いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2012年04月 | Main | 2012年06月 »
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
青空 of 青空 in 榛名 2012年05月14日(月)
本当に素晴らしい青空でした。

関越走っているときも、常にB.G.M.は、これ!

青い空は〜ポケットさぁ〜幸せつつむポケットさ〜、
        口笛吹いて〜ツーリンしよう〜


そう、青と白の耳なしネコのテーマソングです


で、早起きを決め込んだんだけど・・・寝坊
そんなこんなであきらめ気味に高速を観るが・・・・



ガラガラ またもや、、、どこに行ってもいいとのお告げ
じゃあ〜行くしかないでしょう〜 と、、ファイトーー出発

今日の、コンセプトは、、、『いつものとおり』


途中。いつもの嵐山PAで朝食を食す。いつもの「たまごかけごはん定食」


そして、いつもの渋川・伊香保ICで降りる。
いつものルートで榛名山を目指す。。

・・・・が、全然トロトロ運転。
バスが登坂車線に寄ってくれているのに、同じスピードで走行車線走っちゃダメでしょう〜。。
後ろ大渋滞になってましたよ〜。。。

そっからは、榛名山に到着。休むこともなく。。。まず1本目。

ビックリしたのは中盤くらいの場所でパトカーが止まって監視していたこと。
長年行っているが今回初めて見たよ。事故かなにかあったんかね??

榛名山とモン吉くん 輝いてます。


ところで榛名はまだところどころ桜が咲いていたりして、、、
きれいだったりするのです。



榛名は、まだ春なの??



#今年も言ってやった〜(^^)/ (達成感)




ナウシカ?



その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。。。。


そして・・・・・・、

ナウシカ?



その者赤き衣をまといて金色の野に降りたつべし。。。。(もういいって・・)


榛名亭?
いつもここで「とろろ飯定食」を頼むのです。


とろろは味がついていておいしいだけでなく、
ごはんが足りなくなるくらいたくさん入っているのです。(オススメ)

最後に、下りを1本走って帰ることにしたのだけれど、、、
おなか膨れるとなんとなく頑張って走る気がなくなるんですよね〜(フシギ)

しばらく国道を走り、いつもの「小野上温泉」の無料足湯。。。


けっこう真夏でもここの足湯はイケちゃう感じです。
前の新緑の山々を観ていると暑さも忘れるんです(ウソ)

そこからは、もう帰宅モード。
明るいうちの帰宅でした。

377km 8時間のプチツーリンでした。


あ、そうそう、、久しぶりに部活したのでした。
嵐山PA(上り)のブラックソフトです。濃いです。




今ここ 2012年05月13日(日)


榛名に来てみた。

気候もいいので、気持ちよいですよ。

観光バスやら、FIAT、MINI 、KAWASAKI、警察、、。
いろいろ集まってます(^^)v


かしまで運を貸します。 2012年05月05日(土)
GW!絶品のお天気は今日だけみたい。

てなことで、早起きすることを忘れてて、
ドバっっとベッドから飛び起きたコザックです。

朝これ ↓↓↓ を見て、どこもスカスカなんで、どこに行くか迷いますよね。



しかも、帰宅時の混雑も考慮しなくてはいけないし・・・
ええーい。どっちでもいいや。

と思って走り出す。

しかも迷っていたことさえ忘れてしまい。
自然と常磐道方面に足を進める。
迷っていたことを気が付いたのは、料金所過ぎてから・・・・(アホ)
#じゃっかん友蔵が入ってきている・・・;;;

まずは、谷田部東PAで蕎麦の朝食。(納豆にすればよかった。。)

で、桜土浦ICで降りて、R125→R51一路「鹿島神宮」へ。
9時半には到着してました。


子供の日だけあって、赤ちゃんのお宮参りが多かったです。
なんか知らんけど、地元のガイドさんもたくさんいた。

5/1には流鏑馬があったらしい。。(その跡)


みんな楓の下で何を撮っているのかと思ったら、こんなん。


そして、、、「凶」のことは忘れて、逆に「運」がたくさんあるんだと思い込み。。。


そこからtkj さん紹介の風力発電風車を探し、、ブラブラ。。。
K3 Cafe なるところを通りすがる。


名物?マハナラテ


優しい味でした。

で、何より・・・・・マスターが親切でした

「鹿嶋で風車を探してます。
と 聞いてみたところ
親切にも手書きで地図を描いてくれました。
スペシャル・サンクスでした。

まぁ「鹿嶋に風車を見に来る人も初めて」とも言われちゃいまいた


そっから、まずはアントラーズのクラブハウスを目指す。
長年鹿嶋にきているが、ここも初めて。



そして目的の・・・・風車。
風車にまでアントラーズが・・


そして、下から舐めるこのアングル!!!エロイ



けっこう風車って風切音がすごい!



そのあとは、もう、、、おなか減ったので「道の駅 たまつくり」を目指す。

まずは、、、「なめパックン」「かもパックン」


うううう〜ん。「なめパックン」のCMを誰にやってもらおうか・・と
食している途中で妄想してみた。
北川景子ちゃんに

「わたしとなめパックンしてみない?」


と言ってもらう
・・・いいコピーでしょ(下ネタかよっ)


そして、この時期の「道の駅たまつくり」と言えば、、こいのぼり!!!


けっこうな壮観な絶景でした。


この時点でもまだまだ14時だったので
長年の懸案だった「かすみがうら市水族館」なるところに行ってみた


淡水魚の水族館で、小柄な水槽がメインなんだけど、
ウーパールーパーや大サンショウウオ等々いろいろ淡水魚がいました。

なかでも、私は、「たなご」の種類がたくさん見れたのがよかったです〜

8時間半、260kmのプチツーでした。


===>>> 結局。。。帰宅時もそんな混んでませんでした。(ドコイッテモヨカッタ)




きょうも・・・・ 2012年05月05日(土)

今、鹿島神宮、、


再び 「凶」 です。

オレ、ここで三回目の凶デス(>_<)

シクシク


== 追記 ==

一回目。。

二回目。。




inserted by FC2 system