いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年05月 | Main | 2009年07月 »
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
0079 2009年06月28日(日)
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。。。。。。。。。


〜と、近づきながら心の中でオープニングナレーションです。(アホ)


実は、昨日の夕方からトラブっていて、もしかしたら会社呼び出しかも。。。。
と思ってて、もし出勤になった折の楽しみを考えてました。
そんなこんなで、対応前に朝っぱらからお台場立ち寄りです。

5時くらいに家を出て、6時くらいに到着。
お台場、、、今回は迷わず来れた!!と喜んでいたら、、、、
到着早々なぜかレインボーブリッジを渡らざるを得なくなってしまい、
芝浦まで行って戻ってきました。往復です。
#高速乗ちゃわなくてよかった。。

6時、、、こんなに朝早くに日本人はアホばっかりだなぁ(オイラモデス)
#2,30人はいました。

でもって、目的のRX-78です。





ん・・・?
なんだあのピンク色の点はっ

連邦軍の最新鋭機器で画像解析してみました・・・・・



うぉ〜シャア少佐が、、、連邦のV作戦を偵察に・・・・
ガンダム見物に来ていて、大変なモノを目撃してしまったぁ〜
#わざとらしさがカリオストロの銭形風だっ


それにしても、細部にわたった造りこみがすばらしいです。
日本の技術は、数年後本物のガンダムを造ってしまうのではないでしょうか。。。
#個人的には、水辺なのでゴックも造ってほしかった。


あーあのコックピットに乗ってみたいなぁ〜


いや〜ん


そうそう、今回いろいろ調べたんだけど、今後のために覚書。
まず場所なんだけど、 お台場の潮風公園
この公園、、意外と広いので、ガンダムを観に行くのであれば北駐車場を利用するのがよいと思います。

そんでもって、ここの駐車場。バイクが無料です。(正規の料金表です。)


ゲート脇のバイク専用通路を伝って入ることができます。


中にはちゃんとした、バイク専用の置き場所もあったります。



#せっかく無料なので、節度をもった正しい使い方をしましょうね。



====
そして最後に、、、、番外編

ん〜ガンダムぅ


こうやって見ると全然似てないです。

#ガンダムネタで有名な「流れ星」という芸人さんです。

====

なんだか火がついてしまって、劇場版3作を鑑賞中〜


今ココ〜 2009年06月28日(日)


朝6時だというのに・・・

ジオンのスパイがたくさんいます(^^)


バラバラマン 2009年06月20日(土)
そういえば学生のときに「バラバラマン」っていうあだ名の子がいたなぁ〜
ロボット8ちゃんでバラバラマン役をやっていたのが斉藤晴彦氏なんだけど・・・
名字が斉藤っていうだけで、 「バラバラマン」って呼ばれるようになったかわいそうなヤツでした。
#こういうくだらないあだ名は往々にして自分が名づけ親なんだけどね〜

じつは、毎日通る道に薔薇が咲いている家があって、
なんか観たくなったので行ってきました。

候補の場所は、無料で見られる、与野公園 or 真岡の井頭公園。。。。
すでに14時も過ぎていたので、近場で決定。
cf.バラ園情報はココココ。 バラ族じゃないYo

で、、、、、、、
与野公園、、、到着したんだけど・・・・

御覧のとおり、時期を逸した感じ。(生き残りはほんの少し)


「おぬしもわるヨノ〜」って言いそうな薔薇を剪定してたオジサンに聞いたら、
もう「終わったよ」「夏にまた咲く」とそっけなく回答。
ガックシです。。
#真岡まで行かなくてよかったぁ〜

ちなみに与野公園、、、
最近では珍しく噴水がある公園です。


2日続けてマイナスイオン浴びました。


目的の薔薇が見れないんじゃ長居は無用!ということで、即効帰路に就きました。

こんな時にはやっぱりこの歌を唄っうしかないよね〜
メットの中で熱唱です。(サビしか知らんのだけれど・・)

君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇〜
#この曲も、、知っている人が少なくなったなぁ〜


はぁ〜これじゃあオイラが「バラバラマン」だよぉ



悲しみに暮れるモン吉さんの図




====
そういえば全然違う話ですが、
最近、「ウィリー」が流行っているのでしょうか。

片道10km弱の国道しか走っていないのに
私の目の前で2台も「ウィリー」をしている人を見かけました。

瞬間、スゴイ音で吹かすもんだからビックリしちゃうのだよね〜

ひょっとして、挑発されているのかなぁ〜

注:1980年代一部のマニアに愛された清涼飲料水「維力」(ウィリー)とは関係ありません。
(もちろん自分は好きでしたが・・)


今ココ〜(追記) 2009年06月19日(金)


今ココにいます〜

所用で伊豆に来たので立ち寄りました。
バイクだったらどんなに楽しかったことでしょう(>_<)

やっぱり唄いたくなりますね〜(^^)


あなたと〜越えたい〜天城越え〜


===追記===
先ほど帰宅。
ちなみに、、ここで、「わさびところてん」を食べました。



#ダイエット中なので、ソフト部休止中です。

そのあと、、、旧道、天城隧道、寒天橋、、、、と歌の中の世界を満喫してきました〜

こんどは絶対バイクでいきまーす。


マンマミア!? 2009年06月16日(火)
『こういうレースはイタリア語で「マンマミア」というんだ!』

MotoGPカタルニアGPでレースが終わったあとの
ヴァレンティーノ・ロッシのコメントです。

もう〜本当にラスト5周はドキドキの連続でした
同じ性能のマシンで抜きつ抜かれつ!



負けはしたけれど、ロレンソも頑張った。
超一流の2人の緊迫したレースでした。

本当にこんなレースはレース人生でそうあるもんじゃない!
2人ともアドレナリン出まくりで本当に楽しかったんでしょうねぇ〜

ポイントも106ポイントで、ロッシ・ロレンソ・ストーナーが並んで
いよいよ楽しみになってきましたね〜

===

このGPはこれだけで終わりません。
250ccでの 青山博一!!

あの時代遅れHONDAのマシンでよく2位に頑張った!
一時は6位まで順位を落とした青山でしたが、
最後まで追い上げて、ファイナルラップで2位をゲット。

高橋裕紀に先を越されたり、チームが撤退したり、
最新のマシンに開発の止まったマシンで挑むことになったり・・・
よくないことばかり!?

でも、彼は間違いなく去年より進化しているって誰もが認めると思う。
ミスも少なくなったし集中力がキレないのだ。



逆境のなかあとグランプリ半分戦い抜いてほしいです。
もちろんチャンピオンの称号と一緒にね。


ボノちゃん!? 2009年06月13日(土)
今日は所用で、野田に行っていたのだけれど・・・
天気が持ちそうなので、バイクで。

高速に乗る予定もないので、久しぶりに軽装ででかけました。
まぁいつもと違っていたのは、ライディングパンツでなくてジーンズにしたのと
久しぶりに002もといジェットヘルで出かけたことくらいなんだけどネ

しかし、久しぶりの002もといジェットヘルはとても視界広いし解放感ある。
そ、それと〜ショック剤がかなりへたっているし、、、臭う。
まぁ臭いは走り始めれば問題ないんだけど、、久しぶりにかぶると
いい点も悪い点も実感できる。


午後過ぎに用事が終わって、そのまま
流山街道→野田橋→県道80号→R16と沿って、、、
やってきました!岩槻文化公園!

ここってちょっと前に知ったのですが、
曙ブレーキのテストコース跡があるんですよね〜

こんな感じ。


距離にして3kmくらいでしょうか。。。

車両進入禁止なのですが、舗装されているので
散歩やウォーキング、そして両脇の藪や湿地帯の植物や鳥を撮影する人
路面に椅子を出してサックスとトロンボーンを練習する女子高生。。。
とってものどかな雰囲気でした。

ここで、息を呑むようなSTOP&GOテストが行われていたとは思えないほどでした。。。


ちなみに、、この公園、元荒川の川辺に近接しているので釣りもできちゃいます。
イタリア娘さんもこんな感じ。




これで、公園から出たところにスナック「インリン」とかいう店があったら
ハッスルしちゃうんだけどなぁ〜


いつの間にか4年目突入〜 2009年06月07日(日)
3年間・・・・ボーっとしている間に満3歳を2週間ほど過ぎてしまいました。

ちょっと過ぎてしまいましたが、丸3年で15,699km走りました。



・・・というわけで、梅雨を前にオイル交換してきました。
まぁちょっと冬前に換えたオイルだったので夏を前に換えてきました。

こんなスカっと晴れた気持ちいい日にオイル交換だけとは悲しいですが・・・

今日は、今季初のメッシュ鮭・・・・毎年のことですが、、、
はじめてメッシュ着ると〜きには、いつも震える〜
#腕とオッパイに冷たさを感じるのだ〜


そうそう、、交換を待っている最中、3年で15000kmちょっとと話したら、
ド松の店長さんに、「けっこう走ってますね〜」と言われました。
オイル交換のことも「夏になると空冷はエンジンには負荷かかりますからね〜」と・・・
店長さんのコトバは毎回目からウロコです。
いつもマシンの健康を中心に考えているようです。
オイラ、マシンへの負荷のことなんて考えてませんでした。


でもって、再びこの1年のおさらいですが。。。。




平均燃費 19.87km/L

けっこう走っているけど、ブランクが結構あって秋からの半年間は、ほとんど乗れなかった。
それが燃費とかに響いているのかも〜


この一年の印象は、、、

・ETC導入の効果は絶大!
 高速にためらいなく乗るようになった!(←いいのか?)

・高速1000円効果で、2500km/2カ月
 無駄に高速に乗るようになった!(←いいのか?)

・交換したタイヤのグリップの恩恵を感じる!
 タイヤのグリップというものを信用できるようになった。


次の一年はモンスター乗りとして、さらに安全運転に心がけ、、
世界の中心でアイを叫びたいと思います。


めっちゃホリディ〜 in榛名 2009年06月02日(火)
はるな愛だけに・・・・
スミマセン、、、榛名チガイです。

まぁお休みの日(ホリディ)がやっと晴れてくれてラッキーでした。
高速1000円ではなかったけれど。。。。。(片道2410円)
今日は、走りたかったのでなんとなく榛名に行ってきました。

ばっちりな予定で早起きしたのに、、、、埼玉は今朝、霧雨、霧雨、霧雨、、、、
なので、AM8時過ぎから昨日放映の、motoGPイタリアを観てしまいました。。

10時前くらいに晴れ間が見えてきたので出発を決意。
R298→関越で出発です。

しかし、、、、なんだか今日はスピードが出てる。怖い
原因は、、、、出発前に観た「motoGP」

完全にヴァレンティーノ・ロッシになってました。(ドカなのに・・)
エンジン音聞いてずっと「sweet」とか言いながら・・・・(アホ)


関越道中は、、ひたすら走るだけ。。。
あまりにも疲れたので、、嵐山PAで、、嵐山コーヒーを嗜む。

ここで再びCB1100Rと遭遇。
今年は、なんでこんな希少なバイクに何度も出会えるんだろう〜

そこからまた、、、走る走るオレ達〜
やっとこさ渋川伊香保ICに到着 11:30くらい。

なんだかどんよりドヨドヨ
でも行くしかない!(雨具なし)

30分くらいで峠の入り口あたりでポツポツきちゃったよ〜
急に気温が下がってビックリ。
いそいであのパノラマの直線を走り抜け・・・・
12;00FUELランプが点灯したので湖畔のスタンドで急いで給油。。。

スタンドのお兄さんに、これから悪くなりますかね〜と話しかけたら、、
さっきより明るいから晴れてくるんじゃない?との応え。

今日の榛名は閑散とした観光客。。
バイクがちらほら、、、おばさまたちがちらほらって感じでした。

そして。。。昼食。おいらはいつもココじゃ。


「とろろ飯定食」1000円を食す。


ここのとろろは、とろろが多すぎて持て余します。

昼食を食べ終わって、「今ココ」メールしたあと。。。走りこみ開始です。
いつのまにやら晴れてきてます。

まずは、膨れたオナカなので、路面を見る意味で一往復軽く流してみました
#一回「峠を軽く流してみました」って使ってみたかったの・・・カッチョイイ

いい感じでタイヤも温まってきたみたいなので、休憩なしでもう一往復。
この往復はいい感じで走れました。

2往復目を終わってタイヤを見てみましたが、、、
前輪は右のほうが走った跡ついていて、後輪は左のほうが走った跡ついてるのです。
右ターンは、前のめっているってことなのかしらん。
#右コーナーは基本苦手なのです。

そして、今日のイベントの終わりに、、、もう一度帰りながら下りを軽く流してみました
#カッチョイイ→オレ



帰り道は、県道28→県道35で帰るのがいつもなんだけど・・・
今日はR353に出てみた。

実は、すいてそうな温泉に行ってみようと思って、、、
で、選んだのが、、、、小野上温泉
温泉センターというのがあって、、、ここ↓↓


入場料:400円

ちなみに外に無料の足湯があります。


そこで、、新手のナンシーが・・・・
足湯に浸かっているいると、、、

「何cc?ドカの音だと思ったよ〜」
「自分も15年前までドカに乗っていたんだ、、」
なんでも、、コンチのマフラー???
OHVがなんちゃらかんちゃらとおっしゃってました。

ドカ先輩のありがたいお話しが聞けました。

ゴロピカリな感じな風が吹いてきたので早々に出発。
次の目的地、、、、道の駅に向かう

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 おのこ


特産物の販売所と食堂があります。
そこで見つけたのが、、、生キャラメルのとなりにあった、、、生どら焼き150円


「凍っているので溶かして食べてください。食べごろは20分くらいです。(ニコッ)」
「20分???」って聞き返してしまった。
こんなトコで時間つぶしてたら、ゴロピカリに出会ってしまうよ〜
しょうがないので、溶ける間に、次の道の駅に・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 こもち

まずは生ドラを食す。


まぁ〜アンにアイスを混ぜてを凍らせただけって感じです。
でも安かったから許す。(150円)

道の駅自体は、、、ズバリ何もないでしょう〜
併設する白井の宿はちょっと楽しそうだけど・・・・
カエルくらいかな?!


うだうだしてると陽が暮れてしまうので、、15:50に出発。
・・・・・17:50自宅到着。

帰ってきて、バイク止めてるとこのおばちゃんに「やっと晴れてよかったわね〜」と言われました。

8時間、370kmのプチツーリングでした。
手がしびれた〜;;

本日の教訓

ツーリンの前にmotoGPを観ると危険

裏榛名は平日が気持ちいい!

ナンシーの中にも本格派はいる!? 


#はぁ・・・これでしばらく平日のお休みはなし。。。


今ココ〜 2009年06月01日(月)


今、榛名!

人生に悩んだら、ホームコースねっ(^^)
→あなた埼玉県民でしょ!?




inserted by FC2 system