いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2014年03月 | Main | 2014年05月 »
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
職人的日よけ! 2014年04月29日(火)
さっそく買っちゃった(^^)/

昨夜、とらすけさんの記事に触発されて、、、

さっそく近くの2りん館へ。。。

3日前に5枚入荷、、今朝まで全然売れへんかったんけど
もう3枚しかない。。。開店して1時間で。オイラで3人目。みんな注目なんですね。

今バイクないけど・・・・買っちゃった!!!


部屋でヘルメットかぶってニヤニヤしようっっと(^_-)-☆

さっそく、蒸着!!!

もとい、赤射!!!


・・・と、思いきや、、、アレ???

ヘルメットがない


あ、、、、


車検でショップに置いてきたんだった

袋に入ったままの、プロシェードとピンロック!を眺めて妄想します



それにしてもこのGWはどうなっているんでしょうね。。
今日の夕方もこんなもん。。。。
今日でGWと呼ばれるものも4日目。。。混んでる時間を見たことない!

みんな後半に命を懸けてるんでしょうかね、、、

オイラバイクないからどうでもいいけど。。。。。



なんて日だっ!! 2014年04月26日(土)
なんて日だっ!!!


バイきんぐの小峠じゃぁないのですよ〜

こんないい天気バイクがないなんて!!!!!

井上陽水の「傘がない」をずっと替え歌で唄ってやったz

今日はGW初日といえど、、例年とは、ちょっと違うトラフィック状況。
朝いちばんだけ高速は少し混みましたが、、、11時くらいからは終始ガラガラ蛇。

んなもんでいつもなら4時間コースの土曜の真昼間に実家に帰ってやったz

やることはないけど、、お彼岸行けなかったお墓参り。

あとは自宅の前の海を散歩。まだ、海の水は冷たいです。





遠くには伊豆半島の山々が見えちゃったりして。。。

帰宅も、21時で東名も首都高もガラガラ蛇。
デミ蔵快走でした。

みんな後半に英気を溜め込んでるんですね。。。

まぁオイラバイクがないからどーでもいいですが、、、、。
#はやく帰ってこないかなぁ〜


プチ・ドナドナ 2014年04月19日(土)
車検に出して来ました。
良い天気なので、、、プチツーしてから閉店間際にショップなだれ込み作戦!

・・・と鼻息荒かったんですが;;;;

エンジンかからへん
バツ&テリーも使い切ってしまった。。。

2週間前に乗った時には元気よかったのに・・・・

ということで、、、3時間充電!

夕方近くになって、再度トライ!

やっぱかからへん;;;

セルの音から、たぶん最後の一発!と思った渾身の一発で起動\(^o^)/

一緒に見守っていた目の前の不動産屋さんのオヤジさんも拍手してくれました。

それからは、、、もう止まらないうちにAクイックでショップに直行でした。



ショップも混み気味。

なんでも、いつも春は混むけど、消費税なだれ込みの納車やら整備などの作業分がたまっているのだと・・・・最短2週間のドナドナ。。。
GWに間に合ってくれるといいな。。。



サクラと新型!? 2014年04月06日(日)
見せてもらおうか、新型カメラの性能とやらを!?

ということで、先週駆け込みでアメ横近辺でたっくさん衝動買いしたなかで、一番の贅沢品。

Nikon S9700 なるものを買ったのだ。


私がNikon???

なんでコレにしたかというと・・・・キムタクが好きだから、、、ウソ
好きで言ったら、北川景子ちゃんがいいのだけれど・・

サイバーショットはいいカメラであったが、君のマクロがいけないのだよ・・・。


オイラやっぱ1cmマクロがないとだめなのだよ。。。

一眼レフの性能も魅力だけど、、一眼レフだと大きいし、ミラーレスでも重たいしでかいし。。。
ということで、コンデジでも大きい方だけど1cmでいろいろ触ってみて、
これが一番マクロがステキだったので、決ーめた!Nikon のコンデジにしよう〜
オートフォーカスのピントがめっちゃ速いんですもの!通常の3倍のスピードで・・・。

レンズの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!

ということで撮ってみた!


キレイに撮れてますね。
しかし小僧、自分の力で撮ったのではないぞ。
そのカメラの性能のおかげだという事を忘れるな。


そんなこんなで妄想していると、、、なぜか、撮ってくれといわんばかりに
モデルとしてニャン子がオイラの前でグルグル。


サクラの花びらを付けてオシャレしたかったのねキレイだよ



まさにこれが キャットウォーク でした。


実は、こんどは防水がほしかったのだけれど、防水は、スマホであるしね。
で、ここんとこスマホでそこそこキレイに撮れて満足している自分もいたりして・・

でも・・

スマホとは違うのだよ!スマホとは!

違いは、やっぱズームだね。
ということで、、Zoom!Zoom!してみた。



緑もステキ!



サクラ☆で試し撮りしてみたあとは、いよいよモン吉くん

これでキレイに撮れなければ貴様は無能だっ!
・・とキャスバル兄さんに言われそう・・・。




うんうん!イケてる!

ええぃ!このカメラは化け物か!

いえいえ、化け物じゃなくって、怪物(モンスター)です

おあとがよろしいようで・・;; (出演:シャア少佐、ラル大尉、森高千里)


#モン吉くんの撮影は、20年前に住んでいたところ、近くにこんなスポットがあるとは知らんかった。。
#しかも、そこを走り抜ける 900SLもいたりして、、ひょっとして???




inserted by FC2 system