いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2011年05月 | Main | 2011年07月 »
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
手首が痛い 2011年06月13日(月)
なんだかこの歳になると、あちこち痛いです。

やっとのことオイル交換して夏に備えるはずが・・・


先週あたりから、左手首に痛みが・・・・
腰で通っている病院に土曜日行ってきたら・・・・

外側の筋が炎症しているとのこと。
レントゲンでも影が映るくらいでした。
左手はクラッチだけなのに、セパハンの弊害でしょうかね。
しばらくは、バイクは自粛、、、、はしたくないなぁ
#去年からレントゲン被ばくがすごいなぁ〜(T_T)

遠出でMっけを出さなければ、
近所くらいは乗りたいです。

ただ、無理は禁物ですな。
痛みが早くひいて欲しいです。

#これが本厄効果なのね〜(泣)


まだまだ一緒!モン吉くん。 2011年06月05日(日)
いつの間にやらマッポの手先、、、、(ソレハ、アサミヤサキ)
もとい、いつの間にやら6年目に突入してました。(先月でした)


いつまた当たるかわからない晴れ+休日だったので
ちょっと早いけど、オイル交換してきました。(ちょっと不安なとこもあったので・・・)
#オイルは純正の貝殻さんに戻りました。

で、行ってみたらキャンペーン期間で何やら1L分値引きしてくれました。
#だから混んでいたのネ。。


メーター交換もあるので、、、走行距離は、、

21,101km + 4,553km = 25,654km

2,533km/年 ペース落ちてます〜 (>_<)
いつもの年の半分です。

今年一年の燃費の推移はこんなもんです。。。


平均燃費は 20.55km/L
放置プレイが多かったわりにはいいようではないでしょうか
#ほとんどGWあたり2,3週間でたたき出した数字だ。



じつはここのところ、始動時や始動直後の信号待ちでエンジン停止があり
しかも昨日は、信号待ちでイグニション再起動してたので
5年使ったバッテリーと思い相談してみた。

結果は、幸か不幸かバッテリーは白
バッテリーもオルタネータもOKだった。

言われたのは、イグニションコイル、もしくはバッテリー間の配線で抵抗がある。
コンピュータの診断では、起動時のエラーが検出されているとのこと
最悪は、、、コンピュータが壊れてきているのかもしれないとのことだった。

あとは、25,000km越えているのでタペット調整等必要かもしれない。

修理となるとそれなりの金額がかかることになるので、
乗り換えも視野に入れておいてください〜〜とのこと・・・・


今回は、何もしなかったけど、来年の車検のときにはこの夏を越した結果で相談する旨伝えてきました。




モンスターといえば、いまや900シリーズか新モデルくらいしか見かけなくなりました。
都合4年しか販売されてないSR系はもやはマイナーモデル。
最近では走っているところさえ見かけなくなりましたが、

オイラこのシマシマで、片持ちスィングアームで
右二本出しアップマフラーのスタイルが好きなのだよ


帰り道、前のキューブのガラスに映ったモン吉くんと自分を見て、、
やっぱ絶品にカッコイイぜ〜
いつまで乗れるかわからんけど、今年もよろしくモン吉くん。






◆◇ 余談その1 ◇◆

ディアベルが展示・試乗されてました。足つきはベタベタでした。
しかも大柄な車体のわりには、タイヤにバンクがありコーナーも曲がりやすいんだとか。
フロントまわりはシュっとしていてシンプルなのが逆に近未来的デザインでした。


しばらくしたら試乗してみたいっすね〜



◆◇ 余談その2 ◇◆

行きの外環下で、ずっとハーレーと並走でした。
信号待ちで、止まる度に、お互いのバイクをジロジロ(@_@)
オイラ:「ハーレー、いいバイクだよね。でもドカティのほうがかっこいいぜ」と思った。
当然向こうも
「ドカ!?、いいバイクだよね。でもハーレーのほうが全然かっこいいぜ」と思っているはずです。
まぁそんなもんだよ。


間違いだらけの経路選び 2011年06月04日(土)
ま、まさか高速道路乗ってるのに道を間違えるなんて・・・・


今日は朝腰の病院でした。
もう〜久ぶりの晴れの休日なので、リハビリ中にツーリン・マップルを持ち込んでいろいろ悩んでました。

が、まったく上の空。

なんか、海が見たい!

と思って、、、走りだす。

きーめーた、袖ケ浦の海にしよう〜、一日中走りたい〜(モリタカ)

11時も過ぎていたので、高速三昧で、現地に向かう。

間違い:その1

 首都高速三郷線から、箱崎に出て京葉道路に入ろうと思ったが、、、、
 こっちからは、行けないのね
 結局、辰巳から湾岸線になりました。
 京葉道路利用のときは、池袋線から箱崎に向かわないとダメなのね・・・


そのあと宮野木JCTから館山道を目指すはずだったのが、、、

間違い:その2

 なぜか東金道路にはいってしまう。


もう気がついたときにはすでに遅く、、、、内房は諦め。
もういいや、行き慣れた鹿嶋に行こう!と思う。が、

間違い:その3

 これも間違い、鹿嶋には、東金道路じゃなく東関道に行かなくてはいけなかった。
 東金道路の行き先は銚子である。


後戻りが効かないので、銚子から鹿嶋を目指すことにした。
ここにきてやっと地図を観ることにしたオイラって。。。

鹿嶋神宮には14:00に到着。。。素直に来ていれば、2時間でこれたはずなのに。。


で、久ぶりの鹿島神宮は、、、、、

入口の大鳥居が倒れてなくなていました。(震災影響その1)


やっぱ大鳥居がないと寂しい〜
そのほかにも場内いろいろ修復を行っていました。

初トンボ


そして、今季初うな重


でもやはり鹿嶋の杜は落ち着きます。パワー貰ってきたぜ!


帰りは、いつものとおり、県道18号からR354経由で
玉造に抜ける予定が・・・・・

北浦を渡る鹿行大橋が一部崩落で、通行止め(震災影響その2)


しょうがないので少しもどり、北浦大橋からR354に戻る。

そして、寄り道をしつつ「道の駅 たまつくり」に到着。

16時閉店少し過ぎたが、売店の「木の実ナナ」似のおばちゃんが
なんとか作ってくれました 


たまつくりなめパックン ってなんか響きが淫靡で好き




霞ヶ浦大橋ってステキ



そこからはR6目指し神立駅を渡っていつものとおり
R6に出て、土浦北ICからバビューんって帰ってきました。

8時間、320kmのプチツーリンでした。


そして、今日の感想。

千葉県旭市や鹿嶋、玉造、等々の道路を通りましたが、だいぶひび割れていました。
特にR354は山道が多いので、壊れている部分も多かった。
ひどいところは仮修復されていたが、まだまだおいついていないようでした。
バンピーなところは走行に注意が必要です。(震災影響その3)


あとは、、なんか運転荒い人が多かったなぁ〜気をつけましょう。
パンダカーもたくさんウロウロしてましたしねっ。




inserted by FC2 system