いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2009年11月 | Main | 2010年01月 »
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
しわすぅ〜☆ライダー 2009年12月30日(水)
ヤマハ乗りのスズキさんパクリました。(スマヌ


19日の土日からずっと風邪をこじらせておりました。
会社もずっと出たり休んだりの繰り返しでしたが・・最終日納会で、
お客様との飲み会でオールになってしまって・・・・さらに風邪が悪化すると思いきや・・・

治りました。

#なぜか私の身体は往々にしてこういうことが起こります。



今年は曜日巡りが悪く、ほとんどない年末年始休暇ですが、
なんとなく10年ぶりくらいに、年内に年賀状を書きました。(20枚くらいだけですが・・・)

そして、走り納めを兼ねて・・・・・ちょいと郵便局まで、師走ぅ〜☆ライド


年末の風景ですね〜(アカイモンドウシ・・)

ほんの近所の散歩でしたが、モン吉くんも満足だったと思います。
しかし、、、師走の道路は、自転車やら原付やら無防備にバンザイアタックしてくるので怖かったです
早々に散歩をきりやめました。。。。


そして、本日は陽が暮れる寸前ということもあり、油温は100℃に満たず、
最高到達点が、こんなんでした。(これもまた冬ぽい)





今年はいつになくいろいろな方と一緒に走らせてもらいました。
松田川とか、集結とか、湯釜とか、松田川とか、忘年とか、、、、、、出会うことができ、
いろんな方のバイクとblogと顔が一致しました。
そして、いろんな方の 生温かい人柄 に触れて、充実したライダー人生の一年でした。

よくサボるblogですが、
本年お付き合いいただきありがとうございました。

来年も、引き続きよろしくお願いします〜。。
そしてまた、たくさんの方々と一緒に走りたいと思います。。。

では、みなさまよいお年を〜


いろいろ付けてきた!! 2009年12月19日(土)
けふ、、、先日衝動買いしたAELLAパーツを付けてもらってきた。

まずは、クランクケース内圧コントロールバルブ バブー


とーっても見えにくいところにあります。


そして、タンクキャップ



なんか悪趣味な成金のオッサンみたくなってきた・・・・・


あーんど、、セラミックカーボンリアブレーキパッド(写真なし)


タンクキャップは別として、、、、ファーストインプレッションなぞ・・・

内圧コントロールバルブ・・・・・・
 帰りはそこそこ混んだ県道だったので、あんまり効果は感じられませんでした。
 それでも、わざとバックトルクがかかるようなシフトチェンジなんかしてみましたが、、
 今までのように強くかかる感じではなく、4気筒のシフトダウンのような感覚でした。
 それ以外のフィーリングは、スピードもギアもまだまだなので感じ取れませんでした。
 まぁ、、、リニアなトルク感とかは、、、ツーリンでいずれ感じられるでしょう。
 あとは、お店の人が燃費が良くなると言ってました。楽しみ。

ブレーキパッド・・・・
 実は、ちょっとショックだったのが、、、2万km越えたので、交換時期と思っていたのですが・・・
 まったくまだまだ使えるパッドでした。。。。。まぁ後悔しない、しない、、しない、、、、
 目的は、後ろブレーキの効き具合向上のための交換だったのですが、
 これもタラタラ走る街乗りだったのであまり感じ取れず。。。。

まぁ、ことのつまりは、 ツーリンに行けってことでしょうか



それにしても今日は、劇寒かった〜、、、特に日が暮れてから!?
走りだして、1分もしないうちに指の感覚がなくなってゆく。。。
信号待ちでは、Lツインパワーでエンジン触って指を温めてました。
帰ってきたら霜焼けで、指が倍くらいの太さになっていた。。。。

教訓としては、、、 陽のあるうちに帰れ ですね。


ボーネン〜 2009年12月13日(日)
無事帰着しております、、、、自宅到着早々居眠りしてしまって・・・
あわてて、洗濯やら掃除やらしてました。。。



さて、本日。。。。
タイトルのとおり、総勢10数名で、みどりの村で東組忘年会でした。
オッサンばかりなので、、まさに、レディーなしボーネン〜でした



猫一さん、keijiiさんの作ってくれるお湯で温かい飲み物もいただき、
心温まる忘年会になりました。(スミマセンいつも御馳走になってばかりで・・)

午前中は太陽さんも顔をだし、とてもポカポカ。
そのポカポカのなか、猫一さんたちに取りに行ってもらった


ワラジかつ弁当〜!(ドラえもん風)


食欲優先のため開けた写真がありません・・・



初わらじかつの今回のわたくし。
泣きながら一気に食べましたっ(柴咲コウ風)

感想は、、、、けっこう味が染みていておいすぃ〜
これで525円は超お手頃なお弁当です。



それから・・・・
しばらくまったりといたしまして、13:30くらいにみどりの村を出発。
プチツー組とお別れして、神奈川グミとも途中お別れして、、

帰宅は、道の駅スタンプを押して、、バビューンと帰宅しました。
#15:30には帰宅しちゃいました;;;

行き帰りともにキッカリ2時間、往復220km7時間のボーネンツーでした。


猫一さんはじめいろいろ準備いただきましたみなさま。
楽しい東組忘年会ありがとうございました〜
(よい年末になりそ)
#西組開催はどんな感じだったんでしょう〜


スリル♪ 2009年12月06日(日)
10時過ぎに帰ってきました。。。。
今から追いかけても相手はドカだらけなので追い付かないでしょう。。。


朝起きて、怪物連れで、二時間ちょっとの散歩道〜

・・・・オラこんな日曜イヤだ、東京へ出るだぁ〜


ということで遠出はあきらめて、東京へ出るだぁ〜(立ち直りが早い)




今回初めて気がついたのだが・・・・自宅から浅草方面に行くには
R122→明治通りで軽く出れるのネ

行き先は、まだネットでしか見たことのない
コ〜ンピューターぁに守らーれた・・・「バベルの塔」 に行ってきた。
#東京スカイツリーのことです〜


地図なんて・・・・要りませんノンノン僕ら〜
言問橋付近まで来ればなんとなく見えます。
あとは、カンです。
見つけたときは、 建築中のタワーがあったワーと思わず言ってしまいます。(感動です)

いろいろグルっっと回りました。
押上駅交番の交差点から川沿いに押して根元まで行きましたが
既に大きすぎて写真に収まらん! 近すぎっ! 頭が悪過ぎです。


#でも私同様真下でカメラを構える頭の悪い人は、たっくさんいるのです。(なんとなく親近感)
#それともオイラの撮影技術の問題??


現在224m!!!まだ1/3くらいなのにもうこんな巨大な・・・建造物に!
まさに224事件ですね〜(それは226事件)


私の見つけたオススメポイントは、源森橋です。


どう?ベストショットでしょ




東武線とのコラボショットも実現(ピンボケですが・・・)
鉄ちゃんにもオススメです。




ちょっとブラリしてみてこんな感じも撮ってみました。



もう少し伸びるとコノ距離でも入らなくなりますネ〜


続きを読む…
はぁ 2009年12月06日(日)
低気圧一過で、今日はショップ半日ツーに参加の予定だったのに、、

深夜からずっとトラブルで結局出勤に〜(>_<)

早く帰れそうなら、どっか走りに行きたいなぁ〜(細やかな夢デス)


ア〜、、エラいことに・・・・ 2009年12月05日(土)
昨日、次世代自動車振興センターから通知があり、なんとか補助金が受けられそうです。
2,3週間後には、通帳に振り込まれるとのことです。(MATSUさんとこと一緒です)
年内に振り込まれることを期待してます〜



、、、なんて言っているとこの手の臨時収入はいつの間にかなくなるのが世の常。
早速使っちゃいました。(まだ振り込まれてないのに・・・・)



実は今日、ショップにてAELLAパーツフェアをやっているんです〜
土砂降りのなか、早速補助金の元となったランバラル号で出発です。

で、入店すると、早速店員さんが・・・・
何やら京都から販売の人が来てくれているそうなので、いろいろなお話に聞き入ってしまいました。
AELLAパーツの素晴らしさは、納得です。
#今日は京都のショップは忘年会で、それを推しての東京入りなんだそうです。



で、今回の目的はというと・・・・当然

内圧コントロールバルブ

バブー


色はシャンパンゴールド。

そして、次回の車検のときに交換してもらおうと思っていた前後ブレーキパッド
#標準部品とさほど値段変わらんし・・・・

そして、最後に・・・・タンクキャップ
色はシャンパンゴールド。
#これはマジ余計だった・・・・・

そして尚且つ、現金支払いだと+3%割引(工賃含)
全部で23%OFFにしてもらいました。



はぁ〜、、、結構、衝動買い・・・・・
これも全て日本の景気回復のためです。
・・・・というか京都からきたAELLA販売の方は、商売上手です。

アーエラい衝動買いしてしまったヨン(AELLAだけに・・)

#パーツが揃えば、18日に取りつけてきますぅ〜



ん?、、まだ残ってるゾ


冬の散歩道♪ 2009年12月02日(水)
「HAZY SHADE OF WINTER」を唄いながら少し散歩してみました。
#Banglesのカバーが好き

ちょっと用事があって野田方面に・・・・


午後からだったので、少したそがれたセピア色の夕陽がキレイ。(写真なし)

21日にちょっと乗ったきりだったのですが、だいぶ乗っていいない気がした。
やはりモン吉くんの鼓動は最高です。

今日はいつになくリズムよく運転できて、ストレス解消です。

#but、吉川・草加・川口は、道路工事多かったなぁ〜
#師走だからかっ!?


あー今週末は雨か〜・・・・




inserted by FC2 system