いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年12月 | Main | 2008年02月 »
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
強風は恐怖!? 2008年01月13日(日)
昼前に目が覚めて・・・思い立ったかのように走り始めました。

これを逃したら次いつ乗れるかわかんない!?的な気分に苛まれて発進!?

よりによって、この冬一番の寒さアンド強風の日に!?
チ●ポも縮みあがる寒さとは今日のような日のことです。


走り始めるが前回のようにエンストはしない。ちょっと鍛えた甲斐があったというものだ。

ドコドコ音ならしてどこにいくかというと、、、考えてないorz..

とりあえずR298を南下!

まぁ手賀沼でも1周してくるかな・・・・と思っていたのだけれど・・・

見事に、R6柏付近の大渋滞につかまりました。

ずっとBMW(たぶん)R100RZの後ろを走っていたのだけれど、燃料ランプが点灯し始めたので慌ててすり抜ける。

すぐにスタンドに入る。そこで数か月ぶりなので、タイヤの空気圧を測ると・・・
なんと9割弱程度しか入っていないことに驚嘆!?これじゃぁ燃費悪くなるよね〜;;


なんとか目的地の手賀沼に着いたのだけれど・・・

久し振りなので迷いました。いつのまにか沼がないところに出てきてしまってビックリ!?


『まずしさに負けた〜、、、いえ、世間に負けた〜
・・・・と唄いたくなってしまいそうな、枯れすすきです。

結局目標にしていた道の駅にはたどり着けず、西陽も低くなってきたので帰ることにしました。
#あんなわかりやすいとこどうやって迷ったんだ!?


手賀沼フィッシングセンターの橋で腰が冷たくなってきたため一時停止して身支度整えてたら、ドカのドコドコ音が・・・・スポクラに乗った青年が近寄ってきました。


#赤いドカが2台並ぶと壮観ね

寒さ故にチョコットしかしゃべれませんでしたが、なんでも船取線のライコに行く途中だったのだとか!?

まだまだ若いのだろうけど、、とっても、さわやかな好青年でした。
無事にライコにたどり着けたのでしょうか!?

同じメーカーのバイクに乗っているだけなのに、なんだかとっても親近感あるんですよね〜

ちなみに彼が去って行った後に夕陽と手賀沼をバックにモン吉さんをパチリ




帰りは、絶対に陽が沈む前に家に到着したかったので、柏ICから常磐道を利用。

いやぁ〜高速がまた怖いこと怖いこと!?

ドカくんは、軽いし重心が上のほうにあるため、ヒラヒラ曲がるには持ってこいなのですが、こういう強風の日には、とっても安定しません!?・・・・というか「マジ恐怖」

もう少しで泣きそうでした。冗談抜きに強風は恐怖なのです!?

それから寒さ対策ですが、下はユニクロタイツの上にオーバーパンツで問題なし!
上は、ユニクロハイネックの上にGWリアルライドジャケットで問題なし!?

問題は、アゴ+手のユビ+足のツマサキの3点セット。すべてシモヤケでかゆいです。
おまけに今日はなんだか、腰からひんやりした空気が入ってきてメッチャ寒かった。


図のとおり、こういう隙間から冷気が入ってくるんですよね〜散歩じゃなかったらここに張るホカロンを張るんですが、プチツーで侮っていたのが敗因です。

なんとか4時間、120kmのプチツー無事帰宅です。
はぁ次はいつ乗れるのだろうかねぇ〜トホホ


今日の格言!?

「一期一会」

「強風(kyoufu)は恐怖(kyoufu)」


BLUE 2008年01月03日(木)
冬休みを利用して400億円で、宇宙旅行に行ってきました。。。
もちろん宇宙遊泳付き!

手前のヘルメットが自分で〜す


地球は青かった・・・・・<<ってビル写ってるやん!?

でもそのくらい(どのくらい?)今日は空がきれいだった!?


今日は昨日の反省で暖かいうちに乗ろうと思って・・・・朝起きて即出発!

新年だし、皇居でも一周しようかと思って・・・(意味不明)

昼前に自宅出発。

相変わらず無計画で、しかもエンストしまくり。。。(カッチョ悪)

なんとか、30分ちょっとで竹橋まで到着!
やっぱ三が日の東京はすいているなぁ〜

で、ほどよいスポットでモン吉くんを撮影しようかと田舎者根性丸出しの計画を立てていたのですが・・・・そこは田舎者!都会の車の流れについていけず・・・・皇居の周りを走ったけど止まれないのです。。。走り続けるしかなかった!?

でもって、ようやく信号待ちでパチリ撮ったのが以下の写真どもです。


皇居のナントカ門



皇居カントカ門



靖国神社前・・だと思う


結局、皇居の周りを走っただけでした。
周回ランナーのみなさんとは反対回りでした。

#すんでのところで箱根駅伝の交通規制に巻き込まれるトコでした。


新年・初乗り! 2008年01月02日(水)
あけましておめでとうございます。

ほぼひと月半全く更新できませんでした。
その間もちろんモン吉くんの様子も見ずに・・・・

今週は久し振りのお休みなのでゆっくりしようと思っていたらもう、正月も2日。
年賀状攻撃の返信を出しにわざわざ集配局まで行ってきました。

しかも夕方少し寒くなってから・・・・
しかもパジャマの上にオーバーパンツ/冬鮭/ブーツ走る気もグダグダ・・・

一番の心配は、この寒さにほったらかしておいたバッテリー!?
でも、、さすがは怪物(?)落ち着いてエンジン始動したら一発でかかりました。

しかしながらバイクは健在でも身体が・・・・前傾がキツイ!?
なんでこんなにハンドル遠いんだ!?誰がこんな乗りにくいバイクに・・・(私です)

背筋が厳しい!肩が前に伸びない・・・そして握力低下でエンストしまくり
バイクはカッチョええのに、乗っている人がダメダメです。

合計20kmほどの、年賀状出し散歩でしたが、、、最後のほうは快適にエンジンはまわってくれました。(私のほうは相変わらずグダグダでしたが・・・)

そんなこんなで、初乗りを済ませましたがこれから乗れるかどうか・・・
#やっぱバッテリーはずしておこうかなぁ〜

今年はたくさんかわいがれるかどうかわからんけど、乗ったときはグダグダにならないよう筋力だけは、鍛えておきたいもんです。

モン吉くん!今年もよろしくでござる。
GOOBikeブログの方々も今年もよろしくでござる〜。




inserted by FC2 system