いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年08月 | Main | 2008年10月 »
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ランディ・ランディ 2008年09月23日(火)
今年に入ってからGooBlogerさん達の中でも転倒事故が多く
オイラも今できる安全について少し考えてみた。。。。

ということで、約9年半ぶりにヘルメットを購入。(実は日曜に買っていた!)
#そんなに使っていたのかっ!?自分でも驚きです。
#ヘルメットの使用期限は購入後3年です!と書いてあったゾ!

フルフェイスはそれこそ9年ぶり!
以前は初代のRX-7を被っていたのだ!

ARAI RX-7 RR5 ランディ・マモラ レプリカ
公式サイトはココ


RX-7もRR5になっているのネ〜

RR4に比べるとクチ先が少し広くかぶりやすくなっているそうです。

RR5が発売したときに赤系のガラモノが欲しいと思っていたのだ。
それと、今年に入ってたびたび傷だらけになったヘルメットの画像を見たこと。
+2りんかんの10%OFFハガキがきたこと・・・。。
・・・・などなどの理由により購入を決めました。

ちょっと安くなった分のお金で今日。ミラースクリーンを購入。
ライトスモーク・レッドです。
シルバーはあんまりにも鏡鏡していたので、イロモノで一番濃いのを選びました。


シールド交換してみてわかったけど・・・
最近のヘルメットはメッチャいろいろ考えられている。驚いた!
シールドなんてレバーひっぱると取り外しできるのだっ!?


ちなみにランディさん全くファンではないです。
アホなおっさんくらいのイメージしかない!(←メチャ失礼)
ただ、赤いヘルメットがほしかっただけ〜(^^)

しかしやっぱヘルメット新しいの買うと気分いいなぁ〜
どっか行きてー(でも今週末はまた夜勤だしなぁ〜)
できれば高速性能を試してみたいなぁ〜
もう〜かけっこスキップしたい気分〜


・・・ということで今日も唄います。


♪おてんばいたずら大好き!かけっこスキップ大好き!

 私は、私は、私は、ランディ!


(つづきます)

♪ひとりぼっちでいるーとちょっぴりさびしい〜

 そんなとーきこういうの、

 鏡を見つめて〜


パリンっ!?



はっはっはっ・・・・去年割ったミラーがこんな小ネタに使えるなんて・・・・



ところで、何年ぶりの購入かを調べていたら、
9年前今使用のSZ-Mを購入したときの日記を発見しました。
・・・以下に記述。

1999/05/05
★今日は昨日の豪雨とは一転してよい天気!
なもんでバイクで上野に行った。
そう!前から欲しかった「ジェット」タイプのヘルメットを買いに!
#といっても002になりたいワケではないんですけどね!(^^;;
購入したのはAraiのSZ-M。色もバイクに合わせてシルバー!
But今までのフルフェイスがメチャ高性能なものだったので。今度のはちょっと重たく感じてしまいます。
でも、これからの季節はやっぱ風を感じるジェットがいいよね。
会社入ってからあんまり乗ってあげられなかったけど
今年はいろんなとこ行って、たくさん乗りまわすぞぉ!(既に昨年の走行距離を越えてるのだ!)


文体といい、コメントといい9年前から全く成長していないことがわかります!?
#ピュアなままと言って



まぁジェットはジェットでいい面あるしフルフェイスはフルフェイスでいい面もある。
そんなこんなで使い分けてかぶっていきたいと思います。


KAZOえるほどしかない名所・・・ 2008年09月21日(日)
本当に数えるほどしか、見どころがない加須でしたが・・・

ウロウロして散策して見つけました!

5:30 に目覚めてしまい・・・・走るか!?と思い立って
GoogleMAPをいろいろ見ていたけど決まらず・・・・
午後から雨がわかっていたので、AMで帰ってこれるところ・・・
6:00 まぁ今日は東北道でも乗ってみるか・・・と走りだす。

交通安全週間なのでパトとネズミ捕りに気をつけながら走る。

蓮田SAで地図を見ながら時間をつぶしているがいい考えが浮かばない!!
こういうときは、降りたことないICを降りればいいんだっ!?名案

ということで、加須ICで降りてしまったわけです。

が、しかし、まったく知らない埼玉!
同じ埼玉県内なのに聞いたこともない市だ!?
名物はなんだっ!?名所なんてもんあるのか!?
・・・とか考えつつウロウロする。

まずは、先ほどの「今ココ」でUPの東武加須駅!
裏口だったのか・・・ロータリーしかありませんでした;;;;;

そこからさらにウロウロする。
そこで見つけたさっ!?



羽生市清掃センター横の敷地に一面コスモスのお花畑!!

気分をよくして、、、
「♪こんな小春日和の穏やかな日は・・・・」と唄いだすが・・・
なんかこの曲〜しんみりきてしまうんですよね〜;;

で、しばらく走ると・・・さいたま水族館!?


9:30開館ということで、ゲートの前で、20分ほど待つ!
驚きはしなかったが、開館時にゲートの前で待っていたのはオイラだけ・・・
これぞホントのカ・イ・カ・ン(ヤクシマルヒロコ風で・・)

中身はというと・・・・
普通に街の水族館という感じです。
淡水魚を中心に展示してあったので、かつて釣りキチと呼ばれた血が騒ぐ・・・・
たなごの展示をみて「小さなビッグゲーム」を思い出した!(「釣りキチ三平」より)
幻の魚イトウもいたよ!


そこからまたまたウロウロするが・・・これが最後だった。
もう帰るか・・・とblogを見ると猫一さんからコメント!
うどんを喰うべし・・・・と

そういえば朝!加須駅を探しているときに
線路脇に大きめなうどん屋さんがあったなぁ〜
と思い出し・・・直行(このとき少し小雨)
tkjさんのコメ見るもまだ大丈夫と確信!


見つけたさ!
久下屋脩兵衛なるお店!


10分ほど前で待っていると・・・開店前なのにオイラの次に並んでいる人が
・・・もしや当たり?

天付ごま汁うどん


SACHIさんのようにウマく撮れているでしょうか〜;;


見よ!このツヤ!しこしこ感!のど越し!
なんにもいえねぇ〜(古い?)

うどんもそうだけど・・・天ぷらがめっちゃカラっと揚がっていておいしかった。
久し振りに「おいしい」と言える天ぷらを食べたっ!
きもちいいっ!超きもちいい〜(古い?)


松茸ごはんです。。。香りがたまらんっ!

そして30分後に食べ終わって出る頃にはお店は長蛇の列!
やっぱ当たりだったのかも〜
しかもお値段もお手頃!(一番高いモノで1,380円でした)

11:30 に出発して、、、なんとかあと少し・・・というところで・・・
12:00 に浦和IC地点!!土砂降りにあいました(先ほどの記事コメのとおりです)
#雨の走行は、昨日放映してたmotoGPインディアナポリスGPのようでした・・・・

でも、、おいしいうどんに満足満足でした〜
118kmのプチツーでした。
モン吉くんきれいにしてあげなくてはっ!?


今ココ 2008年09月21日(日)

意味もなく加須で「ぶらり途中下車」してみました〜

東武の加須駅前!

しかしなんにもないんです(>_<)

雨降ってくるまえに帰ろうっと!


2008年09月15日(月)
KってドクターKこと野茂のこと?

いえいえ、今やその名を聞くことも珍しい「保田圭ちゃん」のことです。

実は職場でちょっと圭ちゃんを調べてて・・・

以前来たことのある保田駅に来たわけです。
#「ほた」と読むんだけどね・・・・



ぜーったい全国保田圭ファンの聖地であろうと・・・・(思い込みです)

で、もっとよくよく調べると保田圭の都市伝説!

彼女は、おとなり富津市出身で。。。

マクドナルド木更津店でバイト→サブマネとなるが、
当時木更津店が千葉県内で売上NO.1になり表彰されたのだとか・・・・

さらに、モーニング娘。の本格活動にともないバイトを辞めることになったが
本社から直々に役員が慰留にきたとか・・・・(ホントカ?)

まぁ都市伝説は都市伝説として・・・・・
しっかり行ってきました。。。。マクドナルド木更津駅前店


ちょうど正午でしたが、注文の列ができるわけもなく・・・
??本当に千葉県一位になったのかと疑う感じの人の入りでした。
#そもそも非常に見つけにくいところにあった。

もしかしたら別のところなのでしょうか???

まぁ木更津・富津のためにも彼女にはもっともっとがんばってもらいたものです。



ここが第4の目的地だったナンテ、、、、、

#今日は久し振りにモーニング娘。のPV観て寝ます!


昨日のプチツー(南房総A) 2008年09月14日(日)
まだ、筋肉痛が・・・・・・ここちよくなってきたっ

そこからウロウロして、、、近くに道の駅があることを発見!そこで・・・

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆
「くじら」のパクリです、、、

■道の駅 きょなん
未来少年じゃないよ〜 →それはコナンです。
名探偵でもないよ〜 →それもコナンです。


ご覧のとおり、菱川師宣の「見返り美人」を前面に推した道の駅です。
#街灯がじゃまです・・・


菱川師宣の記念館やら見返り美人の像なんてのもあります。
比較的駐車場は広めで、奥に行くと海辺へもつながっていました。。。。
#スターシリーズと言いつつも、、特筆すべきことはないです。。。。

早々に切り上げて一路R127を北上↑〜

海沿いをダラダラと走り続けます!
潮の香りがとてもここちよかったです〜。。

12:00 木更津駅
       ど、どうしても立ち寄ってみたかったの〜・・・

そして、県道270→県道224と走って、

12:30 袖ヶ浦駅!


なーんにもないのに、駅前ロータリーがそこそこ広いのが好きなのだ。

そこからココ!!サンタモニカへ・・・・
#来て〜来て〜来て〜来て〜サンタモーニカ〜♪



もとい南袖へ ココが第三目標!?
ここは昔から大好きな通り!何にもないのだ。
遠くにアクアラインが望めます!ボーっとするには持ってこいの場所です。

実はこの奥に袖ヶ浦海浜公園というのがあります。
ここはただの防波堤で海釣りにくるおっさんくらいしかいなかったんだけど、、
10年くらい前に公園が作られ駐車場やら柵やら展望台やらできたわけです。



広い敷地なんですが・・・混んでいるのを観たことがありません。
まぁ静かで何もないのがウリなのでいいんですけどね〜



しばらくボーっとして出発したのが、13:00!
このまま同じ道を帰ると、、、宮野木JCTで大渋滞に会うのは明白!

何を思ったか「そうだっ!常磐道で帰ろう!」と思ってしまったわけさ。(←アホ)
さーっとちょっと斜め上に行けばすぐに出れるだろう・・・と思ったのだ。


まぁそこからそこからR410→R409と行って R128で茂原へ、、、

そこで事件が、、、既に結構前にFUELランプが点きだして40km
やっと大通りにでたと喜んでいたところで・・・・・

信号待ちで、ドカが一台私のとなりに来た。
いつものとおり少しお辞儀して、地図を見ていたのだけれど・・・
なんだか妙にこちらに好意的。

あのグラマラスなカウルはたぶんSSで、カウルには750と書いてある。
しかも袖ヶ浦ナンバー!!!!(←ココじゃ地元です!!)
最終SSモデルに750SSなんてあったっけ?(←あるみたいよ)
よくよく見ると派手なヘルメットに金髪・・・・外国人やんけ!?

何やら話ししたげ・・・・
→内気な私はジェスチャーでエドはるみばりのグーをするのみ。

彼の言いたいことを私のテレパシーで読み取るとこうである。
「へい!こっちへこいよ!」
「いっしょに走ろうぜぃ〜同じドゥカティじゃないか!」
「イタリアンな気分で走ろうぜ!コーヒーくらいおごるぜ!」

おいらは、燃料も切れる寸前であったので泣く泣く陽気なヨーロッパ人と別れたよ。
#まぁオイラは、グーと敬礼しかしなかったけど・・・・
道端で外国人に話しかけられ言葉が通じないこと自体はあまり怖くないが
どちらもジェスチャーで話をしようとすると伝わらないこと自体すごく恐ろしさを覚えたよん。

そこから、R128を延々走り、東金有料道路に・・・(ここが大きな間違い)
東金有料なんかに乗ってしまったからさぁ大変・・・
なんだか見覚えあるなぁ〜と思っていたら、春に来た銚子に行く道やん!
(終点まで気がつかなかった・・・)
自分が乗りたかったのは、東金道路じゃなく、、東関道だったことに気が付く!
#東と道しか合ってません!

なんとか補正すべく近くの国道に入る!それがR296だ!
ここでやっと地図をみて成田に向かえばよいことを知る。

そこで・・・(再び)

◆◇道の駅!スターシリーズ!◇◆

■道の駅 多古


R296沿いで、結構チカラの入った道の駅でした。
感覚的には「道の駅 しょうなん」に似ていた。

喫茶店でコーヒーフロートを頼んだが・・・素人が出すにしてもヒドイものだった。
まさに箱モノ行政のたまものだっ!ソフト面がまるでなってなかった。。。


まったく休憩にならなかったので即座に出発!

やっとのことで成田に到着してR51→R408で千葉県を脱出することにした。
R408に乗ってからはずっと前後同じ車だったなぁ・・・・・長かった。

結局意味もなく常磐道 谷田部ICから高速に乗ることになった。

既に暗くなりはじめた17時、上りの守谷SAに最後の休憩に立ち寄ったが・・・
バイクなんて自分入れて3台しかいなかった。。
結構バイクとすれ違ったのに・・・みんなどこにいたのでしょうか?


以上、450km 14時間のプチツーでした。
#長かった・・・・ヘトヘト。。

今回の教訓!

千葉県は無駄に広い!

千葉県は結構小さい山が多い!

東金道路と東関道は間違えないようにしよう!
#オイラだけ?


昨日のプチツー(南房総@) 2008年09月14日(日)
昨日は、帰ってきてGOO-Blogをチラチラみて・・・・眠っちゃいまいた〜
今日は、早起きしようと思っていたのが、、、、、
→内モモが、、、背中が、、、クビが、、、、激筋肉痛!?
 今日はタブン一日オシッコ漏れそうな変な歩き方です

昨日は、5時に起きて・・・以下のとおり。。。

05:00 起床
05:30 出発
       6時台というのに既に首都高速は渋滞、、、、
07:00 湾岸幕張PA
       そばで軽く腹を満たす。
08:10 鋸南保田IC
08:20 保田駅到着
       ココが第一目標!(理由はナイショ!)



08:30 なんとかダム
       近くにいくつかダムがあると駅前の地図にあったので散策
       めちゃくちゃな林道を進むとあったんだけど・・・・


       実はコレ市が持っているダムみたい。(スゴイ)
       近隣の水源のためのモノみたいな掲示がしてあった。

08:50 保田第一海岸?
       いい感じで海沿いの駐車場があったので入ってみた。
       投げ釣りの人たちがたくさんいたなぁ〜水平線が気持よかった。


       なんだか近くでお祭りがあるらしく、地元の人たちがスゴイ長いノボリをあちこち立てていた。

09:25 「ばんや」到着
       ココが第二目標!?
       9:30開店と書いてあったのに既に席は半分埋まっていました。
       ここは漁港直営の店で以前から行ってみたかったのダ!?



       まずは、金目の刺身!

       オイラ金目が高級魚っていうの最近知ったのだ。
       子供の頃は、食卓に出るたびに気味悪い魚だっ!?と思っていたのだ。

       そして、サバのぶつ切り味噌汁!


       アブラ乗りまくり!
       なんでもサバの身は、隣の付け汁を付けて食べるのだそうです。

       そして次は、かつおの角煮!


       甘さが凝縮してとってもおいしかった!
       酒の肴によいかも〜

       あとはイナダのにぎりを食べた。
       そんでもって合計1、780円なんだから、もっと高いモン食っておけばよかったヨン。

       外にでるとトビがヒュルヒュル飛んでました。
       の〜んびりした気分にさせてくれます。




食べ終わったトコで、10:25 「今ココ」をアップした時間!
まだ、午前中だぁ〜と途方に暮れる。
しかも帰るには早い気分だけど、自宅まで遠いなぁ〜・・・・・

#書きつかれたのでちょっと休んでもう一記事わけちゃいます。(つづく)


今ココ 2008年09月13日(土)

保田海岸でボーっとしてます(^^)


久し振りに乗った! 2008年09月07日(日)
約一か月ぶりのアップなのだ!
バイクをみるのでさえ、50日ぶりくらい。。。

8月は、夜勤夜勤の連続でなかなか休めず、
しかも後半は夜勤+連続勤務で体調だだ崩れ!
おかげで身動きも取れない状態。。。。

今日はゲリラ豪雨アリの予報だったのですが、どうしても我慢できず
リハビリも兼ねてちょっくら近所をウロウロしてきました。

久し振りの火入れなのでモン吉くんも慌てたのか
おいらのクラッチミスじゃないのにエンストしまくり・・・
#まぁ温まってからは問題なかったけど・・・・

そっからは順調な走り出し・・
とは、いっても病み上がりなので正直〜陽射しがまぶしい!おまけに暑い!
んなもんで、あわててR298に逃げ込んだっ!外環の下なので日陰で涼しいのだ!
#すっかり地底人病だっ!?

ただ乗っているだけで気持ち良かった〜
#エンジン熱で焼けるような熱さのチ●コでさえ心地よかったっ!(ヘンタイっ!)

1時間もしないうちに、ちょっと疲れてきたので、早めに帰宅。
晴れのうちに・・・

・・・と思ってバイクを冷ましていたら・・・突然の「どんよりどよどよ〜」

X-men のストーム(ハル・ベリー)が近づいてきたかのような突風と冷たい雨が・・・
急いでカバーかけたよん。

まぁ記事書いているうちに通り過ぎてしまったけど・・・・

来週末も休みを取れそうなのでプチ遠出でどっか行きたいなぁ〜


以上、、40kmのウロウロでした。
今日は水冷モンスターに2台も出くわしたぞい!?

#写真撮ろうと思っていたのに乗るのに夢中で忘れてしまいました〜




inserted by FC2 system