いまとなっては旧世代のMONSTER S2R1000!
すこし愛して、ながーく愛して。
大原麗子的に愛を叫びます。

 
« レース観戦 | Main | 映画・ビデオ »
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
こざっく
楽しい時間を39!? (07/30)
ヤマハ乗りのスズキ
楽しい時間を39!? (07/29)
こざっく
楽しい時間を39!? (07/29)
ホニホニ
楽しい時間を39!? (07/28)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/26)
ばう
おもひでぽろぽろ (07/26)
こざっく
おもひでぽろぽろ (07/25)
中年ライダー
おもひでぽろぽろ (07/25)
ホニホニ
おもひでぽろぽろ (07/25)
田亜山
おもひでぽろぽろ (07/25)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
アクセス解析タイ・バンコク情報


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ステップにまつわるエトセトラ!? 2006年09月04日(月)
カニ食べいこう〜  ・・・じゃなくって!!

実は昨日ショップでいろいろ聞いてきたのですが。。。。。

いろいろ聞きすぎて、迷い道くねくね〜・・・です。


迷っているのはライディングポジション!

実はセパハンにしてより前傾になったフォームなのですが、長い距離乗るとどうも足の納まりが悪い!なんか疲れてくるとニーグリップも緩み前にデン!って置いてる感じになってしまうんですよね〜。

これは250に乗っている時からの悩みでいつの日かバックステップにしてやろう!と野望を抱いていたわけです。

そんでもって昨日!!買おうと決めたワケじゃないけどショップに相談に・・・・


まずはAELLAのステップ、、、、あれ??上前に1cm???

オイラが欲しいのはバックステップ!?なの〜

でもってRIDING HOUSEのステップ、、、そうそう上後に1.5cm!!!

そう!これこれ!こういうのが欲しかったの!

いつもオイラならココで衝動買いなのだけれど・・・そのあと登場のメカニックの方?(つなぎ着てたらか・・)が言うには、一概にバックステップにすれば乗りやすくなるわけではないということなのだ・・・・??????(難しい話せんといて〜)




まずは図参照してくだされ〜(visioで書いたっす)

現状のフォームは@の図です比較的前傾です。(実際はもっと前傾です。)

少し足がデン!ってなる感覚がわかってもらえたでしょうか!?


でオイラが理想としていたのがA足が後ろに流れてちょっと腰やお腹にやさしくなってます。

足の折り曲げも緩やかなのでちょっと楽なのかも・・・しかも美しいフォーム(萌)

・・・と思っていたのが5分前までの自分。

実はこれ!足が後ろに流れる分ニーグリップがしにくくなるとのこと、それとヒザから足元にかけての傾斜がきつくなるため地球の重力への支えが必要となるためスネやらヒザの上やらがかえってつらくなることもあるとのこと。(ブーツのカカトをステップに引っ掛けると楽になるとも教えてくれました)


一方フクラハギの角度がきつくなるBのポジションは、当然腰やらお腹、そしてフクラハギがきつくなるのですが、タンクをニーグリップする力が強くできたりハングオフの際身体の芯が安定するのだとか・・・・・でもオイラ、、ハングオフなんてできないし・・・・。でも言ってることはよーく解ったっす。


悩み悩んで帰宅の途に・・・・。

帰り道の最中もずっとライディングフォーム・・・というか足の位置をずっと考えて走っていましたが答えがでないっす。

ちょっと冒険するには7万円って高いし・・・(授業料として試してみるべきか・・・)


ああ夢に出てきそう・・・・と仕事が大変なときには妄想に逃避!




inserted by FC2 system