いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年01月 | Main | 2007年03月 »
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
R122にて 2007年02月24日(土)
今日はとっても風が強かったっす。

でも、日差しがとても暖かそうだったので、モン吉くんにちょっと光合成させてあげようと散歩に出ました。20Kmくらいなんだけどね〜

途中、あんまりにも信号待ちが長かったので、、パチリしちゃいました。



西陽がとっても綺麗にモン吉くんを映してくれています。

※熱中しすぎて信号青になってました。。。。。


火照った身体がうずいて・・・・ 2007年02月12日(月)
注):フラ●ス書院の官能小説じゃないっす。

寝起きで昨日のツーレポをいろいろ読んでいるうちに走り出したくなりました。(危険)

なもんで近所をふらふらと走ってきました。

今日は本当にあったかくて散歩日和。

なんとなく、赤男爵→2りん館と回ってきました。何にも買わなかったけどね。

店内をいろいろ見ていたのだけれど、そろそろブーツ買わないとまずいな・・・10年以上履いているので雨の日はもれなく染みてくるし・・・靴底がヒビ割れてるし・・・でも、気に入ったシンプルな革のロングブーツがないんですよね〜。

あーでも今日は気持ちよかったな・・・・20kmちょっとの散歩でした。


信号待ちでパシャリです。
今日は油温が106℃まで行きました。


帰着しましたzzzzzzz.... 2007年02月11日(日)
ただいま自宅に帰ってきました。

今頃は筑波山で昼食の時間でしょうか。

今日は、ブログで有名な方、雑誌で有名な方、いろいろ有名な方、、、たくさんのライダーのみなさんとお話しできて楽しかったですよ〜。。。


昨夜は、職場の駐車場で突然の雷雨に濡れるモン吉クンを見ていて明日はどうなることか・・・と心配しておりましたが、無事晴天に恵まれメッチャよかったです〜。

途中でお見送りだったのでちょっとさみしかったですが、次はフルツーで参加したいです。

・・・ということで、もう半分ベッドでグッスリンコです。

#みなさんといるときは大丈夫だったのに家に着いた途端睡魔が襲ってきました。。。
#やっぱり夜勤明けは辛かったです。。。

今日はいい天気だけど、風が強いので気をつけてツーしてきてください〜

夢の中でみなさまが無事帰路に着けるよう願ってます〜

#家に帰るまでがツーリンです。(by 校長センセ)


あーーー写真撮るの忘れました。
あとでみなさんの写真みせてくださいね〜。


カブの日 2007年02月05日(月)
いやぁ天気よかったですね〜。

こんな日にバイクでツーリング行けたらさぞかし気持ちいいでしょうね〜。

って、東北新幹線強風で停まってるやん。

実は今日、神奈川の実家に帰ってまして、そこでオヤジのカブ乗りまくってました。

埼玉は朝出てくるときにメッチャ強風だったのに、神奈川はほぼ無風で本当にポカポカ日和でした。

んなもんで、カブづくしで散歩がてらウロウロしてたわけです。
(それだけ?)

そうです。それだけ。

カブ乗って楽しかったな〜ということを書きたかっただけっす。。。。。

では、日向で撮った写真を一枚。。。


しかもなぜか部分的・・・


『世界最速のインディアン』を観てきました。 2007年02月04日(日)
『世界最速のインディアン』という映画を観てきました。

この作品のインディアンとはバイクの名前なのです。

インディアンというバイクはご存知でしょうか。

ここのブログに書いている殆どの人たちが、生まれるまえのバイクなのです。

何しろ1901年製造開始、1953年に工場をクローズ。

そんな骨董品バイクで1960年代スピードレースで世界記録を連発した伝説のライダー、バート・マンローの実話に基づく物語なのです。

ある意味バイク版「グラン・ブルー」かのようです。

ストーリーは、ニュージーランドのかた田舎に住む地元でも知られるスピードに魅入られたジイさんがスピード世界一を目指し、アメリカユタ州ボンヌヴィルの塩平原でのレースをめざし旅をする、、、そして多難ありの末、レース出場に至り、なんと世界一の記録を打ち立ててしまう!というホントにあった話しです。彼はその後2006年にモーターサイクル殿堂入りしてます。孫もBMW DAKLARで世界一周したのだとか・・・

私はこのバート・マンローという人を今回の映画で初めて知りましたが、1000cc以下の流線型バイク部門ではまだ世界最速の記録を破られていないとのことです。性能がどうこういうよりバイクの安全性に関する考えやちょっとキレた走りをする人間が少なくなったのかも知れませんね〜。。。もっと知りたくなってきましたね〜カレのこと。

カレの乗るインディアン・スカウトは、本当にスピードのためのバイク。またがるライディングフォームは美しいの一言です。

バイク乗りは観るべし!この冬のマストアイテムね。(ちょっと覚えたので使ってみたかった)
なんと観た後は、「愛は奇跡を信じるチカラよ〜♪」と唄いたくなってくるヒューマン・ドラマなのです。

ちなみに翻訳協力はモリワキエンジニアリングとあった。森脇社長やりまんな〜!!

公式サイト


スピードスター?? 2007年02月03日(土)
今期はじめて私のスピードスターに乗ってきました。

ハーレーにありそうな名前なので書き始めたのですが、、、、

ハーレーにあるのはスポーツスターのみで、似た名前ですがそういう車種も今まで無いよう・・・

かといってハーレイ・オスメントくんでも、オメガのスピードマスターでもないので

なんだか、何のためにココに書き始めたのかわかんなくなってしましました。

スピードスターがあるのは、ポルシェ911なのだとか・・・・。。


でもせっかくなので・・・私の「F2 SPEEDSTER GTS」 ・・・

いちおうアルペンボードなので、山を攻める気持ちにさせてくれます。(ここはバイクと一緒)



会社をさぼって(ちゃんと休暇申請してますが)日帰りGALAしてきちゃいました。

駅降りてすぐなので、楽でした。

きっちり朝から夕方足が攣るまで滑ってきました。いつもは、きっちり身体をつくってから行くのですが、今年はそんなヒマもなく、今日を逃したら絶対滑れないと思い、歳甲斐もなくスピード全開ですべりまくってきちゃいました。

ゴンドラで職員の方としゃべりこんだのですが、前日まで山は黒かったのに今朝から白くなったのだとか・・・日ごろの行いがよいので、一日きっちり滑って来いと神様が雪を降らせてくれたのでしょう。。。

一晩明けて例えようも無い筋肉痛で目が覚めちゃいました。。。

あーーこの週末はバイク乗れそうもないな・・・晴れの予報なのに・・・


#とりとめも無い記事になってしまったっす。。。(いつもですが)



==============
・・・ってオシマイにするつもりですが。
併せて湯沢で初体験の覚え書き・・・・

帰りの温泉で。。。 ロマンスが・・・ じゃなくって

帰りの温泉で「マッサージ器」の初体験をしてきちゃいました。
あんな機械のどこが気持ちいいんだろう。。。って日頃からバカにしていたあの機械に・・・

ヒーリング映像付きで10分300円、映像は別にどうでもいい世界の遺産とかだったので特筆すべきことは無いのですが、、、マシンのほうはこれが気持ちいい〜のです。思わず「はうっ」色っぽい声を出してしまうほど!!!!

でもって、快楽の10分はすぐに終わってしまうもので・・・・画面に延長の方は30秒以内に延長料金を入れてください・・・とある。私は急いで小銭をかき集め延長、、、、そして次の10分もすぐに訪れ。。再度延長・・・・。なんと30分900円も使ってしまった。。。
画面には、「連続のご使用は30分を目安にしてください」と表示が...オレの行動を監視しているのか・・・このマシンは!

ふと、この精神状態がデジャブーのように心によぎった。。この最後の10分でいろいろ考えてみたが、そう!これはまだまだ若造だった時に初めて一人でビジネスホテルに泊まったときに各部屋にあるエ●ビデオのコイン入れに入れる心境だ!

「●●秒以内に追加料金を入れて下さい」に妙に懐かしい思いをめぐらせました。あのころはピュアーだったなぁ〜と

絶対このマシンを購入してやる!と心に決めた一日でした。




inserted by FC2 system