いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
Main | 用品等々 »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
餅売ると青白い炎 2015年05月23日(土)
オイルを「餅売る」(MOTUL)に換えてきました。
ちょうど3000kmだったので。

なんだかシフト感が気持ちいいのでチョイNAPSに。
実はなんとなくわかっていたけど、ライトが切れてることを今日ハッキリ認識。
ライトなノリでNAPS行き決定

来てはみたものの、、何に交換するのかはっきり言って覚えてない。
なのでNAPSの階段踊り場で過去記事を漁ってやっと見つけました。

で、全く同じものを購入。 またまた青白い炎です

PIAA X TREEME FORCE H4(12V 60/55w)



値段は4074→4320に上がってた。物価上昇なんでしょうかね。

そうそう、NAPSで職場の古いツーリン友人にバッタリ。
ここでないと売っていないものがたくさんあるので買い出しだそうです。
レース用のSPADAの部品だと、、、、どんなレースなんだろ。

久しぶりに東京を走ったので、環七が怖かったです

2時間、31kmのプチツーでした。


って、、ここで終わりじゃなくって、夏バテぎみの体に鞭打って交換。

実はオイルと一緒に交換してもらおうと思っていたのですが、、、

ちょうどいい具合に靴箱からライト交換4種の神器
が出てきたので自分で交換することに。

おかしなものね〜忘れたころに出てくるなんて〜
まるで電球を交換するため〜

・・とキャンディーズも唄ってたか唄ってなかったか・・・・;;


ビキニカウルをずらして 、、カパッっと開くと・・・
イヤ〜ン モン吉君の恥ずかしい姿


「モン吉くんのこんな姿は見たくもないなぁ〜」と・・
ククルス・ドアンの島でリュウ・ホセイが言ってましたもんね

前 でっ、で、で・・・


後 ちゃーちゃっちゃらーーー(ライザップのB.G.M.で)


それにしても50cm位離れていてもものすごい熱量ですね。。。

熱量といえば、、、、
なんかだるいと思って、交換後オイラの熱量を計測してみたら・・・

38.0度 ORZ;;
夕方友人のお招きパーティー行くはずが・・・・;; ゆっくりオヤスミ


今日10年目突入\(^o^)/ 2015年05月18日(月)
降ったり、止んだり、ラジバンダリ・・・・・(古っ)

モン吉くん!!!9年前の今日納車、、、
とうとう10年目に入りました。。。今風に言うとアラテン\(^o^)/

ことし一年乗った距離は、、2,884.1km

ほとんどが、去年と今年の4月5月で稼いだ距離。
ほぼ季節ライダー

そして1年の燃費は、、、19.66km/L
20kmを割り込んむのも普通になってきました。



この一年はほとんど乗らんかったからね〜。。。
モン吉くんとのおもひでもあんまり作れんかった

そしてモン吉くん、いろいろ壊れ気味。
来年この日を迎えられないかもしれないけど、

すこし愛して、長ーーく愛して
がモットーのオイラだから (レイコオオハラ)
10年乗ると初志貫徹したいもんです

ことしはたくさんいろんなところに行きたいざんす(^_-)-☆

まだまだ乗りますよ〜モン吉くん!
よろしくです〜


そうそう最近アップたくさんしているのは、、GOOBikeblogが
終わってしまうのを偲んで、、あるうちに精一杯アップしておこうと思ってさ!!!

#思えば、キャンディーズを好きになったのも普通の女の子になる直前!
#松田聖子を好きになったのも、神田正輝との結婚の直前!
#閉館が決まったザウスに最後の一か月行きまくったのもオイラ!


そうさオイラなんか終わりが近づくと燃えるタイプなのさ!
#モン吉くんもなんか壊れ気味だから乗らなくっちゃ!と思って。

>>>>答えになってますでしょうか。。とどさん


悲しみがぁ〜とまらない〜♪ 2015年04月25日(土)
I can't stop!
 the ECU broken〜

一昨日放映のロッシのレースの興奮冷めやらぬまま週末に突入しましたが、、、。

本日モン吉くん戻って来ました!


・・が、エンジンかかりにくいのは、診断機では前気筒のコイルエラーが消えないからなんだとか。
でもエンジンかかるので、おそらくECUが誤った命令を出している可能性が大きいと。。

ECUといったら、モン吉くんの脳ミソ!
もし交換となったら、もうモン吉くんじゃなくなってしまうやん!
それにも増して、脳みそ交換っていくらかかるんだ!
もうこのままだと悪くなることはあっても、良くなることはないでしょうと判断。
一時帰宅となりましたが。

今日は帰り道、杏里を歌いながら帰ってきた。
道を歩くみんなが、悲しみがとまらない〜私を見てる。
やっぱり悲しみのオーラが出ていたのかしら?

あっ、今日、ジェットのヘルメットだった(>_<)

明日近所ブラしてみるz


ドナドナ 2015年04月12日(日)
絶好の好天の今日なのに。。。。オマエに乗れないなんてぇ〜

何度かこころみましたが、プスンとも言わず、、やはり山のフドウ

ということで入院のため ドナドナしました、、、荷馬車に積んで〜


病状が気になります。。。。



フドウ 2014年12月23日(火)
五車星のチカラを借りて・・・・説明をすると。

少し 「雲」 っていたけど、、、最近の中ではそこそこ暖かい

「風」 はちょっと強いんだけど、ライディングに影響あるほどではない。

これは年末最後に 「海」 にでも行くしかない!!!

・・・ということで、モン吉くんを取り出してイザ出発

と思ったら、、エンジン回らん。最初回っていたセルもだんだん動かなくなる。

エンジンに 「炎」 が入らないのデス。

エンジン起動までに こんなところに 「山」 があったとは、、、

ということで 山のフドウ(不動)となりました。。。。



キーをひねると勢いよくメーター針はクルリノパするのでバッテリーは元気
#ハズしてみたけど電圧はバッチリ

ああ、この季節治すのも・・・どうしようか。。どうしたんだ。。

どうしたんだ、mon mon monster
バッテリーは ビンビンだぜ!!

いつものようにキメて・・・・走り納めをキメたかったのだけれど。

不動となってしまいました。 残念。

このまま冬眠になります。

みなさまよいお年を。


9年目突入(^^)/ 2014年06月08日(日)
木曜からの雨模様がつづきますね〜

ところで、モン吉くん!!!
8年乗って、ついに9年目に 凸にゅう〜しました\(^o^)/

ことし一年乗った距離は、、2,698.2km
ほとんどが、この4月5月で稼いだ距離。

そして1年の燃費は、、、18.71km/L
20kmをこんなにも割り込んでしまいました。



あんまり乗らんかったからね〜。。。特に秋冬。(パリコレ?)
そして今年はバツ&テリーを守るため思い切って抜いてしまったからね。

こんなもんか。。

なかなか時間もなく身体もだんだん動かないけど、
頑張ってモン吉君といろんなところに出かけるz\(^o^)/

まだまだ乗りますよ〜モン吉くん!
よろしくです〜


帰ってきたz 2014年05月03日(土)
4回目の車検から帰ってきました。。\(^o^)/
GWは無理かと思っていましたが、なんとか間に合わせていただきました。

そんなこんなで、ちょっと走った。70kmだけど

近くのこんなところに行ってきた。。。

オランダです。


うそ。

柏にある、あけぼの山農業公園 といふところです。

なんとなく第64代横綱 曙太郎 を想像してしまいますね (シナイッテ)

一面の花々がとてもキレイでした。

そして、、ソフト部。ことし初めてのソフト部だったので、西を向いて食べました。(メイシン?)


ちなみに、、帰りの門のところのツツジがたまらんかったのでこちらもパチリ。



そっから帰路にたったけど、、、なんとなく物足りなくて、、、

今度は情熱の国!!!!スペイン!!
ここまでくると妄想海外旅行!!!欧米かっ!!


うそ!!
なんでもスペイン風の風車らしいです。


力と技 の風車が回る  (V3?)
・・という風車ですが、、、電動だそうです。

そして上は、展望台でした。
大パノラマ・・・・と謳い文句でしたが、、、



一面田んぼだらけ、まるで弥生時代;;;;
#佐賀じゃないよ;;田植えの季節だからじゃない

あ、ここ?? 松伏総合公園なるところです。 風車つながりってことで

ところでモン吉くんの調子ですが、、、
乾式クラッチの清掃とクラッチ板のスキマスイッチしてくれたので、
つながりが少し変わりました。
んなもんで、今日は発進エンストしまくりでした。(清掃のせいにするなっ!)

そして、、、消費増税前に購入していた。。。
赤鬼U (ディアブロ・ロッソ 2)



最初は滑りやすいので気を付けていたけど、チョイ皮むきしておいてくれていたこともあり、センターはすぐグリップでした。
さすがセンターです!!(大島優子バリによく効いてました)
今日は傾けてないけどね;;;

なんとなく、クラッチ清掃とタイヤのおかげで、なんとなく新車になった気分でした。
#あまり走れなかった前車検クールだったので、このクールはcool に乗りまくりたいです


#GW交通情報#

今日は、朝早くから下りの大渋滞でしたが、、、夜7時前にはこんな感じに。。。
GWどうしちゃったんでしょうね。みんな海外かっ! 欧米かっ!



最近家の周りの珍走族がよく往来しているのだけれど、
ふかし方にリズム感がなくイラっと来てます 
まぁうるさいだけでもイラっときているんだけど


プチ・ドナドナ 2014年04月19日(土)
車検に出して来ました。
良い天気なので、、、プチツーしてから閉店間際にショップなだれ込み作戦!

・・・と鼻息荒かったんですが;;;;

エンジンかからへん
バツ&テリーも使い切ってしまった。。。

2週間前に乗った時には元気よかったのに・・・・

ということで、、、3時間充電!

夕方近くになって、再度トライ!

やっぱかからへん;;;

セルの音から、たぶん最後の一発!と思った渾身の一発で起動\(^o^)/

一緒に見守っていた目の前の不動産屋さんのオヤジさんも拍手してくれました。

それからは、、、もう止まらないうちにAクイックでショップに直行でした。



ショップも混み気味。

なんでも、いつも春は混むけど、消費税なだれ込みの納車やら整備などの作業分がたまっているのだと・・・・最短2週間のドナドナ。。。
GWに間に合ってくれるといいな。。。



8年目凸new (^^)/ 2013年06月10日(月)
ついこないだ乗り始めたばかりと思っていたら・・・・
ついに8年目に突入してしまいましたヨ

この一年は、本当にツーリンを時々するくらい。
走った距離は、、

2774.9km

平均燃費はというと、、、
21.98km/L


まぁこんなもんでしょう。



給油の日付=プチツーの回数!ということで6回しか遠くに行かなかったのね。

今年はもっともっといろんなところに旅したいっす。
よろしく モン吉くん!


オイル交換 2013年05月05日(日)
雨の心配の全くない!これぞ!バイク日和!
というこの日に・・・・・

オイラ、オイル交換をしてきました(>_<)
調べてもらったら、、、オイラ丸々一年間オイル交換していなかったみたい。
ってことは、まだ3000kmしか走ってないということ?

ショップはというと、そこそこ混んでおりました。
新規契約の方、納車の方、いろいろですが
納車の瞬間にであいました。赤のストφでした。
かっこよかったです。

おいらも店内物色したけど、、、買い換えたいというほどのものがない。
やはり気になるのはモンスターなんだけど、
何となくウチのモン吉くんにはカッコよさでまだまだ及ばない気がした。

ちょうどお昼どきに仕上がって、帰宅。
陽のあたらないR298(外環の下)を走っていると日影が非常に気持ちよかった(負け惜しみ)

#写真なし。



| 次へ

inserted by FC2 system