いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« ロマンティックが止まらない | Main | デニーズで無謀 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
透明人間! / 2007年07月20日(金)
ショックぅ〜ショーック!!

ネットと雨具が・・・やぶれかぶれです。

世間をさわがす不思議なことは. すべては透明人間なのです

そう!きっと透明人間のせいです!


先日のツーリンでチョコっと試してみたのです。

積載性皆無のモン吉くんなので、いつも困るのが、雨具。

小さい雨具に買い替えたとはいえ、やはり積むとこがない。

ということで、考えに考えた挙句、いいこと思いついた

サイドバッグ用のステーにネットで結びつけちゃえばいいじゃん

俺って天才鴨

こんな感じですたい。




めっちゃ実用新案!とか思いつつ、ゴムネットなので荷崩れだけを気にして走っていたざんす。

but落とし穴が、、、パックリくちを開けてまってました。

到着してみてネットをはずしてみたら・・・・

キャー




ご覧のとおりのやぶれかぶれです。身も心も・・・・

パンツは上着にくるんでいたのでセーフでしたが・・・・

#まだ、3,4回しか着ていないのに・・・・・トホホ

ひどいヨ、、、透明人間!

とりあえず走っている時にちぎれなくてよかったです。

被害は、上着のポケット(貫通)とバッグ(同じく貫通)!

車輪とはだいぶ離れているのできっと峠道を走っているときに擦れたのでしょう。

ということは峠を走っている20,30分くらいの間にこんなになってしまったのか??

片持ちスイングアームって左右にも結構動くものなんだなぁ〜と関心さえしてしまいます。

まさに透明人間あらわるあらわる〜 です。

いえいえ嘘をいっては困ります. あらわれないのが透明人間ですー



あぁせっかくの妙案が・・・また別の搭載方法考えよ・・・というか雨具買い替えかい?!


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/aquarius/archive/145
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

>もんぞーさん
やぶれたのは自分のヒラメキ・・・シクシク
じゃなくって、タイヤ側です。
片持ちじゃなかったらこんなことにならなかったハズ。
ドカはムルティ以外は常に積載性の問題に悩まされますね。
でもリュックは背負いたくないし・・・・妙案浮かんだら教えてチョ。

>roshi-mさん
そうなんですよ〜泊ツーならあきらめてバッグつけるんだけど、
日帰りは基本雨具とオフロセットくらいなのでちょっと微妙な大きさ!迷うのですよね〜
roshi-mさんもいい案あったら教えてください!

>猫一さん
そうなの!
モン吉専用のサイドバッグは持っているのです。
でも大きいんですよ!あの大きさは2,3泊分って感じなのです。
後ろのカウルをはずせばシートバッグが取り付けられそうですが、
モンスターの後ろカウルはアイデンティティだからはずしたくないんですよネ。。。

>江東橋実さん
私のはきっと一瞬だったっぽいですね。
もっと擦っていたら荷崩れしてました。
タイヤの摩擦力は強力ですね。
ヘルメットさえも削ってしまうなんて、、、偉大な力を持ってるもんですね!
少なくとも荷崩れしていろんな人たちに迷惑をかけないように気をつけたいものです。
By:こざっく2007年07月22日(日) 18:54

こんばんわ!
悲惨な目に遭われましたね〜。
タイヤの摩擦力はハンパないです。

ワタクシも以前、半ヘルを同じように括り付けて
高速を走っていたら
ガガガーッともの凄い音が!

何が起きたのか分からず、とにかく急いで路肩に止めたら
いつの間にかフェンダーとタイヤの間に半ヘルが挟まっていたようです。

見たら半ヘルの中央が見事に削られ
逆モヒカンのようになっていました。
コワカッタ……

By:江東橋実2007年07月22日(日) 01:45

サイドバッグ用のステーがあるって事は
専用のサイドバッグがあるんでしょ。
それを買うっきゃないって。
By:猫一2007年07月20日(金) 21:47

おぉ(>_<)
苦労されてますねぇ
私も現在考えちう。
泊ツーなんかはあきらめてリュックを背負うつもりなのですが、日帰りプチツーなんかのレインウェアだけ・・・なんて時。
どーしよ
By:roshi-m2007年07月20日(金) 13:00

破れたのは外側?タイヤ側?
積載率0は承知してましたが、カクも不幸をもたらすとは…。イタリアは雨も降らなきゃツーリングもしないのか?なんか画期的な積載方法はないのかな?
いっそ荷物が透明なら…
By:もんぞー2007年07月20日(金) 07:20


inserted by FC2 system