いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2008年03月 | Main | 2008年05月 »
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今年のユニドラ 2008年04月30日(水)
もう初夏と言っても問題ない今日この頃!

今年もユニドラ買ってしまったさ!


一着1500円です。


今年は、黄色!
#これでマイヨジョーヌみたいでしょ?!

ジップは去年と同じ、しかし、、、


♪生地が違う、襟が違う、厚みが違う、、、、

ごめんね〜去年のユニドラと〜また比べている〜♪



去年のユニドラはまさに最新のドライ生地って感じだったけど、、、
今年のユニドラは、なんとニットっぽい風合い!

ポロシャツっぽい記事なのです。
しかしポロシャツの生地としては薄め!なのだけど、ドライスポーツとしては、厚めかも?!


実は通信販売で購入して先日のツーになんとか間に合ったのですが・・・・

使った感想は、汗等のジメジメ感は全くなく去年と一緒なのですが、
やはり積載性無視のバイクに乗る身としては、畳んだ時にどれだけ小さくなるかが問題。

単純に畳んでみて倍近い容量になります。(大袈裟)
#もともと去年のモデルがジーンズのポケットに入るほど小さいのが異常なのかも・・・ネ!

今年はこれ一枚でいいや〜(まとめ買いする気にならないです)




そうそう!
実は、偏光グラス変更したのだ。
#まだ購入しただけ・・・


こちらは1000円


何より、超超超軽いのだ。原因は素材がすべてプラのせい!(ブラじゃないYo

今使用している偏光グラスは、7000円くらいだったような気がする。
これで使い勝手が同じなら、本格的にこちらに乗り換えようかな〜

次回のツーで使ってTRYしてみます。



#どんどん生活洋品がユニクロになっていく・・・・


日曜の伊豆ツー 2008年04月29日(火)
日曜日の伊豆ツーを忘れないうちにアップしとかないと!!

前日はかなり気合いが入っていので夜11時には、ベッドに・・・・
でもそれがいけなかった!
深夜1時半にパチリと目が覚めてしまい・・・・それから全く眠れず!(アホです)

しょうがないので、深夜番組やらお笑いなどを観て4時まで過ごす。

4時から軽い食事やら身支度して、、5時過ぎに出発!

雲行きがあやしいな・・と思いつつもそのままで出発ざんす。


で、10mもしないうちにポツポツ・・・・

戸田南のICに着く前にガソリンを入れたかったのだけれど、、あいているスタンド探しているうちに、ずぶ濡れ!!

前日のずぶぬれが乾いたばかりなのに・・・・

スタンドで雨具を着させてもらって、いざ首都高!

濡れたのを中に着込んでいるのに、ちっとも蒸れたりしませんでした。
初めてGORE-TEXの威力というものを実感した。エヘン!

その雨具の性能のおかげだということを忘れるな!

ラル大尉に言われちゃいそう・・・


雨の時間計算をしていたので、待ち合わせの小田原PAには、定刻で到着。

すでに、WRさん、ハスクさん、ボンネビルちゃんが到着してました。
一同、「寒すぎ、凍えるよん〜」と声をそろえてました。

もう一台のイエローモン吉さんを待って、全員集合の風祭のローソンへ。

そこで、R1さん、W6さん、ダカールさん、SRさんと合流。
総勢9名のそこそこ多いマスツーになったさ。


そこからは、西伊豆に出るまで地獄の怖さでした。
案の定、雨はそこそこでしたが、霧がスゴイ!視界ゼロ!
前の人のテールを観て走っていた。こういうとき前の人がLEDだと助かる!

なんとか函南に抜けて、天候が回復する。
そしてそこから海を少しだけ走って、、これが海を見た最後でした。(伊豆にきたのに・・)

そこからは峠峠峠、、、、で、松崎港を目指しました。

途中の峠で、SRさんがガスがなくなるとのこと。
なんと!タンクは4Lしか入らんのだと・・・航行距離80kmくらい。

しかし、準備万端ですね〜醤油チュルチュルを持参してました。
「ボクは、ひとがガソリンを移し替えているのを初めて目撃した・・・」(ハチクロ風)

こんな感じ↓↓




再びそこから、峠峠峠
・・・なんですが、途中でボンネビルちゃんが濡れ落ち葉に乗っかり転倒!

シフトペダルがポキンでした。
しかし、大勢いるのが強み、なんとか六角レンチを針金で巻きつけて走行可能な状態に!
ボンネビルちゃんは新車だったのでとても落ち込んでいたよん。

で、松崎港に到着したのは、ちょうどお昼過ぎ!

昼飯はここ↓↓


あじのまごめし↓↓


半分アジのどんぶりとして食べて、残りの半分をダシ入りで食べます。


まずそうに見えるのは、盛り付けの仕方が悪いから・・


ちなみにここは、ところてんが食べ放題!(残すと500円ですが・・)
私は食べませんでしたが・・・


いよいよ帰路ですが、ここからとんでもないとこに連れてかれてしまいまいた。
温泉なのですが、めっちゃ細くて急勾配!しかも路面に砂があるところも・・

オイラ上りで、モン吉のマフラー擦ってしまったよん。
無事降りれるか帰りがとても不安で、温泉どころではなかったです。
帰り道は、低速でゆっくり下りてきてので足もつかずに降りれました。

帰りは、またまた寒くなってきて、へこみまくりでしたが、
伊豆スカでがっつり帰ってきました。

で、熱海峠の富士山!

ぼんやり向こう側にみえるシルエットが、富士山です。

あとは、再び箱根新道で、帰路帰路帰路

寒かったです。

海老名SAでガソリンと夕食を補充して、解散しました。

トータル15時間、400kmのツーでした。

印象としては、、、、

4月の伊豆・箱根は砂漠気候!
(朝夕と昼間の温度差がスゴイ)

峠峠峠、では16kmまで燃費が落ちる!
(1速2速しか使わないんだけら当たり前か)

ツーリンの前に頭にコビリ付くとずっと歌っている!
(あのね野菜ジュースのカロリーは、意外に高いたかーい♪ビックラこいたびっくらこいーた♪)


再チャレンジ 2008年04月29日(火)
すっかり「再チャレンジ」という言葉も死語になってしまいましたが、、、

去年のイベントのリベンジなのでいいかなぁ〜(^^)

ココです。


#去年3月に催された「イカツー」のお店です。


去年は本当に一緒に行きたかった。
ちょうど仕事で夜勤明けの日だったんですよね〜(T_T)

ここは、銚子の「一山いけす」
調子にのって銚子に行ってきちゃいました。

頼んだのは、、これ



・・・・値段見ずに注文してしまったら、、、レジでびっくり価格でした。。。トホホ

ちなみに、足がまだ動くの・・・・


見つめないで・・


デイビィ・ジョーンズ(パイレーツ・オブ・カリビアン)みたいでしょ!?
コレ↓


イカの足とヒレは、天ぷらor塩焼きにしてくれます。
オイラは塩焼きを選択!おいしかったぜ!



で、先ほどの携帯からの「今ココ」記事は、銚子なので犬吠埼なのだ!





そこから、、、、銚子大橋を渡って、神栖→鹿島へ

で、鹿島神宮の森



自然と歩いていると、疲れが取れるんです。


それと、境内のなかは、5/1に催される流鏑馬の準備をしてました。。。


そこから あR51→R251→県道5号といって、谷和原ICに到着のはずが・・・・

気が付くと・・・左手に霞ヶ浦!?

そうR251に入るまえに県道5号に入ってしまったので、、R351に入ってしまっていたのだ。

もはや引き換えすこともできず、、土浦を目指すことに・・・
結局桜土浦IC経由だったよん。
#いつも迷うのだけれど、土浦駅周辺には、常磐道への順路掲示がまったくないのだ。
#それだけでなく表示板のレイアウトもイマイチだし、、、なんとかしてケロ

そうそう、途中の「道の駅たまつくり」では、
タワーに「鯉のぼり」だらけ・・・・

どうやってあの高いタワーに・・・

あまりの数と壮観が風景に足を止めてしまったよ。


どうせやるならここまでやらないとね。。



結局銚子にたどり着くまでに迷ったのが災いして、往復500kmにまでなってしまった。
#迷ったのが首都高速だったのが泣ける・・・・(京葉道路にでるまでに銀座までいってしまったよ)

昨日のツーの筋肉痛を治すためのツーが、筋肉痛を通り越して生命の危機を感じるほど疲れきってます。。。。zzzzzzz
#ミイラ取りがミイラ・・・

疲れた・・・・


今ココ 2008年04月28日(月)
さんだ迷った挙句、、今ココにいます。

潮の薫りかぐわしく、海も静かです〜(^^)


三文 2008年04月28日(月)
今日は、熊本が生んだ戦後最強のパワーヒッターの話!!
→それは左門豊作です。
#朝からハイテンション!



昨日は、ツーリンから帰ってきてうたたねしてしまい・・・4時に目が覚めてしまいました。

思えば、前日ほとんど眠らずに500km近いツーリングをこなしたわけなんで、帰ってきて正気でいられるわけがない。

初めてツーリン帰りの当日中にモン吉くんを掃除してあげられなかった(メンゴ)

で、「めざにゅー」を見ていたら、いよいよガソリンの暫定税率が元にもどるのだとか。。。

そして今日、明日がガソリンの駆け込み需要でいっぱいになるんだと。

ツーリン先で、高いガソリンを目の当たりにしていたので、朝っぱらから給油してきた。

こっちは、現在レギュラー123円 ハイオク134円 伊豆はハイオク140円台後半だったので10円近く得でした。(三文どころじゃない)

さぁ〜(愛ちゃん風) これからイタリア娘。さんを掃除じゃ。


早起きして得したこと
その0=上記のとおりガソリン安く入れました。

その1=24時間マックの朝メニューへの切り替えが5時だということを知りました。

その2=バイクは今月あたまに直したけど、車もすごかったです。冬の間に入れた空気圧が生暖かくなってきたせいで、だいぶ膨張してました。今日測ったら車は定圧2.1kgのところ2.5にまでなってました。タイヤ温まってない状態でこれだから高速とか走ったらどうなることやら・・・・くわばらくわばら

その3=頭文字Dの37巻を買いました。(今日発売らしい)
     →得なことなの?


赤く火照ったボディが、びしょびしょに濡れて・・・ 2008年04月26日(土)
なんてフランス書院のような官能的なタイトル



今日雨降るなんて言ってましたっけ???

ちょっと離れた病院までバイクで行ってきたのですが・・・・

怪しい雲色だとは思っていたのですが・・・・
帰り道のR298まであと5kmくらいのところでやられました。


まだまだピチピチの若いボディは雨をはじいてくれます。



なんでこんな悲しいカトというと・・・

先週買ったライディングパンツをおろした日なのだ・・・

帰ってきたら防水スプレーしようと思っていたのに・・・

コレ↓↓

RS-TAICHI RSY231 のBLサイズ


しかも、3シーズンのジャケットも撥水クリーニングから帰ってきた1回目なのに・・・

バイクが濡れていくのも悲しいけど、全身ずぶ濡れでびしょびしょになっていくのが悲しかった。
#BGMは、八代亜紀!
「雨雨降れ降れもーっと降れ、わたしのいいひと連れて来い〜♪」


雨具もせっかく買ったばかりなのに、こんなに日に限って持参してない。


でも効果は雨での効果は確認できたっす。

さすがに上下ともにGORE-TEX!!ちっとも沁みてこなかったです。

ジャケの撥水クリーニングもばっちり効いていたので、
信号待ちでブルブルして雨粒はふるい落とせました。
#犬の気持ちがわかる気がする・・・・

ライディングパンツのほうも新品なのでそこそこ弾いてくれてました。
履き心地はというと、、、BLサイズというLサイズのメタボ版でちょうどいいのです。
#いつもは、LL買って長かったのだ。

中もメッシュ付きなので、素肌にも安心!!
しかもGOREだから蒸れたりもしません!

明日は職場のツーリンなので、ホイールまできれいに拭き拭きして早く寝るぞ!!


ドシラソファ、ミレー 2008年04月22日(火)
春は衝動買いのシーズン。

あの忌まわしき思い出を拭い去るため・・・

そう!ビリビリーになってしまった。レインスーツ!を新しくしたさ〜

そして、、とうとう買ってしまったさ〜

MILLET RIDGE GTX の赤



決して、バイク用ではないですが、ひょんなことから見つけてしまったのです。

この「買って〜買って〜と私を見つめる燃えるような赤」

最初は、修理のための雨具修理セットをずっと探していたのですが、これに出会ってしまった。
上着だけでよかったので・・・・


色以外の決め手は、GORE-TEXというよりもこの軽さ(444g)とコンパクト(テクマクマヤコン〜)さ!!

GOREの糸にも細さがあって、今年のコイツは細いんだそうです。
主に豪雨の山道というよりは、持ち運びを軽く!しかも機能性は抜群!を目指したのだそうです。

もともとミレーは好きなメーカーで私の青春時代を一緒に過ごしたザックがミレーだったのです。

RIDGE GTX は理想の色・軽さ・機能です。


たばこ吸わないので、iPod nano置いてみました


これで、雨の日も安心!!


#それにしても高かった・・・・ミレーの雨具の中では安いほうらしいのですが・・・


余分三兄弟 2008年04月20日(日)
今年のDAKARAは 天海祐希をCMに向かえパッケージも新たになった。

心配だったのは、あのペットボトルがなくなるのではないか・・・ということ。

Butペットはそのままでした。

理由はコレ↓↓


私の小さい小さいタンクバックにぴったりのサイズなのです。
これ以上タンクバッグが大きいとヘルメットにぶつかってしまうのだ。

だからこのDAKARAのペットの無駄のない形が必要なのです。


これから夏になりますが、年齢ゆえに脱水症状とか超気を使ってます。

定期的に休んで水分補給するように心がけてます。


もう年齢ゆえ、認めたくないものだな、老い故の過ちというものを・・・
では済まないのです。

ちなみにこれの中身は
 ・財布(ウォレット・小銭)
 ・携帯2個
 ・デジカメ
 ・日焼け止め
 ・フェイスタオル
 ・DAKARA
これでいっぱいなのです。

#これに入りきらない場合と本格ツーリンのときは、これにヒップバッグが付きます。


今年こそは、余分三兄弟のお世話から離れたいものでうす〜

#オイラも天海祐希に「いや!世話になってないから・・・」って言われたいっ(+_+)


渚にまつわるETC.... 2008年04月16日(水)
バイク用のETCが発売されたときから自分が付けた時はこのお題と決めてましたっ!!

カニ食べ行こう〜・・・・・

・・・ということで、行ってきたさ!?
もちろん行きから帰りまでずっとBGMはパフィーです。


But・・・前日に久し振りの平日年休で、テンションあがりすぎて飲み過ぎ!
・・・8時に起床の予定が・・・・なぜにタモリが???
そう!一日も半分を過ぎていたのです

急いで、、身支度!寝ぼけ眼のまま出発!
前日に入念に計画を立てていた銚子への逃避行は断念して、、、とりあえず、、、
常磐道で遠くにいくことに決定!(決定することのことではない)

まずは、人生二度目のバイクETCを体験すべく、三郷料金所!

見せてもらおうかっ!バイクのETCの性能とやらをっ〜!?

性能はこの際関係なくって、、こういう製品は「使い勝手」を確認しろっ!!


35km/hでなんなく通過!
このくらいが、後続車にも迷惑かけない適正な速度かも・・・

とりあえずハイテンションな自分をクールダウンさせるために手の痺れはじめた谷田部東PAで休憩!

桜の種類がなんだかわかんらんけど・・・
・・・ちりゆく花びらが「ゆるり」とたくさん舞っていてとてもきれいだった!?

そっから行先を決定!高速出口から即海辺!そうだひたちなかに行こう!(特に意味なし)

谷田部東から30分!
到着したよ!ひたちなか!!!!・・・・・なにもない.....


何もない海岸線に途方に暮れるイタリア娘さん...


渚に行こう〜
乗り込んでいこう〜♪


まぁ、、渚には違いない....
海岸づたいに、マゼラン祭でっ!ハッスル音頭でっ!と、自分の判断を正当化しようとするが気分は沈み気味。

しばらくウロウロしていると海水浴場発見!!

阿字ヶ浦海水浴場というトコらしい!

渚だ渚だ....ということで


波の音に染まる、、、まぼろしよ覚めないで〜

BGMもいつの間にか変わってしまってます・・・・

そして、お決まりの・・・・


最近マイブーム


モン吉くんの上にUFOが降りてきた!!



光のなかUFOにさらわれたかと思った瞬間・・・・




気が付くと....


焼きはまぐりを注文してました(^^)


潮の香りがたまらん!


焼きはまぐりが食べ終わると。。。。席のうしろのいけすからバチャバチャと音が・・・


どうやら、UFOにさらわれた間に、、、鯵のたたき定食を注文していたようです。。。

驚きはこの鯵くん!自分の身体がたたきにされてしまっているのに。。。

ピチピチ動くのです!!!!

新鮮なのはわかりますが・・・・怖い

食べている間ずっとこの鯵くんと目が合ってしまっていました。

信じられないことばかりあるの・・・・

この鯵くんもきっとUFOにさらわれたのだろう・・・・・

UFO恐るべし!そういうオチ?


締めは、温泉で・・・・


ラブホじゃないですよ〜


いろいろ湯船のあるスーパー銭湯だったなぁ〜
しかし食塩泉だったのか。。。沁みるよん!?


温泉はいって、癒された気分で帰ろうとすると、、、声をかけられた!

「Ducatiですか?かっこいいですね〜」
そこから駐車場までの50歩くらいの間、話が弾んだ!

そして、帰り道のSAのガソリンスタンドのオヤジも・・・
「イタリアのバイクはなんでみんなシャラシャラうるさいんだ?
    でも、それがかっこいいんだよなっ!?」


ドカに乗るようになって、圧倒的に人に話しかけられる機会が多くなった。
かっこいいと言ってくれることよりも、その時々に出会った人たちと話す機会となってくれているのがうれしいのだ。
このバイクに乗っていてよかったと思わせてくれる瞬間である。。。



帰り道は、いつものように陽が暮れぬうちに松本零士風に帰ってきました。。。

#解説しよう!松本零士風とは、、、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」ともに行きのエピソードは多彩だが、帰りは1話で地球まで帰ってきてしまう例えである。。。



渚にまつわるETCの結論としては、ソロツー&渋滞なし!ではETCの使い勝手を堪能せず・・・

コザック!ツーリンのなかでツーリンを忘れる!

・・・とハモンさんに伝えたくなりました。。。


マスツーと渋滞のなかでこそETCの性能を発揮できると思う。。。。

13時に出発、18時に帰宅のトータル5時間!260kmのプチツーでした。


前略、桜の道の上から!? 2008年04月07日(月)
天気がいいし、なんだか早起きしてしまったので、ちょっと近所を散歩することにしました。

R298を東へ東へ東へ・・・草加のらへんで道端に桜発見!(草野仁風に・・)

そしてR298から反れてうろうろしていると川沿いの誰もいない小道に桜並木!

車両が入れる桜並木なんてそうあるもんじゃないのでちょっと撮影!



↑↑この思わず撮った一枚目が一番キレイかも・・・

鏡の世界にはいつも映し出されているもの以外にもっともっと美しいものがあるような予感を感じさせてくれます。

そこは、川沿いのさわやかな風で、桜吹雪になってました〜

吹雪具合が・・・カメラに映らないのが残念。
(下記写真はほどよい桜吹雪のはずだったのですが・・・)



咲ーき誇るはーなは、散るからこそに美しい〜

・・・・と踊り付きで唄ってしまいそうです。。。。(ソイヤソイヤソイヤソイヤ)



| 次へ

inserted by FC2 system