でも、気になる、1台ですね。

そういえば、ドカのスクーターが出ているといううわさを聞きました。

いや、写真見ました。

発売されるのかな・・・・。


いずれにしても、新型は、いいですね。

私は、S4RSで今しばらくがんばりまーす。

by Msy
By:booksa2009年08月02日(日) 09:35

>roshi-mさん
メールありがとうございます(^^)
ドカの試乗は久しぶりでしたが、とても楽しいバイクです。
楽しい→恐ろしいに変わる瞬間は体験できませんでしたが
一度乗ってみると楽しいかも。
おいらは、これを乗って1198に試乗してみたくなりました。
By:こざっく2009年08月01日(土) 13:40

DUCATI KYOTOにも、試乗車が
こないだ、「乗ってみます」と言う悪魔のささやきが
聞こえましたが、まだ慣らし中とのことで、ご遠慮
してしまいました。
一度、乗ってみよ〜
By:roshi-m2009年08月01日(土) 12:19


inserted by FC2 system