いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
【訃報】松下ヨシナリさんが・・・ 2013年05月28日(火)
今日、ちらっとみたネットニュースで見つけた。
時間を見ると、ほぼ掲載時刻。

マン島TTレースへの参戦で有名な松下ヨシナリさんが、
レース予選のなか事故でなくなりました。

43歳とほぼ同い年。・・という以前に。

地元の飲み屋さんで何度か盃を交わしたことのある方なのでとても残念です。

本当にカッコよくって、バイクの話はもちろん、それ以外の話も
ほんとうに話が上手で聞いている人を引き付けるような話を
たくさんしてくれたことをついこないだのことのように思い出します。

レースに事故はつきものとはいえ、
マン島レースはエスケープエリアがほぼないので危険とはいえ、、、
惜しい人を亡くしました。

まだまだ活躍が観たかったのに・・。

ご冥福をお祈りします。


思い立ったが吉日!ツー 2013年05月12日(日)
午前中までは雨のはずが・・・目覚めて玄関を抜けると、そこは一面青空!

疲れているし、やることたくさんあるんだけど・・・・

今日を逃すといつ走れるかわからん!
・・・じゃあいつ走るの?

今でしょう!


ということで、高速もオールクリアなのを確認して、走りだす。
目的地なし、地図なし、カメラなし、、、、(忘れた

いりません、ノンノン僕ら〜、、、と奥田民生も唄ってますしね

んなもんで、地図なしで行ける高速エリア・・・ということで
自然と霞ヶ浦周遊コースへ〜

まずは、R125から鹿島神宮!!


ここの杜は気持ちよくって心休まります!


木で咲く藤! ここに藤あや子がいたらなぁ〜


そして、じゃじゃじゃじゃ〜ん
運命のおみくじです。過去ここで3回「凶」なるものを引いています。

しかし、オイラ今勢いがありますっ(ホント?)


大吉ざんす!
なんかいいことあるかもネ


ちょいと食事して。。。(いつもうな重食べてた店がつぶれてしまってました)

近くのカフェで一休み!!! 「K3カフェ」というところ。
前回道案内の地図書いてもらったので、お礼にもう一回来てみた!


そんでもって、帰路へ。

午後になって急に気温が下がったからか、、、
水を張った田んぼから水蒸気が出ていてとても幻想的な風景となっておりました。
この時期この場所だから観れるものかもね〜かもね〜そーかもね



崩落していた鹿行大橋は新しくなっていましたね〜キレイ!
となりでは古い橋の撤去がまだ続いてました。

それから道の駅たまつくりを目指します。

まだタワーには、こいのぼりが泳いでいましたね


霞ヶ浦マルっと周るツーの締めはココ

今日は、カモパックンでした。



パックン・・ということで・・
「ポールぅ〜もう時間だよ〜」 (「ポールのミラクル大作戦」より)
#しつこいって

ということで、帰路に就く!

帰りはバビューンと帰宅。

6時間、237kmのプチツーでした。


オイル交換 2013年05月05日(日)
雨の心配の全くない!これぞ!バイク日和!
というこの日に・・・・・

オイラ、オイル交換をしてきました(>_<)
調べてもらったら、、、オイラ丸々一年間オイル交換していなかったみたい。
ってことは、まだ3000kmしか走ってないということ?

ショップはというと、そこそこ混んでおりました。
新規契約の方、納車の方、いろいろですが
納車の瞬間にであいました。赤のストφでした。
かっこよかったです。

おいらも店内物色したけど、、、買い換えたいというほどのものがない。
やはり気になるのはモンスターなんだけど、
何となくウチのモン吉くんにはカッコよさでまだまだ及ばない気がした。

ちょうどお昼どきに仕上がって、帰宅。
陽のあたらないR298(外環の下)を走っていると日影が非常に気持ちよかった(負け惜しみ)

#写真なし。


榛名はもう春なの??ツー 2013年05月05日(日)
今年も来ちゃった
榛名はいつ春なのか 確認してきましたz



6時半に出発!起きた時はオールクリアだったのに。
すでに鶴ヶ島あたりから渋滞!でも高坂SAで解消!

行きはいつもの嵐山PAで朝食!!!!
しかーし 残念なことが。。。

嵐山PAのキッチンが、、、なんかコ洒落た感じになってました。
一番は、メニューが変わってしまったこと

B級グルメとかで地域活性したいのかもしれませんが・・・
おいらはありのままの下り嵐山PAが好きだったんですぅ
まぁしょうがないか。

で、9時過ぎに榛名山に到着!!!


まずは、そのまま一本目!!路面を確かめながらなんですが
身体が固くってしかもスピードが怖くってまったくダメダメでした。

そのままの足で、早い時間のうちにと榛名神社に・・・。
行ったはいいんだけど・・道路からしてメッチャ混雑。
バイクもなんとか端っこに止めさせてもらえました。

で、行ったさ!榛名神社。


しかしこの混雑具合ってハンパねぇ


本殿までの参道は本当にパワースポットと思えます。
この混雑もどこかのTV番組で紹介されちゃったんでしょうね〜


そっから戻ってきて、こんどは暑かったので
ウィンドストッパーを脱いでのやってTRY!
なんかめっちゃ軽くなった感じでした。

2本目は、ちょっと慣れたんだけどおしりずらしでバンクするのはまだ怖いので
体重移動だけで白バイ走りの真似ゴトをして走りました。
ちょっと楽しかったです
##そもそも復帰2回目で坂道なんて無謀です

それから、、、いつもの食堂で昼食!と思ったら、、、、営業してなかった
んなもんで、2軒目の行ったことある食堂


とろろご飯がおいしかった。


ワカサギ揚げもおいしかった。


ここで聞いたのですが、ちょっと桜が咲いていたのですが
これは残った桜じゃなくって、早咲きなんだそうです。
そう!榛名はまだ桜咲いてないんだそうです
榛名は、、、もうすぐ春なんです〜ちょっと気取ってみませんか〜



スイセンは道路沿いにメッチャ咲き誇ってキレイでした。


最後に山を下って、、そのまま小野上温泉へ!


足湯に30分つかって、地元のおじさま、おばさまと談笑!
いろいろ話が聞けて楽しかったナリよ

ワイルドだろ〜


雲ゆきも風もあやしかったので、14時そうそうに帰宅!
天気予報では、雷雨になるとの予報だったので・・・

でもでも天気は全然OK


オジサンは明るいうちに帰宅!
帰りは渋滞知らずでした。(16時でもこの状態)



9時間半、380kmのプチツーでした


今ココ(^^)/ 2013年05月04日(土)


榛名です(^^)/

♪すきすきす〜 でガラガラです(^^)v


お台場だった! 2013年05月03日(金)
きもちいいいいいいいぃ〜(Greeeenみたい)

そんな天気に午後起床

しょうがないのでブラブラ流したさ。

モン吉くんのリハビリも兼ねて、自分のリハビリも兼ねて

で、、R17をなんか南下してました

なんかゼッケンつけたランナーがグルグル回ってる皇居を通り過ごして

街宣車と機動隊がたくさんいる銀座を通り過ごして

なんとなく見たことある風景に吸い寄せられて・・・・

着いちゃった!そこは、お台場だった

到着したはいいけど、お台場で知ってるお店ってココしかない。。。。



とりあえずヘルメを預かってもらって・・・・

ファブリックのスースーするメッシュパンを物色。

ダイネーゼのほうに行ったけど好みのパンツが売ってネーゼ

そんなこんなで、物色終了。

Ducatiアパレルは RevITのパンツも売っていた。
これも不思議なことだけどDucatiはダイネーゼ製だったんだけど
パンツと鮭が RevIT+ダイネーゼでもDucatiから発売のものはくっつくらしい。
不思議ふしぎ

そういえば、お相手してくれたオネーさん
ド松のオネーさんに似ていたけど、人違いだと思ってなんも言えなかった。

「なんもいえねー」

数年前そう言い放った北島康介の気持ちがわかった気がしました

そんでもって、いつもいるキレーなオネーサンは今日はダイネーゼに居ました。
キレーすぎるオネーサンは、初めて見たときの印象が強すぎると..


そういえば。。今日の帰りのB.G.M.は「愛の戦士 レインボーマン」の
テーマを唄って帰ったよ!!

なぜって????

たどり着いたのがお台場だった→ダイバ・ダッタ

  インドの山奥で修業して・・・・

 ダイバ・ダッタの魂宿し〜

ちなみにこのお方がダイバ・ダッタです (レインボーマンより)




しかも帰り路で衝撃なことを思いついてしまった!!!

芝浦とお台場に掛ける橋は、なんていう名前にしよう・・・・????

掛ける先がお台場だった→ ダイバ・ダッタ→ レインボーマン→ レインボーブリッジ!

オレって天才って思った一日でした。


はぁ〜ガンダムも見れずに帰ってきてしまったz
60km/3.5時間のプチツーでした。

#疲れた寝る




inserted by FC2 system