いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年09月 | Main | 2007年11月 »
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
12月号 2007年10月23日(火)
買ってみました。

blogを無料で使わせてもらっているくせに

購入は今回ハジメテなのだ。「GOO bike」

そんでもって早速「集結ミー」のページへ。

うぉー蘇るあの感動!〜・・・と青キップのおもひで・・・・・


とりあえずマミンガーさんイケマンさんは3枚!で最多!


オイラも後姿が写っていたのだけれど・・・

なんだあの後頭部は・・・・光っているぞ!?

オイラの後頭部ってこんなに・・・・自分じゃ見れないからね〜


新たなショックとともに・・・・涼しいヘルメットの購入をマジメに検討です。


ドカのドコドコ 2007年10月17日(水)
ドカのドコドコはドコまでドコドコなのかっ!?

このくらいです・・・・・


ほとんど歩いていないんですけど・・・

ヒップバッグに入れておいただけなんすけど〜7397歩!

ビックリでーござんすぅヒュルルルルルルン ♪
#なぜか「北風小僧の寒太郎」でござんす


DUCATI RALLY 2007 IN 箱根に行ってきた 2007年10月15日(月)
行ってきました『DUCATI RALLY 2007 IN 箱根』

4:50 起床
5:45 自宅出発
6:25 ショップ着
7:00 ショップ発
7:40 海老名SA着
8:40 海老名SA発
9:50 ドライブイン湯河原着
11:50 ドライブイン湯河原発
12:30 昼食&日帰り温泉 天山着
13:50 昼食&日帰り温泉 天山発
14:10 小田原城着
15:00 小田原城発
16:00 海老名SA着
17:20 自宅着
トータル320kmのプチツーでしたが・・・・疲れた。

ショップツーで行きましたが、参加者は、私含め2人。随伴者含めて3人。
なんだかホントお友達ツーっぽい。


まずはいろいろ感想なんぞ。
朝はぐれてしまったもう一人を待つために小一時間海老名SAにいたのですが、なんだかすごい!


フェラーリ(テスタロッサ)ミーティングでもあったのでしょうか?
囲まれちゃった人たちは生きた心地がしなかったでしょう。

そのほかにも
ポルシェボクスターミーティング?
ロータスヨーロッパミーティング?<いまだにあんなに存在しているのにビックリ!
Buellミーティング?<一日にこんなにBuell見たの初めてです。
ハーレーミーティング?<いつものことなので別に気にしない。
Ducatiミーティング<これがオイラが参加するもの。。

SAのスタンドのオッチャンが言ってましたが、「今日は朝からスーパーカーがすごいんだよっ!」
スタンドの人も給油に緊張するんでしょうね〜

思わず海老名SAに爆弾落ちたら10億円はくだらないですね〜と口走ってしまいました。


で、到着したドライブイン湯河原・・・・寒い!寒すぎる!
そのせいか、去年より集まりは堅調だし、なんだか盛り上がらない。


各列をみていろいろなDucatiを見て回ったのですが、
「おっ!かっこいいバイク!みっけ!?」
と思って全体みまわしたら自分のバイクでした;;

でもって2007Ducatiガールの御二人!
たぶんモーターショウでは、また「写真に写らないようどいてください」と失礼なこと言ってしまうと思うので、ポーズ取ってお仕事してもらいました。
自分たちの仕事は、「かわいいから選ばれた」のではなく、「選ばれたのだからできる限りのサービスを!?」なのだということをお忘れなく!?


寒いせいか、自販機のHOTはすべて売り切れ、イベントに来た人たちは喫茶店で満員
無料配布のエスプレッソは、長蛇の列だけど手に入って飲んでいる間に少量ゆえにあったかくなくなっているのです。はぁ〜

15時からの降雨の予報がでていたので、早々に退散。
ここに最後まで何人いたのでしょうか??
イベントとしては完全に失敗でした。
長蛇の列は、試乗会申込と無料エスプレッソだけでした。
ノベルティも、motoGPを応援するための旗とリストタオル・・・
ただでさえ積載性の悪いドカのイベントであんな長いもの配って何を考えているのだろう。。。
私は最後の最後でどこかになくしてしまいました・・・・orz
ショップ持ち回りらしいですが、来年は準備も万全にして成功してもらいたいものです。


一番のイベントがちょっと立ち寄った小田原城!
日曜日なのにガラガラ、動物園ありプチ遊園地ありで、お子さん連れには混んでなくすごくいいスポット!
もちろんカップルにもオススメです。


写真は、マロンアイスと小田原城!今日のベストショット!?

あとはウメ子さん!


ナント60歳なのだとか・・・・
ってことは、私が幼稚園の遠足で来た時の象さんと同じってこと!?
30年ぶりの再会です。
ウメ子さんは機嫌がよかったのか、観客に水かけまくってました。。。

結局小田原城が一番楽しかった・・・・

あとお土産話は、随伴してくれたメカニックの方のいろいろな話が聞けたということでしょうか。いろいろためになる話をしてくれました。

降るといわれていた雨も、雨雲と追いかけっこしてパラパラはありましたが、結局雲の速度に追い越されぬまま自宅に到着できました。

#なんだかこのツーでフロントサスが鳴くようになってしまいました。大事にならなければよいのですが・・・


夜用なので安心!? 2007年10月13日(土)
マンネリ化した日常にちょこっと遊び心!

何かが変わるとなんだか外に出たくなるもんです。

「書を捨てよ、町へ出よう」という気持ちにさせてくれます!?

でもって、ヘルメット!

7年目となる今のヘルメット!そろそろ買い替えの時期だとわかっているのですが

なかなかいいデザインのヘルメットに巡り会いません!

そんなもんで、ちょっとイタズラ


反射シールでちょっと模様入れてみました。

もっと大きいシートが欲しかったのですがテープぐらいしかなくって

こんな模様しか入れられなかった。

ちなみに使ったのは先日NAPSで購入のコレ↓↓


今回は反射のほうを使いました。

まだまだいろいろと遊んでみようかと思います。



はたして夜の高速道路でどれだけ目立ってくれるでしょうか。

銀のメットに銀のシールなので完全に夜用なので闇が多い日も安心!

明日が楽しみです!

明日?

去年に引き続き DUCATI RALLY 2007 IN 箱根 に行ってきます!


ノ、ノリックが・・・ 2007年10月08日(月)
今ニュースで一言だけ言ってました。

何かの間違いかも・・・・

いや、間違いであってほしい。。。




追記:

ちょっと落ち着きました。

WGPデビューから応援していた選手だけに残念でなりません。

第二報では、詳細も。

写真はなんだかビッグスクーターだった。正面衝突っぽい。

なんでもトラックが急にUターンしたのが原因なのだとか・・・

才能豊かなライダーがまた亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈りします。


シャ・ラ・ラ・化 2007年10月07日(日)
ついに今日 念願の「Sha・la・la・しました。

乾式クラッチなら一度はやってみたいこと!

当初体調も悪いことから、取り付けだけ・・・と思っていたのですが・・・

ダメですね〜取り付けたら聞きたくなってしまって・・・

「身体の健康より心の健康!」と思い走り出しました。15kmくらいの散歩!


うーん、やっぱこのアルミの色でよかったです似合っている!

音の感想はというと・・・

ニュートラル時は、今までの「カタ・カタ」音が少し大きくなった感じ

クラッチ切り時は、心地よい「シャラ・シャラ」音が響きます。

「シャラ・シャラ」音も、全面開放ほどうるさくなく鈴虫ほどのシャラシャラです。

マフラーの音の大きさや重低音にあまり魅力を感じない自分は、こういう音が好み。

はぁ〜信号停止が楽しみな時間になりました。




おっと、忘れてた!ちなみにコレ↓↓が、取り外したノーマルカバー


内側は金属片でススだらけです。

イヤだわ、あなたススだらけ〜、おーかしくって涙がでそう〜

と唄ってしまいそう・・・・


ライダー100の回答! 2007年10月06日(土)
そろそろ風邪も3回目の週末だ。
今週はさらに悪化して、木曜は何年かぶりで会社を早退!
はぁ早く体調復活したい・・・・

・・・ネタないのだけれど久しぶりのアップ!!
みなさんの読んでいたら書きたくなったきたので書いてしまう。


■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
 こざっく
 最寄のICは川口西と戸田南と新郷

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
 7月30日

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
 173cm

■Q4 ご職業は?
 なんちゃってシステムエンジニア

■Q5 所有している免許は?
 大型自動二輪と普通自動車

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
 17年目

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
 大人になったら普通に乗るものだと思っていた・・というのはウソで、
 なんてったって、鳩村刑事にあこがれたから。

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
 おととし夏に通ったとき、3時間/日 連続で教習したら
 脱水症状起こしました(アホです)

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
 GSX-250S KATANA

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
 MONSTER S2R1000 DUCATI

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
 セパハン化
 バックステップ化
 ライトクラッチ化
 クラッチシャラシャラ化

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
 軽い車体と2気筒なところ。

■Q13 逆にここが嫌い〜というところは?
 モノが積めないところ。

■Q14 あなたは新車派?中古派?
 新車派。

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
 前述の初めてのバイクと今のバイク。
 実家では、オヤジのカブに乗るのが大好き。

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
 kawasaki ZZR1400
 BMW R1200S
 SUZUKI DR-Z400SM
 HONDA VTR250
 HONDA スーパーカブ

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
 ARAI(ARAI社長のF1エピソードを聞いて惚れた)

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
 けっこう透けるブルーミラー

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
 夏、冬 RS TAICHI
 春、秋 GW

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
 RS TAICHI (3シーズン鮭・冬パン)
 GW (冬鮭)
 GREEDY (メッシュ鮭・メッシュパン)
 インナーはユニクロに限る!

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
 なんといってもクシタニ!ぴったり感がよい。
 今一番のお気に入りです。

■Q22 どこのカッパを使っています?
 RS TAICHI (・・でもタイヤに擦って心臓部分に穴あいてます)

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
 モーターサイクリスト
 倍倶人
 DUCATI MAGAZINE

■Q24 愛用の工具メーカーは?
 KTC (単品で車載用にレンチを何本か買いました!)

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
 ない。 (難しい整備にチャレンジしたことないです。)

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
 基本お店!(簡単なことだけ自分)

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
 洗車はしない。 (乗った後は必ず拭き掃除)

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
 どうしても手がでないテルミニョーニのマフラー

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
 DUCATI純正(Shell)

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
 わからん。

■Q31 タイヤは何が好きですか?
 ブリヂストン (KATANA時代はDUNLOP)

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
 NAPS足立店

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
 ない。自分で給油したいからセルフが基本!

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
 お店に行くたび毎回!

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
 ないです。

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
 月に2,3回

■Q37 ホームコースは?
 R51(勝手にイチローラインと呼んでます。)

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
 わけもわからず日光東照宮

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
 帰ってきてからそこが日光東照宮だったと知った。

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
 魔の日帰り700km!長野から愛知抜けて帰ってきた。

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
 絶対早く着くタイプ

■Q42 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
 仕事休めない日々が続いている時

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
 新入社員のとき一度だけ・・・(結局バイク乗らずフトン干してた)

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
 裏榛名
 奥志賀林道

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
 いろは坂

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
 アメリカンドック
 蕎麦
 おやき

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
 小諸の草笛(胡桃だれソバ)
 小布施の小布施堂栗アイスクリーム

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
 仙台に3時間で行ったツーリング(帰りは7時間かかった)

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
 Q40に同じ。落石ありの林道は辛いばかり。

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
 秋

■Q51 逆に嫌いな季節は?
 真夏。

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
 ある。(ムレムレです)

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
 まだ大丈夫だろうと走っていて自宅500m前で土砂降りに見舞われた。 

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
 一人のときは無計画
 マスツーのときはちょっと勉強

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
 走るんだ!という心意気!

■Q56 お気に入りの地図は?
 ツーリングマップル(MONSTERになってコンパクトの重要さがわかった!)

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
 わかる標識が出てくるまで走る。

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
 デジカメ (RICOH Caplio R2)

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
 ウェスト+タンクバック(車体に何も積めないので・・・)

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
 ほとんどしません。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
 ETCにすること(したい)
 グローブを取らずにできる動作しかしないようにしておく

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
 晴れ男の自負があったが、最近ふられっぱなし。

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
 なぜかキャンディーズ関連(乗っている時以外は唄わない。「やさしい悪魔」をよく唄う)
 JUDY AND MARY関連

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
 ネジ類いろいろ
 日常のストレス

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
 峠でのオーバーラン

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
 マブい(死語)おねえさんがバイク乗っていた時。

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
 下りのブレーキングと高速コーナー

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
 最近はほとんど仏の心です。

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
 ある。しかも友人に言わせるとちゃんとブレーキもかけていたとか・・・

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
 いつも。

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
 動いているときの転倒は未だありません。
 けど、1年前にコケた↓↓

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
 ぶつかる〜と叫び。無事に停止してからの立ちゴケ

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
 心のキズのほうが大きい!

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
 よそ見をしない。

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
 常に乗り続ける!一人のときはほとんど休憩とりません。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
 乗りたいと思う気持ち!

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
 特にないです。

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
 GSX250S KATANA 

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
 何もかも!

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
 特にないです。

■Q81 タンデムってしたことあります?
 ないです。

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
 昔うしろブレーキでスライドする練習をしていたことがある。

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
 ないです。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
 思わないです。

■Q85 結婚するならバイク乗り?
 思わないです。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
 ある。
 学生のころメッチャ髪の毛長かったので・・・
 走りながら投げキスしたことも・・・キモッ

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
 見ちゃうどころか手を振ってしまうよ!

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
 昔は、、、、でも今は悟りの境地です。

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
 昔は、、、、でも今は悟りの境地です。

■Q90 好きなライダーいますか?
 ケビン・シュワンツ
 ワイン・ガードナー
 ミック・ドゥーハン
 今だと、ヴァレンティーノ・ロッシ

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
 KATANAを現代技術満載で復活

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
 KATANA1100S
 そのほかは、日本が誇る250ccマルチ

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
 北海道

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
 別に何も言われないですよ。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
 腰痛でまったく乗れなかった半年間。

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
 自分が気に入ったかどうか。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
 体が動く限り!

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
 今のバイクMONSTER S2R1000

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
 体と心の一部!

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
 世の中にはライダーとそれ以外しかいないっ!


はぁ・・疲れた。
書き始めて寝てしまったので2日がかりでした。

おきまりみたいなので、でもとはここです。




inserted by FC2 system