いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年04月 | Main | 2008年06月 »
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
タイヤ交換したいや!? 2008年05月25日(日)
車検と同時にタイヤを交換しました。
まだ、あと1年/5000kmくらいはいけたかも知れませんが、
このバイク買う時に「車検と同時に交換!」って決めていたので今回やりました。

で、何にしたかというと・・・
BT-016(BRIDGESTONE) です。

ハッキリ言って、何がいいのか全くわかりません。
とりあえず一番新しそうだし・・・・(ミーハー)

でもってこれが履いたとこ↓↓



2りんかん東川口駐車場にて

まだ皮ムキもしてないし、そこらへんウロウロしただけなので感想は言えませんが、、、



パッと見、、
こんなガキが彫刻刀で削り取ったようなニョロニョロで大丈夫なんかい?!

#きっとエラい研究所の人がコンピュータでいろいろやったんだろうに・・・・

なんでも唄い文句は
「新トレッド 3LC/5LCを採用しトレッドのコンパウンドを5層に!硬いセンターは直進安定性、ブレーキングにやわらかいエッジはコーナリング時の安心感、ショルダー部分は立ち上がりのトラクションに最適なコンパウンドを採用。」
なんだとのこと。

つまりはこういうこと

#わからんっ!?


まぁ来週ちょっくらどっか行ってきます・・・・・





そ、そういえば、、、、
この2りんかん駐車場でついに目撃してしまった!(つちのこ・・・)

あのDN-01(HONDA)

色はホワイト!あれは間違いなく試乗車なんかじゃなく、オーナーさんだ!

ひと目でそれとわかる存在感ある車体をみてオイラ、
「あっ!」と言ったまま、口を3秒くらいポカンと開けてたよ!

そんなオイラのアホ面見てオーナーさんはさぞかし気持ち良かったことでしょう!?
#口をあけたまま、オーナーさん立ち去ってしまったので写真なし。

バイクはというと、、すんごい低い位置にV型エンジンが見えたよ。。
これこそホンダの提唱する低床低重心!(バイクにも・・・)
こんど絶対試乗したいっす。


Back To the Future.. 2008年05月24日(土)
今日は夕方から雨のなかいろいろと元に戻しました。

車検が通らないからと純正に戻されてしまった「青ハロゲン」とか

「クラッチカバー」とか

手慣れたもので、両方やって30分で終わったよん。

未来の姿に戻ったっす!


まぁちょうど車検から戻ってきたときにカウルがヘンテコに曲がっていたのでちょうどよかったんだけどね。

それにしても降り出しがこんなに遅い(17時くらい)のなら、、、どこかに行けばよかったっす。
新しくした部分の紹介写真も撮ってないし〜(^^)


#ちなみにオイラは、本物の三部作は大好きなんだけど、、、、
「バック かーら 吹いちゃう!」 とか
「ファック トゥ ザ ティーチャー」 とか まだ観たことないんですよね〜;;;
#何年前の話だっ!!学生のとき借りたかったんだけどいつもレンタル中だったの・・・


嬉しかったから・・ 2008年05月23日(金)
バイクが戻ってきた。

今日は半ドン(死語)だったので車検帰りのモン吉くんを取りに行ってきた。

もう、何がどうなったかなんてどうでもよくって
いくらかかったかなんてもどうでもよくって・・・・・

戻ってきてくれたことが嬉しくてたまらない!


今日は半ドンの会社だったが、まさかのことを考えて、グローブを会社に持参。
#ヘルは預けてあるので〜

有事の際は、会社帰りにスーツ姿で取りに行くことも考慮に入れてました。



今日無事に車検から帰ってきました。

嬉しくって嬉しくて、、、、、



酔っ払いました。
家にバイクで戻ってすぐに飲みに行って・・・・

大好きなGALLIANOをロックで何杯も飲んでしまいました。
#PICONがあったらきっとPICONばかり飲んでいたと思う。。。。

不満は色々あったけど、手元にバイクがないと、自分が自分でなくなるような気がして不安でした。

なんだか意識なく好きなことをたくさんやってました。

洗濯したり・・・(洗濯大好き!)
iTunesで再生回数順に聴いたり・・・
eva 19話を観たり・・・


#少し酔ったみたいね〜しゃべり過ぎてしまったわ・・・でも、、、♪

明日はちゃんと後処理にいそしみますzzzzzz


車検にだしてきました。 2008年05月11日(日)
ちょうど2年なので車検にだしてきました。
2年で10,700km走りました。

車検だけでなく税金もあるので、いろいろお金がかかる5月です。

今日から2週間後の受取りなので、しばらくの間モン吉くんともお別れです。
#1か月以上前に車検の予約したのに、これだけ待たされてしまうなんてかなりの混雑具合だ!
#予約してなかったらどうなっていたんだろう〜他のお店でもやってもらえるのだろうか?

でもって、再びこの1年のおさらいですが。。。。



平均燃費 20.25km/L
結構お山にも行ったわりには、なかなかいい感じの燃費ではないでしょうか。

2気筒ゆえ峠道だけだとグーンと燃費はおちます。
冬場も空冷だからか、グーンと落ちます。
#今年の冬はほとんど乗る機会がなかったのも原因かも。

この一年はガス欠立ちゴケ青キップも経験したので、
次の一年はさらに安全運転に心がけたいと思います。

#早く戻ってこないかなぁ〜(泣)


オイラもNinja購入! 2008年05月11日(日)
オイラも買ってしまいました!!

ニンジャ!

ニンジャタートルじゃないよ!?
#ちなみにこんなの(フィギュアです)


#ニンジャタートルはかわいくもかっこよくもないから日本じゃヒットしないだろうな・・・・


昨年のZZR1400に続いて、の カワサキとユニクロのコラボ商品!



男カワサキユーザーはさぞかし悦びのことでしょう!?

ほかにもKLXのバージョンのやつがあるらしい!

オイラは他に、ブリヂストンのコラボTも買ってしまったよん!?


#おいらとしてはもうちょっと小排気量のバイクを取り上げて欲しかった!
#今年発売の250にすればもっと話題になったのにカワサキさん〜


クラクラ@@ 2008年05月10日(土)
車検なの

クラッチ換えて

雨の土曜



車検という言葉を聞いて、クラクラっと目眩がしてクラッチカバーを換えてしまったという雨の土曜日にありがちな心境の変化を詠んだ俳句です。(アホ)

#俳人 正岡子規によると、車検は初夏の季語だそう・・・・(ウソ)

正確に言うとクラッチカバーなんだけどね〜。元に戻したさ〜作業時間10分。

別に戻さなくてもいいんだけど、、、なんとなく。


やっぱりススだらけ・・・




くらくら・・・・と言えば!
くらくら燃える 火をくぐり あなたと〜越えたい 天城越え〜

先日の伊豆ツーで通ったさ!

本当にこんな近くにあるなんて思いもよらなかった!

「わさび沢」「浄蓮の滝」「天城隋道」の看板を当然通り過ぎる時には

♪山が〜燃える〜


と口ずさみました。(当然)

なんでも、「浄蓮の滝」の横には、「天城越え」の歌碑があるんだそうです。

今度ゆっくり「天城越え」ツーリンにでも行ってみようかと思います。


#書き出しと全然違う内容になってしまった・・・・orz


日曜日カブとのひと時〜湘南平 2008年05月06日(火)
日曜日はサーバーエラーでいろいろアップできずにいた写真です。

まずは、湘南平の紹介。

見渡す平らなとこは、芝生になっていて家族連れで遊ぶことができます。
奥に見えるのがSACHIさんとこ田亜山さんとこでも紹介のあった南京錠をくくりつけるスポットテレビ塔です。もちろん夜景もきれいです。

ここは桜が満開になるので桜の季節はにぎわいます。
※高校のときはよくここで宴会やったなぁ〜



でもってテレビ塔の対面にある展望台レストラン!(いつのまにかできてた)
展望台は、3階くらいにわかれていて360度見渡せます。

↓伊豆方面〜天気がいいと深緑の稜線がクッキリ見渡せるのですが・・・・



↓大山方面〜天気がいいと山頂までクッキリ見渡せるのですが・・・・



↓正面の大磯港〜この方面から徒歩でココまで登るのが地元の遠足コースです。





そして・・・河口のほうにくだって・・
沖に見えるのが、波浪等観測塔です。1kmくらい沖にあるそうだ。



そしてカブを一枚〜オヤジのなので植木職人仕様です。
大磯レストハウス前です。



まぁカブでブイブイ走り回るにはこんなとこしかないんだけどね〜
今度帰省したときは大磯方面にやら秦野方面に遠征してみたいと思います。


今ココ〜オモローなとこ 2008年05月05日(月)


オモローなとこにいます(^^)
#バイクじゃないけど・・・

それは今まさに旬な、、

世界のオダアツ!

眼下に車線を見下ろし3台おきにアホになってます〜
混み具合は順調そう〜。

兄の家が世界のオダアツの近くなので〜。
#兄はアホにはなりませんでした。


今ココ 2008年05月05日(月)


朝の国道134です〜

既にたくさんのライダーたちとすれ違いました。

ライダーのみなさま気をつけて〜


今CoCo 2008年05月04日(日)

いい天気だったし、みなさん我慢出来ないんですね〜(^^)

帰省中なのでオヤジのカブを借りて湘南平に行ってきた!

人はいたけど満杯ではなかった!

明日とかオススメです〜(^^)




inserted by FC2 system