まったく平日休める予感がしないので、本日無理して早起きしていってきました。
毎回、、、、夏休みは取れなくても、ここだけは平日やすんでしたのですが
それも今回はかなわない感じなもので・・・。
デジカメも新調する機会も逸してしまい、前回のままです。
9:20到着なのにもうけっこう並んでました。
目的は、西会場の試乗です。
今年は先着でないといって安心してましたが、
各回で並んで(私は10:10)箱のなかのボールを引き当たったら
そこから先着順に用意されている試乗枠が埋まっていきます。
今年は全て同乗試乗でした。(バイクの試乗は来週の平日かららしいです。)
やはり外車から売れて行って、メルセデス→ジャガー→ポルシェ→ロータス。。。。私はなんとかプジョーのRCZ(1.6L直噴ターボAT)に乗りました。(私はエリーゼに乗りたかった)
なんかモータージャーナリストの「河口まなぶ」さんに似ているなぁ〜と思いましたが、そんな有名人が運転するわけもないので、聞かなかったんだけど、もしかしたら本人だったかも。
1.6Lとは思えないほどの加速で短いですけどスポーツ感は味わえました。やはりプロの運転は素晴らしいです。
そこからいろいろ廻りましたが、一番の感動は、シートベルトメーカのTAKATAがやってた写真のイベント。♪まっさかさーまに・・・・クルリンパ。いい体験になりました。
あとは、エコタイヤの仕組みをダンロップブースで詳しく聴けたのが新鮮だったなぁ〜
転がり抵抗を減らすだけでなく、必要なときにタイヤを変形させて発熱しグリップが出るようになっているんですって。ビックリです!!!
結局、話題の BMWi や FT86 は混雑で観れませんでした。(カメラには写ってた)
#何しにいったんだ!
バイクは、国産4メーカとKTM、キムコくらいでした。
ヘルメットもなかった気がしました。
ニッシンのブースのグレッシーニ・HONDAの 58マルコ・シモンチェリのマシン!
これは感動したぜ!
#もうこの世にいないなんて信じられません(涙)
あとは、ホンダのNC700コンセプトでしょうか。
ロード・クロス・スクータを同じエンジンでカバー。
インテグラはなんかカッコよかった!
#インテグラ・乗ってグラ・ホンダ!(byブラピ)
でも。。。モーターサイクル勢はちょっと寂しかったなぁ〜
ひととおり、4時間半かけて観て疲れ果てて帰宅でした。
やっぱビックサイトじゃ狭い気がしました。(メッセのほうがゆったり観れる気がします)
#コンパニオンの方々も人ごみでモミクチャ状態でした。
#全般的に、アナログなしかけのプチ体験ができるブースが多かった気がします。