いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2010年08月 | Main | 2010年10月 »
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
栃木県民の鏡!? 2010年09月30日(木)
すみません。勢い余ってしまいました。私埼玉県民でした。。。。。
#名誉県民くらいにはなれないでしょうか・・・・・


先週雨の中・・・お気に入りの・・道の駅 湯西川 で締めをしてきました。
体調をくずし、このうちの2/3は車での収集だったのが残念です。




栃木県内17ヵ所の道の駅!? とりあえず目標達成です。
・・・ところで何が当たるんだろう・・・・

#本当は5か所集まれば応募できたんだけどね



この道の駅スタンプラリー、、仕組みは以下のようなものです。

事前登録として、携帯からこのサイトにアクセスしてニックネームと携帯情報を登録する。

 @道の駅に張り出されている
  ポスターのQRコードをカメラ付き携帯で読み込む

 A画面保存する

 B読み込んだ画面にリンクがありそこからアクセスして
  該当の道の駅の情報と携帯情報から個体を特定して
  サイトでスタンプを管理する。


こういう業界(道の駅業界?)にいるものとして、、、しくみ的には比較的簡単なものでしたが、、、
運用徹底がなってませんでした。

それは、、、、
@のポスター張り出し。。。
ほとんどの道の駅でポスターの張り出し場所が室内もしくは暗いところでした。
QRコードの読み込みは、AFの付いていない携帯では、おそらく写せなかったのではないでしょうか。
それと、、このスタンプラリーをやっていることがそこで働く人たちに周知されていない。等々

こういうイベントはいかにして盛り上げるかが問題なのにネ。。。
ちょっと残念でした。
来年に期待です。


朝食なぅ 2010年09月26日(日)


毎週おんなじ写真たが・・・

せっかく早起きなのに遠出できないなんて

長時間乗れない体調が憂いです〜(>_<)


かふぇナウ 2010年09月19日(日)

またもや朝カフェ。

朝食を摂るだけ!っていう単純な目的が、たまらなく贅沢な時間の過ごし方だなぁ〜


・・と、思い込むようにしてます(^^)v
朝食に時間をかけるなんて、、日曜くらいしかできないですものね。





=== 追記 ===
今日はなんだかフェラーリがたくさんいました。(なんかあるのか?)
あとは、帰ろうと思って外にでたら、、テラスのテーブルは、
ワンコ連れのお客さんでいっぱいになっていてビックリしました。。。


3回目だけど常連のい〜ずぅライド 2010年09月18日(土)
結局・・・・足柄SAから、なんとなく唄いたくなったので、、、天城を目指すことにした。

東名をそのまま沼津まで行って、それから直通の
まったく終点もなにもわからない伊豆縦貫道路なるものに入ってみた。
雰囲気は1車線・2車線・対抗入り乱れているのでなんとなく館山道に似ている気がした。
なんでも三島塚原ICで終わってしまっていたので、再び三島方面を目指す(乗らなきゃよかった)

そこからは下田街道で一路浄蓮の滝を目指す。
到着したのはよいが・・・・暑い。陽射しが高原のようだ。♪山が燃える〜

今回で3回目なのに、、、すでに常連(浄蓮)ですっ


といっても気分はよくて唄いながら階段を下りていくと
冷気とマイナスイオンで次第に癒されていきます。

ただ、以前と何か違うぞ・・・・???周りはすべて中国語なのだ。。。
たぶん富士山5合目に殺到している中国の方々のツアーの一部になっているのでしょう。
#中国の方は、あの名曲を御存じなのでしょうか・・・・オシエテアゲタイ

しばらく涼んだ後に階段のぼったところでコレ↓↓


わさびところてん
コレ好きなんですよね〜
わさび入りのトコロテンというよりわさび漬けを入れて食べるのがグッドです。



わさび沢には、モンシロチョウがたくさん飛んで涼んでました。。



そしてチョコっと南下して、、、、

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 天城越え

久しぶりに中部版のスタンプ帳を使用しました。
うーん広いし静かな道の駅です。
休日は、バイク・観光バス・マイカーでごった返しているのが容易に想像できます。
#それだけ?


ちょっと気になったのが、いろんなところに「バイク駐車禁止」と注意書きがあるのだが・・・
バイクの駐車場ないよ??
どこ止めればいいねん??


そしてさらに南下したところで、、、そういえば。。。と思ってちょっと寄り道。


河津駅・・・駅のなかに入ってみましたが、
小さいけど人がいないわけでもなくちょうどよいのんびり感が漂ってました。


そして河津町役場・・・ためしに中に入って行ったら、、、役場の方4、5人が一斉にこちらに視線が・・・
はずかしくなって飛び出してきちゃいました


そんなこんなで、、、海沿いの道を目指す。。
アゲアゲな気分のに、、、なぜかB.G.M.がユーミンの「海を見ていた午後」
#なんでこんなさみしい曲が・・・・

白浜の???は、静かなレストラン
晴れた午後には、遠く下田岬も見える〜

なんて唄いながら・・・・

そんなメローな雰囲気でたどり着いたのが・・・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 開国下田みなと

で、でかい。いろんなのが併設されてます。


下田バーガーを食そうかとも思いましたが・・・・・なんか刺身な気分
「さかなや」さんに入ることにした。
食べたのは、旬刺身定食1500円也


金目の刺身ってホントおいしいなぁ〜って思った。

近く黒船を模した遊覧船も・・・・喫茶店では、、、


ソーダ水のなかを黒船が通る・・・・

なんて言ってないで、帰り際に岸壁で撮影。


なんかイタリア娘。さん色っぽい


そこからは本当に走りっぱなし。
途中から伊豆スカイライン→ターンパイク→小田原厚木道路と走りづめ。
#大磯PAで休憩摂ったけど・・・

350km、10時間のプチツーでした。




それはそうと・・・何で帰路を焦っていたかというと・・・

実はオイラ月曜日朝に、、、、急いでいて、、、柱に足をぶつけてしまい・・・
骨折の疑いが・・・・乗っている最中もズキズキが止まらなかった。
で、医者が閉まる前に帰宅したかったんです。(先に医者に行けっ!!)

めでたく17時30分に帰宅して整形外科に・・・・・
レントゲンの結果は、、、小指がキレイに折れてました。


#医者には4日間もガマンしたことにビックリされました。

まさにドMのなかのドMですです。


今どこ(追記) 2010年09月17日(金)

半年ぶりの平日休み

足柄SAまで来たものの、どこ行こ?!



=== 追記 ===
足柄SAは改装中で、いんでぃ?が置いてあった。



今かふぇ 2010年09月12日(日)

2ヶ月ぶりの始動。

早起きしたのでカフェレーサー気取りでちょっと離れたドライブインスタバに朝食(^^)v

スタイルもロッカーズ風にジーンズ+白シャツ+革ジャンにしてみました。

まずは復帰のライドが気持ちよかったです〜。


自分の美しいマシンをみながらの朝食もオツです。



==== 追記 ====
往復10kmほどでしたが、たまらなく気持ちよかった。
このまま朝ランしようかと思いましたが、人もバイクも久しぶりなのと、
気温が上がってきたのがわかったので帰宅しました。
日曜の朝はこの辺も道路がすいていて気持ちよかったです。

心なしか、いつもの駅前BECKでの朝食より、
スタバのほうがゆったりした気分で朝食が摂れました。
#なんかオシャレな人多いし・・・・・(偏見)


101B 2010年09月05日(日)
昨日原宿でジーンズを購入してきました。
Leeのジーンズなんで珍しいものではないけれど、その辺に売ってないのです。



<Lee Riders 101B ワンウォッシュ>


実は数年前に絶版モデルとなってしまい、これを愛用していた自分はとても悲しい思いをしてました。こういう定番をモデルアウトさせるかと製造元のEDWINにメールをしたりもしました。
去年/一昨年あたりで、自分の好きなこのモデルが復活したのは知っていたのだけれど、なにぶん、取り扱っている店がない。(ボタンフライといえばLevisの501なんですよね〜)
こうなれば専門店に行くしかない!と思って昨日25年ぶりに「原宿」に行ってきた訳です。

こんな記事を書くくらいだから、ジーンズが好きかというとそうでもなく、、、
単純にLeeRidersのジーンズが好きなんです。
あのニョロニョロっとしたポケットのデザインが気に入ってます。
あと、、、ボタンフライだと、、、おしっこするときに楽なんですよね〜

そもそもバイクなんて乗る前から自分はライダーと思っていたもんだから
「Riders」の名前にも惚れているんですよね〜

どんだけ惚れていたかというと・・・・
・中学で初めて買ったブランド物ジーンズは、Leeのカンザスウォッシュだった。(モデル忘れた)
・高校時代消費税導入前夜、最後に購入したのはLeeRiders101でした。
 #最後に高価なものを買っておこうと思いついたのがジーンズだった;;(ウブダッタ)
・今までに15本ちかく履きつぶしている。。。。(101Bは10本弱)

本当は、2,3本購入予定だったけど、店員さんに聞いたら、しばらくなくなる予定はないとのことでしたので、1本だけにしました。



ちなみにジェームズ・ディーンが「理由なき反抗」でLeeRiders101zを履いていたことは後になって知りました。そんなことも知らずに、学生時代には赤いスィングトップ(トリズラージャケットと呼ぶらしい)+ジーンズでKATANAを乗りまわしていたわけです。
#しかもソバージュをかけたロン毛だったのでコンセプトが全く不明(キモイ)


お店のひとに聞いたがジェームズ・ディーンモデルというのもあるらしいが限定で完売らしい。
10年くらい前には、復刻版ということで、1952、1955モデルを買ったけど高いんですよね。(おろしてないのが2本まだありますがもったいなくて・・)
基本的には、ジーンズなんて履きつぶすものだからあまり高価なものは纏いたくないです。


じつは密かにこの記事を書きつつ・・・・

今年こそはベストジーニストに
選ばれるのではないか。。


と妄想したりしてます。



そうそう、昨日の25年ぶりの原宿では、、、裾あげの時間に初・明治神宮参拝をしてきました。外国人の方がたくさんいたなぁ〜パワースポットなので英気を養ってきました。


結婚式もたくさん催されていて、花嫁さん用にこんな車を発見。


すごく特化した機能だなぁ〜。。






そういえば、、、もうかれこれ、1カ月以上イタリア娘。さんの姿を見ていません。
そもそもほとんど休めずに、乗れてませんが、、、乗ろうにも。。。
この暑さでカバーをはずすところまでいきません。(その時点で汗ビッショリになってしまう)
それに最低気温が28℃の日々ではバイクが冷めませんしね。。。。

あー来週は乗りたいなぁ〜(でも週間予報では、来週の土日まで35℃・・・・)






※文中で用語としてつかわれていた「スゥイングトップ」は正式にはVAN製のものをいうらしいです。




inserted by FC2 system