いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年08月 | Main | 2009年10月 »
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
「鳴くオウム」を探す・・・ツー 2009年09月29日(火)
「富士山麓にオウム鳴く・・。」でしょ
・・・でも、富士山ほぼ一周してきたけどオウムなんていなかったよ
もちろん国道5号(Route5)も使ってません

実は日曜、クルマが初回点検でDラーに持っていった際、待っている間の旅本読んでいたら、
なんとなく行きたくなってしまったので、GoGoGoでした。Proactiveの眞鍋みたいだ・・・)


でもって6:00出発。
今日の行きは東名経由です。8:00には足柄SAです。(ここまでは良かった
足柄SAで給油して御殿場ICで降りるつもりが。。。。。ふと気がつくと
真横に、御殿場アウトレットモールが・・・・ヤバっ、、、また通り過ぎた。。。
結局裾野ICで降りて戻ることになりました。

裾野からはなんとかR469に復帰して富士山スカイラインへ。
富士山スカイラインを登っていくうちに、既に気温15度・・・(サムッ
寒くて、チ●ポも縮みます

でもって水ケ塚PA・・・・


で、、、登る前の秘密兵器!

Down↓

Down↓

Down↓


Cossack in Wonderland・・・・・


って、中学の教科書で習ったヤツです・・・・(「不思議の国のアリス」です;;)
#まぁジョニー・デップとキャラ被ってるもんで・・・・・

で、秘密兵器はコレ↓↓↓ 春に安売りで買っておいたダウンのインナーです。


超ちっちゃく畳めるので着ていかなくてダイジョウV
温かくて、、キモチンヨカ

これで、準備万端登り始めます。
道路はすれ違うクルマも数台で、登りではほとんど追いつかないし追いつかれないです。
・・・ガラガラってことです。

途中まで、曇っていたのですが、新五合目に到着する時間には、なんと晴れてきてくれたよ
途中遮るものが何もないので、紫外線がキツイ!


ダービーと同じ距離なんですね〜


高額な水・・・
まぁショバ代だと思えば・・・


落石対策もちゃんと実施されてました!!!


こうみると・・・山頂まで近い気がするんだけど・・・
実際は、もうヘロヘロになるくらいキツイんだろなぁ


雲がなんだか薄くて近い感じ・・・




そこから、富士山を下って、、、一路、、白糸の滝を目指す。
#どうも富士山のカーブは、リズムが合わないんだよなぁ〜(未熟なだけだっ!)

まずは、音止滝


そして白糸の滝
やっぱ集合写真のスポットはいい角度に出来てます!


マイナスイオン浴びまくりでした〜。
そして、白糸一番人気という木イチゴソフトで部活動



自動車専用道路のR139を北上。
まるで、日本じゃないみたいな光景です。

そして・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 朝霧高原


なんとここは、囲われたバイク専用駐車スペースが!
嬉しい対応ですね〜



そして、ここでついに手を出してはいけないものを・・・買ってしまった。。(後ほど報告)



そして、ここからは何度か訪問歴のある道の駅

■道の駅 なるさわ


ここでも、同じように手を出してはいけないものを・・・買ってしまった。。(後ほど報告)
#収納が増えるのも困ったものです;;;;

■道の駅 富士吉田

ここではオキマリのソフト部




それからそれから、、、
本日の最終目的地! 忍野八海
#八海山とは関係ないみたい・・・・


本当にお水は、冷たい冷たい温度です。(ヒエヒエ
しかも澄んでいて透明過ぎる水はトテモ綺麗。。(オイラノココロノヨウダ


そして、最後に食事をして帰宅するんだけど・・・・
国道沿いのうどん屋さんはなんか東京と変わらない値段だ。
そこでちょっと市内をウロウロ
・・・・でもって最初に目に入ったココで食べました。


専門店で食べる吉田のうどんは、コシが強く味が濃いけどさっぱりな感じでおいしかった。

14時過ぎに、富士吉田を出発して、、、、16時過ぎに帰宅。
空いている中央道は気持ち良いですね〜

秋の道路納税強化週間もなんとか切り抜けることができました。
本日は、、、10時間、427kmのプチツーでした。
なんだか内容の濃い一日だったなぁ。。。(空気は薄かったけど・・・)


今ごご 2009年09月28日(月)


う目

晴れてきたので陽射しが眩しい。
空気も薄い!

演習でドカンドカンうるさいです〜

駐車場はガラガラ〜(^^)v


まーしーさんの国道最高点ツー 2009年09月24日(木)
先日の国道最高点・林道最高ツーのレポです。

くるまのほうの慣らし運転で、すっかりご無沙汰しちゃって・・・・
一気に1000km乗った怒涛の11日間でした。。これで少し落ち着きます〜。
#巨神兵が世界を焼き尽くした「火の7日間」のようだ・・・・


そのクルマの慣らしで、前週に渋川まで朝食ありで2時間だったので、
今回は渋滞を考えて2.5時間と試算。6時に出発です。
渋滞を抜けた上里SAで休憩取ってぴったり8時半。。

到着すると・・・みなさんもうお揃いでした。(スミマセン)



そのあと草津に向かって・・・
途中で休憩・・・・


#写真はルルさんオモラシを拭くの絵です。


湯釜に向かって白根山を登っていきます。


#猫さんと赤バイクコンビです。



#ヒューンっとかっ飛んでくるまーしーさんです。


草津白根レストハウスで休憩。


題名:「ソフトオヤジ4人衆」


おいらは一人「おやき部」〜かぼちゃ味です。




この空気の薄い高地・・・さすがに湯釜まで登る人は居ませんでした・・・・

一体白根山ってどのくらいの標高なの〜???

知らね〜



渋峠までの道のり・・・・信号待ちです。「おぉ〜エイトマン!」


渋峠で休憩の図。



ここで皆さんとお別れの挨拶!
みなさんは、、、、天空の魔道:奥志賀林道に向かっていきます〜

お、オイラはというと・・・高速を目指します。

で、寄り道。。

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 北信州やまのうち


志賀の山々をまとめて見あげられる気持ちのいい景色が広がります。


お昼は蕎麦です。道の駅で食べたわりには、非常に当たりでした。





あとは、高速でズキューンって帰ってきました・・・・
と言いたいところですが、、、、眠い

30分走って、30分休むの繰り返しで帰ってきました。

途中、東部湯の丸SAで結局ソフト部・・・・



約10時間 498kmのプチツーでした。
みなさまおつかれさまでした。またご一緒させてください〜。


赤い彗星 2009年09月18日(金)
うきゃー届いた




第3世代と第5世代のコラボです。
早くムービー撮りてー
#明日連れてく

第3世代君は、アップルケアで新品に交換。
これはクルマ行きです。

これからのメインは第5世代君です。

3倍速く音楽を再生するってホントなのかなぁ〜


M1100Sに試乗してしまった;; 2009年09月13日(日)
今日は閉店間際に、オイル交換をお願いしに行ってきました。
#昨日のまんまなのでドロだらけです。(ハズカシ)

で、、、素直に待っていようと革ジャンと買ってもいいカモ〜
なんて物色していたら、、ストアマネージャさんが
「待っている間、試乗してみたらどうですか〜とお誘い。

なぜか、頑なに乗ってこなかった、、、新モンスター。
思いもよらず乗ることになってしまった!?
しかもオーリンズサスのS!

まず、ポジション。
ストリートファイターに既に乗っているのですが、ドカはSBK以外はこういうポジションになっているのでしょうか。
ハンドルと身体が近くすぐに前輪で見降ろす感じです。


ポジションの取り方はいろいろですが、シートが最近のトレンドでSBKのようにヒップを受け止めてくれる形状なので、おのずと身体の位置は決まってきそうです。
タンクは、新モンスターのほうがグラマラスです。ストリートファイターと同様で、膝と腿がすっぽり収まる感じになってます。
#でもセパハンには出来そうにないです;;


走行性能。。
3速までしか使えませんでしたが、おいらのモンスターよりトルクフルな気がしました。
低回転でスカスカが解消されているのかと勘違いしましたが、どちらかというと低回転からの吹け上がりが素早いのかと思います。(ホントカ?)

こういう風に同じポジションでも性格は全く違います。低速からトルクがあるストリートファイター。軽快さのハイパーモタード。そして今回の新モンスターは、、軽快さはあるけどポジション的な自由度はモタードほどないって感じ。こんな書き方するとネガティブに思えますが、楽しいんです。周りがいたにところで少し蛇行してみましたが、おしりが軽いのです。
ドゥカティで憧れのヒラヒラって曲がる感じが体感できるのです。


マイナス面としては。
熱いのです。確実に自分のモン吉より熱い。
おもに熱いのは、ココです。


特に左側は、最後のほうに火傷したたかも・・・・って思ったほど熱いって感じました。
熱対策は必須のような気がします。


あとは、タンクですが、、、、ちょっと前のめりになるとチ●ポが当たります。
・・・・なもので女子なら問題なしです
でも足つきは非常によいです。両足ベタです。ここも女子にオススメです
(・・・って思っていたらオイラのモン吉のほうがベタ付きだった)

こないだのショップツーでも思ったのですが、ヒップ周りのマフラー左右二本ダシは本当にかっこいいのです。
もっともっと普及してこれがモンスターのスタイルとして確立していってもらいたいなぁ〜


オイル交換して、帰りに自分のに乗ったのですが、やっぱオイラは今のモン吉がいいです。
少しタンク周りが物足りない感じがしましたが、おいらは薄くて細いスタイルに惚れたのでこれがいいんです。これじゃなきゃダメなんです、、、、、
(「ふぞろいの林檎たち」最終回のようだ・・・「あたしもこんなバイク乗ってみたい」)


新たに良さを再認識したモン吉くんですが、、
1000+3000×6=19000kmです。

もうモン吉くんもベテランドカティの仲間入りになってきました。
乗っているオイラも成長しなくては、、、、


今日は職場ツー 2009年09月12日(土)
今日は年に一度の職場ツーでした。
みんなは2泊3日で東北方面でしたが、、、おいらは腰痛もあり翌日が心配なので日帰りとしました。
KTMSMCさん、スラクストンさん、TWさん、FZさん、NSRさん、モン吉くんの6台でした。

しかし、、、なんでこの荒天が土曜日にあたるかなぁ〜(怒)
ほぼ一日カッパきてました。。。

ところで、、「カッパ着どおしや!」「カッパドキア」って似てない?



ルートは、東北道を北上して、、、上のほうにいくらしい。。。
おいらは日帰りなので、羽鳥湖を一周してお別れでした。

行きの那須高原PAにて部活
トチオトメソフトです。。。


ピンボケしてるよ・・


羽鳥湖の道の駅は、屋根がちょうど本日完成とのことで早速雨が降ってくれて役に立ったね。

えーっとR294から鏡石PAのスマートETCを利用。
これって地方に行けばいくほど便利な機能ですね。
今回初めて使いましたが、とても有用であると感じました。

ここ、R294の福島県のどっか。。。一面金色のカーペットです。


ナウシカになった気分です・・・・;;

「そのもの青き衣を纏いて金色の野に舞い降り立つべし・・・」ってね


それから帰りは、やはり雨、、、、30分おきに休憩して18時まえに帰宅。

11時間、457kmのプチツーでした。
しっかしながら・・・・高速台は 1500円×2だけっていうのがスゴイ!


はぁ〜雨の日って必要以上に疲れるなぁ・・
#自分のタイヤやニョロニョロが少ないので心配なのだ。。。


納車してきた。 2009年09月11日(金)
バイクじゃないですが、大安吉日の本日、納車してきました。
納車の日は歴代嵐になるオイラですが本日は秋晴れ。
よかったです。

今となっては前のクルマですが、13年と7カ月連れ添ったクルマと本日ドナドナしてきました。
これが新しい相棒です。



モン吉くんとも仲良くしてくれるといいなぁ〜。。。


だいぶ遅い【→集結←】報告〜 2009年09月08日(火)
題名パクってすみません(ペコリ)

一昨年のように眠れないこともなかったので
5時前にシャキっと起床。
そんでもって準備運動して、いざ松川!
6時には自宅を出発。

7時には首都高速を抜けていたので、あの中央環状の効果が絶大なことがわかりました。
府中前から断続的につまりましたが、適宜すり抜けたので滞りなく進めました。

そんでもって、このペースなら「ばうさんグミ」に追いつけるカモ〜なんて野望を抱いていたら・・・
珍しく右ルートを選んでそのまま右車線でボーっと進んでいたら・・・・坂の中腹で。。。


「あっ」


通り過ぎてしまいました。。。(アホ)
悲しみに暮れて、唄ったよ・・「談合、談合、談合、談合、談合三兄弟♪」


当初予定どおり、7:45 初狩PAに到着。
そこで吉田うどんを食す。


8:00くらいに初狩PAを出発。

そこから諏訪までに中間点を目指す。
8:55 八ヶ岳PAに到着。

前回のように田んぼアートはありませんでした。


お決まりのトマトジュースを飲みます。


9:05 八ヶ岳PAを出発。

そして、9:40に諏訪湖SAに到着!

久しぶりのばうさんやとどさん、SACHIさん。。。。みなさまと笑顔の再開です。

そこからはみなさんと同じルート。。
駒ケ岳SAでは、TOSHIさん合流。そして昼食。

ソフト部です。
すずらんソフトというらいしが、全然すずらんの味がしない!(どんな味じゃい?)
これは「すずらん牛乳」という品種を使っていることからくる名前なのだそうです。


そして飯田ICからは、もみちゃんさんに先導してもらって松川ダムに到着。



やっぱりたくさんのバイクの集まる姿は圧巻ですね。
roshi_mさんとは2年ぶりなんですね〜


2台並ぶと、まるで夕張メロンのようだ・・・・


おいら、エンジンとタイヤがあるもの大好きだから
これだけの数が集まる姿だけで、もう、、、萌え萌え。。



あとは興味津津だったのが、、、「縁蔵くん」
どれだけのやんちゃぶりを見せてくれるのかと思いきやダムでは大人しかったなぁ〜





それから数グループにわかれて道の駅に!


今回の道の駅は、、、ライダーみなさんがスターだったので
「道の駅スターシリーズ」はお休みです。。。。

TDM揃い踏み


Z揃い踏み
そして、プレゼント交換大会!

オイラは小鹿野グッズ出品でしたが、、、こんないいものをゲット!
大切に使わせてもらいます!



それから談笑の時間を過ごし・・・・メガネ屋さんが帰宅・・・・
と、時間を聞くと4時を過ぎているとのこと・・・・
3時に帰ろうと思っていたので、ちょっと時間オーバー
もう、、、シンデレラの気分です。
いちもくさんの退散でした。。。。
#みなさまにご挨拶もせずにスミマセン

ところが、、、、ひとりで走りだして、、、高速乗るまではよかったのですが、、、
本線に入ったところで、Swimmerに襲われました。。。

駒ケ岳SAまでは、、もう何にも覚えてません。
無事到着して、とりあえずナニカ食べて脳に糖分を回さなければ・・・
となんだかわからんけど蕎麦っぽい何かを食す。

ベンチでグターーーーと眠っていたら、、帰りの皆様が続々と到着。
いろいろ声をかけていただきありがとうございました。

そして、長野道・上信越道周りで帰るというまーしーさん某Yさんにくっついていくことになりました。

まーしーさんが出発直前に「ぬふわ巡航でいいよね」というので安心していたら・・・
高速に入り某Yさん先導でいきなり「ぬうわ!?」心の準備が整わず・・・
「ぬふわって言ったのにぃ〜ウソつきー」って叫んでました。
ここで大声で叫んだのがよかったのか、それ以降眠気も吹っ飛びました

帰りは梓川SAで給油と休憩。
東部湯の丸SAで休憩。。ここでちょうどポツポツ降ってきました。
雨具を着るタイミングって高速の場合すごくビミョーなのですが
運がよく、濡れることなくチェンジできました。

そこからは、時折雨に出会いましたが早めの雨具のおかげで濡れることもなく帰れました。
最後に某Yさん給油のために横河SAで最後の休憩。
2人が一緒に走ってくれて雨も眠気も心配なく走ることができました。

まーしーさん某Yさん今度はツーリンで走りましょうね

そこからひとり旅ですが、埼玉はすでに止んでいる模様。

最後は高坂SAで雨具を脱いで帰宅です。
なんだか長距離でしたが、本当にたのしく過ごせ疲れ知らずでした。

みなさままた会いましょうね。


今日はショップツー 2009年09月06日(日)
Webで本日ショップ半日ツーがあるということで早起きして行ってきた。
8時に京葉道路幕張PA集合ということで、、、6時半に出発。
経路は、まず、、、環七にでてから一之江陸橋まで行ってそのまま京葉道路に乱入した。

その時、、おそらく女性の696がビューんと私を抜いていきました。
すげーーーーって言いながら自分はトコトコ走りました。

そんでもって7時半には待ち合わせ場所に到着。。
1時間で到着しちゃったyo。

初心者、女性、慣らしの方、、、、って案内だったのに。。。。
ツナギの怖そうな速そうなオッサンばっかり...(>_<)
結局総勢30人くらいになりました。女性は4,5人かな???
#明らかに全員自分より速そうだ!

8:40〜9:00 市原SAで休憩。


赤だらけで何台あるかわかりません!


大人数が出発して君津ICで出てから、数グループで走っているが
女性のほうが、大胆にクルマを縫っていくもんですね〜

房総スカイライン入口で待ち合わせ。
が、しかしいつまでたっても引率者がきません。
あとで知ったのですが、どなたかがサイン会に参加したらしいです。。。

まぁスカイラインを出てからは、最終目的地の道の駅にほどなくして到着。。。


こちらも赤だらけでなんだかわかりません(>_<)



◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 ふれあいパークきみつ



農産物直売と小さな喫茶スペースがあります。
駐車場は2か所にわかれとても広い感じです。

ここで部活動・・・・ブルーベリーソフトです。
甘酸っぱいというほど酸っぱくないです。おいしいです。




時間があるそうなので、亀山湖のほうに散策に行ってきました。
ズバリ!!なんだか知らんけど…林道です。
三石山方面から入りました。


#ベストショットだす。


そこからR465で意味もなく反対方向に進んだ。
途中で赤いバイクと一緒になったので今日のメンバーかと思って付いていったら。。。
天津のほうに連れて行かれそうになった
#別のグループの方だったのねん〜

迷いながらも途中で引き返して再び道の駅に帰ることができました。。
11:20現地解散でした。

同じ道を帰ってもつまらないので。。
県24を南下して鴨川有料経由で、県34の長狭街道で高速にもどります。
いいワインディングロードなんだけど・・

今日はなんだか、気持ちいい道はすべて遅いクルマに鼻づらを押さえられてしまいました。

そっからはもうほとんど休憩なしで、、、
もとい。
帰りの市原SAで行きで気になっていた。。。。。

ソフト部活動です。


千葉県産ピーナッツソフト。。ほんのりピーナッツ味です。


宮野木JCTで湾岸道に行くはずは見逃してしまい首都高で東京の真中をつっきることになってしまった。
すいていたからいいようなものを・・・・・市原から1時間ちょっとで自宅に到着。
今日も明るいうちに帰宅することができました。

なんだか今日は疲れました。



〜悲しかったことは、、30台もいたのに、、モンスター、、旧型の空冷ハシゴは自分だけでした。
あとは、水冷ハシゴと新型モンでした。。。(栄枯盛衰)

 ・・・思わず
onterの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやるっ!」
 とか
「貴様が勝ったのではない。そのonterの性能のおかげだということを忘れるな」
 とか言いたくなりましたが、、負け惜しみになるのでやめました。。。



本日の教訓

◆日焼け止めを塗った後は、必ず鏡で確かめること!

#家に帰って気がつきましたが、顔が白かったです。
#まるでお昼の料理番組の上沼恵美子みたいだ。。。コワイ

◆晴れた日の直線はフクメンがいると思え!

#イケメンじゃないyo〜

◆知らないバイクに付いていかないこと!

#子供じゃないんだから〜


8時間 323kmのプチツーでした。




inserted by FC2 system