いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« こころの一言 | Main | レース観戦 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今ココ(^^)v 2015年05月03日(日)


実家目の前のR134があまりにもスキスキすーだったので、ちょっと散歩(^^)/

ずっと走りながら唄ってた。

江の島が見えてきた〜俺の家も近い〜

って、ココだけバカみたいにヘビロテ(^^)
ほんとは江の島を目指してるんだけど〜

30分ほどで到着、やっぱ江の島の近くは大混雑!だけど、近くなるにつれてカワイイ娘。さんも多くなる。

たまにはここら辺もいいかも〜



さっきココ(^^)v 2013年04月29日(月)

GWは、野球の練習で帰省しました。

例のごとくカブを乗り回してました!

朝のうちはまだモヤもなく、鯨の形した江ノ島もくっきり!富士山もくっきり!でした。

できればモン吉くんで来たかったです(^^)/





走り納め(^^)v 2012年12月31日(月)

実家のカブくんでしたが、走り納めをしてきました。

湘南平は、箱根駅伝の準備がすごかった!
♯それにしても中継車の傍若無人ブリは凄かったなぁ(>_<)


おもへば今年はオヤジのカブに世話になった。
い〜ずぅライドしてきたしね(^^)/

そんでもってモン吉くんはというとほとんどシートかぶったままで太陽に浴びせられなかった(x_x)

来年はモン吉くんも自分も体調整えて、たくさん走りたいなぁ!


ということで一年お世話になりました。



空気がメチャクリアで横浜ランドマークだけでなく、房総半島や新宿副都心まで丸見えでした!
来年は今日の天気のように見通しのよい一年にしたいぜz


♪妄想してごらん〜... 2012年08月28日(火)
【→集結←】のおもひでもそこそこに、オイラ前向キング!!
来週末に向けて妄想してるZzzz


B.G.M.は 『Imagine』 です。。。。

 妄想してごらん、、、伊豆はそんなに遠くないんだと

 そう、簡単なことでしょう〜

 行かない理由なんてない、ただそこにある伊豆に行くだけさ・・・

・・・・とレノンさんが言ったかどうかは知らんけど・・・


妄想を実現する日がきました。



まるっと、一周
い〜ずぅライド de ルーレットツー



に行ってきます。



過去記事の妄想 『もう、ソウするしかないっ!?』

ということで、6年ぶりで・・・・(カナ?)
世間もすなる夏休みといふものを私もしてみんとてするなり。。(土佐日記風)




31日に実家を出発し、親父のスーパーカブ50で伊豆を目指します。
当日の宿泊は、西伊豆の雲見温泉の民宿にしました。(ここは穴場だった)

#観光協会の方に、宿探してもらうのに・・・「ビーチで波とたわむれたい!」
#〜って、オメガトライブ風なさわやかさを強調してウソ言っちゃいました。(スミマセン)

オメガトライブって・・・ダレ? ;;
♪ルームナンバー砂に書いて誘いをかけた〜


ちなみに、、『空から日本を見てみよう』(TX)のくもみ(柳原可奈子)とは関係ないようです。


スーパーカブの実力がわからないので、ペース時間配分がわからんのだけれど、
戸田で昼が食べれればいいかなぁ〜と思っています。


あとは、台風が来ないことを祈るのみです。


初走り de ガス欠 2012年01月01日(日)
あけましておめでとございます。

昨年はいろいろありましたが、新年あけて、個人的に日本を盛り上げていく所存です


で、早速実家のカブで一走り

まずは、R134の複々線化!!!
オイラの高校生の時から持ち上がっていた話題!
高架でなく2車線化でおちついたようだ。

でもって、工事が開始されていました。


花水川橋は、既に新しい橋を建設中。

そこから、意味もなく湘南平を目指す、、、、、が、
登り途中から、、トルクがカクカクしてきた。
スピードも20km/hくらいしかでないし・・・・。
展望駐車場に到着のときにはスカスカ。。。(しかし止まらないのがスゴいカブ)

とりあえず頂上についたので、あたりを見渡す!

江の島!


伊豆半島を背に夕陽!



あしたからの箱根駅伝の準備も万端です。


元旦は、午後からヘリがうるさいのもそのせいです。


ふとバイクに戻り、、、帰宅しようとするが、、エンジンがかからん

そして、ボクは途方に暮れる〜〜、、、日も暮れる。。。。


※不思議の国のアリスもビックリの「empty empty」です


くだらないことを考えてても暗くなるだけなので、、、惰性でとりあえず湘南平の坂を降りはじめる。。
中腹付近で一度止まってセルってみたら、神のお助け!一発始動!

もう〜そのままスタンド直行でしたよ〜
波乱万丈の一年の始まりです


新年早々アホで ど〜もすみません
今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)


もう、ソウするしかないっ!? 2011年07月31日(日)
休みが摂れません。
おまけに手首もよくならず。。。。

たまの休みは、今日みたいに、不安定な感じだし。。。

モン吉くんにも2ヶ月乗っていない始末です;;
ということで、妄想するしかないのです。


ちょっと計画練ってみた。

実家からオヤジのカブ(原付)を借用して出発。

原付なので、箱根越えはしません。(できない)
行き帰り同じルートでつまんないですが熱海まではおなじみルートなのでよしとします。

そこから戸田にでます。
本当はお転婆にも御殿場経由でもよかったのですが、渋滞はずすために戸田経由。

そこからは外周を攻めます。

グーグル君によると、315 km、9時間26分とのことですが、
無理すればなんとか日帰りできそうですが、
贅沢して、松崎町(往路147 km – 約 4時間41分)あたりで宿でもとろうかと
(なんとか平日2日休みが取れれば・・・)

あとは本当に外周まわって帰るのみです。(龍宮窟は立ち寄りたいです〜)

この妄想いかがでしょうかネ〜


大きな地図で見る

ちなみに同じような妄想をやっているひとたちは私のほかにもいるようです。

この方 や この方
参考にさせていただきます。


今ココ (^^) 〜写真追記 2011年05月01日(日)
連休最終日、実家に戻ってみたら〜誰もいない(>_<)

そんなコンナでオヤジのカブを拝借
プチ散歩〜(^^)v

湘南平に行ってみた。
さすがに桜なんみんな青々した葉っぱになってたぜ!
展望台の一番上は、♪超超超超、イイ感じ〜♪
じゃなくって、超超強風!撮影する携帯がもってかれそうだった。
人はそんなにいませんでした。

それでも、遠く江ノ島も伊豆半島も見渡せるココは大好きなのだよね〜\(^O^)/



テレビ塔と海と江の島の画がたまらん

そして、、めっちゃ強風のなか、海の向こうには雨の柱が・・




帰り道。。マラソンのオジサンが写してくれました。




ヤバっ、雨パラパラきたぜ!?


== 追記 ==
げ、高速こんなにすいてるんかいっ!?
あした平日だからかいな?



今ココ〜 2010年08月14日(土)

さっきまでココ。

帰省ちぅ〜なのでカブ号で出撃!!

カブは久し振りじゃ。
やっぱ楽すぃ〜

港は休みなので船出し場まで行ってみた。

風が強いので気温高いけど心地よいです。

ビーチではサーフィンの大会やってたり、今朝の読売新聞湘南欄に載っていたビーチハウスを見てきた。

東海大の学生さんの作らしい。毎日いろいろイベントやっているらしいので家族連れなどオススメです。
#ちなみに本日は写真店とミサンガ作りをやってました。


・・・てか、徒歩圏内じゃん〜カブ乗らずに歩いて行けっ!!



<追記>
やはり東海大学の学生さんらしいです。
質問等いろいろ対応してくれたかわいらしい女性も東海大の方らしい。
理系なのにあんなにしっかりとした受け答えできるなんて将来楽しみ〜です。
東海大学恐るべしです。(ちなみに私は受験して落ちてます;;;)

ビーチハウスのサイト


ふにゃふにゃ対策 2008年06月08日(日)
ふにゃふにゃ対策・・・といっても、バイア●ラとかそちら方面の対策ではないです。
#まだ大丈夫です。

実家のカブのふにゃふにゃサスをなんとか治せるものかと模索してました。
#いじっていいなんて許可ももらってないのですが・・・;;


実はゴールデンウィーク前にこんなムック(緑恐竜の友達じゃないです;;;)



を見つけて購入してちょくちょく開いて読んでいたのですが・・・・

なんとその中のお店紹介の欄にカブカスタムならなんでもお任せ・・・みたいなお店が・・

でもって行ってきたさ!!


場所は、落合南長崎駅(大江戸線)
#オイラの嫌いな魔界都市新宿まで出て、大江戸線に乗ったさ!

東京堂 目白店

本当は山手通りなんでほぼ自宅から1本道で行けるのですが
おそらくカブの聖地であろうショップということは、コアなカブファンのカブで埋め尽くされていることが容易に想像できたので、普段KYな自分もモン吉くんで行くことは控えました。


・・思ったとおりお店前はかなりいじっているカブ達で埋め尽くされてました。

#なんだかイベントやっていたみたいだったなぁ〜

目的のサスペンションは、10000円以内で購入可能なことがわかりました。
リアは、自分で交換できるかもしれないが、フロントはどうやって交換するんだろうか???

#それより我が父はいじることを許してくれるだろうか・・・



ちなみに、、、「いらっしゃいませ」「ラッシュアワー3」には聞こえませんでしたよ・・・

→それは経堂駅前のコンビニ!ですっ!!
 ここは京堂・・ですから・・・・;;



帰り道は、、、目白通りで帰りました。
目白通りって言うくらいだから、きっと目白駅にたどりつくに違いない!
・・と軽く思っていたら30分も歩くことになった(アホ)


#今週末もモン吉くんに乗らなかったです。。。。


日曜日カブとのひと時〜湘南平 2008年05月06日(火)
日曜日はサーバーエラーでいろいろアップできずにいた写真です。

まずは、湘南平の紹介。

見渡す平らなとこは、芝生になっていて家族連れで遊ぶことができます。
奥に見えるのがSACHIさんとこ田亜山さんとこでも紹介のあった南京錠をくくりつけるスポットテレビ塔です。もちろん夜景もきれいです。

ここは桜が満開になるので桜の季節はにぎわいます。
※高校のときはよくここで宴会やったなぁ〜



でもってテレビ塔の対面にある展望台レストラン!(いつのまにかできてた)
展望台は、3階くらいにわかれていて360度見渡せます。

↓伊豆方面〜天気がいいと深緑の稜線がクッキリ見渡せるのですが・・・・



↓大山方面〜天気がいいと山頂までクッキリ見渡せるのですが・・・・



↓正面の大磯港〜この方面から徒歩でココまで登るのが地元の遠足コースです。





そして・・・河口のほうにくだって・・
沖に見えるのが、波浪等観測塔です。1kmくらい沖にあるそうだ。



そしてカブを一枚〜オヤジのなので植木職人仕様です。
大磯レストハウス前です。



まぁカブでブイブイ走り回るにはこんなとこしかないんだけどね〜
今度帰省したときは大磯方面にやら秦野方面に遠征してみたいと思います。



| 次へ

inserted by FC2 system