いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年02月 | Main | 2008年04月 »
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
『ツーリングマップルマガジン』 2008年03月26日(水)
今日昼休みにドカマガを買いに本屋さんに行ってきた!

・・ら、見知らぬ雑誌が・・・というかツーリングマップル?



おっ今月発刊らしい!

#創刊号フェチの自分は内容も確認せずに購入!

で、帰りの電車で読んでみると・・・いろいろ楽しいこと書いてあるなぁ〜

でも、、、高い!

内容的には、「培倶人」と似ている

・・のだけれど、厚さは「培倶人」(730円)の7割程度で こちらは、(979円)
#ともに税込価格

もちろん、こちらは地図の付録やらステッカー(「培倶人」にも時々付く)やらあるけど

もちろん、雑誌の価値は、値段や厚さだけではないけど

いきなりプレミアム出し過ぎな感じが、ちょっと負けている気がする。
#まぁやっと雑誌発刊にたどりついたということでしょうか・・

まぁバイクの王道地図が雑誌を出したということで嬉しさ半分!
生温かく見守っていきたいです。

記事もいろいろネット上と連携して展開しているみたいで楽しみです。


リックディアス配備 2008年03月15日(土)
前回故障で装着を空振りされた、ETCを取りつけてまいりました。
#無理言って超速で取り付けてもらっちゃいました!
#お店に行けるきるのが今日くらいしかないので・・・・

で、まず気がついたのが・・・・
こっ、この一つ目は・・・・・



リックディアスじゃん!(下記参照)


これプラモの箱だったりする


うぉーそっくりだっ!(どこが??)
赤い機体緑の目!!!クワトロ大尉のリックディアスそのものだっ!?

ETC付けてまず悦んだのがコレ?
他にもっと悦ぶところあるだろっ!?


そんでもって当然帰り道は、ETC試運転!
わざわざ高速のあるところまで30分もかけてICに到着!
流山IC→三郷JCT までと短い距離です!(無駄遣いにはちょうどいい距離!)

注意しなくてはいけないのが、スピード!
ショップの方にも言われましたが、常磐道は60km/hでOKでしたが、首都高速は60km/hでは開きませんよ。とのこと!

いざ自分がバイクでレーンに進入してみると・・・意外とスピードでていてビックリ!
30kmまで落として事なきを得る!

やっぱバイクこそ「カレージョ」ですね!?

カレージョとは・・・・(華麗でもカレーでもないよ・・)
ードを確認
レーンを確認
ジョコウを確認
の3つの確認のことです。
#このつまんない造語は首都高速道路株式会社がキャンペーンのために作りました!
#オイラだったらもうちょっとセンスあるもの考えるんだけどね!?

それにしても便利だねぇ〜オジサン感動したよん!
この近未来的な発明を体験できるなんて!この歳まで生きていてよかった!

ビバ21世紀!
(最近「21世紀」って言葉を聞かないなぁ〜)

思わず唄ってしまうよ!
♪超超超いい感じ!Fu〜・・・ラ〜ヴ レボォリューション!
#何年かぶりでモーニグ娘。のPV観ちまった・・・


そうそうこんなバカ話だけ書こうと思ったのではないです。
ちゃんと装備のインプレッションも!

シートアンダートレイにはこんな感じで取り付けてます。



意外とスペースを食ってしまってます。
他に入れたいものがあったけどちょっとムリかも・・・・

そして一つ目はここ


#ガソリン入れとこうよ・・・


常時点灯なので、ちょっと視界に入ってくるのがイヤだけど・・・慣れるでしょうね。
もう少しメーターの下にしてもらえばよかったです。
#下に付けたらリックディアスにならなかったし・・・・

ちなみにカードを抜くと赤になります。



カード挿入して、キーONの状態にすると赤からピカピカ認識作業をして緑になります。

この瞬間がまたかっこいい!?(そういう感想?)

ぜんぜん後続の人たちの参考にならないインプレッションだ!(すみません)
MONSTERくんにもちゃんと取り付けできますので安心してちょーだいナ。


シートアンダートレイ 2008年03月02日(日)
本日のショップへ行った目的は、ETC取り付けのため!?だったのですが・・・

半月前に予約して、仕事の調整もいろいろ、、この日は行けるようにしてきたのですが・・・


そうそうまずは、なんでETCの取り付けに踏み切ったかというと
1月発売のドカマガにN PROJECTのモンスター用シートアンダートレイが載っていましたためです。

#店長さんに聞いたのですが、モンスターユーザーにこの商品は只今売れまくっているのだそうです。手頃な値段と、欲しがっていたスペースが手に入るということで、入荷→品切れという状態なそうな!?まさに隙間産業ですね!


シートアンダートレイの存在は知ってましたが、モンスター用が発売されたことで即決でした。
今まではY'sのバッグを外側に付けようかと思っていたのですが、どうもしっくりこなくって・・・

で、もって取り付け後の様子がこんな感じ!



裏側はこーんな感じ!








それで?

肝心のETCはどうしたの?

実は、、、、、なんだか本体装置の不具合で取り付かなかったみたいです。

アンテナと本体装置のあいだの不具合だそうです。
しかも、取り付け申請までしたので機器IDとユーザがリンクされてしまった後なので、他の機器を代替とすることができずに機器の修理になってしまうのだそう・・・

いと悲し・・・

あーんなに今日は無理して高速使って帰るんんだぁ〜とお店の人に語っていたのに・・・

また次の機会ですな!
#日頃の行いかいっ!?


ベルク・カッツェ 2008年03月01日(土)
ベルク・カッツェに乗ってきた!
#なんだこの淫靡な響きは..

もとい・・・
ドゥカティ・ハイパーモタードの試乗をしてきました。


カッコイイでしょ!?(ボクのじゃないけど・・)


今日は、ちょいとバイク屋さんに用事があって、待っている間に試乗をお願いしましたのだ。

ベルク・カッツェ・・・とは、雌雄同体のミュータントで、なんとIQ280のすごい人なのだ。
ちなみにギャラクターの首領だったりもする。

これです!!


似てるでしょ?


雑誌ではじめて見たときから、浮かんできたのは、ベルク・カッツェ
「おのーれ、おのれガッチャマン!」とあの甲高い声が脳裏から離れないのです。

すみません、、妄想が過ぎました。(senaさん大変すみません!)


乗り味の感想なんかを少し。。。。
#こういう感じのバイクにはほとんど乗ったことがないので初心者感想です。

・乗り始めると・・ほんとに1100cc??と思うほど!エンジンもすごくマイルドな感じです。

・ただ、低速トルクが非常に太く感じました。・・ということで、アクセルONのタイミングで前輪がもちあがります。うかつにアクセルONすると首が置いてかれます。自分のモンスターがセパハンにしているせいもあり、この身体をもってかれる感覚は新鮮でした。

・モンスターなんかの標準ハンドルなんかと比べると、広がっているのですが、身体に近い分少し長く乗っても腕への負担は少ないです。そんなに腕を広げている感覚もないです。

・クラッチも標準だったのに、軽くかんじたなぁ。

・走り始めて、まず気になるのが、クラッチカバー右足のくるぶしのあたりに当たって痛いんですよね〜。開放して薄めのカバーにすればなんとかなるのでしょうか?



・独特のミラーは、ちょっと見えづらいかな・・・と思いきや、なんとすぐに慣れました。もともと視線が高いせいもあり、気にするほどではないです。



・Buellなんかとくらべると、とてもマイルドな乗り味に感じました。

・カウルなんか当然ないので、風が身体全体にあたります。80km/hくらいまでは快適ですが、高速で100km/h超えるとキツイかも。

・便利機能は、手元で液晶モニターの表示を変えられることかな!?慣れるとても便利!MODEを上下すると表示が切り替わります。



・モタードっていうと職場の先輩の乗っているハスクバーナを思い出して、ホントに三角木馬みたいなイメージでしたが、シートは平らだしおしりもそんなに痛くなりませんでした。同じ木馬でもホワイトベースって感じかな?(どんな感じだっ!?)

・試乗の全体の感想としては、「楽しいバイク!」ってとこですかね。


帰り道は当然のごとく、自分のバイクで帰ったのですが・・・・いつものようにトリニティな感覚にはならず、セパハンがすごーく絞れている感じがしてなんかバート・マンローのようにインディアンにしがみついている感覚になりました。(自分のバイクながらよくこんな絞ったハンドルで曲がれるな〜と感心しちゃいました)


#腰痛で全然乗れてませんが、今日くらい暖かいといくらか楽でした。でもGWくらいまでは時間が作れないなぁ〜・・・・次乗れる日も晴れでありますように(^^)




inserted by FC2 system