いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2011年04月 | Main | 2011年06月 »
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
カラっとしたこんな日は、、 2011年05月15日(日)
湿度20%で晴天!しかも心地よい風まで吹いてます。

そんな日は、、、、用品の手入れ!

◆ヘルメット拭き拭き



◆ブーツ拭き拭き



◆そして革鮭拭き拭き

虫が張り付いてても・・・・


↓↓↓

このとおり



奥さんっ!? 黒光りしてますぜっつ
#どんなシチュエーションじゃ



あー走りに行けばよかった。。。っす


グッバイGWツー in 榛名 2011年05月08日(日)
GWももう終わりですね〜
できれば、5/2、6休みたかったなぁ〜あの日は天気もいいしどこもガラガラだったのだよね〜
(会社で渋滞を確認してた、、、、)

今日は春な(榛名)のに、真夏の気候でした。(しつこいっ!)

これだけの休みはもう正月まで取れないんだろうなぁ〜と思いつつ、

ツーリンにGO!


6:10 自宅出発。

7:10 嵐山PA到着。「たまごかけご飯」を食す。



8:30 榛名湖到着。とりあず1本走る


  初心者かと思うくらいグダグダでした。特に下り。
  チカラが入り過ぎてしまうんですよね〜
  「左手は添えるだけ」(安西監督)って唱えながら走ったんだけどね〜

  真横になってるんじゃないかと思うくらいバンクしてた999が走ってました。
  あんなに倒せるんだ〜と感心して見てました。


10:00 2往復した後、榛名湖一周して下って北側に抜ける。



10:20 R145〜R353で小野上温泉に到着。

  小野上温泉センター「さちのゆ」で無料の足湯に浸かる。(チトヌルイ)


  色っぽくなくてスマヌ


  小野上温泉駅です。趣あるコジンマリした駅です。



再びR353に戻り、県155号、県35号、県155号 で上毛三山パノラマラインに戻り、
そこから県15号で 前橋方面を目指す。

11:20 茅葺屋根のお茶屋さん「鹿火屋」に入る。


  ここ一度来てみたかったんですよね〜
  中には囲炉裏があって薄暗いです。

  いも串 250円
  くず餅 350円  を食す。



11:50 ちょっと戻って「水沢うどん」なるものを食す。

  水沢うどんってここだったのね〜....知らんかった。

  もりうどんをゴマダレで頼んだ。大盛り+100円ってお得ね


  #おにいちゃん一人きりで待ってるの寂しいから急いで持ってきたわ ですって、、、
  喜んでいいのか悪いのか・・・・・(フクザツ)

12:30 駒寄PA スマートICで関越入り。

  スマートICが出来た当初は、まったく案内がなくてカーナビないと
  探せなかったんだけれど、最近は手作り感満載ですが、案内標識で
  たどり着けるくらい親切になってます。


そっからは、、、途中寄居PAで休憩はしたものの、、バビューンって帰ってきました。

寄居PAは、星の王子様仕様だったのを忘れて入ってしまい、異国に来た感じになりました。
パラソルがたくさん開いていたので、帰りの B.G.M.は、もちろん「夏のお嬢さん」でした。

    ビーチパラソル低くしてかくれろ〜

      あいすくりーむ〜 ゆーすくりーむ 好きさ〜

  飲んだのは、アイスコーヒーだけどね

14:10 自宅着。

GW始めには、乗ると筋肉痛だったのが、今日はちょっと肩こりくらいです。
ちょっとは進化しました。 1430km走ったからなぁ〜



== 本日のトレンド ==

・大物から小物まで、とにかく虫が多かった。
 ミラーシールドのヘルメットに張りついた死骸はグロかったです

・とにかく、晴れーだったからか、デイビッドの息子たちが多かったです。


今ココ (^^)v 2011年05月08日(日)


今、榛名!

所々、桜なんかも残ってたりして、、

榛名は、まだ春なの?(こればっか)

榛名山、裏榛名も含めガラガラです〜。

今一本終わったのであと少し走ったら引き揚げかな!?




◆◇ 追記 ◇◆

只今(1400)帰着。

よい子は、明るいうちに帰る!


今日もよい子でした。

まったく渋滞知らず。ガラガラにも程がある!(日本はどうなってるんだ。)
#混んでたら混んでたで愚痴るんだけどネ


6時間 383km のプチツーでした

なぬ、前橋は29.1℃!!(TokyoFM情報) 暑いわけです。


♪バカンスはいつもレイン〜 2011年05月07日(土)
 
 
 
バカンスはいつもレイン〜


 思うようにはならない〜



っていつも唄ってしまうんですよね〜雨の日は。(古っ)




なんとなく朝食摂った帰りの書店で買ってしまったぜ!?



イタリア娘。さん購入と一緒に小さい地図にしたので、
5年ぶりの買い替えです。

もうヨレヨレでしたものね。(下のが2006年版)
北関東自動車道開通が載っていたので買ってしまいました。

昨年度から高速道開通ラッシュなので、新しい地図ほしかったんですよね〜。

早く 関東地方グルグル網 出来あがりませんかね


湯西川三昧 2011年05月04日(水)
起きました。続きです。

10時に栗山を下り始めて、からはいつものルートの反対を進みました。
県道23→県道249 に進みます。
土砂降りの後だったため、ところどころに草も落ちていたし、砂も浮いてました。

んなもんで、いつものように心地よい感じではないですが、県道249を進み
湯西川温泉に到着。

いつものとおり とうふの会津屋に行ってきました。


私は暑くても寒くても、川沿いのベンチで食すので今日も
ライダーらしくワイルドに豆腐とおからを味わいました。


すると川沿い散歩の数名に「おいしい?」と声をかけられ、あっという間に列ができてしまいました。
ちょっとは営業に貢献したでしょうか〜

もうちょっといろいろ散策しようかと思いましたが、今日の計画は

明るいうちに帰宅

だったので早々に出発。
通り過ぎる間にも、着々と建造される湯西川ダム。。。


もう少しで完成すると今通っている道はダムに沈むのね〜
って思うと感慨深いです。
沈むのがわかっているからか、道路などは壊れていても補修されません


そしてこれまた定番(私の中で)ですが、道の駅 湯西川に到着しました。
もちろんここでは足湯で温まりました。

まぁ連休だからしょうがないけれど、足湯でのバカガキ+バカ親による傍若無人の数々、、、
・・でしたので早々に引き揚げましたけどね。

ここでは定番の 「ナンシーオジサン」に遭遇でした。
ただ専門的で、
 ・これ何cc? だけでなく
 ・デスモドローミックはいいよな!
 ・ドゥカティの代理店は今どこがやってんだ?
等々なかなか楽しませてくれた「ナンシー」でした。

ここからは言うまでもなく高速乗るまで、B.G.M.は「夏色のナンシー」で決まりでした。

IF YOU LOVE ME 〜夏色の恋人〜
IF YOU LOVE ME 〜夏色のナンシ〜シ〜  →1000ccです。(キッパリ)

#休憩でCoke 飲んでしまったぜ!



そんなことはどうでもよくって、、
進路は戻って、川沿いR121です。
高速を目指すために途中R400に折れましたが今日はだめですね〜
いたるところに宿敵「湯けむり号」がいて、渋滞を作ってくれてました。

西那須塩原ICで乗って、上河内SAで給油。
までは良かったのですが、どうせなら病が再発。

どうせなら、開通した北関東自動車道を満喫しよう!
・・・・なーんて思ってしまったから大変。

本来であれば15時には帰宅しているであろう予定だったのに、、、
北関東自動車道って、意外と長いし、関越は高崎で合流するんですね〜
こんな遠くに出されると思ってませんでしたよ〜
おまけに、メッチャ強風だし、合わなくてもいい渋滞に終始ひっかかるし・・(>_<)

以下は、初めての北関東SAPA



結局本日 10時間 460km のプチツーでした。
最後の関越の渋滞で、上体+フクラハギがボロボロです。
(あしたは休息日にします。みなさん気を付けて。。。。)




◇◆◇ 今日のおもひで ◇◆◇
行き7時くらいに佐野SAで止まった青ヘルのZZ−R400の女性がめっちゃキレイでした
目がハートマークになることってホントにあるんですね〜
若いわけでもなく普通に美人なんだけど、着こなしと歩き方が素晴らしかった。。。
もちろんそこからの行き高速のB.G.M.はマッチの「ホレたぜ!乾杯」で決まりです。(クロヤナギサーン)


栗山伝説!? 2011年05月04日(水)
ヤクルトファンなら、あのガッツあるダイビングキャッチなど
目に焼き付いていると思います。
いまや、ナンちゃんとスポーツ解説なんかやってしまってますが・・・


一方、キル・ビルでは、10代前半とは思えない存在感で
ハリウッド俳優・女優に肩を並べる演技をしてました。
私の好きな女優の一人でもあります。


そして、私のなかに今日、新たな栗山伝説が誕生です。(大げさ)

行ってきたぜ!!
あのナゾの水溜まりの正体を確認してきました。
思い立ったが吉日!?(ツカイカタヘン?)
気合い入りまくりで、6時には出発してたぜ!?

日光有料の今市ICから降りて、R121→県道23号を土呂方面に行く途中で路地を曲がります。
目印はコレ!?




そこから5km弱、山道を登ります。
牧場内に入るので、途中、門がありますが、ちゃんと閉めれば入ってダイジョウV


日常車が通るところではないので、枝や草が落ちていたり、舗装がはげてたり、砂が浮いていたりするので走行注意です。また、時間によっては対向車もいると思っていないので路面も悪いので道幅全部使ってきますので、時間帯的に逆行する際は要注意です。

でもって、こんなところ。。栗山ダムです。



湖面へは舗装路がありますが、鍵がかかっていて車立ち入り禁止です。
んなもんで、歩いて登ります。10分くらいかな〜。



人間界のことなんってちっちゃく思えてきます。


モン吉くんもこんなにちっちゃい。



本当は湖面一周回りたかったけど、、、体力の限界!気力もなくなり・・・・(チヨノフジ?)
断念しました。。


思えば本日のツーリンは、精神的に欲望的に10時過ぎに終わっていたのでした。。。
(眠くなったので続きは起きたら、、、


今ココ(^^)v 2011年05月04日(水)


見事なロックフィルダムです。
こころなしか、陽射しも強く、天空に近い気がします。


みんな登山装備で私だけライダーズファッションで非常に浮いてます。

いざ、これから湖面へ!


今かふえ〜 :追記 2011年05月03日(火)

いつも同じアングルじゃ


あ〜早起きして走りだしたのに断念(>_<)

結局近くのスタバで朝食の羽目に、、、


== 追記 ==

今日のスタバのレジのオバちゃんは
私がスターバックス初めてと思ったのか
いろいろ丁寧に説明してくれました。
帰り際まで親切でした。。。
そんなにウブに見えた?それともホスピタリティ?





実は、走りに行こうと思って、
昨夜仕事から酔っぱらって帰ってきてから妄想に妄想を重ね、たどりついたのが、、、

迷ったら、

 日光 けっこう 

けっこう仮面じゃないYO


ということで、早起きしたのだけれど・・・・
出発しようとしたところ、

こんな感じだったので、



行き先変更。
迷った挙句、千葉方面が混んでない!
富津のカフェにふっつうに行っちゃうなんてオっシャレ〜!!
なんて、ハイセンスなダジャレを考えつつ出発!

外にでて驚いたのは、どんより曇り しかも寒い
まぁいいやと三郷ICまで急ぐ。
入口のスタンドでガソリンを入れつつ携帯をチェックすると、、、
なぬ午後から雨
いつから天気予報変わったんでしょうか?絶好の行楽日和だったはずなのに〜

雨とわかってしまったら遠出なんてする気分になれず、、、途方に暮れるが
そこで方針転換。

そうだ!お台場のダイネーゼショップのキレイなおネエさん見に行こう!
もとい、革鮭にくっつく皮パン買いに行こう!と思って一路、環七→R17→お台場を目指す。

が、、、そこで一瞬ポツポツ、、信号待ちでアメッシュ観ると雨が散在する。。。。


もうダメ、、、心折れた、、、
と思って帰宅。。家からちょい離れたスタバで朝食に至りました。。

今日何しよう〜





ちなみに今こんな感じ。行かなくてよかった鴨


今ココ (^^) 〜写真追記 2011年05月01日(日)
連休最終日、実家に戻ってみたら〜誰もいない(>_<)

そんなコンナでオヤジのカブを拝借
プチ散歩〜(^^)v

湘南平に行ってみた。
さすがに桜なんみんな青々した葉っぱになってたぜ!
展望台の一番上は、♪超超超超、イイ感じ〜♪
じゃなくって、超超強風!撮影する携帯がもってかれそうだった。
人はそんなにいませんでした。

それでも、遠く江ノ島も伊豆半島も見渡せるココは大好きなのだよね〜\(^O^)/



テレビ塔と海と江の島の画がたまらん

そして、、めっちゃ強風のなか、海の向こうには雨の柱が・・




帰り道。。マラソンのオジサンが写してくれました。




ヤバっ、雨パラパラきたぜ!?


== 追記 ==
げ、高速こんなにすいてるんかいっ!?
あした平日だからかいな?





inserted by FC2 system