いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年05月 | Main | 2008年07月 »
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
しょうなんの風 2008年06月28日(土)
「しょうなん」といっても湘南ではなく、実は沼南なのだ。

しかも海の風のようにさわやかさはなく、今日の手賀沼の風はなんとなくジメっとしてた。。

午後少し時間があいたので、チョコっと走ってきた。
「道の駅しょうなん」・・・・

14時に出発したので、だいぶ渋滞にまきこまれ・・・到着したのは16時過ぎくらい!
やっとのこと到着したさぁ〜
#なぜか今日に限って、VMAXに3台も遭遇しました。(現行モデルの最後の逆襲?)


あの山が江の島だったら・・・


案の定・・・道の駅の証したるものは、ほとんどなく・・・・
まぁ、、名物の手賀大橋くらい


でも、、、川岸に近づいてみると・・・・なんと!!!!

いるではないか!



科学忍者隊 ガッチャマン!

しかも5人みんな揃っている!

恥ずかしいのか、草陰に隠れていた紅一点の 白鳥のジュン もいるよ〜


#そういえば彼女だけライダーだっ!



懐かしのヒーローに会えて気をよくしたので、科学忍者隊風に

「ラジャー!」 と敬礼して帰ってきたよ。
#「ブラジャー」じゃないよ


駅構内を散策すると、こんなのも・・・


時期によっては取れたて直売とかもやっているらしい・・・

そして、これが入口正面。。。地味です。道の駅の文字すらない・・・



4時間半120kmのプチツーでした。
#帰り道、FUELランプが灯って、スタンドを探したけど。。。。
#あると思っていたところが軒並み閉店してました。。。スタンドの数が減るのも考え物です。
(ちょっとアセりました)


そうだ!そういえば、、今回知ってしまったのだ。

密かに計画していた、地球征服を・・・

もとい、密かに計画していた 道の駅征服!

実は毎年実施しているイベントだったのだ。



ちなみに7月からマップも販売するんだとか・・・・


ちょいと始める時期が早かったなぁ〜
・・・・とか思いつつ自宅に帰って関東の道の駅を調べてみたら・・・・

こんなにたくさんあるんかい!?
#詳細は、道の駅ホームぺージを参照ください。

既に断念です


#帰宅してオイルをガラス窓からのぞいてみたらほとんど入ってませんでした。。


猛打賞!! 2008年06月14日(土)
ヒット・エンド・ラーン

ヒット・エンド・ラーン

青信号でエーンスト!

#鳥居みゆきはあんまり好きじゃないです・・・・(じゃあ書くなっ!!)



あまりにも爽やかな天気と日差し、風だったので午後から近所を走ってきた。

もちろん、B.G.M.は、、、
ララ、サンシャイン!ララサンシャイン!ララサン、今日もがんばろ・・

穏やかな風がメッシュジャケットを通っておっぱいに当たって気持よいです



どこに行ってきたかというと・・・

道の駅

走り出しは、東北道を1区間乗って岩槻でぶらり途中下車
1区間だったので250円でした。

そこからR16外回りで春日部方面へ・・・


まずは、しょっぱな!

道の駅 庄和

何度も隣を通り過ぎていましたが、実際入ったのは初めて!

バザーをやっていたなぁ〜・・・
お店があって賑わっていた・・・・そんな印象しか残りませんでした。

なんでも庄和は大凧の里だそうです。




つぎは・・

まちの駅 道の駅 アグリパーク ゆめすぎと

もともとまちの駅であとから道の駅になったとのことです。


埼葛広域農道沿いということで楽しみにしてましたが、この道もすでにトラックの抜け道となっているようで、気持よく走れる・・には程遠くなってしまっていました。



みはらしの丘というところがあって、あたりを見渡せます。



小動物もいます。


足湯もあります。



そして・・・ソフト部活動



じゃぶじゃぶ池(入って遊べる)や広場、バーベキューもできるっぽい。

なんでもあって家族全員で遊べる場所です。
遊園地なんていくより安上がりで楽しいかも。


そっから・・・国道16号を南下して、、、玉葉橋を渡って、国道298号へ・・



そして、最後はお待ちかね、、なんちゃって道の駅の・・・

道の駅 川口・あんぎょう

いつものとおり何にもない緑の楽園・・・いえ、園芸の楽園。



最後はもう惰性でした・・・川口・あんぎょうは超近所だし・・・・



・・・どの道の駅にも言えることだけど・・・なんでバイクの駐車場がないんだぁ

車の駐車場にあれだけ場所を割くくらいなら、車1台分くらいバイクにまわしてもいいじゃないか!



で、道の駅3か所行って・・・・道の駅の猛打賞やぁ(彦麻呂風)

こんだけ走って80kmちょっとかぁ・・・安い安い。。


ふにゃふにゃ対策 2008年06月08日(日)
ふにゃふにゃ対策・・・といっても、バイア●ラとかそちら方面の対策ではないです。
#まだ大丈夫です。

実家のカブのふにゃふにゃサスをなんとか治せるものかと模索してました。
#いじっていいなんて許可ももらってないのですが・・・;;


実はゴールデンウィーク前にこんなムック(緑恐竜の友達じゃないです;;;)



を見つけて購入してちょくちょく開いて読んでいたのですが・・・・

なんとその中のお店紹介の欄にカブカスタムならなんでもお任せ・・・みたいなお店が・・

でもって行ってきたさ!!


場所は、落合南長崎駅(大江戸線)
#オイラの嫌いな魔界都市新宿まで出て、大江戸線に乗ったさ!

東京堂 目白店

本当は山手通りなんでほぼ自宅から1本道で行けるのですが
おそらくカブの聖地であろうショップということは、コアなカブファンのカブで埋め尽くされていることが容易に想像できたので、普段KYな自分もモン吉くんで行くことは控えました。


・・思ったとおりお店前はかなりいじっているカブ達で埋め尽くされてました。

#なんだかイベントやっていたみたいだったなぁ〜

目的のサスペンションは、10000円以内で購入可能なことがわかりました。
リアは、自分で交換できるかもしれないが、フロントはどうやって交換するんだろうか???

#それより我が父はいじることを許してくれるだろうか・・・



ちなみに、、、「いらっしゃいませ」「ラッシュアワー3」には聞こえませんでしたよ・・・

→それは経堂駅前のコンビニ!ですっ!!
 ここは京堂・・ですから・・・・;;



帰り道は、、、目白通りで帰りました。
目白通りって言うくらいだから、きっと目白駅にたどりつくに違いない!
・・と軽く思っていたら30分も歩くことになった(アホ)


#今週末もモン吉くんに乗らなかったです。。。。


偏光グラスを変更 2008年06月05日(木)
あー2回も使ってしまった。新鮮味がない。

ユニグラの感想です。

再掲ですが・・・・

これを買いました。

ユニクロの偏光グラスです。

先日の「春なの榛名ツー」で蒸着してきました。(ギャバン風)


こんな感じです。
渋川伊香保IC前の長い信号待ちでパチリしました。

エージェントスミス(MATRIX)です。
#本物のエージェントスミスはヘルメットかぶりません!

装着感はとても軽くて付けていることを忘れるくらいです。
ただ耳かけ部分が深いのでヘルメットをつけてから装着する時に少しひっかかります。
#もともとバイク用ではないので・・・

逆に言うとホールド感がありずれにくいと思います。
#つけてしまえば・・・
#ジョギングなどにはよいかも・・・

機能面では、ちゃーんと水たまりとかがわかりやすく
偏光機能が働いてました。

エージェントスミスの写真でもわかるようにレンズ下部分が
顔の下に当たるのがちょっと痛いです。(痩せろっ!)

ただ、鼻あての部分は
ゴムになっているので長くかけても痛くなりません。

あとは、使ってみて耐久性がどのくらいあるかでしょうか。。。。

3色(ワイン・グレー・ブラウン)あるし、これで 1000円 なので、
歩道で小出監督を見つけたらもったいない・・とか思わずに
思い切って声援の中に投げれます。(冗談)
#もちろんその時のB.G.M.は「LOVE2000

ちなみにこれが今まで使っていた偏光グラス。(左上側)


やっぱりフレームやレンズの厚さの分が高そうにみえます。
これはこれでストレートの柄でかけやすかった。

さぁ今年の夏はこれでキマりっ....
#飛行機会社の夏CMみたいな終わり方だ・・・・


榛名はまだ春なの?! 2008年06月01日(日)
・・・いえいえ、、、、全然初夏の気温でした。
しかし裏榛名の気温計は14度を表示してましたが・・・・



天気ですか〜?
天気がよければ、、ZZRも走り出す!
(アントキノ猪木風に・・)

いきなりなんじゃ?!?!
いやぁ今日は本当にたくさんのZZRとすれ違いました。
しかもすべて現行モデルの1400!!
なんとなく全国的にZZRな天候だったんでしょうか!?(意味不明)



そうそう、話を元にもどすと・・・榛名に行ってきました。
前日から相当気合い入っていて6時に起床して、
混む前に裏榛名行って朝RUNしている人たちに紛れよう・・・・と思っていたら・・・・

起床・ ・ ・ ・ ・ 9時半
何も食べずに、、身支度して即出発!
起き抜けにいきなり泳いだことはあっても、
起きて10分もしないうちに・・・バイクに乗るとは・・・

そんなこんなで、いきなりガソリン入れるの忘れたし、
入るICまでの道を間違えてかなり下道を走ったり・・・よくない兆し。

途中、小腹すいてPA入ったり、スロットルロッカーつけるのにPA入ったり、
ガソリンなくなってSA入ったり・・・・

結局たどりつくまでの半分以上のSAPAに立ち寄ることに・・・・アホ
やはりどこかの金融機関のCMではないですが、事前に調べておくことが大事でした。

しかしながら、昼ちょっと過ぎには榛名に到着。
いきなりノッケから榛名湖を通り過ぎて、裏榛名下りに・・・・
#湖方面が混んでいたのでどうかと思いましたが、ガラガラでした。

走っていて初めて出くわしたのがパトカー&白バイ!
何かあったんでしょうか・・・・・

まぁ走り屋さんたちは、カットんでましたが、
邪魔しないようにオイラはゆっくり自分のペースで走ってました。

で、下まで行ったので小休止して次は上り。
ここの上りは気分いいんですよね〜広いし!
そんでもって、そのままもう一度上毛三山パノラマまで行ってパチリ


本当にいい天気です。


バス停まで行って折り返して2本目!
・・・の前に食事。この時点で13時過ぎていたのでもうそろそろすいたと思い・・・

湖畔の食堂で とろろ定食をたいらげて・・・(写真なし)
休まずに2本目! ・・・の前に榛名富士をバックにパチリ。



そして観光用のお馬さん!
ビックリしないようにニュートラルで抜いていきました。



2本目の下りは、本当にゆっくり下りてきました。

ただ、最近のバイク雑誌で特集されている「ライディングの手引き特集」みたいなのを
頭の中において走ってみました。
#ドカマガ・モーサイ・ライクラ・・どこも特集している。

・・といっても頭を突っ込み過ぎないようにとか腕の位置とか基本中の基本だけですがネ。


楽しい時間はすぐに終わってしまうもんです。
今日は明るいうちに帰る予定なのでこれでおしまい。
県道35で渋川伊香保ICを目指します。

帰りはいつものとおり松本零士的に帰ってきました。
2時間弱高速ノンストップ!

はぁ〜チカレタビー
6時間半、340kmのプチツーでした。

おしまい







ちがうちがう。
今日の目的はタイヤの皮むき!
↓↓以下使用後のタイヤ・・

前輪




後輪




??????
端っこはまだしも中央にもヒゲが残っている・・・・
一回くらいじゃ取れないものなんでしょうかネ。
#まぁあんまり気にすることじゃないかもしれませんが・・・

今日は暖かかったし、タイヤ全体に熱も入ったでしょうし
表面も全体的に使ったみたいだし(つもり)、今日は満足しよう!(ポジティブ)


いまココ(配達帰り) 2008年06月01日(日)


湖畔のホテルに豆腐を配達しに行った帰りです(^^)

今日は混んでいるなぁ〜

ダニ・ペドロサのCBRがたくさんいるぞっ!?




inserted by FC2 system