いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2014年07月 | Main | 2014年09月 »
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
三角形が・・・・(>_<) 2014年08月31日(日)
2週間ブリにお散歩。
またまた近くの2りん館。。



ん??

なんか足らん。。。

ことしのGWに勢い勇んで購入した、プロシェード。。

前回乗ったときに信号待ちでシールドあげたときに
落ちた気がしたのが正夢だったっす。


ココに三角形の留め具がついてるはず。

幸い部品があるようで注文
左右セットで300円ちょっとだそうな。。。

でもこんな落ちやすくていいのか???
走行中じゃなくてよかったです。

そういえば、2りん館ヘルメ売り場から RX−7 RR5 が消えてました。
来シーズンに向けて いよいよRR6 が発売なんでしょうかね。
楽しみザンス。


−−
今日映画「ルパン三世」を観てきたっす。
ルパン(小栗旬)は、YAMAHA MT-09
不二子は(黒木メイサ)は、YAMAHA V-MAX に乗ってました。
#不二子ちゃんはディアベル(DUCATI)に乗ってるんじゃなかったっけ??

オイラ、ふーじこちゃーんのヘルメを取った時にサラサラヘアがさらりと落ちるのが観たかったんだけど、、実写版じゃそうもいかないかね。


小さなビッグゲームツー (^^)v ol.2 2014年08月30日(土)
6時に起床!!!意外とグッスリ。
何時間眠ったんだ!!!!

そして、朝食前にお散歩!!!
モヤモヤさまーずな朝でした!!



伊豆は、すでに秋に向けての準備が整っているようです。
私の好きな、芙蓉がもう咲いてました。


そんでもって、、、朝食。
準備をいろいろしてたら、8時半の出発になってしまった。

松崎に戻って、下田に向かう松崎街道。
と−−−ても気持ちいい快走路でした。
ちょうどええ長さですし。

でもって、、、、到着。MOCOちゃん確認!
入口で「こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。」と悩んでモタモタしてたら、逆にホニホニさんに見つけられてしまい、笑顔で迎えてくれました
お仕事中だったので、ご挨拶としばし談笑して旅立ちました。
いやぁ〜一年ぶりにお会いできて嬉しかったですぅ〜
制服姿もステキでしたよ〜。。
#せっかくお会いできたのに写真なしでした。。。

そこから上原近代美術館に。超近所。


ここで少し涼む。
よっぽど暑苦しかったのか受付のおねえさんに
休憩所で冷たいものでものんでから鑑賞されたらどうかと勧められちゃいました。
少し休んで美術館でいろいろ鑑賞して、、、再び休憩所。
こんどは冷えすぎたので、ホットコーヒーで。。。
休憩所で割引券をフライング☆ゲットして
いざ、下田海中水族館へ。。


10:30到着したはいいが、、、入場券購入で並んでいたので断念。
#並ぶの大嫌い。。。。

あきらめて出発後、出口のトンネルを抜けたら、、
そこはすごい雨でした。。。
ほんの50mほどのトンネルをくぐっている間に天気悪化。
トンネル抜けた木の枝の下で雨具着用。

まぁ今日は濡れずに済んだと胸をなでおろして、いざ白浜渋滞

しばらく走行して、ちょうど白浜が見える下り坂あたりからホントの豪雨に遭遇!!
浜と並走する道に出た時には、いまだかつてであったことのない程の大粒の豪雨。
雨具の上からでも痛いくらいの雨だから、ビキニのおねーさんがフラフラ歩いているわけもなく、、、
そして、本当に命の危険を感じたのでコンビニの軒下に逃げ込み5分ほど休憩。

そんな中、女気を見せて、痛いであろう豪雨なんて気にせずビキニで颯爽と歩く女性が2,3人いました。


すばらしい女性だ!!


水着女性の鏡だ!!


と心のなかで叫びつつ出発。

でも、、、なんでココ一番の観光スポットで豪雨になるかなぁ〜
日頃の行いが悪いのかなぁ〜
あーでもバイクも自分も何もなくてよかった〜
とかブツブツ言いながら走っていたら、河津を通り過ぎてしまった。
スズキさんスマヌ

で、、ふと我に返ったところに昨年スズキさんに教えてもらったお店があったので昼食。



12時半に出発。。。

そこからは、事故渋滞などもあり、伊東までノントップ!
伊東で干物を買って、やっと雨具とザ・グッバイ (ノムラヨシオ?)

明るいうちに実家に到着しました。。

2日間、330kmのツーリンでした。
夏もおわりだなぁ〜

こんどはモン吉くんで い〜ずぅライド したいです。


小さなビッグゲームツー (^^)v ol.1 2014年08月28日(木)
ということで、(どういうことで??)集結後、実家に寄りました。
天気もイマイチですが、雲見観光案内所に電話。
なんとか一人で大丈夫なところを見つける。

7:20 実家出発。
    30分ほどで小田原到着。。
    だけど、、、遅いクルマ&バイクにひっかかり8時半頃に箱根着。
    どんだけ遅いんじゃ?

8:30 ポーラ美術館の前。開館まだです。


    そこから迷い迷って、、いつもの三嶋に抜ける道路に到着するが、、、、
    ここで土砂降り!!!!ガスも相まって超キケン!
    暗いよーーーシールドが曇るよーーーー何にも見えないよーーー
    おまけに超下り坂なのに、真後ろには空荷の牽引トレーラ。。恐怖

9:40 三嶋大社に到着。旅の安全を祈願。


    三嶋はさっきまでの雨がウソのようにピーカン(死語)


11:20 戸田峠
    ここでも濃霧!!!毒霧じゃないだけマシか!!


11:35 あと少しで戸田港!


11:45 食堂直行!!月曜なので、期待してないけどなかなかおいしかった。


12:20 坂道を登って、、、フルーツランドギャラリーへ。
     不定休だけあって、、なかなか開店時に会えません。
     ただ今4連敗中

12:40 碧の丘


13:00 ひまわりの曲がり角


13:10 土肥で心太!!めっちゃおいすぃ〜


13:30 黄金崎


14:00 松崎に到着。すぐさま侘助に。


     が、しかし、お目当ての窓際の席は埋まってました
     ここの店主は、五月みどりから芸能人ぽさを抜いた感じの美人まだむ。
     今回は、抹茶あずきを選択。


14:50 雲見に到着。疲れた。富士見えず!


     ひっと風呂浴びて浜でまったり。。
     ワイルドだろぉ〜


     夕陽がキレイ


18:00 夕食。ビール1本で泥酔。


19:00 スズキさんより耳より情報をもらうが、、ムニャムニャ

21:00頃 いつのまにか疲れて寝る。

といった一日目でした。
明日は、下田を散策!!して
水族館、ホニホニさん、美術館、白浜渋滞、、ムニャムニャ


【→集結←】2014!遅ればせながら帰着 2014年08月27日(水)
クルマ参加なのに、、最後の帰着とは。。
昨晩遅くに無事帰着です。

集結後に、飯田近辺をウロウロして実家の神奈川に。
そしてそこから「い〜ずぅライド」に出かけたわけです;;

朝の天気予報で、雨確率が下がらず、雨具が見つからないことから
バイクでの出撃を断念。。。

6:10 自宅出発
    出発直後の首都高速で渋滞に巻き込まれココロ折れる。
    すでに晴れ模様の感じ、クルマ出撃を後悔
    中央も断続渋滞。一時カーナビの到着予測が14時を超える;;

9:20 釈迦堂PAで食事。初狩PAはいつもすいているのですが、
    この日は入口で渋滞していた。全体的にクルマが多いかんじだった。

9:50 甲府昭和IC通過

途中、伊那あたりで2台フクメンに捕まっているのを目撃したので
速度に注意しながら、クラウン系2人乗りに注意しながら走行。

11:30 松川ダム到着〜と思いきや工事で通れず。
    しかたなく路肩に寄せて、工事終了を待つ。


    さみしげにしてたら5分もたたずにローラーを片側に寄せてくれました。
    工事のおじさんありがとう。

11:40 合流。\(^o^)/


という感じ。
そのあと、走行写真を撮影しながらボヤボヤしてたら(全部ピンボケしてた;;)
スズキさんと一緒に取り残されグルグル組に乗り遅れる。

そこからイロイロ迷いながら、スズキさんにキヨスク姉さんに聞いてもらったりして
なんとかグルグルに到着。

颯爽とグルグルするスズキさんの画


そして、、、、道の駅。集結〜(^_-)-☆


2時間楽しい時間を過ごせました。

みなさんとお別れしてから、、、、、
去年果たせなかった、、、確認をしに行ってきた。

天竜峡には、天龍源一郎はいるのか???
#そもそも字が違います。

まずは天竜峡駅を目指す。去年はココで断念。
ことしは、カーナビのソフトがバージョンアップしてるのでダイジョウV

観光案内所で、1周2kmの遊歩道を進められ小雨のなか突撃。
UFO道路じゃないYO

そして、吊り橋!!
一人なので、吊り橋効果もナシ


そして、絶景!!


一周したけど天龍源一郎はいなかった;;;;<<判明!!>>

ビショになったので、温泉ないかと再び観光案内所へ。
なんと、遊歩道の途中にあったのだ。。。
そこで、ひと汗流すが、すぐにまた汗びっしょり!!イミナシ。

そのあと、、もう一つのグルグルをめざしに飯田駅に戻る。
そして、大きいほうのグルグルを堪能。
その違いを確認するために、もういちど小さい方のグルグルを堪能。


欧州人になった気分でした。

ちなみに標識類はこんな感じ。



そこからお祭りの飯田市内をブラブラ。

飯ブラ
です。

そして、せっかくなので、昨年訪れたうなぎ屋さんで夕食することに。

お神輿みていたおばさまに声をかけると、、、もうやってるとのこと。
いろいろ話すと、、、、昨年も来たことを覚えていてくれた。
#埼玉県民が飯田にくるのは珍しいらしい。。。。

でコレ!!!奮発しちゃったz



うな重だけでなく、酢の物も蒲焼と似合っていてとてもおいしかった。
ちなみに、、、重のなかにはうなぎが二層に敷かれていてボリューム満点
来年また来ることを約束して店を後にしました。

そこからは一人旅なんだけど、、、、
諏訪湖付近で、またフクメンに捕まってるクルマに遭遇。
速度に注意して帰路に就く。。。。


今ここ 2014年08月25日(月)

戸田を南下中。
箱根でびしょびしょになりつつやっと昼食。

集結の記事もアップせぬまま夏休み突入です。


写真は、、戸田の有名な食堂。。



もうしょうがない程の猛暑(^^)/ 2014年08月17日(日)
午前中は東京アメッシュにも載らないほどの霧雨だったので
今日はあきらめてたんだけど、やっぱ乗りたい。

午後になって霧雨はやんだみたいなので、いっちょ出発。
1カ月ぶりのカバーあけたので、、、変な虫がたくさんいて閉口。。

この時点で、すでに汗びちょで心折れかけたけどガマン!
まずは、、近くの2りん館へ。。


空気入れを借りようと思ったんだけど、、、クチがちょっと合わない!

ということで、ちょっと近くの植物園へ。。。
・・というのは口実で、太陽出てきたので、早く外環の下に入りたかった


軟弱者!

・・・ってセイラさんに殴られそう。。。


#「ナンジャ雲の」って最初変換されてビックリ!そんなにオイラ「ナンジャ」を使ってる?


いつもは午後はガラガラの植物園ですが、、
この暑さなのにそこそこ人がいました。

海藻のようなサルスベリの花

携帯の基地局のような基地局草(こざっく命名)

私の好きな芙蓉の花(一輪だけ咲いてた)

・・と眺めていたが・・
もうジーンズが汗でペッタンコなので、帰宅することに。
タイヤは車検3か月から空気入れてなかったので、、
前後ともに20KPAほど少なくなってました。

来週。。晴れるといいな。。

22km、2時間のプチツーでした。


銀座NOW! 2014年08月09日(土)


「ぎんざNOW」といってもピンとこない人の方が多いかもしれませんが・・;;

阪急東京メンズでドゥカティアパレルの展開と共に
不二子ちゃん仕様ディアベルが展示とのことで行って来ました。

はっきり言うと、、、不二子ちゃんのイメージじゃあないんですよね〜
メイサのイメージ??か?



カリオストロやエンディングのイメージじゃ、、
こんな重量感あるもんじゃなくって
どちらかというとトラッカー系で軽快に走り去るというイメージなんですが;;
スポンサーのからみもあるしね〜、、、

現状なら、、、ハイパーモタードかNewモンスターに乗ってほしかったデス。
#来年ならスクランブラーがあったのにね、、、。。

かっちょええTシャツを購入したが、
サイズ合わせで店員さんに背中に当ててもらったんだけど、
自分のデブさ加減がイヤになりもうした;;;

ちなみに、、、「内緒ですけど、ドゥカティ乗ってる人あまり来てなくて、今日2人目なんです;;
ホンダだけど、ドカT着て乗るよという人も居たんです。」
とのこと。
乗ってる人はだいたい、ショップに紐づいてるからね。。。;;




inserted by FC2 system