いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 試乗 | Main | プチツーリング »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
Stay GOLD!〜この輝きは永遠ではなかった。 2010年07月25日(日)
本日 『金』とさよならしてきました。
 #B.G.M.は宇多田ヒカルの「Stay Gold」です

そう、こんな感じです。金から青になりました。



金は5だったのに、青は3になってしまいました。

ちなみに私は、どんなに優等生にこの3年を過ごしても、青の5にしかならないそうです。

インスタントコーヒーの世界にもいろいろあるんです。



えっ??そう!違います。

でも今回からは、ICチップなるものが入っているそうです。

そう、ネスレも商品管理のためにRFID導入・・・・

・・・・・んなぁわけないです



本日運転免許更新をしてきました。
違反者なので、鴻巣まで呼ばれた揚句に、2時間の講習です。

思えば前回は初めてのゴールドに浮かれてました。
とって1カ月もたたないうちに40km/hの道を70km/hで走ったといちゃもんつけられ
裁判所という「はい」としか答えられない場所で7万円を支払ったっけ。。

そして、初めての「集結」で浮かれていた帰り道。
長野県警に高速で呼び止められたっけ。
このときの警官は爽やかだったなぁ〜(ライディングとバイクを褒められたのが嬉しかった)

そして、去年。。新居への引っ越しで浮かれていた真夜中に
引っ越しを自分のくるまで作業していたときに・・・・
隠れて一時停止をみてた陰湿な方に呼び止められたっけ・・・・

→ってことは、すべてオイラが浮かれているときに神様が戒めで「地に足をつけろ」と違反にしたんでっしょうかね。。


はぁ・・・ なんとか次次回にはGOLDによみがえりたいです。


というわけで、猛暑の帰り道に気分転換で立ち寄ってきました。


◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 いちごの里 よしみ


鴻巣の近くにあったもんで行ってきました。
道の駅の完成度としては、、お手本のようなきがしました。

まず敷地が広い。
お決まりの地域農産物直販店もある。


おいしい食堂。肉汁うどん(大盛)です。


そして、普通道の駅にはバイク専用の駐車場は少ないのですが、
ちゃーんと設置されてます。


#ハーレーはどなたのか知りません。

トイレもきれいでした。

あとは足湯くらいあれば、、、すばらしいんだけどなぁ〜(贅沢です)


しかし・・・この猛暑さだと空冷バイクはきびしいなぁ〜渋滞はまったらアウトだもんね。
#今日はクルマでした。。。。


あしたのために その2 2009年10月06日(火)
あしたのために その2

左ジャブで敵の体勢をくずし突破口を見いだせば
                   
               すかさず右ストレートを打つべしっ。


by 丹下段平   
   


オイラは左ジャブを打てないので、、ジャフ(JAF)に入りました。


 あしたのために その1は、安全運転の心がけ

 あしたのために その2は、小刻みな左ジャブ3発・・・・、

                   ではなく、JAFに入ります


#どうでしょう〜このコピー・・・・JAFさん!
禁煙パイポ以来の名作だと思うんだけど・・・・





先日案内書が届きました。

実は、先月のクルマ購入の際、決算期ということもあり、JAF加入での割引があって、しかも1年分の会費を払ってくれるという・・・・

ちょうど3年でドカのアシスタンスが切れたので何かロードサービスがあるものが欲しかったのです。
んなもので、ばっちり加入なのだ。

これで、クルマもバイクも安心なのだ


#最近はロードアシスタンスが付いている任意保険が多くなったので、会員数が減っているみたい・・・・


住民票を取りに・・・ 2006年05月10日(水)
午前中お休みして住民票を取りに役所の出張所へ行った。
#こういうとき独身はきびしいです。

しかしながらここのお役人さんは、絵に描いたような昭和の市役所職員!

用紙の場所を聞けば、そこにあると指差すだけ

はんこは必要ですか?とか
記載事項に問題ないですか?とか聞いても、首を振ったりうなずくだけ。

「すみません大きいお札しかないのですが・・・」とことわったにもかかわらず
「細かいのないんですか」ときりかえるす始末。
「ありませんっ!」とキッパリ言い返しました。

#ばーろぉ〜!人の個人情報で働かせてもらってるくせに、なんて態度なんだ!データはお前のもんじゃないんだよっ!と心のなかで叫びましたが、わたしもオトナ!笑顔で受け流しました。

はぁタダでさえ仕事でストレス溜まりまくりなのに・・・・

急いで家に帰り、バイクショップに郵送。
ついでも保険屋さんの連絡先も同封。

そういえば!いいこと聞いたのですが、わたし!納車の日って今のバイクに乗って下取りしてもらい、新車で帰る!という算段をしているのですが、自分のとこの保険屋さんは、バイク屋さんについた段階で電話いただけば、そこで車種変更をして帰るときには新車での保険にできるとのこと。

ちょっと行き帰りのことが心配だったので、すごくいいこと聞いちゃいました。




inserted by FC2 system