いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
【集結】無事帰着しました(*^_^*) 2009年08月29日(土)
只今無事帰着しました。
小雨に会いましたが、渋滞知らずでした。
706km走りきったとは思えぬほど心晴れやかです。

roshi-mさんはじめ、楽しい会になるよう尽力していただいた皆様に感謝感謝です。


まーしーさん、某Yさん
不慣れな道を一緒に帰っていただきありがとうございました。
楽しく帰ることができました。


今日はお酒飲んで眠ります。
明日は選挙に行ってきます〜
おやすみーーーーー


は、はかったなぁシャア〜 2009年08月28日(金)
早く眠るために、早めの夕飯!
疲れて眠るためにジョギング!

そして、、、、、早めのデザート・・・・・。


今話題の、ニュータイプなおいしさ「モノアイアイス」 を食しました。

ザク・ズゴック・ゲルググ。。。。。



コンビニで売ってます




さすがにジオン十字勲章のパイロットが乗るモビルスーツ三機を相手にするのは疲れました。。。


「シャア!はかったな!シャアァ!!」

・・・・まんまとシャアに嵌められました、、、おなかと歯が痛い・・・・


早く寝ろっ!







===今日やったこと===

◇シートバッグを押し入れから探し出した。
◇こわれたメッシュ手袋を修理・縫い縫いしました。


◇レイングローブをおろします。


◇タイヤの空気圧を確認しました。
◇ガソリンを満タンにしておきました。



明日は、渋滞・猛暑・豪雨もありますが、安全運転で楽しく行きましょう!?



【→集結←】皇帝の行程を肯定する! 2009年08月27日(木)
誰が皇帝じゃ?シューマッハ?

当日の行程は一応こんな予定で考えてます。

◆行き・・・首都池袋線→中央環状→中央道

◆帰り・・・中央道→上信越→関越→外環

毎週末の土曜日Watchしてましたが、あの小仏の渋滞を乗り切る気力が沸いてきません

行きは予定たてますが、帰りはのんびり帰る予定。

一応こんな感じです。

 6:00 自宅出発
 8:20 初狩PA・食事
 8:40 初狩りPA出発
 9:30 八ヶ岳PA
10:10 諏訪湖SA・給油 ・・・ちょっとここでは追いつけなさそうです(スミマセン)
10:30 諏訪湖SA出発
10:50 駒ケ岳SA ・・・・可能ならここで「ばうさん組合流」
11:50 松川ダム到着




ちなみに・・・第一回参加の時の実績時間です。
 5:55 自宅出発。
 6:50 やっと首都高速脱出。
 8:00 談合坂SA
 8:25 ひとつ先の初狩PA到着。
 8:45 初狩PA出発。
 9:30 八ヶ岳PA
10:10 諏訪湖SA到着・給油
10:30 諏訪湖SA発
10:50 駒ケ岳SA着・群馬グミ合流
11:20 駒ケ岳SA発
11:50 松川ダム到着

新しい中央環状でのショートカット、談合坂SAをスキップすることによる時間短縮と
1000円効果の渋滞による遅延でどれだけ誤差が出るかが問題です。



装備は、赤ハードシェルシートバッグをツーリンデビューさせます。
長距離なので身体に何も付けたくないんですよね〜(ハダカジャナイヨ)

上着はメッシュ鮭、パンツは気温によりますができればメッシュはやめたい。
雨具は夜が降る可能性が出てきたので必須ですね。

あと、高速メインなのでヘルメットはフルフェイスで行く予定です。




あと一日。晴れることを祈って!
みなさま気を付けて来てくださいね〜楽しみにしてます。


秋ドラ 2009年08月26日(水)
秋のドラマじゃないっす
秋のドライです〜

実は、高機能インナーフェチのこざっくです(シッテルッテ)

高校野球を観ていて、アンダーアーマーをバイクで来たら涼しいやろなぁ〜と思った。


実は、日本上陸とともに半袖を購入して持っているんです。
購入当時の売り文句が裸でいるより涼しい!でした。
事実アンダーアーマーのヒートギアは、本当に汗が出るほどに涼しく感じるのです。
薄い素材で汗を吸着蒸発させ気化熱で熱を奪うのです。

半袖は持っているのですが、ジャケットの下は長袖と決めているのでちょっとNG。
アンダーアーマーのヒートギアの実力は知っているので欲しいなぁ〜と思ってたところ。。


なんと私の大好きなUNIQLOから

ドライメッシュハーフジップT(長袖)+ がネット限定で新発売+安売り。(現在は一部店頭で売ってます)



ルーズフィットタイプなのですが、早速購入。
ハイネックで長袖、ドライメッシュでハーフジップ。。。欲しい機能がすべて入っている。
先日のツーで早速機能確認しました。

コンプレッションタイプではないので、着ていて楽チンです。
記事の厚さも「うすうす」ってほどではないですが、そこそこの厚みの記事です。
その名のとおりメッシュで涼しさを演出するタイプなんでしょうね。

#モンベルジオラインも同じタイプですが、モンベルよりもう少し生地が厚めなのでアンダーウェアでなくそのまま歩いても問題ないです。


この時期のバイクは信号などで一度止まると汗がドバっと出てきます。
しかしながら一度走り出すと夏季での機能としてスーっと汗が気化し熱を奪ってくれます。
冷たいくらいの感覚です。メッシュ鮭と組み合わせれば心地よいです。
特価で990円(定価1500円)だったのでアンダーアマー1枚買う値段で4枚買えます。

なんか、すっごく得した感じです。
これで気温がまた真夏日になる土曜日も大丈夫〜


袋田の滝を観てきたツー 2009年08月25日(火)
日曜の袋田de袋叩きツーです。

前日から早起きしようと思っていたので会社に行くより早起きして出発。
8時前くらいには出発出来たと思う。

朝のR298で私を追い抜いて行ったバイク。。。70kmくらいだったろう。。
別に流れに乗っていて危なくないのに、、ネズミ取りで呼び止められていた。
あんな直線で事故も絶対起きないところで何をやっているんだろう。
私はネズミ取りスポットと知っていたのでノロノロ運転でしたが、どうも
クルマよりバイクをメインで取り締まっている感じだった。
税金で働いているんだから、もう少し有用な作業に使ってほしいね。(余談です)

そこから常磐道に乗って、谷田部東PA


ここは、常磐道の上りでは必ず立ち寄るところ。ゴルフのネットがあるので目立ちます。
食事できるし、混まないし、のんびりしていて雰囲気が好きなんですよね〜

そこからさらに北上して、、、、東海PA


ここはETC出口があった。
そんなに広くないところだけど、家族連れでごった返していた。
早々に退散。

そこから日立を超えて、高萩ICで降りた。
途中の花貫ダムでオッサンがエリミのエンジンの調子を観ていた。
滝を観に行くというと距離と時間を教えてくれた。元気に乗ってください〜

30kmくらい走って、、、到着。
途中の10kmほどは走っていて楽しかったなぁ〜走り屋スポットなんでしょうね。

到着して、、、歩道に駐車。バイク止めるところないんですね〜



滝の入場は、500円。
地下道で滝まで歩いていきます。
途中コンナトコも。。。(競馬場の地下道みたいだ)


イルミネーション???このセンスがよくわからないです。

滝は何か所かの展望台から観ることができます。
オイラはせっかくなのでエレベータで屋上展望台へ。(特にお金いりません)
5分待たずに乗れました。で、そこからの景色。爽快でした。(人いっぱいだったけど)



途中、つり橋方面の滝見茶屋みたいのがあります。


こちらは登山道に続くため入場券の提示が必要です。(普通に登ってきた人がいるのか?)

付録
茨城県の袋田自然研究路・・・・・何を研究してるの?



はぁ〜人がたくさんいるのはしょうがないけど。。。。
マナーの悪いひとが多くてびっくりしました。



◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 奥久慈だいご


珍しくバイクの駐車場があった!と思ったら。。。ココのどこに止めるんでしょうね?

ここは温泉併設です。


大子おやき学校というところのおやきです。
きのこ(170円)、やさい(130円)です。おいしかったです〜。


そして、、、ソフト部。


リンゴソフトです。さっぱりしておいしいです。
#おやきとソフトってどういう食べ合わせだ・・・

これも食べたかったなぁ



そこからR461をずっと行けば東北道に出ると思っていたら。。。
途中で県道52からR293に出なければいけなかったのだけれど、、、、
延々、R461を走り続けた。。。。両側が山の景色が延々続く。。
このまま福島に出てしまうのかと思うほど・・・

ようやく、見つけたのが道の駅!
「迷いに迷ったあげく、早々に道の駅に出会うか。私は運がいい」
・・・とシャア大佐も言ったとか言わないとか・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 那須与一の郷



これが那須与一?那須与一伝承館という屋方もありました。


池もあり、広くてのんびりしていてとてもいい感じでした。
裏に神社があったのですが、道に迷ったので早々に撤退。

そこで、、最新のGSX−Rの人に声をかけてみた。
なんでも水戸から走ってきたらしい。道の駅スタンプをやっているぽかった。
彼はMonsterS4Rに乗っていたらしい。乗り方が全く違うので戸惑ったと言ってた。
道に迷ったと伝えると、東北道までの道を地図で見せてくれた。
革ツナギ着てスパルタンな感じだったけど、とても感じのいいオニイサンでした。


そこからR461→R400に出て。東北道の西那須野塩原ICで高速に乗り超特急で帰りました。


7時間半、410kmのプチツーでした。(結構距離走ったなぁ)
腰いたー


今ココ〜(追記) 2009年08月23日(日)

今、袋田の滝!

マイナスイオンに袋叩きにされてます(^^)v





==さきほど帰宅(15:30)==
バイクが冷えるまで、冷房効いたヒンヤリした布団でひと眠りします〜


【→集結←】参考情報(縦長の記事です) 2009年08月22日(土)
いっこ、にこ、、サンコン〜(ナツカシ)
・・・サンコンじゃなくって参考情報です。

首都圏グミの方々への渋滞情報です。
首都高速・関越・圏央・中央の絵を切り取りました。
同じ土曜日なので来週の参考になると思います。(画像多いです)


◆5時前、、、事故があったのか関越規制あり。



◆6時前、、、まだすいてます。。



◆概ね6時過ぎくらいから渋滞が始まる模様です。
 中央はすでに断続渋滞、首都高は感覚ではまだノロノロですね。




◆7時前、中央はもう東京でるまでが混んでます。4号線はまだ大丈夫?



◆7時過ぎ、首都高は全体的に混み始め、中央はもう東京出るのが辛くなってきてます。
 東名は神奈川出るのが、もうヤバそうです。




◆8時前、中央は左右両ルートの合流点で渋滞。首都高は全体赤くなってきてます。



◆8時過ぎ。この辺までに図のエリアを抜けたいですね。




参考になったでしょうか・・・・・


【→集結←】自己紹介 2009年08月22日(土)
いよいよ1週間です。集結ミーティング!
あしたからの週間天気予報をドキドキしながら見ましょうネ!?

ひとりで走ることが多いオイラなので、ご存知の方もあまりいませんので
集結を迎えるにあたり、ひとつ自己紹介などを〜


■名前 : こざっく
 1998年の長野冬季オリンピックでの女子モーグル・・・・
 里谷多英が美麗コザックで金メダル!?
 上村愛子がバックスクラッチャーコザックを高校生の若さ爆発で7位入賞!?
 そしてその翌日、ビクトリアでスキーを購入する自分がいました。
 生粋のアルペンスノーボーダーである自分がそれ以来両刀使い!
 以来10年くらいネット上では「こざっく」の名前です。
 ・・・結局スキーはモーグルができるほど上達せず。。。(>_<)


■世代 : アラフォー
 スター・ウォーズやガンダム、宇宙戦艦ヤマトなど宇宙モノ全盛の世代です。
 大映ドラマも大好き世代です。
 先日人生の感謝を表す歳になりました(>_<) Thank you〜


■現バイク : MONSTER S2R100
 大型を取って、8か月!体力の衰えを感じて、今を逃したら大きなバイクを操れなくなる!
 〜と思って06年春に物色開始。
 最初はヤマハBT1100ブルドックのスタイルがよくて探したが見当たらず、、
 そんなときにMONSTERを試乗してひと目ぼれ。
 最初は、湿式クラッチでATPCのS2Rにする予定だったが、どうせならシャラシャラしたいと思い
 直前で乾式クラッチのS2R1000に変更し購入。
 どうしてもあのバーハンドルと感触が合わなくて、最初からセパハンに換えてもらいました。
 #俗に言うMです。
 乗り換え前1000km/年だったのが5000km/年になりました。人生変わりました。


■乗り物 :
 ☆エンジンと車輪のついているものなら全部好きなのだ。
 乗り物歴は、、
 前バイクは、スズキGSX250Sカタナに15年乗ってました。(鳩村刑事派です)
  #ここには水冷カタナが何名かいらっしゃるので今でも気になります。
 クルマは、カリブに13年半乗ってます。(どこにでも滑りに行けました)
 実家では父親のSUPERCUB50カスタムを乗りまわしてます。
 #ずばり「少し愛して、長ーく愛して〜」を地で行ってます。。。


■ブログ : 世界の中心でアイを叫んだMONSTER
 最初はあんまり意味もなく付けました。
 エヴァンゲリヲンの最終回がこんなタイトルだったと思って・・・。
 MONSTERへの乗り換えを機に始めたので3年4か月になります。
 更新頻度は超ムラありですが、なんとか続けてます。


■居住地 : 埼玉県
 神奈川県の海沿い出身ですが、なんとなく埼玉が好き。
 住み着いて早15年になります。。。
 関東のどこに出るにもそんなに遠くないのが好きです。
 #ツーリング、ボード、地方競馬場全国制覇、、、旅のいろんなことに役に立ちました!


■生活 : 
 夜勤がときどき不定期に土日にあります。
 んなもんで、あまり計画的な人生が歩めてきてません。(仕事のせいにするなっ)
 #初めてみなさんと走った大将の筑波山ツーも夜勤の帰りでした。


■カメラ : RICOH Caplio R2
 なんとなくあのスライドオープンに惹かれて購入。
 昔からRICOHのコンパクトカメラが好きだったので・・・
 1cmマクロがお気に入りです。
 買い替えは、9/11のCX2の発売まで待ちます(^^)


■好きな色 :
 赤 、黄 、青 の順です。
 #信号じゃない・・・・


■好きなもの :
 コンパクトで小さいもの。
 モンスターはまさにトラグラです。


■好きな音楽 :
 宇多田ヒカル
 JUDY AND MARY
 あとは、80’sポップです。


■次に乗りたいバイク : 
 ・250ccマルチにまた乗りたい!15000回転回したい!
  #日本人にしか作れないバイクだと思う。
 ・モタードかオフロードで林道や悪路を軽快に走ってみたい!
 ・スーパーカブ110で行けるところまで走ってみたい!


■近頃の夢 : 
 今のバイクに乗っている間に、皮ツナギを着て、サーキットを走ってみたい
 #腰痛治せ!


■【→集結←】ミー歴 : 
 今回で2回目の参加です。
 初回参加で、去年は夜勤明けで参加できず。。
 2年前の参加のときは、見ず知らずの群馬グミ(まーしーさん、イケマンさん、マミンガーさん)をハントして一緒に走りました。
 記念品は、、関東モノを持ってきます〜


■集結に関して : 
 日本の夏!集結の夏!
 日本全国のライダーで親交を深めましょうね。
 #くれぐれも長野県警にサインをせがまれないようにネ。→ワタシです;;



こんな感じでしょうか。
こんなオイラですが、当日は皆様ヨロシクです〜


コシンスキー 2009年08月19日(水)
あの、ジョン・コシンスキーとは全く関係ないです〜


#当時は、アメリカで名を揚げたレーサーがヨーロッパ文化のF1やWGPにくると必ず不発で帰っていく・・・うちの一人と思っていましたが、、、、非常に話題豊富なライダーで好きでした。ライディングフォームもキレイだし。。。。脂の乗ってるうちに良いマシンに出会えなかったのが不運でしたネ。



実は、7月からチョコチョコと腰痛を再発していましたが、、、

昨日の朝、、、ついにしびれまでもが再発。
朝目が覚めてから起き上がるまでに20分くらいかかってしうし、
左足の小指に動かすと激痛が走り、、平時までもずっとしびれています。

身体のバランスを崩さないように何事もないように歩いていますが、、ちょっと限界カモ



そんな身体の不調をうったえつつも。。。。。
、、、、今日、大森に外出で早く上がれたものだから、、、、

人生初のりんかい線、、、、興奮は臨界点だよっ

正式公開後初のガンダム


ちなみに、、、売店の営業は20時まででした。
待った時間は、60分 (並んでいる時はアドレナリン出まくりなので痛くないのだ)
こんだけ並ぶと、、、、たくさん買ってしまうよね〜
ガンプラ大人買いです



おかげで運よく薄暮のガンダムを拝めました。

帰り道は、人生二度目のゆりかもめ
、、、、しかも先頭車両の一番前だよっなぜかウキウキ






で、結局何がコシンスキーかって言うと・・・・


オイラ 腰ん ズキッ〜 なの〜

御あとがよろしいようで・・・・
#安静にしてろっ






はぁ〜もう2週間乗ってません。。。
集結までにはなんとかします〜
8/19でバイクの日デスモの・・・・・(カンケイナイデショ)


デジカメ欲しい・・・・ 2009年08月10日(月)
先月携帯を換えた。3年半ぶり。
docomoのN07Aです。


ビックリしたのは、、、、使い方がわからない。
オジサンになったものです。
いろいろ操作ができるようになるまで1日かかってしまいました。


QVGAでblog送信ってしてみたら・・・
デジカメも地デジサイズの横長がデフォルトになってるのね(アワワ・・・)
小鹿野で初めて使ってみたとき横長になっていてビックリ。
ただのよくよくメニュー調べてみると設定でなんとかなるものなんですね。


今回の携帯(N07A)がCMOS320万画素AF+手ぶれ補正。
前携帯(SO902i)がCCD300万画素AF
デジカメ(RICOH Caplio R2)が500万画素AF+4.8倍ZOOM


携帯で写真撮っているのなんて所詮・・・・なんて考えてましたが
いまどきの携帯はとてもきれいに写るんです。。
というか手持ちの画素数が多いデジカメより、、キレイ

この効果は、やはり手ぶれ補正ですね。
携帯でこれだから、、デジカメだったら、、、なんて考えると・・・
急にデジカメが欲しくなってきました。


デジカメは、東京モーターショーの都度買い換えておりましたが、
現在のR2は、約4年前のモーターショー前に買ったもの。
このくらいの世代から、ナノテクノロジの進化により電池持ちが格段とよくなりました。
そして次の世代から手ぶれ補正がついてきたのでした。

最近オイラのR2!?
ERROR 00-00-00 26-03-0A
というエラーが出てくる。
なんでも26-03=メディア系のエラーらしい。

結局4年使って、5回しか充電しなかった。
まだまだ使えるのですが買い替えのいい機会かも。


RICOHのRシリーズは現在モデル消滅。
R3からは他社のデジカメと肩を並べる高機能になってしまったさ。
しかしながらR2のいい点といえば、、、
・1cmの近接マクロ
・スライドによる電源ON

この2点につきます。
スライド機能はグローブで操作するためにとても良い機能でした。


当然買い換えるときも同じような機能が欲しいのですが
最近のデジカメはリサーチもしてないのでよくわからない。
必須の機能としては、、、、

・近接マクロ(1cmでなくてもよいが5cm以内)
・電源ONの操作がグローブしたままでできること
・握りやすいこと(厚すぎず薄すぎず2cmくらいがいい)
・手ぶれ補正
・光学ズーム5倍くらいでよい
・(可能なら)防水

なんていろいろ検索したが、、いいのが見つからないです。(意外とワガママ)


なんとか集結までに買いたい・・・と思っているのですが。。。。



===番外編===
会社の携帯も3年半が過ぎてそろそろ飽きてきました。
んなもんで、緑色のスポーツマンからワイン色のひやかし男に換えてみました。
#今回は手書きです。10分くらいで書いたので雑だ。


なんだかワイン色というか・・・・ピンクぽく写るなぁ〜
もうちょっと塗ってみるか・・・




そうそう。
映画「G.I.ジョー」を観ました。
バイクシーンででは、MVアグスタのブルターレが使われてましたね〜
女性が乗るバイクアクションはかっちょいいです。。。



| 次へ

inserted by FC2 system