いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 乗り方 | Main
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
『スピード・レーサー』を観てきた! 2008年07月05日(土)
『スピード・レーサー』を観てきました!
#バイクとまったく関連ありません(ペコリ)
#共通点は車輪とエンジンがついてることくらいでしょうか・・・


邦題:マッハGoGoGo の実写リメイクです。
アメリカでも放映されていたのでアメリカのおっさん達にもウケてることでしょう。

マトリックスの監督が作ったことで話題になってますが
スピード感満点で「私は」楽しめました。

まるっきり女子のウケを狙ってない作りがよかった。
彼氏に連れられて来た女の子は生あくびを殺すのに苦労したことでしょう。

まぁレース観戦自体
  「おんなじとこクルクル回っているの観て何が面白いの?」
と言われたこともあるくらいですしね〜男脳と女脳の違いなんでしょうね!?

この作品のカテゴリーとしては、、、レースが好き!懐かしいアニメ好き!
・・・ってとこでしょうか〜

公式サイト: ココ

なんだかバイクの話題とズレることが多いなぁ〜この頃。。


『世界最速のインディアン』を観てきました。 2007年02月04日(日)
『世界最速のインディアン』という映画を観てきました。

この作品のインディアンとはバイクの名前なのです。

インディアンというバイクはご存知でしょうか。

ここのブログに書いている殆どの人たちが、生まれるまえのバイクなのです。

何しろ1901年製造開始、1953年に工場をクローズ。

そんな骨董品バイクで1960年代スピードレースで世界記録を連発した伝説のライダー、バート・マンローの実話に基づく物語なのです。

ある意味バイク版「グラン・ブルー」かのようです。

ストーリーは、ニュージーランドのかた田舎に住む地元でも知られるスピードに魅入られたジイさんがスピード世界一を目指し、アメリカユタ州ボンヌヴィルの塩平原でのレースをめざし旅をする、、、そして多難ありの末、レース出場に至り、なんと世界一の記録を打ち立ててしまう!というホントにあった話しです。彼はその後2006年にモーターサイクル殿堂入りしてます。孫もBMW DAKLARで世界一周したのだとか・・・

私はこのバート・マンローという人を今回の映画で初めて知りましたが、1000cc以下の流線型バイク部門ではまだ世界最速の記録を破られていないとのことです。性能がどうこういうよりバイクの安全性に関する考えやちょっとキレた走りをする人間が少なくなったのかも知れませんね〜。。。もっと知りたくなってきましたね〜カレのこと。

カレの乗るインディアン・スカウトは、本当にスピードのためのバイク。またがるライディングフォームは美しいの一言です。

バイク乗りは観るべし!この冬のマストアイテムね。(ちょっと覚えたので使ってみたかった)
なんと観た後は、「愛は奇跡を信じるチカラよ〜♪」と唄いたくなってくるヒューマン・ドラマなのです。

ちなみに翻訳協力はモリワキエンジニアリングとあった。森脇社長やりまんな〜!!

公式サイト




inserted by FC2 system