いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年11月 | Main | 2007年01月 »
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
フェラあり 2006年12月31日(日)
走り納めってことではないんだけど・・・ちょっとどうしても走りたくなってしまい、引っ張り出しました。

今日が31日だということを今日気が付いた始末。。。。。
ということは明日は元旦か・・・
#だから今日と明日は休みにしてくれたのか・・・


ピンボケ気味


ここのところ、仕事が忙しく休みも取ってなかったしなぁ〜

久しぶりのエンジン始動だけど、一発でかかりました。

インジェクションにしてよかったと思う瞬間です。

走り始めて、、、やっぱ気持ちいっっす。

冬鮭なので夏ほど爽快な感じはないけど、エンジン音を聞いてるだけで、快感です。

ちょっとはストレス解消。また仕事がんばれそうです〜。

R298を少し散歩したんだけど・・それにしても今日は、フェラーリをたくさんみました。
30kmくらいの散歩でしたが、3台も目撃。。。

「年末はふぇらーり!」


今年最後の格言でした。。。
#意味深なタイトルですみませんでした;;;


#コメントいただきまいた腰痛の件ですが、1週間ほどで痛みが引きいまは何事もなかったかのように痛みは引きました。また悪夢の日々の再来かと思いましたがよかったです。ご心配おかけしました〜。


みなさま来年も無事故無違反で安全運転でいきましょ!!
ひきつづきよろしくでござんす。


再発。 2006年12月20日(水)
うぉーん。

痛いっす。


2年くらい痛くなかった腰がなぜか月曜から再発。

月曜の朝は、なんともなかったのに・・・会社にいる間にどんどん痛くなっていって。。。

ついに今夜しゃがめなくなりました。

日常生活に支障をきたすばかりか、、、モン吉くんに乗れないっす〜。。


うーーーたまらん。


エンジンかけてみた。 2006年12月16日(土)
体調も悪くて昨日は会社まで休んでしまったんですが、どうもこういう時に限ってエンジン音が聞きたくなるもので、、、乗るつもりはなかったのですが、バイク置き場から引っ張り出してきてエンジンかけてみました。。。。

この寒いなか、一発獅童..もとい一発始動!
インジェクションにしてよかったと思う瞬間〜。。。

で、そのまましまう予定でしたが、、、天気もいいし、まだ陽は沈まないだろう〜と思いちょっと散歩に・・・・

で、ド松にちょっと寄って、SPORT1000Sを見物して、NAPS行ってオーバーパンツ衝動買いしちゃえ・・・と思ったもののもうこの時期欲しいものはサイズなし。。。でトホホ。。。

結局のところ80kmくらい走ってしまったのさ。。。。で帰り道外環を走っていると後ろから軽トラがあおって来ている。。。ほぼ車間0m、最初は無視していたのですが、こんどは無理やり横に入って幅寄せしてくるではないか。。。ちょうどクルマの流れが止まったのですり抜けで脱出。。。

どういう用件か知らんが、人に迷惑をかけるああいう輩は、運転免許不適合者として一生クルマの運転できないようにしてやればいいのに。。。なんて思ってしまったわけさ。

でもって帰りのスタンドでパチリ



やっとこないだ交換したステップの全容の写真を収められました。

こんどは晴れのツーで全身を撮ってあげたいです。。。


バイ忘 2006年12月10日(日)
金曜日、久しぶりに職場のバイク飲みがあった。
いわゆる忘年会というもの。

いつになく女性陣が多く、華やかだったなぁ

・来春結婚するバイクを手放し後輩の婚約者さん
・今年TWに乗り換えた同僚の奥さま
・バイクの免許持っていることが判明した後輩
・とその友人のSteed乗りの女性  

・・とまぁ近年こんなに華やかなバイク飲みはなかったであろう。。。

それにも増して、バイクの話しができたのが一番のお酒のツマミになったっすなぁ〜。

バイクについて、あーでもないこーでもないと言っていることが一番のストレス解消っす。

でも、今日みたいな冬晴れの日は走りに行きたかったなぁ〜

日曜だというのに職場で顔をあわせるのは、悲しいっす。


グローブ 2006年12月02日(土)
マーク・パンサーでもKEIKOでも小室哲哉でもないです。。。


昼過ぎに目が覚めて、おもむろに今日は乗りたいと思いプチ散歩してきちゃいました。

近所をウロウロしてただけなんだけど、、、走り始めて・・・・なんか捜査がしやすいな・・・
(・・・ってオイラ刑事じゃないです)

もとい、操作がしやすいな・・・と思ったら夏用のメッシュグローブでした


左:冬 右:夏 両方ともRSタイチでがんす。


まぁ今日は比較的寒くないほうだったから散歩だしそのまま走っちゃったッス。

それにしても久しぶりに走るといろいろ気が付くことが多いです。


今日はなぜか体調がいいせいか、クラッチミートがとってもうまくいっていて

気持ちいいように乾式クラッチの繋がる感じが体感できました。


ものすごい爆音を振りまきながらとんでもない走りをしていたZZ−R1100くんがいたのですが、、信号のたびに私が追いつくのです。

ちょっと体調いいしシグナルダッシュきめちゃえ

てなことをこの歳で思ってしまい、、勝負をかけることにしました。。。

シグナルグリーンで、ミート!ちょっとウィリー気味でスタート!

結果は、あっけなかったです。。。

当然私のほうが軽いのでスタート3,40mくらいは私の圧勝〜

そのあとはカスタムZZ−Rくんに抜かれていきました。まぁ師走は車多くてあぶないしね〜。

ZZ−Rくんあんま無理は運転せずに安全運転でね〜。。。(私の好きな車種なので・・)


あと気がついたことといえば。。。

冬でグリップが弱いせいなのか制動距離が長いということです。

ちょっとこないだ自損したときも止まれなかったのが原因なので、気をつけなくてはいけないな〜と感じた!

そのほかは、、オイルの粘度のせいかちょっとフケが悪く感じました。

いままで冬にあまり乗らなかったので、気が付くことが多いです。

今年はもっと乗るぞ〜




inserted by FC2 system