いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2012年09月 | Main | 2012年12月 »
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
久々乗った(^^)v 2012年10月28日(日)
・・・・きのうの話ですが・・・久しぶりに乗ったぜ!

といってもツーリンじゃなくて、年に一度のツーイン(通院)でちょっと遠くへお出かけ。
(往復で60kmくらい)

・・んなもんで服装もライト。Tシャツ+革ジャン+ジーンズです。
#来年の「ベストジーニスト」入賞を視野に入れて・・・・;;


※木陰で涼むモン吉くん

やっぱりモン吉くんの鼓動は最高です。


気になったのは、、、、ただ一つ!

ちょっと革ジャンがキツイ!?
#搭乗者の責任です;;;;


『松本市に相談しようか・・・』ツー 2012年10月08日(月)
でもたぶんひやかされるからやめとっこう 〜
 〜と、かのB'zも唄ってますものね

 モヤモヤしてたので、思い切って早起きして行ってきた。
 松本市美術館(相談はしてへんけど;;)

めっちゃ思いつきのまんま出発


実はちょうどNHKで録画しておいた、草間彌生のドキュメントをきのう観てしまった。
本当は、近くのさいたまでやっているときに観に行きたかったんだけど・・・
当時忙しくて行けなかったんよ。


道路交通情報確認したら、オールクリア
7:30 出発!上信越周りにすることにした。
#オールクリアなら、距離近い中央フリーウェイ周りにすればよかった

で、まずは、、いつものとおり嵐山PAで朝定食!
下りの嵐山PAは食事がおいしいと今まで書いてきたからか・・・
最近けっこう混むようになってきた。(→そこまで影響力ないでしょう〜)

そこからは、、佐久平PAで休憩→松茸おやきを食す。


で、燃料がちょいと不安になってきたので、東部湯の丸で給油。
F1ピットばりのスピードでピットアウト!

もう〜そっからは、長い長い・・・長い!としか思えないっす。
晴れていることだけが、救い。

で、ようやく松本ICを降りるのだが、、、、案の定!迷う!

迷い道くねくね〜

ホントは一本道なんだけど・・・・


長いと思っていたけど、3時間ちょっとで到着。




で、けっこうブラブラした!まずは、吹き抜けの「やよいちゃん」


怖いです。デカいです。バルーンです。空気の入った人形です。。。(変なこと妄想しちゃった

近くに寄ると・・・・・かわいい巨神兵です


写真撮れる作品や部屋も多くて楽しめました!

お庭には、かぼちゃが・・・・


そのかぼちゃは、、、松本パルコにも・・・・


そうそう、駐車場のおじさん。バイク乗りだったらしく、止める場所などだいぶ融通してくれました。
「大宮から来たの?とぉかったでしょ。」
「眠らないようにね。でも、眠っても運転できちゃうのってふしぎだよね」
→これってライダーしかわからない現象ですよね(ヨイコハマネシナイヨウニ)

そこから、松本城で開催の「そば祭り」に行くことにした。


行くには行ったが、、、、
並ぶの大嫌いな私は、一番列の少ないところに並んで新そばを食す。


&牛ロース肉の串焼き。で、打ち止め。




帰りは、R143→R254(152)(142)から中部横断自動車道へ。
そこで立ち寄ったのが・・・・


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆(久しぶり)

■道の駅 マルメロの駅ながと


店舗があるんだけど広いだけで、一貫性もコンセプトもなく集めただけでバラバラでした。
個人的には、こういう道の駅は好きじゃないです。
でも、国道沿いだし駐車スペースはたくさんあるので一休みには便利かも。



◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 ほっとぱ〜く・浅科

一方こちらは、こじんまりとしてまとまっていて好きなレイアウト。
売店も売っているものが充実してる。
そして何より、浅間山の眺望がすばらしいです。


できれば駐車スペースがもうちょっと欲しいけど満足満足。


ここで、そういえば、モン吉くんの写真最近撮ってないや!と気が付く。
夕陽が背中を押してくる〜


コレ?

何気にグローブおNewですっ



帰りは、横川SAで釜飯食べて帰ってこようとたくらんでいたのに・・・
入口から渋滞!!!

あきらめて、そのままAクイックで帰宅することに・・・・
・・・食べ物の恨みは〜


・・・が、渋滞に疲れ果てて嵐山PA(上り)
下りは、おいしいもんたくさんあるのに、上りはイマイチなんですよね〜
変に小奇麗なのがマイナスなのかも???

ちょっと休憩のつもりが....餃子定食を食していた。
#あんたっ今日フルフェイスじゃないの〜帰り匂いこもりっきり(>_<)


ちょうど12時間、510km プチツーでした〜
ちょっとチカレター


今ココ(^^)/ 2012年10月08日(月)


今、松本市美術館(^^)v

草間彌生展観に来てます!

気楽な気持ちで出発したら、、遠かった(>_<)

蕎麦食べて帰宅します〜(^^)





inserted by FC2 system