いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« 2006年07月 | Main | 2006年09月 »
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
乗れないっす(泣) 2006年08月27日(日)
暑くもなくもちろん寒くもなく・・・・こんなにツーリングに向いている日にバイクに触れることもできないっす。

夜勤明けの帰り道、何台ものバイクにすれ違って・・・・いいなぁ〜と指をくわえて見てました。

はぁ〜お休み欲しいよ〜。


赤いMSに乗りたいよ〜。


すみません省略しすぎました。。。。。


乗りたいのは、赤いMonSterでした。(疲れすぎ・・)


こんどの週末に期待です。


タマちゃん 2006年08月19日(土)
タマちゃんが今熱い!!!!

・・・といっても多摩川のタマちゃんじゃないです。

#東●ポの一面みたいだ・・・

ジーンズの下のタマちゃんです。



大排気量車は本当に今日みたいな真夏の日しかも渋滞でバイクが冷えてくれないようなときには、泣きたくなります。

#まだカウルがないだけ幸せかもしれませんが・・・・

いろいろ聞いてみると、国産車はニーグリップするとこが熱いよう・・・・です。

#直4だからかな???

ドカ特有なのかエンジンがシート下にあるせいか、モンスターくんはシート下が熱いです。



購入した初夏の時は、それでも温かいな・・くらいに思っていたのですが、最近では、、

めっちゃアチーっ!!っす!!

それはそれは想像を絶します。

多摩川のタマちゃんは、暑くなれば海に行くなりできますが、ウチのタマちゃんはそういうわけにいきません。



前のバイクに乗っていたころ、信号でよくエンジン切っている大型バイクを見かけて、

「なんだよ、ケチくさいな・・・ガソリンもったいなら乗らなきゃいいじゃんっ!?」

とか思っていた自分がはずかしいっす。

あれは停車中熱すぎるからエンジン切っていたのですね〜(スミマセン

今ではもっぱら私も、信号やら渋滞やらの停車中はエンジン切ってます。

天然記念物のタマちゃんを守るために・・・・・



#それとなく男性にしかわからないことを書いてしまいました・・・・アクセス減るな・・・。


ヒップ! 2006年08月15日(火)
先日の「貴族の森」の駐車場の一撃です。



小ぶりだけど形のいいヒップです。
#こんどワコールのCMに使ってもらおう!

真後ろから戻ってきたときに・・今までそうでもないと思っていたこのストライプがたまらなくカッコよく思えて激写しちゃいました。


ヒップのかわいさを引き立てるこのストライプ!たまらんっ!

全体的に細身な車体がヒップの形を際立てます!

だからこの後ろのカウルははずせないのです。


それにしてもリアウィンカー横にデっパリすぎですね。

フェンダーレスキットが売れるのがよくわかります。



#ハシゴの映ってないショットもなかなかいいもんだと思っちまいました。


カスタム(番外編) 2006年08月14日(月)
カスタムというのだろうか・・・・


緑色のパーツを自作してしまいました。

バイクの話ではないのですが、、、、、

私の最も尊敬するアスリートをフューチャーした携帯電話があるメーカーより発売されました。

まぁその携帯もそのアスリートのイメージカラーを少しいじった感じみたいなのですが!

職業柄、そのメーカーの携帯を持つことができないものですから・・・・

自分で作ってしまおうと考えたわけです。



夏休みの宿題としては良く出来たと自分で思っておりますが・・・・・

「キモかわいい〜」という黄色い声を望んでいたのですが・・・・

はっきり言って図柄が「キモい!」

あした電車の中でこれいじってるのか・・・はずかしいなぁ〜。
#朝の満員電車でコレいじってるオヤジのほうがキモいぞ〜っ!!


#これってカスタムっていうのか?>>カスタムジャケットという名前だからいうんじゃない!
#このblog・・どんどんバイクから離れていくね〜・・・・・(自問自答しちゃいます)


さらば・ニャンコ先生 2006年08月13日(日)
前略、ニャンコ先生〜お別れです。

これで会えなくなるのは心苦しいですが、お別れとはこんなものです。



本日ホームセンターで「ノラネコヨセツケナイ」というものを1580円で買ってきました。

この小さい団子がニャンコ先生の嫌いなニオイを発し約2ヶ月間効果があるそうです。

こんなものに頼るのは本意ではないですが、、、、、

先日ニャンコ先生が印をつけて行ったホイール・・後ろに移っているように綺麗に掃除させていただきました。

10月の中旬にまたあたらしい団子を置くと思いますのでたぶんこの通路はもう通らないと思います。

短い間でしたが、このバイク置き場をめぐる攻防は一生忘れません。

お元気で。

草々


ものすごかった! 2006年08月12日(土)
山手線1時間くらい止まってたんですってね〜。


私はなにやってたかというと・・・クルマのほうの点検にDラーに来ていたのでした。

Dラーのなんちゃってコーティングをしてもらって、いざ帰宅!と思ったら・・・

この世の終わり!!ばりの稲妻!&&マジ地面90°に降ってくる直線的な大粒の雨!

「えーん折角コーティングして洗ってもらったのにぃ〜」と泣いたら・・・

Dラー曰く「コザックさん!ちゃんとコーティングきいてますよっ!」って

あんたはそれでうれしいだろうけど・・・・オイラは悲しいよ。


でもって土砂降りの中帰宅。

帰りは外環の下のR298をしばらく走るんだけど・・・・・

いるはいるは、雨宿りライダー。

R298に入れてよかったですね〜とりあえず雨はしのげるもんね!

そうそう、こういうときは急いでもしょうがないので安全を考えて雨宿りするのが一番!

と生温かい眼でその光景を見ておりました。

R298を8kmくらい走ったけど・・・・合計4台雨宿りしてました。
(数えちゃいました)


雨宿りのみなさん!無事帰宅できたでしょうか!?

心より帰路の安全をお祈りしておりましたよ〜


うっとり 2006年08月11日(金)
今日は、やっと取ることができたお休み。

体調悪かったけどやっと治りかけてきたっす。

このお休みを使って完調に近づけたい!・・・と思っていたのに。


朝近くの「珈琲館」で朝食を済ませたあと・・・走りたくなっちゃったのだ!

そうと決めたら、1ミリ秒で赤射して準備完了!

10時に自宅しゅっぱーつ。

R4→R125を使ったが、渋滞で体力低下・・

タンク容量も低下したとこで再安なスタンドめっけ・・・なんとハイオク145円
(R4沿い栗橋のshellでした)

そこから下妻でひとまず昼食を・・・

あの「下妻の貴族の森」で日替わりランチ!

今日は「貴族のナポリタン」だったっす。

(不思議とここのメイド系制服は「萌え」な気分でなく自分を「貴族」にしてくれます)


駐車場でパチリ



今日の目的地は、筑波山!筑波スカイラインを目指したけど・・・・


なんだか、前来たときよりリズムが身体に合わない・・・・

このバイクだと初めてだからな・・・病み上がりの体力低下のせいかバイクの違いのせいか、、なんだかリズムが合わないのですよね〜。ちょっとあまり楽しくなかったです。

太陽もでてきてしまい、日焼け止めを忘れたこともあり早速、帰宅を決定。

一路学園都市を抜けて常磐道・谷田部ICへ身体に給水のため谷和原SAへ入ってお休み

今話題のSAのガソリン価格は137円/148円でした。
#高速道路は前月分の全国平均価格で値段が決定されるらしいです。


おぉさっきのとこより高いじゃん!

今日は出くわした最安のスタンドで給油することできました。ラッキー。

#ゆっくり休んだけどナンシー族には話しかけられませんでした;;



そうそう自宅近くの1kmくらいプチ渋滞だったんだけど前の1BOXが黒で自分の前から見たライディングフォームがばっちり映っている!

あー超かっこいいモンスターの車体だけでなく赤白のメッシュ鮭もかっこいい。

信号待ちでもニュートラルにせずにずっとハンドル握ったまま・・・

こんなライディングフォームなんだ・・・・

初めてみたけどこんなスタイルで乗っているとは自分でもビックリ&うっとりでした。


今日のプチツーは180kmでした。ちょっとずつリハビリです。もう寝ます。


横顔美人 2006年08月09日(水)
あぁ〜もう12日間も乗っていないです。

ドコドコ音が恋しいです。

金曜日久しぶりのお休み取れそうな予感。

晴れるとよいなっ!

写真整理していたら出てきたので一枚!



「あたしは左斜めから撮ってくれなきゃ いやっ!」と言っているようです。

もっともっとイタリア娘の写真を撮りたいです。


#なぜか今日は女性名詞でした。

#バイクはドイツ・フランスでは女性名詞なのだろうか?????(ナゾ)


タイフーン 2006年08月08日(火)
バイクにありそうな名前ですが・・・

今回は7号のマリアさんが接近。

7号のマリアさんてちょっと夜のお店っぽいですが・・・・



今日は仕事抜け出して職場近くの病院へ・・・

実はウチの職場は新しいビルばっかりの駅で、メディカルゾーンという

病院村みたいのが2,3コあるのです。

なもんで10年前までは大雨が降ると水没していた駅だったのが見違えるほどになりました。

で、病院に行ってきた診断は、、咽喉炎とか・・内視鏡鼻からいれられました。

一緒に見ましょうとディスプレーに喉の奥を映されたが・・・「見たくないっ!」

そんなん見せられてまた気分悪くなってしまったではないかっ!

強制的に見せられちゃうのもどうかと思います。。。。。。



そうそう今回のマリアは、速度遅く大型らしいので

バイクのカバー、スタンドをチェックしておかなくちゃ!

というか隣に駐車のビッグスクーターが心配だ。


さらに体調悪化 2006年08月07日(月)
今日の猛暑でさらに風邪がひどくなってしまった。

職場では、この暑いのになんで上着なんて着ているの?と言われてしまう始末。

早引きしたかったのに、打ち合わせ立て込んでて結局定時前5分だけ早引き。

明日は出勤できるのだろうか??


と布団にもぐりこむ前にPCでカチャカチャやってるわけだけど・・・・

こういうときには楽しいことを考えたくなる。。

取れるかどうか解らない夏休みにはどこに行こう!?とか

休めるかわからんけど、明日は茂木のmotoGPのチケット買おう!とか

週末は絶対ブーツ買おう!原資がないけど・・・・とか zzzz


そういえば先週以前試乗したBuellのバイク屋さんから下敷きのDMがきてた。

ということでカーテンに貼り付けてみました。



あかん早く寝よう。



| 次へ

inserted by FC2 system