いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2011年01月 | Main | 2011年05月 »
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
雪と雪壁ツー 2011年04月29日(金)
こんばんは、帰着してモン吉くんキレイキレイしたら、すっかり眠りコケてしまいました。

まさくん、参加のみなさま、おつかれさまでした&ありがとございました。


私はといえば、、、既に当日中から筋肉痛です。(当日中に出てくるなんて、まだまだ若い!)

昨夜出発前の寝るときに「お願いランキング」のストライク・ミュージックの中で流れていたので、
本日のB.G.M.はずっと聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」でした。。
思えば、なにか暗示していたのかも、、、


なつかしい〜痛みだわ〜


ずぅっと前にぃ忘れていた〜



いやぁ〜この筋肉痛
ツーリンでしか味わえないホントに懐かしい痛みです(ドMっ)
#ちなみに正にストライク世代なので、英語部分もすべて唄えちゃいます。


さてさて本題です。
本日まさくん主催の「雪壁ツー」に参加させてもらいました。。
#直前の参加表明ですみませんでした。

実はロングツーリンは、9月以来7カ月ぶり!しかも乗り始めたのも先々週から。。。。
当然、バイクも身体も鈍りきってます。
まずは、タイヤの空気圧。。。5%ほど抜けてた。。。

でもって出発。
7時 : 高坂SA どうにか間に合う。
     風圧で、ミラーがクルリンパしてしまい焦りました
     高坂SAで修復。

8時半 : 横川SA ko-jiさん エッコさん合流 給油

10時 : 松代PA 給油休憩+緊急手術@

松代(第二新東京市)なんて、、、、エヴァの起動実験場くらいしか知らなかったよ(ドンナタトエジャ)

そして〜、、山桜がキレイでした。



そして秘密結社による緊急手術


11時 : 道の駅やまのうち tkjさん先に出発が判明。


いよいよ本日のメインエベント。雪壁。
(・・・とは知らずに参加した私。ミステリーツアーでした。。)



志賀の山々を見つめるモン吉くん。



国道最高地点石碑前は、めったに巡り合えないoodスポット
なので、かわるがわる記念撮影です。ここでtkjさん合流。


12時半 : 湯釜の駐車場で 昼食を摂る

そこで出会ったハーレー・トライクのおっさんカッチョよかったなぁ〜(写真なし)
小雪舞い散る中、ハンチング帽だけで寒くないんかと問うと
「好きなことやってんだから、寒いなんて言ってられないよ!」ですって。言ってみてー

そうそう、湯釜では、、、粉雪が舞ってました。マジサミーかったです。
下着にダウン着ているとはいえ、さすがにメッシュ鮭は堪えました、、グローブだけでも冬用を持ってきて正解でした。
この時期は、体温調節難しいですね〜

そして、、一番高い雪壁では、、、「熊出没!!」 失礼しました。まーしーさんが新潟に行く途中でした。

14時 : 道の駅 草津運動公園 寒さを癒す。



そうそう、本日参加のロードホッパーさん
止まる度に終始話題をさらってました。初めて実物拝見です。
作りが秀逸です。



出発後は、R406→県33
急な坂道やタイトなカーブもある楽しいストラーダでしたが・・・
峠は1年ぶりくらいだったのでメッチャ恐かったっす。。

途中でfatmanさん起動停止の連絡。緊急手術の痕。




16時半 : 横川のおぎのや

        釜めしを食す。



「泣かせる味ジャン」
(所ジョージのナレーションでっ)



帰りは、バビューンと帰宅して19時に到着。なんとか薄暮のうちに帰着できました。

498km 13時間 のロングツーでした。楽しかったです。
赤い悪魔タイヤも皮剥き完了ってトコでしょうか〜(^^)
#やっぱり温まるまではちょっと怖いです。(トラウマカナ?)


==おまけ その1==
帰り一度だけの休憩を大好きな嵐山PAでとりました。
なんだか小奇麗な作りに変更されてました。
お決まりの、嵐山プリンです。



==おまけ その2==
来年の私へ。
今年もGW初日の夕方はガラガラでしたよ。



噂のカフェ 2011年04月24日(日)
本日もリハビリがてら、アラウンド298ということで、
近くの2りん館に散歩に出かけました。

散策するといろいろ欲しいものがありましたが、
積載ゼロで持って帰れないので、車で来たときに買うことに・・・・

で、帰ろうとお店出た駐車場にところで、
何やら見覚えのある方々。。。

ツーリン帰りの 猫一さん零一さんでした。


せっかくなのでということで

噂のライダーズ・カフェ にご招待あずかりました。
#ウワサノケイジジャナイYo



小一時間でしたが、楽しい喫茶なひと時でした。
新型VFRも観れたし、満足。(いろいろ説明いただき魅力が伝わりましたっ)

零一さん、御馳走さまでした。。
こんどからはちゃんと一人で行けますっ!?

こんどはツーリンでご一緒しましょう


桜、桜、いま咲き誇る♪ 2011年04月10日(日)
Buon Giorno〜
イタリア留学から帰ってきました。(ウソ)

本日久しぶりに乗りました。
股関節はほぼ完治したところに、あの震災。
テンションなんてあがるわけでもなくすっかり沈み気味でした。

でも、せっかく元気なんだし、こんないい天気なので、
モン吉くん。ちょっと風にあたらせなきゃ
〜と思って、夕方まえに始動。

ホントに正月から乗っていなかったので、バッテリー心配でしたが
なんとかイッパツ始動!?優秀です。

エンジンの鼓動を聞いた瞬間、今までのモヤモヤ感なんてフッ飛びました
やっぱり私はライダーなんだと実感


しかし既に夕方前で混み始めてきているので
なんとか、止まらずに乗れるところ・・・ということで
外環下のR298で流すことにしました。

行くあてもないので、以前住んでいた草加の桜でも観ようと行ってきた。



松原団地駅東側の川沿いは両岸からの桜が最高です。
ということでパチリ



ヤハリイタリア娘。さん グラマラスです。



タイヤの圧が少し抜けていたので無理しませんでしたが
なんとか車両的にはOKそうです。
乗り手はちょっと筋力的に不足ていしますが、なんとか走れそう。
来週どっか行きたい気分になってきました〜。。
長距離は9月に伊豆ぅライドして以来なので、榛名でも行きたいっす。

26km、1時間のプチ散歩でした。




inserted by FC2 system