いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年12月 | Main | 2010年02月 »
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
W に 999 2010年01月31日(日)
噂になってるんでしょうか・・・・
今日初めて観たので、ストーリーも人物関係も全くわかりませんが、、、、
出てました。これから毎週観なくちゃ!?

あっ、、仮面ライダーの話ですっぅ〜


今日はチョコっとだけでしたが、、
カラーリングはMVアグスタのF4ぽいですが、、
そして、、、フロントカウルの形状が若干変更されてますが、、、



間違いなくあれは、

999


テイル形状をみるとモノポストでしょうかね(実はあまり詳しくない
サスもオーリンズぽい金色でした。

Ducati の SuperBIKEのなかでは、比較的人気のない999ですが
過去にナタリー・ポートマンがCMで乗ったりとあの斬新なデザインは世間が見逃さないんでしょうね。

なぜ今999なのかはわかりませんが、Ducati現行モデルでないのは、
今までの経緯から言って、国産バイクメーカーに配慮したんでしょうか???
#主人公Wは現行CBRに乗っているしね。

いずれにせよ仮面ライダーの世界も国際化・ボーダレス化してきているような気がします。


◆◇◆◇

話は変わりますが、先週の梅園をまた行ってきた。
先週は、全く眠る時間もなく満身創痍、風邪もひいてしまいました。

んなもんで、今週末は自宅でゆったりしてました。
でも、ちょっとは外出したいので、先週の梅園に行ってきた。

現在こんな感じ。


3分咲きという感じでした。
来週は満開になるかもしれませんね

こんな花もひっそり咲いてました。
福寿草?


まだまだ寒いし、明日の夜は東京も雪なんて予報ですが
着実に春は近付いてきている気配がします。

早く春よこいっ!?
#・・・というより早くブーツ戻ってこいっ!?


散歩る 2010年01月24日(日)
ブログ界のガリレオこと、、こざっくです。(誰も言ってない)

只今第5次「ガリレオ」ブームまっただ中
年末の再放送の録画を今観てます。(でも原作は読まない・・・)

んなもんで、タイトルを、、「ガリレオ」風に・・・・してみた。


実におもしろい

言ってみたかっただけ


で、本題の散歩ですが、本当に近所です。
水曜日の道の駅 川口あんぎょうからほんの1kmくらいのところにある
埼玉県 花と緑の振興センター


ここは、もともとは植物検疫所の分署だったところが植物振興のためのセンターになったんだとか。

現在は、植物の研究や研修、県の植物園みたいなところで、適度な広さの場所です。
もちろん無料です。
駐車場も多くはないけれどあります。

小さな芝生や庭園もあるので、家族で食事をしているグループもありました。

今回の目当ては梅園なんですが、、、、毎年このくらいだと咲いているのですが。。。
今年はやはり寒いのか、まだまだも蕾でした。


初めてRICOHの1cmマクロの恩恵をうけた!?


やっと咲いている花を見つけた・・・


この花はロウバイというそうです。とてもキレイでした。
可愛い花がたくさん咲いているのを観て狼狽しました;;;(何に?)


以外と近いので、が咲くまで毎週チェックしてもいいなぁ〜と思った。

の季節はさすがに混むので、次のターゲットは椿か・・・・・
ウェルカムようこそ日本へ〜


裸足の季節♪ 2010年01月20日(水)
今日は、めっちゃ暖かかった〜。。。
腰痛で通院のセンセも今日は暖かいからバイクだねと勧めてくれたので
午後からチョイと近所をお散歩。

だが、、ブーツがないのだ。。。
久しぶりにワークブーツとか出してみたら・・・カビだらけだった。。。orz

んなもんで、普通のスニーカーで出撃。(ベイベー!スニィカァブルース〜♪)
ブーツ以外で乗るのは、モン吉くんになってからは初めての体験。

いくら暖かいとはいえ、、、、やっぱり冬なので、足元がスカスカする。

本当に、、裸足で乗っているような感覚〜なのです。

だから・・・・・唄うの。デビュー曲!?


エクボの〜ひみーつあげーたーいわぁ〜



まさか真冬の散歩道でこの曲を熱唱するとは、、、、、



でもって、肝心の散歩はというと、ココ↓↓じゃ。
(何回も来ているのでスターシリーズじゃないのだ)



一番近いのにまだ、スタンプもらってなかった。

逆光だけど撮ってみたら・・・



黒い浮遊物が・・・・使徒接近?
           いえいえ、、普通に太陽さんです。


帰り道は、安行や鳩ヶ谷らへんを普通に迷って迷走・・・・・
1時間程度の散歩でした。

本当に暖かくて、、、キモチンヨカでした。



最後に3年前にも撮った・・・・R122の信号待ち。
なぜかここで信号待ちするとこの西陽に映える写真を撮りたくなるっす。。



『裸足の季節』だけに、、まさに・・・・

二人ひとーつぅの〜シルエ〜ットぉ〜



・・・おあとがよろしいようで・・・

注:「裸足の季節」は20世紀最大のアイドル。松田聖子のデビュー曲です。







#早くブーツ帰ってこないかなぁ〜・・・




十箱浮かんだ!? 2010年01月11日(月)
十箱って何を?

タイプミスもこのくらい気の利いた誤変換してくれると微笑ましいです。
で、正確には....


ジッパー交換だ!?



何をどうタイプミスしたかは不明ですが、普段からくだらないことばかり考えているから
PCが気を効かせて変換してくれたのかな〜?
それとも昨今のエスパーブームでこんな変換に・・・・



実は夏くらいから左足ブーツのジッパーが壊れていたのですが、上下のマジックテープでいくらかホールドできるので、なんとなく直さずじまいでここまできてしまいました。

12月初旬にKUSHITANIショップで診てもらったのですが、なんでもステップに引っ掛けているとのことでした。ですので、ジッパー交換するとともにフラップをもう一つ取りつけてもらうようお願いしてきました。(ここまでやると買ったほうが安いんじゃないか?)

修理には1カ月弱かかるとのことで、あまり乗らない時期に修理にだしたほうがよい!と助言してくれたので、この極寒の1月に修理することに決め本日出してきました。


戻るまで1か月弱なんで、、1月中は乗れないなぁ〜
 #もしくはワークブーツでも乗ってしまうか・・・迷います。
そうなると、バッテリーが心配だ。
サドンデスしないように、はずしておいたほうがよさそうです。(でも今日はもう暗いからやらない)
しかし、モン吉くんのバッテリーって簡単に外れるのか?
いままで暖冬だったから経験ないのです・・・・




今日は本当に寒かったです。KUSHITANIショップまでの片道15分歩いたら〜
霜焼けで指が太くなった..orz




それと・・・
新年明けてからアラフォーの宿命か、それとも寒さのせいか右肩の関節が痛いです。
これが世の中で話題の「四十肩」なのか・・・・ブーツが戻ってくるまでに治したいモノです。


a thousand rice〜 (^^)/ 2010年01月03日(日)
 
 
 
 



千の米に〜、、千のコメをもらぁって〜

 
 
 




スペシャル・サンクスです。

妄想が暴走し、あんましアップしないblogですが、こんなにもご愛顧いただき感謝感謝です。

歴代のコメ収穫者はこんな感じです。

100 20060731-SACHIさん
200 20060908-SACHIさん
300 20070212-大将@仮面ライターさん
400 20070713-猫一さん
500 200802---自爆
600 20080713-tkjさん
700 20090430-自爆
800 20090804-ヤマハ乗りのスズキさん
900 20090930-田亜山さん

















そして〜〜(チロリロリン)
#「奥様は魔女」のオープニング風で・・・






























1000 20100102-まさくん

でした。(謝謝です。)
今年は一緒に走りましょうね〜






今年もマイペースで妄想していきますので
生温かく見守ってください(ペコリ)


走り初メン 2010年01月02日(土)
ラーメン


つけメン


ボク、走り初メン


#年初めから何書いてんだ。。。。







新年あけましておめでとうございます。


本年もヨロシクでござる。




本日走り初めしてきました。。。

例年、正月はガラガラの都内をグルっとマルっと周って
箱根駅伝の復路が帰ってくる前に走り去る・・・・ってぇのが、お決まり。。。。だったんだけど。

今日は、箱根駅伝も往路の日なので後ろを気にしなくてゆっくり都内を散策できる〜
と思っていたのに・・・・R17メッチャ混んでる〜(>_<)

そして、皇居のまわりを真っ青な空を観ながらクルっと周る予定が・・・・大渋滞。。。


しかも内堀通りは通行止め。。。そうだ今日は一般参賀があるんだ。。。(凹)



曜日廻りがよくない今回の年末年始でしょうがないのですが、、、、
街宣車なんかもたくさん出てて、、、もうぅ〜気分悪っ

ということで、靖国通り→R14で行って、、
天まで伸びるというバビルの塔を観に行くことにした。


で、、その前に、、ちょいと行きたいところが・・・・

あっ、、あった。。。(珍しく迷わず一発で到着)


しかしお休み。(あたりまえだっ)
#この写真を撮っている自分の様は、まさに不審者そのものでした。。。


そんで目的の『コンピュータに守られた・・・バビルの塔


現在254mなんだそうです。
人出は、前回同様、かなり混んでました。

そして、オイラは、こないだ見つけたスポットに〜
今日はスペーシアスカツリ



次は逆側から逆光のスカツリ・・・



モタモタしていると、太陽がなくなってしまうので、帰宅することに。
#もっとグルグル廻りたかったけど・・・・

帰りは、初乗りだけに、、『北の宿から』を熱唱。。。。
だって、、

あなた変わりはないでーすかぁ〜


日ごと寒さはつのり〜ます。

#ホントは「寒さ」です。。。orz




帰路の明治通りもそこそこ混んでましたが、皇居周辺ほどではなかったです。
3時間60kmの都内周遊のプチ散歩。

そして、、
スカイツリーでお茶をにごし(254m)た新年初乗りでした。。。
#おあとがよろしいようで・・・・(^^)



今年もたくさん走って妄想します。よろしくね。




inserted by FC2 system