いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年09月 | Main | 2008年11月 »
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
イルコ 2008年10月28日(火)
オイル交換してきました。
イルコーかんしてきました。

こーんないい天気なのに・・・・ネぇ〜

#仕事トラブった連絡入ってどこも行けなかったYo・・トホホ


実は前回車検からずっとオイル漏れしてたので相談してみたら
まれにオイルフィルタの不良でそのようなことがあるらしいです。



ふむふむモン吉くんの下腹部はこんなことに・・・・

この半年のあいだの走り終わったモン吉くんは、

この下腹部の黒い部分がヌルヌルしたもので満ち溢れるのです・・・・

ポタッポタッっと・・・

火照ったエンジンの欲求を冷ますかのように・・・・


あ、あかん、、、すっかりフランス書院だ!!!



交換してくれたおかげで走り終わったあともカラっとスッキリです。

信頼できるメカニックにやってもらうととても安心です。


ドンよりモンモンとした日には・・ 2008年10月26日(日)
こんなドーンよりモンモンとした日には、、
ドーンとモンスターを・・・・

お掃除でゴザる。


きちゃない


30分くらいクリーナーできれいきれいしました。

そんでもってこれがお掃除後の姿!



クリーナーの石鹸分を拭きとって完成!
30分くらいでこんな気分よくなるんだったら、ちょくちょくやってもいいかもなぁ〜


週明けに、、オイル交換です。。


アカギレの季節の前に赤城山 2008年10月23日(木)
今日は久し振りの平日お休み。
前日から結構気合い入っていたのだけれど・・・・・

悩んでも悩んでも、行き先が決まらない!

本当は、富士山に行きたかったんだけど〜ちょっと遠い!
#日本一の霊峰に行くだけの気合いが足らなかった!

結局朝6時に起床したのはいいが、、、未だ行先が決まらない。

8時半を過ぎてこれじゃいかん!と思ってとりあえず出発。
今日は外環→関越道に行くことにした。

といってもどのICで降りたらいいか決めかねていたので、
とりあえず嵐山PAで休息。

そこで「関越道ふしぎ発見!」
なんと!名物のコーヒーがあるらしい。


嵐山コーヒー!

キリマンジャロらしい・・・



キリマンジャロの味がしました。。。。(当たり前です)


で、ここですでに10時前、急いで行先決定!
レッドサンズの本拠地!赤城山に行こう!(意味不明)

しかも最短で行こうと思い、渋川伊香保でなく一つ先の赤城まで足をのばしました。
#渋川伊香保ICだと榛名山に行ってしまいそうな気がして・・・

曇り空の大沼と赤城山


赤城神社の本殿
#初めてここまで来ました。



ここでお参りして、お守り買って、、、赤城道路を北に抜けることに・・・・
赤城道路は上りも下りも遅い車にひっかかって、欲求不満でした。

その後県道62号を延々走ったのだけれど・・・・・この道・・

気持ちいいっ!超気持ちいい!
もう。。なんも言えねー(古い?)

道幅もそこそこ広いし適度にクネクネだし、、
ガソリンが残り少なくて、ドキドキでしたがなんとか市街地に出ることができた。

そうそう途中で、峠の茶屋というとこで昼飯を摂った。


かけそば(650円)と天ぷら(450円)を頼んだ。



味は普通でした。
珍しかったのは、、さんしょうのハーブティーでした。(それだけ?)

あと途中にあったのは・・・・

道の駅スターシリーズ
道の駅 くろほね・やまびこ

普通の小さな食堂と物産市場でした。。。



そしてR50に出てから、佐野藤岡ICへ。
いつも思うのだけれど、R50って直前にならないと
ICの標識がでてこないので不安になるのだよね〜。。。

283km 6.5時間のプチツーでした。
#久し振りの長時間なので腰が痛い・・・・


==おまけ==
羽生SAのはにわです。。。(どっかで見たぞ!?)


はにゃ!?


今さっきココ! 2008年10月22日(水)

さっきココ!
赤城神社

なんか人気スポット!
平日なのに混んでます〜

群馬県版「おじいちゃんおばあちゃんの原宿」みたい(^^)


勝手にインプレ〜ハードシェル 2008年10月21日(火)
買ってしまったさ。

バイクに乗れない時は物欲に走る!

AXIOのポリカーボネイト・ハードシェルテールバッグ!


コレ↓↓


「ポリカーボネイト」・・・・なんて麗しき響き
#ポリカーボネイトってなんじゃ

AXIOって今回初めて知ることになったが、、、
なんとバッグはMoto GP Teamの公式のバッグなのだそうな。。。

メーカサイトのこんな使い方。



さっそくこないだの日曜日意味もなくプラプラしてみた
(遠出する気分じゃなかったので・・)

実は9月末にNAPSで色を確認するために取り寄せて確認させてもらった。
色は合格だったのだけれど、、後ろも前もマジックテープ!
はたして、左右非対称の変則的な怪物に取り付けできるのか不安だったが、、、
どんなかたちでも取り付けできないことはないだろう・・・と思い購入。
#夜勤の日に朝一でNAPS行ったさ(アホ)

でもって取り付けの図がコチラ↓↓(撮影場所:2りんかん東川口)


う、美しい・・・・


テールランプが隠れてそうですが、ちゃーんと確認してます。



上からみたら・・・


反射板が付いているので安全にも考慮されてます。



取り付けは前側が、長めのマジックなのでリングで折り返して装着してみました。
マフラーの熱で焼けてしまうことだけ気をつけました。


後ろ側はリアフェンダーをぐるっと回しました。
ちゃんと固定されてないので盗難が心配ですが、まぁいくらでも方法はあるさ(前向き)


これで積載性ゼロバイクの問題
どうしてもリアカウルを取りたくない問題の両方が解決です。

中身は、、、、そんなに入らないんだけどね・・・

フルフェイスにしてタンクバックが気になるようになったので買ってしまったのさ。
ハハハ、、、、財布の中身が・・・・


勝手にインプレ〜ユニヒー 2008年10月21日(火)
高機能インナーフェチで、なおかつユニクロ好きの私ですが、
今回のは大満足製品です。

先週水曜日ようやく仕事が落ち着き、朝勤務も手伝って17時半に
帰宅することに。。。。で立ち寄ったのが、ユニクロ銀座店!

格安カジュアルなユニクロですが、銀座で買うとなんだか高級品を買った気分。

でもって買ったのがコレ↓↓
ヒートテックラインハイネックT(長袖)


一枚 1,990円 なのでまとめ買いにも大丈夫。

良い点を挙げます。

@ラグラン袖で動きやすい。
 >前傾なバイクにぴったし。

A薄手だけれど、超薄ではなく、しっかり織ってある。
 >厚さは全く感じません。

B冬物だけど吸湿速乾性でべたつかない。
 >ちょっと散歩して汗ばんだが不快でなかった。
 >バイク乗ってるときの脇や胸の汗にも対応!

Cヒートテックなので薄手だが暖かい。
 >日曜の夜はそこそこ冷えて風も強かったが1枚で全然OKでした。

Dフィット感がよい。
 >スポーツ向けで開発したのか、適度にフィットしていてきていて心地よい。

だめなとこは・・・
 ・取扱店舗が少ない
 ・カラーバリエーションが少ない
くらいでしょうか。。。

結局、ハイネック2枚(灰・黒)+ジップアップハイネック(黒)と3枚購入でした。


mont-bellのZEO-LINE LW もよいが、まったく別モノと思ってよいです。
ZEO-LINEはZEO-LINEで超薄で軽くて着ている感じがしません。

何よりZEOが3700円なのに対して、こちらのヒートテックは1990円

生粋のユニクラーで、冬のバイクのインナーはいつも起毛ハイネックを着用してましたが、汗をあまり吸わないのでちょっと気分悪かった。

このデザインでこの値段で発売しようとした商品企画者はすばらしい!

#まぁ自分が気に入るものは、だいたい世間には受け入れられないので、
#来期あるかわからんな〜買い占めるかっ!


勝手にインプレ〜RX-7 RR5 2008年10月20日(月)
まったく久し振りの更新です。
仕事やらイロイロあってモヤモヤな一か月でした。

ここ一か月まったくバイクとは無縁の生活だったので
毎日毎日夜遅くに帰宅して、お風呂上がりにヘルメットかぶってニヤニヤする毎日でした。
#アブないおじさんじゃ(^^)/


土曜日は所要があり実家に行くことに〜いつもは電車なのだけれど
今回は、
 @絶対雨の降らない一日
 A首都高速5号線が開通
 B新しいヘルメットをかぶりたい!

・・・の3条件が重なったこともあり、バイクで帰省することに・・・
とはいえ、全国的に行楽日和なので朝も早くから5号線は渋滞。

なもんで東京までR17で行き、代官町ICから乗ることに・・・

いやぁ久し振りのバイクはいいっすなぁ〜

ではさっそくインプレ。

@音が静かじゃ!
 ジェットヘルに慣れてしまっているからかもしれないけれど
 すっごく静かな空間にいるような気がしました。
 ・・でもこれってアブないかも・・・
 今までは、そこそこ外の音が聞こえたので、エンジン音とギヤの感覚で
 回転数がわかったのだけれど静かすぎるとわからんぞい!?

Aメガネが入りやすい!
 なんだかメガネが入れやすい。

B新車の香り!
 なんだか新車の香りがするのでバイクも含めすべて新鮮に感じられます。

C守られてる感じ!!
 フルフェイスだからか頬のスポンジが新しいからか
 なんだかすごーく守られている感じがします。
 当然B.G.M.は〜
 You don't have to worry worry 守ってあげーたい〜
 あなたをくーるしーしーしーしー

 ・・・・頬が締め付けられて常にチューしている感じなので

 しーが言えません(^^)

Dなんとかウィング
 高速時の乱気流による頭のぐらつきを防止するために
 後頭部より上にウィングがついてます。
 ・・・・でもあんまし感じられない。

Eはじめてのラム
 はじめてのラムちゃんとのお付き合い!?
 ARAI独自の頭冷やし技術RAM圧によりヘルメット上部のこもった熱を逃します。
 はじめての体験ですが、夏でなかったのであまり効果は実感できませんでした。
 #そうだっちゃか?だーりん!?(妄想です)

Fレッドのミラー
 全くサードパーティで手に入れましたが日差しはだいぶ遮ってくれそう。
 ただ、ミラー感が強いため光るものが2重にうつったりすることがあります。
 あとは、ミラー部分が全体にあるため動かすとキシキシとキシみます。
 店員さんが言っていたように可動部分だけでもやすりで削ればよかったカモ。

 ちなみに実家で置いてあったヘルメットを観て・・・母は
 「ヘルメット光ってるよ〜」と言っていましいた。

G重さ
 9年半前、初代RX−7からSZ−Mに変更したときはすごく軽くなった感じがしたが、
 今回またジェット→フルフェイスに戻しても、まったく重くなった感じはしませんでした。
 15年の技術の進歩なのかねぇ〜
 #たぶん重さ的にはそんなに変わらないんだろうけど、前後や上下の重量配分がいいんだろうね〜

H見た目
 信号待ちなどで前の車に映った自分を観ると・・・

うっとり!


全体的にはこんな感じでしょうか。。。
ジェットと併用するつもりでしたが、新しいモノには勝てませんな!
しばらくフルフェイスです。

来年の夏に備えて年末セールの時にでもSZ−RAMV買っておこうかな〜
#原資はどこにあるんじゃ!?




inserted by FC2 system