いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2012年07月 | Main | 2012年09月 »
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今グ 2012年08月31日(金)


ロッキーです(>_<)

15時には、雲見到着したんだけど、

近くの展望台に「チョット」行ってみるつもりが、、、

登山でした〜

途中で止める訳にもいかず、、

足パンパン。


もうドラえもん見るくらいしかできません(x_x)



あっ、伊豆屋さんという民宿に泊まっています。

これからマッサージ呼びます(x_x)



♯スミマセン、スマホでコメントの書き方がわかりません(>_<)


今ココ(^^)/ 2012年08月31日(金)

土肥の海岸

県道17号、メッチャ楽しいゼ(^O^)

オイラみたいなへなちょこライダーは、カブがちようどよく快適に走れます。

排気量は、1/20でも、楽しさ100倍です(^^)v


今ココ(^^)/ 2012年08月31日(金)


まるっと伊豆一周乃旅に出発しました。

いま箱根口のローソン

なんか思いのほか順調〜

ここから1日中 山道!

♯旧中山道じゃないよ(>_<)


♪妄想してごらん〜... 2012年08月28日(火)
【→集結←】のおもひでもそこそこに、オイラ前向キング!!
来週末に向けて妄想してるZzzz


B.G.M.は 『Imagine』 です。。。。

 妄想してごらん、、、伊豆はそんなに遠くないんだと

 そう、簡単なことでしょう〜

 行かない理由なんてない、ただそこにある伊豆に行くだけさ・・・

・・・・とレノンさんが言ったかどうかは知らんけど・・・


妄想を実現する日がきました。



まるっと、一周
い〜ずぅライド de ルーレットツー



に行ってきます。



過去記事の妄想 『もう、ソウするしかないっ!?』

ということで、6年ぶりで・・・・(カナ?)
世間もすなる夏休みといふものを私もしてみんとてするなり。。(土佐日記風)




31日に実家を出発し、親父のスーパーカブ50で伊豆を目指します。
当日の宿泊は、西伊豆の雲見温泉の民宿にしました。(ここは穴場だった)

#観光協会の方に、宿探してもらうのに・・・「ビーチで波とたわむれたい!」
#〜って、オメガトライブ風なさわやかさを強調してウソ言っちゃいました。(スミマセン)

オメガトライブって・・・ダレ? ;;
♪ルームナンバー砂に書いて誘いをかけた〜


ちなみに、、『空から日本を見てみよう』(TX)のくもみ(柳原可奈子)とは関係ないようです。


スーパーカブの実力がわからないので、ペース時間配分がわからんのだけれど、
戸田で昼が食べれればいいかなぁ〜と思っています。


あとは、台風が来ないことを祈るのみです。


♪夏の思い出。手をつないで〜【→集結←】 2012年08月27日(月)
今日のB.G.M.はケツメイシ
夏の思い出 手をつないで 走った中央道・・・・(キケン)

記憶がなくならないうちに・・・・

6:00 自宅出発

 高温注意の看板がでてる山手トンネル。
 朝なら平気と思いきや。。。。
 すでに熱風、、、、情熱熱風セレナーデが唄いたくなります (クロヤナギサーン)

7:40 初狩PA到着!
 みなさまと合流〜すでに日差しが厳しい 赤道小町ドキッ が唄いたくなります
8:10 出発

9:10 八ヶ岳PA
 とめいとぅじゅうすを食す。(500円って高くね)



10:10 駒ヶ岳SA到着!
 スズキさん、ホニホニさんと一緒に そうすカツ丼を食す。


10:50 駒ヶ岳SA出発!

11:20 松川ダム到着。 消すの苦手。顔・ナンバ写ってないの載せます(>_<)

 ぶるたれの田亜山さん

 スズキさん&ホニホニさん ロドホパさん ばうさん

 還暦さん

 松川ダム。。今回初めて見た。

 なんと、ダム湖のなかに・・・人面魚(なんかしゃべってる)




◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 信濃路下條

 もう〜3回来ているので、省略。
 3年ぶりなのだが、、、初めてスタンプを押すことでけた





そしていろいろバイクのみなさん。(編集しなくていいから・・・)

 カッチョいいいいい〜

 カッチョえええええ〜

 こんな美女に眺められたら・・・・安全運転になります(草食系)


ハプニング@ ・・でもここで見つかって吉でしたね。


しばし談笑のあと、、、日帰りグミ 最終で某Yさんと帰宅の途に就く。



勝沼ICでお別れし・・・渋滞にチョコっとであったが、、なんとか圏央に入る。
「わが生涯に一片の悔いなし!」って何度も叫んだぜ!!(それは拳王)

途中・・狭山PA ・・もう何時かわからん。


こういう風にジョーズの背びれ型に
圏央道をジョーズに使う人は、安くしてほしいんだけどね〜




ライダーのみなさん。
芝生に裸足になって疲れを癒していました。
とーーーっても気持ちよさそうだった。
オイラも一緒に裸足になりたかったけど・・・ユーワクに負けずに帰ったゼ

20:30 無事自宅到着。



みなさま!来年もまた【→集結←】しましょ




【→集結←】 帰着したナウ♪ 2012年08月25日(土)
本日はみなさまにお会いできてメチャ楽しかったです。
ありがとうございました〜
切符を切られることもなく、腰痛の再発もなく帰宅いたしました。

たいした渋滞にもあわず20:30に帰宅できました。
#某Yさん帰り途中まで一緒に走ってくれて39です



いろいろ起きる前の談笑の画



パンクセット活躍!の巻



#そうそう、みなさまで救助の三河の青BMWさん!
#某Yさん共々2回ほど挨拶しながら追い抜きました。
#東京方面に行くようでした〜


本日は、14.5時間 630kmのプチツーリンでした〜
#ちかれた。。。。飲んで寝る


それから〜、、本日帰宅中のみなさま。明日帰宅のみなさま。
どうぞ安全運転で!無事の帰還を願ってます

これからオイラも近所にビール飲みにいきます。


先日の妄想富良野プチツ〜 2012年08月22日(水)
もう14日も経ってもうた
今週末に記憶が上書きされてしまうまでに、、、

忘れてまうので、美貌録程度に・・・ブログといふものをしてみんとてするなり

コトの始まりは、、、2年ぶりの平日計画年休
前回は、トップ画面の足の指を骨折しつつ下田にツー。。

もう〜どこ行こうかテンションあがりまくりで眠れずにテレ玉のニュースを見ていたら。。。
たんばらにラベンダーの畑が、、、 あらわるあらわる〜

うそ〜を言ってはこまります。あらわれないのが透明人間ですぅ〜

もとい、、、透明人間じゃなくて、ラベンダーパークです。。。現実にあります

でもって、富良野の一面のラベンダー畑を妄想して行ってきちゃった。



で、、翌日!!
B.G.M.は当然 『北の国から』のテーマ???

イキナリ・・嵐山PAで朝食
嵐山たまごかけご飯定食・・・味噌汁が豚汁になってました



沼田ICで降りて、、、すごく親切。
ところどころに看板もあり、迷わず行ける感じです。(まぁ一本道だしね)

んでもって、到着。 たんばらラベンダーパーク

駐車場でとなりになった老夫婦としばし談笑。
いろんな場面ですれ違い声をかけてもらいました

ル〜ルルルルルぅ〜
キタキツネでてきませんね〜



斜面のお花がグラデーションできれいです。

少し明りて紫だちたるラベンダーの細くたなびきたる〜。(枕草子)



ラベンダー畑をバックに、ラベンダーソフトを食す



ピザを焼いていた。


たんばらバーガー!!!ボリューム満点でおいしす。



ハーブ園では、みつばちたちが大忙し。




2時間弱滞在して、帰路に就く。
玉原ダムは行ってきたかったけど、お預けです。

ロマンチックな気分になりたくて、近道をしていると・・・・


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆(久しぶり)

■道の駅 川場田園プラザ

意外や意外、ここは初めてだったりしました。



自然の鳥ものんびりしちゃうほど



この池のまわりに食べ物施設があり結構にぎわってましたよ。



となりには、JAのセルフ給油もありメッチャ便利だった。
まぁ家族で暇つぶしになる道の駅でした。

ここを出てからは、川場を抜け県道64号で武尊方面へ
おぐなほたかや武尊牧場もホームコースの一つだったので、
この辺は、見慣れた景色です。

走っていて、もしかしたら・・・今年の冬は、、、引退撤回するかも・・・なんて思ったりもした。


そうこう妄想しながら、一路ロマンチック街道へ。

この道通ると、、、もう〜エクストリーム・ローテーション!!!

キミの〜青い〜ハイヒール ハイヒール ハイヒール(ソノクダリ?)

もちろんC・C・Bです。
この自然に囲まれた山道には『ロマンチックが止まらない』が非常によく合います(ドコガ?)
途中。。。タイトなコーナーもあるのでそこでは唄いません(アタリマエダッ)

せっつなさっは、Fu 止まらない〜
・・と5回目を唄いきったところで、、、下りの途中。こんなん発見
これって、名もなき池????


こういう湖・池見るとなんかワクワクするぜ


そして、初 竜頭の滝



長くいる場所じゃないけど、紅葉の季節はきれいなんでしょうね。


ということで、小雨パラパラのなか、いろは坂を須藤京一なみに通り抜け(ウソ)帰宅したさ。

10時間 402km のプチツーでした〜


#おとな(オジサン)は明るいうちに帰る!が基本。


先日の冷奴プチツ〜 2012年08月21日(火)
もう17日も経ってもうた
今週末に記憶が上書きされてしまうまでに、、、

忘れてまうので、美貌録程度に・・・ブログといふものをしてみんとてするなり

コトの始まりは、、、デミオくんが車検から帰ってきたことにさかのぼります。
先の土曜日に急きょ車検まらもどり、その足でシェイクダウン!
もちろんシェイクダウンのメッカ!榛名山に。
・・・・(省略)・・・・
でパワスポ榛名神社でまったりしてたら、豆腐屋が・・・・ざる豆腐を食べたら。
無性に「会津屋」のオバちゃんの笑顔が見たくなって・・・・・
もとい、「会津屋」の冷奴を食べたくなって・・・・

行ってきちゃった。



で、、翌週!!

イキナリ・・道の駅 湯西川!!!



無料足湯で一休み。
いっつも思うが、バカ親とバカ子供のセットが
座るべき板のところに湯上りの足を置いて
ビチョビチョにしてってくれる足湯です
自分が座るときには濡れているところに座りたくないだろうに〜


足湯は日本の縮図だ
(オオゲサ)




そこから、湯西川温泉を目指す。
ところが、、山道がない

いつのまにやら、湯西川ダムが完成してた。
・・・アンドすごい走りやすい道路が出来上がっていた。


完成した湯西川ダム



ダムに沈む山あいの木々たち

なんかこういう図を見ると悲しくなります。


湯西川温泉 会津屋の豆腐のセット。おからもグーです




会津屋前の小川のせせらぎ。。。。
右側に見えるのが川沿いの無料温泉。




この橋を渡ったところ階段を登ったところ
平家そば 志おや 
夏で暑いので山菜蕎麦です。。。。。



ココの猫ちゃんはすごいんです。ジャンプ力が!!!ビックリした。


今日は、竹の宵まつり!
竹筒を灯篭にして幻想的な光景がひろがるそうです。


いつもの駐車場も15時までなら駐車OKとのこと。
そこからはお祭りなんだそうです。夕暮れ時に来てみたいお祭りです。





<おまけ>

OK牧場




ウソ!!! 大笹牧場 de ソフト部


15時過ぎには帰宅。
8時間 372km のプチツー でした〜


【→集結←】いきたす!! 2012年08月19日(日)
※アップロード落ちまくりで更新に困難を極めました。(こんなんだったけ?)


1回目、3回目と参加して以来行けていない【→集結←】ですが、
ことしはなんとか行きたいなぁ〜と思ってます

ネックとなるのは、体調と予定調整なんですが、体調ばかりは如何とも。
なんとか来週はもどしていきたいです。


でもって、来週のために、道路状況をチェックして妄想してみた
晴れているけど、もともと今日は雨予報なのであまり参考にはならんかもしれませんが、、、

◆5:45 首都高速 大橋JAJCTを除けばほぼクリア


◇5:45 中央道 他も含めクリア


◆6:00 首都高速 まだダイジョウV


◇6:00 中央道 まだまだクリア


◆6:15 首都高速


◇6:15 中央道


◆6:30 首都高速


◇6:30 中央道


◆6:45 首都高速
このマップを見ていつも思うが、圏央道迂回割引すれば、絶対首都高速なんて使わなくなるんだけどなぁ〜


◇6:45 中央道



できれば6時台のうちに相模湖ぐらいまで行ければ
あとはユルリと休みながらいければと思ってます。



★寄りたしSAPA

・HATSUKARI☆PA (HALCALIみたい)
 ミストで涼しいゾーンはやってるんでしょうか。
 ここで朝食って感じです。

・八ヶ岳PA
 トマトジュースを飲む。
 田んぼアートがあればいいなぁ〜(やってないかな)

・諏訪湖SA
 給油 誰かに会えるといいなぁ。

・座光寺PA
 最後の休憩。きっと誰かに会えます。

けっこう遠い道のりだなぁ〜体力大丈夫か、心配です。


今ココ(^^)/ 2012年08月08日(水)


来ちゃった(^O^)/

憧れの富良野!!!



続きを読む…

| 次へ

inserted by FC2 system