いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2007年04月 | Main | 2007年06月 »
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
太陽にほえろっ! 2007年05月27日(日)
アオ〜!!!


いえいえそう吠えたかったわけじゃないです。
殉職もしないです。

今日の夕陽は本当に「太陽にほえろ」のオープニングの太陽のようにすばらしい夕陽だった。

そんなわけで、夜勤明けで眠ってないにもかからわずバイク引っ張り出してきちゃいました。

そんでもってプチ散歩!(35kmくらい)

ちょっと離れた公園でまったり!

黄昏時はなぜか・・・眠くなりますzzzzz...(寝てないからだっ!)

モン吉くんもなぜかまったり。。。。


#なんでこんなアングルになってしまったんだ!?


こんどいつ晴れるかわからんし、休みもいつとれるかわからんもんね〜

てなわけで今日は夕陽を背にちょいと散歩でした。

B.G.M.は夕陽が背中を押してくる〜


怪物記念日 2007年05月20日(日)

この赤がいいねとオイラが言ったから五月二十日は怪物記念日

(盗作)



モン吉くんが本日めでたく一周年になりました〜。

嵐の中の納車からはじまり、今までやったことのないカスタム等々、、

いろいろなとこに連れて行ってくれたり、キレイな景色をたくさん見せてくれて39です。。

これからも安全運転でいろんな道を走るっす。


ちなみに同じ誕生日は、王監督と光浦靖子だそうです。(大物ばかり・・・)


交通安全週間なんだな〜 2007年05月13日(日)
交通安全週間って 5月だったかなぁ〜!?

と思いつつも安全運転。

昨日今日とたくさんパトカー見たな〜

白バイはそれほどではなかったのだけれど・・・

明けで日曜の昼間、車で帰って来たのだけれど結構つかまってました。

でもって思ったことは、、、、警察もわけわからんところで違反者を停車させていること。

私がみたのは、おばさんが交差点の真ん中で警官に止められて動けなくなっていました。

初めてスピーカーで声掛けられたりするとパニくる人も多いと思うのですが、

変な止め方すると二次災害を引き起こすのに、切符の成果主義なんでしょうか警官のこういう能力も低下してきているんだな〜と感じてしまいました。

警察は、何のために取締りを行うのか原点に返って考えてもらいたいですね。



そうそう、昨日のことだけどド松からの帰り道のR298で

しばらくMHRのmilleの方と並走しました、、、、。

信号で目が合った時には、ちょこっとおじぎしちゃいました。

いやはや、、こんな新米ドカ乗りに挨拶してくれるなんてちょこっと感動。

もっと一緒に走りたかったなぁ〜。。。

と思いつつ、次の休みはいつなんだろう。。。。と考えちゃってます。


教授〜 2007年05月12日(土)
早起きしてミラーを治すべく、ド松へ。

朝早いのに、店内はそこそこ混んでいたな〜

でもって草々に注文していたミラーを受取り帰路につきました。

今回はミラーだけで ¥8,852円也 意外に少なくて安心しました。


でもって即交換・・・・しようかと思ったのですが

・・・・できない。

ビキニが邪魔してまわらないの〜

#ミラーのことです。。

結局メーターおよびビキニカウルをはずしての交換となりました。
#苦なくメーターはずすようになってきたな〜



せっかく外したので、普段掃除できないところを拭き拭きしました。

でもって交換後・・・・

あースッキリ!

新しいミラーはなんでも写してくれそう・・・・

「鏡よ鏡!この世で一番美しいのはだぁ〜れ〜」

「・・・・」

応えません。(あたりまえです)

「あなたです」・・・と答えられても困ります。。。



あっ!!そうそう。取り替えたミラーはというと、、、、



手鏡を没収され悲しんでいる植草教授にプレゼントしようと思います。。。。
#もう変なことに使っちゃダメよん!?


買えるものはMastercardで? 2007年05月08日(火)
コメントにも書きましたが,GW後半は風邪をひいてしまい、ずっと寝てました。

おまけにこういうときに限ってPCが起動しなくなりました。突然。BIOS起動せず。

3日間もオフラインな環境でした。

PCの構成には、けっこう気に入っていたので、あと1ヶ月で3年になるのを待って交換と思っていたらサドンデスです。

GW明けを待って、本日BTOで注文しました。(もちろnMastercardで)
忙しいので今回は自作せずです。
コンピュータ関連の業界にいながら16年ぶりに製品版のPCを購入しました。

出費がバカになりまへん。

バイクの一年点検 約25,000円
突然のPC買い替え 約120,000円
5月といえば自動車税 約39,500円
そして・・
大型での初軽自動車税 priceless・・・

じゃなくって...



4,000円〜

250ccのときは2,400円だったのでちょっと増えたけど意外に安い!

軽自動車扱いだからあたりまえか。

毎年5月はキツけど、PC分が余計だったな・・・・


一年間ご苦労さま! 2007年05月03日(木)
一年点検をしてきました。

ミラーを壊した1時間まえのことなのだ。
#点検後、カシャカシャ気持ちよく動くギアとステップ換装のポジションで気をよくしました。
→その気の緩みが災いの元だったの!?


今回の点検の内容はというと、

総額 24,500円

交換品は、数百円レベル

修正内容は、インジェクションシステムの設定が少し狂いはじめていたのでリセットしたそうです。

あとはいろいろ各部の調整。
ステップのバックステップ化。(お店で買ったので調整は無料だそう)

スチーム洗浄+ワックス 2000円
↑↑こんなに安いのであれば毎回やるかも・・・

なお、オイル交換はあと1500kmくらい
前輪タイヤの減りが多いそうなので次の点検に交換かも。

まぁここまで丁寧に診てくれるのであれば安いものです。

これまでの走行距離 5740km

よくがんばった!感動した!(小泉さん風)

店長さんも、このくらいまで大きなトラブルが出てなければアタリですね。とのことです。
#アタリ/ハズレがあるんだ・・・と思ってしまいました。

モン吉くん、これからもよろしくねー。

ちなみに一年間の燃費はこんな感じです。↓



考察としては、
・前半は回転数を抑えていたために燃費あがらず。
・ツーリング時は22〜25kmをたたき出す。
・冬の街乗りは、インジェクションといえど燃費悪し。
・2気筒は、乗り方・季節によって燃費の変動が激しい!

てなとこでしょうか。
19.77km/L は優秀な数字な気がするんですがね〜。


♪魔王がなにか言うよ〜 2007年05月02日(水)
何か魔が差したのでしょうか・・・・

やっちまいました。

いっつも入れてる4年間一度もぶつけなかったバイク置き場でぶっけちゃいました。

ベキベキベキっとすごい音で砕けました。




そう・・・・きっと前兆はあったのでしょう。。。

♪おとうさんおとうさん きこえないの まおうがなにかいうよ〜♪

#そうです、、聞こえなかったのです。。。。

ちなみに「おとうさん」でもありません!!

でもシューベルトの魔王のように息子を魔王にさらわれなくてよかったです。

ミラーで・・・・

#ドカのミラーっていくらするんだろう・・・(ゾクっ)


シューベルトの魔王ココで!




inserted by FC2 system