いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年06月 | Main | 2007年08月 »
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
テイル・レッド!? 2007年07月31日(火)
戦隊モノの登場の仕方のようですが・・・

RED じゃないの LED !!

Light Emitting Diode のことなのだ!くわしくはココ

でもって購入したのは、、『M&H マツシマ』の全面白色のL722 WH2 というもの。

NAPSでその辺に吊るしてあったので、そのまま購入。。これ一種類しか置いてなかったなぁ

でもって実物は・・・・コレ↓↓


そんでもって効果はというと・・・・・

■ノーマルのバルブ

テール


ストップ


■LEDのバルブ

テール


ストップ


うーん、何となくあんまし変わらないな・・・
というよりなんか光の質が違うのか暗くも感じる・・・・

ということでパッケージの後ろの説明書きを見てみると・・・
白LEDは、波長が短いため赤いレンズにかぶせる場合には赤LEDを使ったほうがよい・・・と

トホホです。(週アスに投稿しますウソ


貝殻油 2007年07月30日(月)
すごい雨でしたね、、、blog方々も出くわしてしまった模様で、、、、
明日もすごいそうなので気を付けてくだされ〜

で、私はというと土日出勤でした。作業全く終わる見込みなし。
ただ、ちょいと平日に休まないといけない用事があり、がんばっちゃったわけです。

土曜日の出勤前に早起きして、ショップに一番乗り!
そう、オイル交換をしたかったのです。

行こう行こうと3週間が過ぎてしまいました。

でもって、、、現在 7088 kmで3回目の交換。
なんだかそろそろ本領発揮かも。。。。。(って何が?)

そんなこんなで、純正の貝殻さんのオイルに交換してきました。


そのほかには、、、ハイパーモタードが置いてあった!
#これをsenaさん買ったんだ・・・とマジマジ観ちゃいました。

カメラ持っていったのに、撮ってくるの忘れちゃいました;;;

あとは、いろいろ聞きまくり。

■ETCについて
機器自体の待ち状態はなくなっているようです。
しかし、ショップにバイクを預かる場所が少ないために作業待ちのようです。
あとは、取り付けの際に書き込みETCカードの申請が必要でそこで3,4日費やされるようです。

そして、どこに付けるか付けざるべきか・・・・それが問題だ。。(ハムレット?)

@セパハンにしているのでトップブリッジの4つのネジ穴を利用して固定する。
 →どう処理しようか悩んでいたので、キットもあるようだし良さそうなのですが、
  あのでかいのがメータの前に付けるのは、ちょっとカッコ悪い。

Aシート下に埋め込む。
 →MONSTERではこれが一般的らしいけど、、私は車載の他に自分で必要な
  工具を付け足しているのでシート下の小物入れはいっぱいなのです。
  あとはシート下の板を付け替えて広くする。社外製であるそうですがどこのかは不明。
  これができればこれがいいな・・・。

BSBKのように車体サイドに固定(Y's GEAR)する。
 →Aがダメならこれかも・・・でもSBKとMONSTERとではちょっとフレームが違うんだよな〜


■テールランプのLED化について
なんだか、自分で装着するのはムリそうです。
なんだか建付けが悪くてかなりアクリルを削ったりしなくてはいけないようです。
やっぱあのスペースで面にするのは辛いかも。

・・・ということで、バルブタイプのLEDを買ってきて付けちゃおうかな〜
というのが今のとこのプラン!!


ショップに行くといろいろ情報聞けてためになるな〜

ちなみにドカのGP観戦チケットは、秒殺で売り切れたそうです。
けっ!どうせ仕事で行けないやいっ!(負け惜しみです)


#8耐の映像観たいのにどこでもやってないぞっ!?


なんちゃって 2007年07月24日(火)
昨日の日曜、ブーツの試着に行ってきましたYo。

今のブーツは乗るたびに、ヤバさが増してきているのでリサーチに焦ってるのです。
#だってつま先からスースー風が入ってくるのです。夏だからいいけど。。。


場所は、、意外と自宅のそばにあったKUSHITANIのショップです。

歩いて10分くらい、なので徒歩で行ってきました。

で、さっそく試着。。。。

お店の人:「ずいぶんしっかりしたふくらはぎだね。。。入るのあるかな・・」

開口一番まったく失礼な!?

オイラ:「ガタイはいいけど、なんちゃってですから・・。」
#何が「なんちゃって」なの??


K4501:ネイキッドブーツ 26.0cm

K600Z:コンフォートブーツ 25.5cm

◆ネイキッドのほうは、ぴったしな感じです。
ふくらはぎ太いーズの私でも余裕あり。
でもなんか足首が動かしづらい。
裏地はなんかメッシュっぽい耐久性は大丈夫だろうか??
重要なポイントの靴底のカカトはしっかりしたものがあり。

◆コンフォートのほうは、ふくらはぎがぴったんこ!
サイズが一つ下ということもあり、パツンパツン。
絶対壊れないから思い切って履いてみてくれとのことで無理やり押し込んだ。
ふくらはぎきついにもかかわらず、足首は動かしやすい。
可動部分にギャザーが入っているので動きやすいのだ。
靴底のかかとは、なだらかになっているがひっかけられるくらいのものはアリ。


結局、コンフォートのほうの 26.0 と 26.5 をお取り寄せで試着することにしました。

「うちはいい革使っているし修理もしてるんで、ほぼ一生ものですよ」とのこと。

まぁ一生ものってことはないと思うけど、お店の方の自分とこの品物に対する信頼感や誇りのようなものを感じました。


ふくらはぎだけでなく、ライディングも人生も「なんちゃって」だらけの私ですが、、
あぁ・・・週末の試着が楽しみっす。 


デニーズで無謀 2007年07月22日(日)
今日久し振りにマッサージに行ってきました。

身体中のバランスが悪い気がしていろいろ施術してもらいました。

でもって言われたのが、、、、

「左手がすごく張ってますヨ!仕事でパソコン使いすぎか、重いもの持ったり、
 グーパーグーパーとかしてませんか?」

パソコンは使っているけど両手使っているし、、
重いもの持ってないし、、

そうだ、、朝晩の歯磨きのとき重いクラッチ対策で左手でグリップしてる・・・
 それだ!!!!

そんなに一生懸命やってるつもりないんだけど・・・きっとそれがいけないに違いない。

アドバイスとしては、「一日おきくらいにしてください・・とのこと」

センセ:「ウデの筋肉の元は肘につながっているので、あまりひどくなると肘を壊して
     「テニス肘」みたいな症状になります」

オイラ:「テニスしてないのにテニス肘ってメッチャかっこ悪いですね(笑)」

センセ:「笑いごとじゃないです。テニス肘になると半年くらい治りませんよ!?」

オイラ:「(ガーン)ぎょめんなさい...」

そんなこんなで、ちょっとライディングもグリップも控えなくっちゃ!


で、「デニーズで無謀」って??食い逃げとか暴食なんてしてないです。

「テニスエルボー」でござんす


透明人間! 2007年07月20日(金)
ショックぅ〜ショーック!!

ネットと雨具が・・・やぶれかぶれです。

世間をさわがす不思議なことは. すべては透明人間なのです

そう!きっと透明人間のせいです!


先日のツーリンでチョコっと試してみたのです。

積載性皆無のモン吉くんなので、いつも困るのが、雨具。

小さい雨具に買い替えたとはいえ、やはり積むとこがない。

ということで、考えに考えた挙句、いいこと思いついた

サイドバッグ用のステーにネットで結びつけちゃえばいいじゃん

俺って天才鴨

こんな感じですたい。




めっちゃ実用新案!とか思いつつ、ゴムネットなので荷崩れだけを気にして走っていたざんす。

but落とし穴が、、、パックリくちを開けてまってました。

到着してみてネットをはずしてみたら・・・・

キャー




ご覧のとおりのやぶれかぶれです。身も心も・・・・

パンツは上着にくるんでいたのでセーフでしたが・・・・

#まだ、3,4回しか着ていないのに・・・・・トホホ

ひどいヨ、、、透明人間!

とりあえず走っている時にちぎれなくてよかったです。

被害は、上着のポケット(貫通)とバッグ(同じく貫通)!

車輪とはだいぶ離れているのできっと峠道を走っているときに擦れたのでしょう。

ということは峠を走っている20,30分くらいの間にこんなになってしまったのか??

片持ちスイングアームって左右にも結構動くものなんだなぁ〜と関心さえしてしまいます。

まさに透明人間あらわるあらわる〜 です。

いえいえ嘘をいっては困ります. あらわれないのが透明人間ですー



あぁせっかくの妙案が・・・また別の搭載方法考えよ・・・というか雨具買い替えかい?!


ロマンティックが止まらない 2007年07月18日(水)
体調不良で早く帰ってきたので書きかけのツーレポをあげちゃいました。

================
こないだの小諸+草津のツーレポです。

ルートは、高坂SA(集合7:30)→下仁田IC→R254→R141→小諸(くるみだれそば@草笛)→湯の丸高原→嬬恋→万座ハイウェー(720円は高いだろ)→草津温泉(地蔵の湯)→日本ロマンチック街道(県道55)→沢渡温泉→中之条→渋川伊香保IC→高坂SA(19:00) のルートで450kmの苦もない距離でした。(でも最後は眠かった)

@先日もアップしましたが、、小諸の草笛という蕎麦屋さんでの一コマ

メンバーは職場関連5台で手前から
・W650・S2R1000・CB400SF・ハスクバーナ500モタード・CB1300 の順に停まってます。

○ちなみに嬬恋→万座→草津の経路は、山頂で濃霧だったし寒いし硫黄のにおいするし・・・で超憂鬱でした。(今回は全般曇っていたけど晴れたり霧だったりで寒暖の差が激しかったです。体温管理ができる服装がいいですね〜)

A草津温泉
草津温泉の公衆浴場は無料だって知りませんでした。
今回行ったのは地蔵の湯というところです。

湯温はやはり草津だけあって熱かったです。
タマちゃんが沁みました。。

結構、脚だけ入ってのんびり浸かっていたので、その後ブーツを履いたらメッチャ蒸れました。

B沢渡温泉・・めっちゃ町の公衆浴場っぽくていい感じでした。
 こちらは300円。ここも比較的湯温高かったな〜
 やっぱタマちゃんが沁みました。。


○途中走った日本ロマンチック街道は、なだらかな道が多くのんびり走れます、、が、車にすぐつっかえます。(つっかえた時には、CCBをずっと唄ってました^^)

ちっともロマンティックな気分にならなかった私たちがこの道を走り終わって思ったことは・・・・・

せつなさは・・Fu!止まらない! です。。。


ユニ・ドラ 2007年07月16日(月)
こないだのツーリンで試してみたのだけれど・・・・

なかなかいい感じです 「ユニ・ドラ」

「ユニ・ドラ」って?

・・・UNIQLOのドライメッシュハーフジップT(半袖)のことでがんす。


定価1500円 各色各サイズあり。

何がよいかというと・・・

襟足が長いのです。

襟足が長いとどんなふうによいかというと・・・

・首などの日焼け対策に有効
 (特にうなじですな)
・汗がジャケットの襟に付きにくい
 (なんとなくドライなんで浸みる前にサラッっと乾いてくれてそう・・)


こんな感じです。


肌ざわりも薄いジャージで今までのUNIQLOのドライ製品より風合いはヨイです。
自転車のジャージに似た感覚です。
同じようなのは過去にも発売されてましたが、ここまで襟足の長いのは初めてじゃないでしょうか。来年また進化してほしいです。

これで長袖が出てくれると買占めちゃいそうです。


#今日は近場なんだけど「参院選挙 期日前投票」にモン吉くんで出撃したけど支所は7日前からで投票できませんでした。。。。。。油温上げただけでした。


#あっ。。。ちなみに・・・・オイラUNIQLO関係者じゃないっすYO。。。


紹介されたお店はかわいそうだな〜 2007年07月13日(金)
と思いました。 これじゃあ・・。

お店の名誉のために、早くスクロールさせてあげたいです。


『あ、あれは、いいものだぁ!』 2007年07月12日(木)
マクベ大佐の絶命の一言をお借りしました。

それほどおいしかったっす。

今回のツーは職場ツー。日曜日の出撃でした。
早めの出発だったから、小諸には10:30に到着しちゃいました。

場所は小諸の唯一の名所と言われる小諸城址の懐古園の目の前なんですぐにわかりました。(私が・・じゃないですヨ)
わかりやすいのは、公園内にあるSL(C56)があるからかも・・・

場所は、「草笛」本店(支店はあるのか?)

早めの到着でも既にあいてました。
席は座敷とテーブル半々くらい30人くらいは入れるのではないだろうか・・・・

↓↓これはクルミだれのそばつゆ入れる前(これだけ舐めると甘いです)


↓↓くるみだれざるそばの全体(たしか1000円弱だったような・・)

そばの中身は普通のざるそばの大盛に相当する量ですので、気をつけて・・・
私は満足でしたが・・・
andそばの味が濃いです〜

真ん中にあるのが、クルミおはぎ・・・これがめっちゃおいしかった。
本当は3つで650円でしたが、人数によって数量は変更可能です。

↓↓これがお店の前。

ちょこっと坂になっているのでバイク駐車は気をつけて・・・
目の前が、歩道になっているのでそこの平らなとこに停めるのがGoodかも

店内には、いろんな色紙がありましたが、あまり有名でないようです。
昼時の団体予約をはずせば比較的すいているような気がします。

・・・でも店内には、王様のブランチや筑紫哲也、島崎藤村の詩等々いろいろあったな・・・・
「草笛」だけに草笛光子のを探したけど、ありませんでした。

あー満足。
また行きたいっす。


手渡しETC 2007年07月11日(水)
日曜の職場ツーで新しいことを覚えた。
今回のツーは、いろんな意味で得るものが多かったなぁ

まずは関越のETC割引ちゃん

なんだか20時くらいまで高坂SAで待ったと思ったら
ETC連中は割引があるのだとか・・・・

かすかな思いで、『手渡しETC』もOKじゃない?とか思っていたら

じぇんじぇん違いました。

渋川伊香保→練馬で・・・・

ETC装着の元上司 : 1250円
手渡しETCのオイラ : 2450円

1200円もの差があるよん

週末渋滞割引らしいけど・・・迷惑こうむっているのはETC持ってない連中だぞっ

・・と遠吠えしたい雰囲気です。

あー今回も5台中3台はETC装着車だったもんなー・・・

ツー行くたびにうらやましくなります。

買いたい雰囲気満載です。



| 次へ

inserted by FC2 system