いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2010年09月 | Main | 2010年11月 »
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
餅売る赤鬼!? 2010年10月31日(日)
・・・になったイタリア娘。さんを引き取りに行ってきました


 餅売る・・・・ : MOTUL


 赤鬼・・・・・・ : DIABLO ROSSO
(赤い悪魔は、日本的には赤鬼かと・・・・)

なんとなくこんな、シチュエーションを想像しちゃいますよね(オニが餅売るかっ!)

But今日は、引き取りだけ・・・・
霧雨降る中、一瞬の雨上がりに決死の覚悟で引き取りに行ってたんっす



まだ感想もなにもないですが、曲がる毎にオヤと思うほど切れ込みがシャープです。
2,3回しか曲がりませんしたが、明らかにコワイくらい感触が違いました。
サイズが違うわけでもないのですが、軽さのせいなんでしょうか・・・・

MOTUL効果は、、、未です。走らないとわからんっ

あとは、、、ドライブ周りをキレイキレイしてもらいました。








ところで、、、先週以来、、ずっとエクストリーム・ローテーションですっ



作曲は、吉田拓郎なんだ・・・・キャンディーズの曲の中で一番好きなんですっ
あの当時ランちゃん、スーちゃん人気はすごかった。。。が、しかし
ボーイッシュで細身のミキちゃんは、、、少し地味で
歌唱力とダンスで攻め玄人好みの存在。(歌と踊りは間違いなく一番うまいと思う)
トキが細身主流の現代であればもっとそれなりに人気になっていただろうに・・・・
〜なんてちょっと思ってみました。
スーちゃんは、ちょっとポッチャリ過ぎ、それがよかったのか?
ただランちゃんだけは、普遍のかわいさがあります。
彼女だけは、、いつの時代でもアイドルになれますね〜

たぶん、乗っている時の B.G.M.は、しばらくの間↑↑↑ でしょう〜(アホ)


ドカ乗りなら・・・・ 2010年10月30日(土)
観ておくべきでしょう(ウソ)


ドカ乗りだから、、、とは関係ないですが、、、
金曜仕事で桜木町だったので、早起きして会議の前に観てきました。

ドガ展



30分間と短い鑑賞ですが、、、堪能しました。
私の知っているドガとは違う新しい一面も発見できて有意義な時間でした。

戦利品は、、、エトワールの絵葉書。
※最近は図録を買う勇気がなくなりました。。。。



どんだけ〜〜 2010年10月25日(月)
 
 
 
ど、どんだけ〜


どんだけ前厄効果があるんでしょ。
この感じでいくと、来年の本厄はいったいどうなってしまうんじゃ!?
  1月のブーツ修理にはじまり、、
  3月のメーター故障
  そして、9月の追突事故
  さらに、この10月に・・・・
唯一のよいことは、、、革ジャン購入でカッコよくなったことくらい(自画自賛)アホ



本日は、さすがにモン吉くん沈黙してから一ヶ月になるので
クビの調子も少しよくなってきたので、散歩がてら始動してみようと思ったわけさ。

でもって、いつものとおりカバーはずしてバック押しで出そうとしたら・・・
ん?? 動かない。。。
なんかおかしいなぁ〜と思っていろいろ見てみると・・・



ガーン(*_*)


人生初のパンクチュア

原因は木ネジくん、だけじゃなくって見えにくいけど、


切れ痔もあったのです。(こっちから漏れていたようだ)


#カッターナイフか何かが刺さって抜けたのか?

前回のカフェ・ブレックファストの時は路肩なんて走らなかったのになぁ〜・・・
どこで拾ったんだろう〜、、、それとももしかして・・・イタズラか?

いずれにせよ、10000km超でスリップサインもちょっと出てるし交換の選択肢しかない。
でも・・自分のショップは、30km近く離れているので、
背に腹は代えられないので、近くのバイク屋さんに電話し工期等確認して、
1.5kmくらいと思って押していくつもりと伝えると・・・引き取りに迎えに来てくれるという。。。

でもって、お願いすることに・・・・

で、ピックアップに同乗して、ショップに行くことに。。
本気モード・ツーリン・タイヤにするつもりで、
ANGEL ST か BT−023 にしようと思っているというと・・・

ANGEL STは、ライフは長いがグリップ感はイマイチ。
BT−023は、高くて重い。 等々評判を教えてくれました。

ドカに乗っているなら軽快性とグリップを持った方がよいとのこと・・・
候補は、
DIABLO ROSSO とPOWER PURE

POWER PUREは、持ち比べてわかるくらい驚きの軽さでしたが・・・・

なんとなく、フランスよりイタリアか・・・・って感じで
DIABLO ROSSO に決めました。(相当売れているらしいです。)

・・・・もう少し調べてから選べばよかったです。
はぁ〜悪魔(DIABLO)か・・・・・
帰り道はトボトボ歩きながら無意識に口づさんでしまったよ・・・・(もちろん振り付きで(不審者か?)


あのひとはぁ〜あーくまっぁ〜

わたしを〜虜にするっぅ〜


その性能は、私を虜にしてくれるんでしょうか・・・・
出来あがりが楽しみです。

実は、バイク人生も20年になろうとしているのに洋物タイヤは初体験・・・・


カ・イ・カ・ン!


って感じの乗り味になって帰ってきてほしいなぁ〜
とりあえず1週間の入院・・・・・・しばしイタリア娘。さんとお別れ・・・


さよならは、わかぁれぇのことばぁじゃなくてぇ〜

ふたたび会うまでぇの、とおいやくそぉくぅ〜


突然の出費で、、、、

ふところ寒いだけぇさぁ〜





あ、、、またしても、オイル漏れが判明して・・・・
もうすぐ交換しようと思っていたので、ついでにフィルタとオイルの交換をお願いしてきた。
銘柄はなんでもいいので、おまかせしたらMOTULになるとのことでした。
これまた初めてなので楽しみです。

早く来い来い来週末。


ありえへん水溜まり。 2010年10月18日(月)
先日湯西川→日光のルートで見つけた光景。
大笹牧場過ぎて見降ろしたところで見つけたのジャ。

この明らかに人工的な水溜まり・・・ダム?

水の中から浮かび上がり光子力研究所が出てくるのか?

マジンガーは出てこなくても何かしらの秘密兵器を水の中に隠していそうだっ



ダムダムダム・・・・・(ドリブルノオト)
#「スラムダンク」が読みたくなります。


位置的に栗山ダム???
近くまで行けるのだろうか・・・興味津津。


用品いろいろ・男もいろいろ♪ 2010年10月17日(日)
すっかりバイクに乗れない、バイクブログになってしまっています。
#そろそろ復帰のために筋トレくらいしておいた方がよさそうカモ


本日業界系試験で、新宿に出たので久しぶりにUNIQLOを物色。
店舗なんてなかなか行かないので、ユニクラーの血が騒ぎました。

購入したのは、、、、特定店舗とネット販売だけの
ストレッチスポーツハーフジップT(長袖)+  2,990円 

だいぶ前に発売していたのですが、処分セールになるまえになくなる
可能性が出てきたので現物見て購入しちゃいました。

#サンプル画像は、グレーですが、ダークグレーとブラックの2枚を購入。(痛い出費だ)

コイツの気に行ったところは、のびのび太、もとい、ノビノビの薄ジャージ素材だけじゃなくって、

コレ↓↓



なんかこれってグローブ下も含めて冬に使えそうかなぁ〜と思って気になってしまったのだ。
使うのが楽しみザンス。





そしてもう一つ気になる用品系。。。

Super Bold'or ウイングモータージャケット ES-M36  20,790円


このデザイン!?素晴らしくありませんか??
私がホンダ乗りのこざっくだったら間違いなく購入です。
ウィングが袖まで来ているのが、ドンぴしゃでした。

売れないかもしれないけど、こういうモデルを出し続けるのが
デザイン力向上に変わっていくのだよ(エラソウニ)

フェイクレザーなのでそれほど高価な品ではないです。いかがでしょう??
#私はアイボリーがお気に入りですが・・・・




あと、男もいろいろのほう、、、、DUCATI系の話題です。。。
ちょいとスタローンなど豪華俳優陣で話題の『エクスペンダブルズ』を観てきました。


ジェイソン・ステイサム演じるクリスマスというキレキャラが、デスモセデッチRRを乗っていました。
#だけど、トロトロ運転ばかりで折角のデスモセデッチがもったいなかった。



=== 追記 ===
本日100000安打越えました。
イチローの偉業にはまだまだですが、細々と続けていきたいと思います。



きょう、再び・・・ 2010年10月11日(月)
日曜、警察の事情聴取というものと、お祓いに行ってきました。
じつは、9月の3連休で高速渋滞中にオカマほられてしまい、現在クビ(頭)が痛い状態。
#バイクじゃなくてよかったです。。(とみんなに言われました;;)

そんなもんで、ドMなポジションの私のモン吉くんには、ちょっと乗れない状態。
まぁ短時間なら乗れるんだけど・・・・直後より現在のほうが痛いんですよね〜
車も一応元通りになったので、いざお祓いです。

一応前回お祓いからは一年経ってなかったのですが、
セキュリティソフトの「あと*日で期限が切れます」的な警告だったんでしょうかね。
昨年同様、鹿島神宮に行ってきました。



まぁ午後から急遽晴れてきたこともあり、赤ちゃんのお宮参りが多かったなぁ〜
お祓いはつつがなく済ませて、湧水まで行って
最近できた湧水手打ち蕎麦を食して帰ろうと思ったのですが。。。。

あ、おみくじ引いてない・・・と思い引いてみたら・・・・



またもや、、
人生2度目にして、今年2度目の凶、、、
しかも同じ場所で・・・・

鹿島神宮の凶はオイラが全部引いているんじゃないかと思うくらいです。
さすが前厄です。(本厄のときはどうなってしまうんじゃ)

まぁ気を付けろってことでしょうね。

そんなこんなで、こんないい天気のツーリン日和ですが、バイクはしばらくお預けです。
イタリア娘。さん ほったらかしでスマヌ(ペコリ)





あ、そうそうモヤモヤした気分をブッ飛ばすために・・『ナイト&デイ』観てきました。


ハイパーモタード!かっちょいいです。市街地はああいう風にカッコよく走るんですね〜

しかし、、王子様トム・クルーズのライディングはタマらんね。
 #ファンにせがまれてやってみたらファンのバイクを壊してしまったみたいだし・・

キャメロン乗せてのタンデム、チェイス&銃撃は映画史に残るバイクシーンですな(イイスギ)

#ちなみにいろいろ調べてわかったのだけれど、
トム・クルーズはプライベートでもDucatiが好きのようです。




inserted by FC2 system